人狼物語


106 第5回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス の役職希望が 村人 に自動決定されました。


学生 メイ の役職希望が 村人 に自動決定されました。


きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。


どうやらこの中には、村人が6名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、狂信者が1名、共鳴者が2名いるようだ。


自警団長 アーヴァイン

 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。

(0) 2009/06/13(Sat) 23:43:26

自警団長 アーヴァインが「時間を進める」を選択しました。


【独】 見習い看護婦 ニーナ

ななな占い師!?狼希望なのに占い師!?今回は狼定員オーバー!!?
…しかし直ちに治療方針を変更します。狼希望が定員オーバーだった件は、重要なファクターとして、看護記録にメモしておきます。

(-0) 2009/06/13(Sat) 23:48:21

木こり ダニエル

じ、じんろうだって・・・。
この村も物騒になったモンダ。

オレのエクスカリPAーで狼なんて退治してやるワイ。

(1) 2009/06/13(Sat) 23:53:24

見習い看護婦 ニーナ

改めまして、ニーナです。看護大学ではなく、医学部看護学科を卒業しました。
その経緯からお分かりかもしれませんが、本当は看護の現場ではなく看護学そのものを極めたかった。社会に出たくなかった。
しかし奉仕の心は看護学の基本であり、忘れることはありません。ナイチンゲルーの名にかけて、形は違えど村のためにご奉仕いたします。死んだ人の治療はできませんけど、副業で占い師もやっていますので、お悩み事があればいつでも聞きにきてください。

(2) 2009/06/13(Sat) 23:54:24

見習い看護婦 ニーナ、採血に出かけた。

2009/06/13(Sat) 23:56:23

【赤】 木こり ダニエル

ガルル・・・。

初狼なのです。

あやしまれそー、このおじさん

だから先にコメントしておいたよー。

狼の人この指とーまれ!!

(*0) 2009/06/14(Sun) 00:00:07

【独】 見習い看護婦 ニーナ

どどど動揺しましたがそそそ想定の範囲内の急変につき、ほほほ方針通り今回は「開始直後第一声CO」の処置を取りました。
しかしわたしは根っからのトリックスターにつき、果たして愚直な村人どもの信頼を得られるかどうか…いきなり吊られたら、はい、すみません。先に誤っておきます。いや、謝っておきます。

(-1) 2009/06/14(Sun) 00:01:22

美術商 ヒューバート

違いの分る美術商ヒューバートです。
もちろん、うちの商品はすべて本物です。疑っちゃだめですよ。

(3) 2009/06/14(Sun) 00:11:53

吟遊詩人 コーネリアス

コーネリアス・ラ・ポエム・小山田圭吾です。
詩人仲間からはジャイアントと呼ばれています。

どうか私の頭のリングをいじらないで下さい。

(4) 2009/06/14(Sun) 00:20:39

文学少女 セシリア

七匹の子ヤギたちは、柱時計に隠れもせず
狼の腹を鋏で切り裂き、石をぎゅうぎゅう詰め
井戸に突き落としました。

(5) 2009/06/14(Sun) 00:33:26

【鳴】 冒険家 ナサニエル

うむ、今回のクエストは二人パーティということか!安心したまえ、我がパートナーよ!私は熟練の冒険者だ。メラも使えるぞ。大船に乗ったつもりでいるがよい!

(ほんとは女のコの僧侶がよかったなあ…トホホ)

(=0) 2009/06/14(Sun) 01:09:33

冒険家 ナサニエル

なんと、この村でも人狼がでたかっ!しかし安心したまえ、諸君。私は以前にもさる貴族の依頼にて人狼を始末したことがあってな。今回も恐るるに足りん。

この村には伝説の銀の剣があると聞くが、それを一振り貸してもらえれば私が見事退治してみせよう!

どれどれ、村長さんのお家に保管してあるのかな?

(6) 2009/06/14(Sun) 01:16:40

冒険家 ナサニエル、村長宅に上がりこむと、片っ端からタンスや宝箱を開け始めた。

2009/06/14(Sun) 01:17:48

冒険家 ナサニエル、どくけしそうと300ギルを手に入れた。

2009/06/14(Sun) 01:19:04

【赤】 資産家 ジェーン

あら、ダニエルさん、なんだかご縁を感じるわねえ。
あたくしも人狼初めてですのよ。ドキドキいたしますわ。この胸の高鳴りが村人に聞こえてしまわないよう、気をつけなくてはなりませんわ。

(*1) 2009/06/14(Sun) 01:26:44

資産家 ジェーン

コーネリアスさんの頭のリングが金製なら、500ギルでお売り頂きたいわ。

・・・あら、メッキがところどころはがれているわねえ。

(7) 2009/06/14(Sun) 01:35:15

【赤】 木こり ダニエル

おほほ、ジェーンさんよろしく!
もう一人を待って作戦をたてないと。
今回人狼はとても不利なのでたいへんだー。
がんばらないと!!

でもお互い怪しまれるキャラなので、
もう一人は、おとなしいキャラがいいわね

(*2) 2009/06/14(Sun) 01:41:24

【赤】 資産家 ジェーン

しょっぱなから『木をKILL』なんておやじギャクとばすから、あたくし、卒倒しかけましたことよ。

(*3) 2009/06/14(Sun) 01:54:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エレノア
1回 残5980pt
ヴィンセント
2回 残5958pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
セシリア(3d)
1回 残5980pt
コーネリアス(4d)
1回 残5972pt
ギルバート(5d)
1回 残5962pt
ナサニエル(6d)
1回 残5980pt
ヒューバート(7d)
1回 残5971pt

処刑者 (7)

マンジロー(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
ジェーン(5d)
2回 残5960pt
ニーナ(6d)
1回 残5979pt
ダニエル(7d)
1回 残5976pt
ベンジャミン(8d)
1回 残5976pt
ビンセント(9d)
1回 残5979pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ