人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

>>73
飲んだ分だけ水足して誤魔化しておけば良い。(笑
消毒するのに無水エタをそのまま使用するのも勿体無いからな丁度良かろう。

(74) 2008/06/07(Sat) 02:18:10

新米記者 ソフィー

>>72
まーねー。
姉ちゃんは、結構他人のコアタイムとは違う人だから、一人でしゃべっていることには慣れてるんだけど。

こう、鳩さんが運んでくる情報があんまり少ないと、しょんぼりもしちゃうのも確か。

みんなでお喋りしたいんだけど。
結構みんな、プロって興味ないのかなー。

(75) 2008/06/07(Sat) 02:19:42

牧師 ルーサー

しかし、記者なのに何故に消毒液が必要なのだ?
良く分からんな?
戦場カメラマンでも兼任してるのか?

(76) 2008/06/07(Sat) 02:20:01

牧師 ルーサー

>>75
どうだろうな?
単に表で発言しなければ、他の者に自分が存在してることを主張できない事に無理解な者が多いだけではないのか?
話したいと思った者がいても、反応が帰ってこなければ自然会話をしようとは思わなくなるだろうし、会話も減って行くだろう。
打っても響かん鐘を打ち続ける酔狂な奴もそうは居るまい。

(77) 2008/06/07(Sat) 02:26:04

新米記者 ソフィー

>>74
なんてことをぉ!w
牧師さんの言葉とは思えないよー。

考えてお―――いたりしないよ。
(間)
し、しないったら!

>>76
ん?家族が馬鹿みたいに多いのさー。しかもちっちゃい子が多い。
ある意味戦場暮らしみたいなもの。常備しておかないといけないのよねー。

うん、じゃ、折角ルゥがいるけど、姉ちゃんはここで寝るよー。
またねー。

(78) 2008/06/07(Sat) 02:27:00

牧師 ルーサー

まぁ、この辺は最近各所で見られる事に対するわたしの愚痴込みだ。
テキトーにスルーを推奨する。

(79) 2008/06/07(Sat) 02:28:02

牧師 ルーサー

>>78
おぅ、お休み。
では、わたしも寝るか。

(80) 2008/06/07(Sat) 02:29:03

新米記者 ソフィー

寝ようと思ったけど、>>77に答えたいw

ガチオンリーしか興味がない、プロはしゃべるつもりはない、って人は、それはそれで別にいいのよねー。
ただ、それでもそう主張してくれると、こっちとしては安心を得る為に助かるってのは、ルゥの>>63と似たような話。

会話が減っていくと、村の活気がなくなる=村に入ろうって考えている人を遠ざけてしまう=開始がさらに遅れるってのも確かだと思う。

実際、姉ちゃんこの村に入る時、会話の少なさに対する懸念で躊躇したしね。

ガチりたいからこそ、姉ちゃん自体が酔狂役やってもいいとか考えて一人でもしゃべる気はあったけど。寂しいのは本音だね。うん。

とかって書いた後に>>79を発見w
まあ、折角なので落としておくね。

んじゃ今度こそ。お休み。

(81) 2008/06/07(Sat) 02:37:43

【独】 新米記者 ソフィー

借り物の箱のせいで、1割、下手したら2割は打つスピードが落ちてるなー。結構つらい。

(-12) 2008/06/07(Sat) 02:38:27

【独】 新米記者 ソフィー

議事国の村たて制限数が厳しいなあ。
姉ちゃんの中の人は、この審問カラー、審問キャラが大好きなので、この国で成立してくれるのが一番うれしいけど。

ガチりたい、と思った時に、入りたい村がない、というより入れる村がない、というのは、案外堪えるものだと実感中。

切羽詰って大乱闘に通常ガチ村をたてようかとさえ、ちらっと考えたけど。あそこもガチokよね?確か。違ったっけ。
ここが始まるのがベストなんだけどね。

(-13) 2008/06/07(Sat) 02:41:56

【独】 新米記者 ソフィー

そういや、あのねルゥ。
いちお、最初に姉ちゃんが余計なお世話、ってつけたのは、今回のシャロっちみたいな事を懸念したからだよ。

そういう会話をしただけで、予想外な反応が返ってくることもあるからね。一応予防線のつもりだったの。

まー、姉ちゃんの常識の範囲内なら、問題ない発言なんだけど、たまに常識が違う人いるからさー。

自分と常識が違う相手に、どこまで意識を向ける努力をすべきか、ってのは個人差あるだろうけど。

ま、さすがに今回のシャロっちは驚いた。
ルゥは姉ちゃんと常識似てそうだから、楽だわー。

(-14) 2008/06/07(Sat) 02:49:01

隠し子 チック

むにゃむにゃ、もう一息かなー。ふーん、ふむふむ。
シャロ姉ちゃん、まったねー。
僕はルーさんの懸念は良く分かるなー。始まっても来ない人とか居るんじゃ?とか僕も思ってるし、そう思われたくないなら頻繁に顔を出すべきだと思うよ。
荒らしじゃない参加意欲あるふつーの人なら、堂々とこまめに発言してればいいだけ…シャロ姉ちゃんがなぜそこまで不快に思ったのか分からないけど………まあ。

(82) 2008/06/07(Sat) 04:10:49

隠し子 チック

うーん。ふつーに参加してるなら特に気にする必要のない警告の類だし…あんまり過敏反応せずに参加継続してほしかったなー。
荒らしまではいかなくても、参加する意志ありまーすって態度はみーんなが示すべきなんじゃないかと思ってる、僕は突然死が大嫌いだから、ちょい厳しめに考えてるかも……しんまいけど。

(83) 2008/06/07(Sat) 04:21:27

隠し子 チック

ルーさんの警告は当然のものであって…うーん。まあ仕方ないかー。
あーあ、ママのおっぱい触りたいなー、パパったら全然優しくない、ママが恋しいよーう!
*むにゃむにゃ*

(84) 2008/06/07(Sat) 04:24:35

文学少女 セシリア

たまには朝にもこれたりするんやで〜
すぐ出かけるけど〜

ん〜この国の人の集まりにくさは知ってるのでコレだけ人がいるのが喜ばしいような気もする・・・
いや、ちゃんと人数そろえるために盛り上がりを見せなければ・・・皆がんばれ〜(人任せ)

(85) 2008/06/07(Sat) 07:35:24

文学少女 セシリア

>>81 ソフィ姉さん
盛り上げようとはしたけど口下手でした、はい

というか更新やらの希望ばっかりしゃべってるような気がしてきた、もう少しがんばりますです

(86) 2008/06/07(Sat) 07:41:56

文学少女 セシリア、それではお出かけ

2008/06/07(Sat) 07:42:41

牧師 ルーサー

おはよう、昨晩から特に動きはないようだな。

>>82
なにやらわたしのせいで皆に気を遣わせてるようでスマンな。
まぁなんだ、懸念事項が一つ解決されたと考えて前向きに行こうじゃないか。
わたしの言えた義理でもないだろうが・・・。(笑

(87) 2008/06/07(Sat) 10:16:03

牧師 ルーサー

>>83
別に厳しくも無かろう。
実際、シャーロットが最初の発言をしてから二度目の発言を行うまで48時間以上が経過している。

仮に最初の発言の直後に人が集まって始まっていたならば初日突然死してしまうだけの時間だ。

その間に確認はとったと本人が主張しても表にログがない以上、我らにはそれさえ判別不能だしな。
弁解の余地は無かろう。

(88) 2008/06/07(Sat) 10:21:22

牧師 ルーサー、では、暇を見てまた覗く。

2008/06/07(Sat) 10:24:53

学生 メイが村を出て行きました。


9人目、双子 ウェンディ がやってきました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ