人狼物語


97 知恵の輪の村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


2人目、隠者 モーガン がやってきました。


隠者 モーガンは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


隠者 モーガン

誰もおらんのかいのう?

(1) 2008/09/30(Tue) 23:51:44

隠者 モーガン

ほう、人狼の噂か。

50年前には人狼騒ぎなんぞ珍しくも無かった。
若かったわしゃあ張り切って、こりない人狼共を千切っては投げ千切っては投げしたもんじゃ。今でも思い出すと血が騒ぐのぅ。

しかし、この村は。干からびた老いぼれ一人では人狼も近くまで来ただけで、村までは来ないかもしれんの。

(2) 2008/09/30(Tue) 23:59:44

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


隠者 モーガン

まあ、隠れ住み、ただ終りを待つ身には悪く無い所よ。

(3) 2008/10/01(Wed) 00:00:59

隠者 モーガン

もしも、もしもこの村に誰か物好きが来るならば。
……好きにすれば良いと思うんじゃ。

真剣に狼を探すのも良いじゃろう。恋人と離別して悲劇の主人公に酔いしれるのも、場を和ませるのを第一にするのも、自暴自棄になるのも良いじゃろう。その結果どうなるかを知っているのは神様だけじゃ。
但し選んだ未来の責任は全員にある。特に自分にの。

疑われるのはお主の挙動が不審なせいじゃ。いわゆる、KYじゃ。

酷い言葉や足を引っ張る仲間に萎えるのは勝手じゃが、その程度でやる気を無くすお主が悪いんじゃ。他人のせいにするなかれ。

「お前が悪い、俺のせいじゃない」と声を上げても別に構わんよ?それも勝手じゃ。ただ、もしそれでお前さんまでも笑われるならそれはお主も悪いという事よ。

(4) 2008/10/01(Wed) 00:18:16

隠者 モーガン

悪い悪いが目に付くわい。陰気じゃ。
年はとりたくないのう。

(5) 2008/10/01(Wed) 00:22:43

隠者 モーガン

ま、所詮この人生とは胡蝶の夢。
人狼など来なくても残り少ない余生じゃが、まずは楽しく生きたいものよ。

(6) 2008/10/01(Wed) 00:30:42

隠者 モーガン

あぁ忘れんうちに言っておく。わしはまだこの世に未練がある。のたれ死ぬ事は無いぞ。
それからわしに対してはぶち切れ・殺伐etc上等じゃ。亀の甲より年の功。年季の入った包容力を見せ付けてやりたい、が、年甲斐も無くあつくなってしまうかもしれんの。なんといっても久方振りの人狼の噂じゃ。抑えろというのが無理な話だわい。

(7) 2008/10/01(Wed) 00:31:23

隠者 モーガン

この村の行く末に、そして何処の空の下の村人達……人狼共にも幸あらんことを。

(8) 2008/10/01(Wed) 00:34:28

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/10/01(Wed) 00:40:48

隠者 モーガン

眠くなってきたのぅ。

ではな。

(9) 2008/10/01(Wed) 00:42:10

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


隠者 モーガン

ふぉっ、寝過ごしてしもうたわい。

(10) 2008/10/02(Thu) 03:39:15

隠者 モーガン

いや、まだ夜か…?

(11) 2008/10/02(Thu) 03:40:07

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


隠者 モーガン

ちょいと見回ってきたんじゃが。
相変わらず生き物の気配がせんのう。

(12) 2008/10/03(Fri) 01:03:32

隠者 モーガン

じじいに構ってくれる奇特な人をまっておるぞ。

放置は慣れたし、そう大した期待なんぞしとらんが。

(13) 2008/10/03(Fri) 01:13:45

隠者 モーガン

ううむ、より深く隠居か、
他の村へ移住も考えるべきかの?

……フルメンバーで48hやりたいのう。
わしゃあ48hと少人数は喰い合わせが悪いと思うんじゃ。ただでさえ考察材料が少ないのに時間だけ長い。忙しい人の場合でも発言は出来なくとも村の外でも考える事はできる。けれども、"材料さえあれば"なんじゃ。

(14) 2008/10/03(Fri) 01:22:05

3人目、学生 ラッセル がやってきました。


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーヴァイン
0回 残6000pt
モーガン
0回 残6000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ