人狼物語


105 第4回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


少年 ユーリー の役職希望が 人狼 に自動決定されました。


メイド セリア の役職希望が 共鳴者 に自動決定されました。


犬少年 ディン の役職希望が 村人 に自動決定されました。


娼婦 ノーマ の役職希望が 村人 に自動決定されました。


きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。


どうやらこの中には、村人が6名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、狂信者が1名、共鳴者が2名、コウモリ人間が2名いるようだ。


悪戯好き イリス

大変よ、人狼が出たの! いつもは嘘だけど、今度は本当の本当に本当なの!

(0) 2009/06/03(Wed) 22:46:16

悪戯好き イリスが「時間を進める」を選択しました。


ならず者 ドネルス

本当ならずいぶん物騒な話だな。

(1) 2009/06/03(Wed) 22:49:31

ならず者 ドネルスが「時間を進める」を選択しました。


【鳴】 子爵の妹 フロル

セリアちゃんよろしくね^^

(=0) 2009/06/03(Wed) 22:54:38

ダンサー ビンバ

本当なのかYO!

(2) 2009/06/03(Wed) 22:59:56

子爵の妹 フロル

あらぁ イリスちゃんは現場を見たのかしら?
危なかったわね。
無事でよかったあます。

(3) 2009/06/03(Wed) 23:01:34

犬少年 ディン

くんくん・・・  

くんくんくん・・・

(4) 2009/06/03(Wed) 23:03:17

犬少年 ディン、人狼の臭いをかぎまわっている。

2009/06/03(Wed) 23:03:59

【赤】 ダンサー ビンバ

食べちゃ〜うYO!!ガルルル

(*0) 2009/06/03(Wed) 23:06:22

天のお告げ(村建て人)

今回は「狂信者」「共鳴者」「コウモリ人間」が入っていますよ。

狂信者は人狼が誰か分かりますが、人狼はだれが狂信者か分かりません。

共鳴者は村人陣営で、2人の間で秘密の会話ができます。

コウモリ人間はハムスターのように第3の陣営ですが、お互いに秘密の会話が可能です。人狼に噛まれて死ぬことはないですが、占い師に占われると死んでしまいます。

(#0) 2009/06/03(Wed) 23:15:17

【赤】 少年 ユーリー

えーっ、ボク、初狼だぁ!
キンチョーするなぁ。
ちょっとコワいお姉さんともう一匹の狼さん、(あと狂人さんもなのカナ?)よろしくお願いします。

(*1) 2009/06/03(Wed) 23:31:01

少年 ユーリー

わわわわ・・・・ジンロウってママが教えてくれたことがあるよ!
人間を食べちゃうとっても怖いヤツなんだよねっ?

ぅぅぅぅ・・・・マ・・・マ・・・・ママぁーーーっ!!

(5) 2009/06/03(Wed) 23:32:44

【念】 踊り子 ヴァネッサ

まぁ!コウモリ人間ですって。
一人じゃないって心強いワ。
もう一人のコウモリちゃん、どこにいるのかしら〜。

(!0) 2009/06/03(Wed) 23:46:02

貴族の娘 ジャネット

泣くんじゃないよ!!まったく。

子犬のワンちゃんの嗅覚が頼りね。ウフフ

(6) 2009/06/03(Wed) 23:50:23

貴族の娘 ジャネット、犬少年 ディンの頭を優しくなでた。

2009/06/03(Wed) 23:51:10

貴族の娘 ジャネットが「時間を進める」を選択しました。


【鳴】 メイド セリア

フロルさんね。
よろしくぅ

(=1) 2009/06/03(Wed) 23:53:33

メイド セリア

人狼だなんてこわいですぅ〜
ご主人さまにもお伝えしなくっちゃ。

(7) 2009/06/03(Wed) 23:57:55

ならず者 ドネルス

心配ならずっと俺がついていてやってもいいんだぜ
へへへっ

(8) 2009/06/04(Thu) 00:00:45

娼婦 ノーマ

私、男の人のにおいって大好き。ひとり一人みんな違うのよ。

(9) 2009/06/04(Thu) 00:03:16

家庭教師 ソニア

明日教え子にも気を付けるよう言わないといけないワ!!

思い出すワ・・・「教育界の一匹狼」と言われていたあの頃。

それはウソニア・・・・・違うか!!!!

(10) 2009/06/04(Thu) 00:03:52

家庭教師 ソニア、「笑い」で世界を救えるか試みた

2009/06/04(Thu) 00:06:26

酒場の主人 ロベール

私は酒場のお客さんが人狼について
噂してないか、注意しておきましょう。

(11) 2009/06/04(Thu) 00:11:05

酒場の主人 ロベール、カウンターで明日の仕込を始めた。

2009/06/04(Thu) 00:13:23

踊り子 ヴァネッサ

今宵もダンスをして楽しい気分でしたのに・・・。いっきに冷めてしまいましたわ。

(12) 2009/06/04(Thu) 00:17:11

【念】 読書好き リュー

ヴァネッサちゃん、よろしく〜。
ほんんと一人じゃなくてよかった〜。
前回のハムみたいになるのだけは避けたいよね。

(!1) 2009/06/04(Thu) 00:18:48

【念】 踊り子 ヴァネッサ

あらまぁ。かわいいリューちゃん。
こちらこそ、よろしくね。
フフフ。そうね、前回のハム男にはならないように頑張りましょうね。

(!2) 2009/06/04(Thu) 00:23:52

読書好き リュー、踊り子 ヴァネッサが踏みつけていた『プロレスラー名鑑』を拾いあげた。

2009/06/04(Thu) 00:25:14

【念】 踊り子 ヴァネッサ

こら!リュー。発言しなさいー。怪しまれるじゃないの。

(!3) 2009/06/04(Thu) 00:27:33

読書好き リュー

PCがフリーズしたわ。

つっこみが遅くなっても〜ど〜しよもない

(13) 2009/06/04(Thu) 00:29:24

【念】 読書好き リュー

ごめんなさい。
チェックボックスにチェック入れるのね。
あ〜あせった

(!4) 2009/06/04(Thu) 00:29:57

読書好き リュー

今回もいろいろと登場人物がいるから、みなさん分からなくなったら、私が本で調べてきてあげるわ。

(14) 2009/06/04(Thu) 00:36:38

犬少年 ディン

く〜ん・・・

(15) 2009/06/04(Thu) 00:38:38

【念】 踊り子 ヴァネッサ

フフフ。どんまい、どんまい〜。

(!5) 2009/06/04(Thu) 00:38:41

読書好き リュー、『プロレスラー名鑑』の83ページ目にしおりをはさんだ

2009/06/04(Thu) 00:38:46

読書好き リュー

今日はもう失礼するわ。
マスター、お会計!

(16) 2009/06/04(Thu) 00:39:23

犬少年 ディン、酒場の隅でまるまった。どうやら眠たくなったらしい。

2009/06/04(Thu) 00:39:44

読書好き リュー、酒場の主人 ロベールをつんつんつついた。

2009/06/04(Thu) 00:40:59

【赤】 猫娘 ミーア

にゃーにゃーも狼でし。
よろしくにゃ〜

(*2) 2009/06/04(Thu) 06:45:48

子爵の妹 フロル

皆さんおはようあます
良い朝ねー

(17) 2009/06/04(Thu) 08:46:28

ダンサー ビンバが「時間を進める」を選択しました。


隠居人 モートン

なんじゃとっ?!人狼が出たじゃとっ!?

(18) 2009/06/04(Thu) 09:23:56

隠居人 モートンは、子爵の妹 フロル を能力(占う)の対象に選びました。


旅行者 ゲイリー

北東のクロマティ山脈の麓に巨人ばかりが住む村があると聞いたことがあります。

(19) 2009/06/04(Thu) 09:36:03

孤児 ルナ

ふん…いい朝かぁ…
それほど気持ちいいとは思えないけどね…

(20) 2009/06/04(Thu) 09:37:27

旅行者 ゲイリーが「時間を進める」を選択しました。


孤児 ルナ、子爵の妹 フロルを呆れたように見つめた

2009/06/04(Thu) 09:38:57

メイド セリア

おはようございます。
みなさまっ!!
今日も1日お仕事がんばってくださいネ♪

(21) 2009/06/04(Thu) 10:38:05

メイド セリア

あ、、でも人狼さまはがんばっちゃダメですよっ!!!

(22) 2009/06/04(Thu) 10:45:33

【赤】 少年 ユーリー

もう一人はにゃーにゃーのお姉ちゃんかぁ。
よろしくねっ。

お姉ちゃん、みんなともお話しないと死んじゃうよー。
お姉ちゃんが死んじゃったら、ボク、泣いちゃうっ。

(*3) 2009/06/04(Thu) 11:21:08

少年 ユーリー

もしかしてママ、狼に食べられちゃったのかなぁ。
くすん。。

(23) 2009/06/04(Thu) 11:22:03

猫娘 ミーア、犬少年 ディンに微笑んだ。

2009/06/04(Thu) 11:42:29

【赤】 猫娘 ミーア

にゃーにゃ、なぜか喋れないんだけど・・・

(*4) 2009/06/04(Thu) 12:11:32

貴族の娘 ジャネット

だから、泣くんじゃないっていってるだろーがー。
あんたのお母さんはどんな容姿なんだい?
あたいが探してあげるよ。

(24) 2009/06/04(Thu) 12:14:05

猫娘 ミーア

にゃーにゃ、人狼怖いにゃ〜

(25) 2009/06/04(Thu) 12:14:06

貴族の娘 ジャネット、少年 ユーリーに堂々と腕組みをして質問した。

2009/06/04(Thu) 12:15:09

【赤】 猫娘 ミーア

ようやく喋れたにゃ〜
ところで狂人はだれにゃ〜
何とかして知りたいにゃ〜

(*5) 2009/06/04(Thu) 12:15:57

少年 ユーリー

ボクのママはお姫さまみたいにきれいな人だよ。
そりゃもう、とびっきりの美人なんだいっ。

(26) 2009/06/04(Thu) 12:22:08

【独】 隠居人 モートン

なんてこったいっ!!占い師になっちゃったよ。
フロルの
「あらぁ イリスちゃんは現場を見たのかしら?」っていうコメントが気になるから今日はフロルを占うとしよう。
COのタイミングが問題だな..
二番煎じは疑われやすいが、かといって早めのCOもリスクが..

(-0) 2009/06/04(Thu) 12:25:22

隠居人 モートンが「時間を進める」を選択しました。


貴族の娘 ジャネット

ふーん、
あたいみたいな感じということか!

(27) 2009/06/04(Thu) 12:28:21

犬少年 ディン

ワンッ!ワンッ!

(28) 2009/06/04(Thu) 12:43:07

犬少年 ディン、散歩から戻ると、少年ユーリーに何かを加えて持ってきた。

2009/06/04(Thu) 12:45:23

犬少年 ディン、猫娘 ミーアをハリセンで殴った。

2009/06/04(Thu) 12:45:58

犬少年 ディン

(間違えたw)

(29) 2009/06/04(Thu) 12:47:39

猫娘 ミーア

にゃん;p;

(30) 2009/06/04(Thu) 14:01:49

メイド セリアが「時間を進める」を選択しました。


孤児 ルナが「時間を進める」を選択しました。


少年 ユーリー

これ・・・これ、ママの首飾りだ
昔パパからもらったんだって、ママいっつもこれをつけてたんだ

(31) 2009/06/04(Thu) 17:13:46

少年 ユーリー、犬少年 ディンから受け取った首飾りを握りしめた

2009/06/04(Thu) 17:14:46

少年 ユーリーが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 少年 ユーリー

なんだか犬少年のノリがよすぎて、話が変な方向に行っちゃってるけど・・・W
とりあえず今日は、イリスを自動的に襲うってのでいいんだよね?

(*6) 2009/06/04(Thu) 17:16:25

メイド セリア

ご主人さまぁ。
今日のお食事は何がいいですかぁ??
セリア、ご主人さまの喜ぶものを作りますぅ。。

(32) 2009/06/04(Thu) 17:48:50

犬少年 ディンが「時間を進める」を選択しました。


【独】 メイド セリア

ご主人さまぁ・・・って言ってるけど
どこにご主人さまがいるのかは・・・なぞだ。

(-1) 2009/06/04(Thu) 17:59:11

【赤】 猫娘 ミーア

とりあえずイリス殺すにゃ〜^^
犬少年もにゃーにゃとキャラが被って、
うざいにゃ〜

(*7) 2009/06/04(Thu) 18:08:45

【赤】 ダンサー ビンバ

イリスを食べるYO!
人狼はじめてだからドキドキだYO。

(*8) 2009/06/04(Thu) 19:37:35

酒場の主人 ロベール

おっともうこんな時間か。
店を開けないと。

(33) 2009/06/04(Thu) 20:05:53

酒場の主人 ロベール、看板を出し、カウンターに花を飾った。

2009/06/04(Thu) 20:06:47

酒場の主人 ロベールが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 猫娘 ミーア

ちなみに、にゃ〜にゃも初めての人狼なり。
どうぞ、よろしくにゃ〜。

過去の戦いや参考BBSを読むと、
互いをかばわない、村人になりきる
ことが重要みたいだにゃ〜

(*9) 2009/06/04(Thu) 20:20:41

【赤】 少年 ユーリー

そうだね〜、にゃーにゃ姉ちゃんさすがだね!

あとさ、難しそうな作戦はボクよく分からないんだけど、明日になったら占い師のフリとかは誰もしなくっていいのかな?

(*10) 2009/06/04(Thu) 20:33:25

【赤】 猫娘 ミーア

>>「人狼のささやき」は人狼(とC国狂人)にしか聞こえません。仲間との連絡にご利用ください。
じゃあ、狂人にも聞こえてるようにゃ〜。
明日の21時までに秘密の合言葉を1度でも言ってもらえれば、仲間が分かるってことににゃ〜。例えば。を。。ってするのはどうにゃ?

(*11) 2009/06/04(Thu) 20:40:03

【赤】 猫娘 ミーア

3人いるなら確かにその手もありと思うにゃ〜。

(*12) 2009/06/04(Thu) 20:41:33

【独】 子爵の妹 フロル

会社の飲み会終わらないあます

(-2) 2009/06/04(Thu) 20:48:29

子爵の妹 フロルが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 ダンサー ビンバ

ミーアちゃんいい考えだYO!
狂人が合言葉をいってくれたら
わかるもんねぇ。

(*13) 2009/06/04(Thu) 21:04:39

【赤】 猫娘 ミーア

@本物占い師カミングアウト
A狂言師 占い師とカミングアウト
B本物の占い師 吊る

@Aは逆でもいいと思うけど、
こんな流れは難しいかにゃ?
狼たんはとりあえず終盤まで生きの残っていたほうがいいと思うにゃ

(*14) 2009/06/04(Thu) 21:45:39

【赤】 ダンサー ビンバ

そうだねぇ。
狂人が占い師のフリしてくれるのが
ベストだねぇ〜。
本物に占われたらばれちゃうからYO!

(*15) 2009/06/04(Thu) 22:15:49

【独】 隠居人 モートン

ユーリ、ジャネット、ディンの3人のコメントがうまいことつながってるんだよな..人狼3人..かな..占い先を変えてみようかな..人狼が初日から目立つことするかな..

(-3) 2009/06/04(Thu) 22:28:45

隠居人 モートンは、貴族の娘 ジャネット を能力(占う)の対象に選びました。


ならず者 ドネルス

おやじ、奈良漬けくれ。

(34) 2009/06/04(Thu) 22:55:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ディン
4回 残5902pt
ゲイリー
2回 残5949pt
ヴァネッサ
1回 残5969pt
ノーマ
1回 残5951pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残6000pt
ロベール(4d)
1回 残5968pt
フロル(5d)
4回 残5902pt
ジャネット(6d)
3回 残5934pt
ソニア(7d)
0回 残6000pt
モートン(8d)
1回 残5977pt

処刑者 (7)

セリア(3d)
0回 残6000pt
ドネルス(4d)
2回 残5928pt
リュー(5d)
2回 残5948pt
ミーア(6d)
1回 残5958pt
ユーリー(7d)
2回 残5946pt
ルナ(8d)
1回 残5974pt
ビンバ(9d)
1回 残5979pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ