人狼物語


97 知恵の輪の村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


学生 ラッセル

ちょりーッス。
超HI(人が居ない)な感じ?

狼?超腹ペコッてんだけど、狼って喰える系?

また俺来るんじゃね?

(15) 2008/10/03(Fri) 19:16:18

学生 ラッセル、隠者 モーガンをガン見している。(残り1回)

2008/10/03(Fri) 19:17:41

学生 ラッセル、メモを貼った。

2008/10/03(Fri) 19:23:24

隠者 モーガン

おお、人の気配じゃ。ぬくもりじゃなぁ。

(16) 2008/10/03(Fri) 23:04:19

隠者 モーガン

>>メモ
更新時間関係、少なくともはわしはマッタク気にせんぞ。

喋り方もな。他人の口調に文句つけるとか何様なんじゃ、と思う。

(17) 2008/10/03(Fri) 23:05:06

隠者 モーガン

だが、例えばの話じゃ。
誰かの誰かに対する「こいつの口調気にいらねぇ」という発言をワシが体を張って止める気もあまり無いし、「何を言っているのかわからないから、判断不能と考えて占いたい・吊りたい」という理由を出すのも別に問題視はせんよ。

(もしかすると、その方が得だと思えば正義の味方ぶっておいて印象稼ごうとする。そのくらいはするかもしれんの。こずるい年寄りじゃからの。
ここで言わずにやるべきなんじゃが、一言多いのも年寄りのサガじゃ。そして全体として話が長い。それも性分じゃ。)

そんなスタンスじゃのう、わしは。
但し、他人の事は知らんぞ。ただのジジイじゃからの。

(18) 2008/10/03(Fri) 23:16:45

隠者 モーガン

そういえば若い頃に、
意図してウザ目の口調で村にやってきて、狙って途中で口調を切り替えて勝負に真剣になった素振りを見せる。そんな偽占い師の旅人の話を聞いた事があるのう。

その村は滅ぼされてしまったそうじゃ。

(19) 2008/10/03(Fri) 23:22:13

隠者 モーガン

狼を喰う話は喰われた話より大分少ないが、
何度かは聞いた事があるのう。
どういうわけか大抵鍋料理じゃな。
臭いんかのう???

(20) 2008/10/03(Fri) 23:32:51

隠者 モーガン

わしゃ、喰えないあんど喰われないジジイでありたいの。

(21) 2008/10/03(Fri) 23:33:40

隠者 モーガン

ではまたな。

(22) 2008/10/03(Fri) 23:34:21

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


学生 ラッセル

ちょりーッス。

ジジィはパネェ話なげぇんじゃね?

(23) 2008/10/04(Sat) 09:33:44

学生 ラッセル

今知った系だけど廃村期限マジ近ぇんじゃね?
マジやばくね?

(24) 2008/10/04(Sat) 09:35:28

4人目、書生 ハーヴェイ がやってきました。


書生 ハーヴェイは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


書生 ハーヴェイ

ははははは、爺さんこのご時世になかなか面白い事言ってんな。
どこ行っても、やれマナーだ、思いやりだと、俺もいい加減うんざりしてた所だ。

そもそも同じ村の仲間を疑って吊り殺すってブラックなノリのゲームじゃねぇか。
どんな疑い方されようが、信用されずに非難されようがグダグダ言ってんじゃねぇってんだ。

(25) 2008/10/04(Sat) 14:43:00

書生 ハーヴェイ

一度でいいから、爺さんみたいな覚悟のあるPLの16人揃った村で、何の気兼ねなく他人を疑ったり、失策を非難しあったりしてみたいもんだぜ。
きっと楽しいだろうな。
ま、このご時世じゃ夢のまた夢だろうがな。

廃村も近いし、多分始まらねぇとは思うが、
爺さんの話聞くのも面白そうなんで入らせてもらたよ。

(26) 2008/10/04(Sat) 14:49:30

隠者 モーガン

気付いたら床で倒れていて、夜になっておったんじゃ。
年かのう?それともこれも狼のせいかのう?

(27) 2008/10/04(Sat) 22:31:40

【独】 隠者 モーガン

自己責任で。という村とか、殺伐系から言葉を借りてきてるけど。まぁ、フツーの村がこうあって欲しいっていう願望なんだ。

そりゃ、ディスプレイの向こうに相手が居ること、複数人が参加する場であることは考慮するけどさ。"わしは"、ね? 

(-0) 2008/10/04(Sat) 22:35:35

【独】 隠者 モーガン

別にそーでない人が居たって構わないし。

取り組む熱心さが人によって違ってるのも、そりゃ仕方ない。ワシだって、使える時間と労力の関係から、適当にやることもある。

将棋に例えると。番外戦術は許容する。
けど、反則や自殺、盤をひっくり返すのは止めてくれ。といった感じ。

(-1) 2008/10/04(Sat) 22:40:04

隠者 モーガン

わしゃあ、人と競い合うのが好きじゃ。
そして、迷い、悩み、こう、頭の後ろの辺チリチリする感じも好きなんじゃよ。

(28) 2008/10/04(Sat) 22:50:11

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
0回 残6000pt
モーガン
0回 残6000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ