人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー、カシャーサ51の瓶を取り出すと、ショットグラスに注いで煽った。

2008/06/06(Fri) 03:35:13

牧師 ルーサー

最近、サトウキビ由来のスピリッツが入手しづらくなっていて参る。

エコだのなんだの下らない主張を唱える愚か者共がバイオエタノールの材料に大量の穀物類を抑えてるせいだな。
嘆かわしいことだ。

(58) 2008/06/06(Fri) 03:41:31

牧師 ルーサー、ショットグラスに注いだ分を飲み干すと、寝た。

2008/06/06(Fri) 03:42:32

【独】 村長の娘 シャーロット

>>47
ずいぶんなおっしゃりようですわね。
16人での参加を希望されているという事は、ルーサーさんは共有希望の可能性が高いという事ですわね。
この方と私とで何かを共有するなんてごめんですわ。

(-9) 2008/06/06(Fri) 18:46:50

村長の娘 シャーロット

まさか村が始まるまでにあまり発言しなかったからといって、荒らし呼ばわりされるとは思っていませんでしたわ。
不安材料になるのも申し訳ありませんし、お暇した方がよろしいようですわね。

(59) 2008/06/06(Fri) 18:49:02

村長の娘 シャーロットが村を出て行きました。


牧童 トビー、……orz。

2008/06/06(Fri) 19:24:55

牧童 トビー

えーっと、気を取り直して、と。

編成その他希望の現状を、ある程度まとめといた方がいいのかもしれないね。
後から入ってくれる人への目安になると思うし。

僕は【人数はフルなら一番いいけど少なくても構わない。】
【更新時間は、23:00〜25:00の間ならOK。】
【特に現時点で予定がないから、廃村期限ぎりぎりまで粘るのも可。】
って感じだよ。

(60) 2008/06/06(Fri) 19:54:32

牧童 トビー、メモを貼った。

2008/06/06(Fri) 19:55:47

文学少女 セシリア

ん〜ウチも出来ればプロローグでも話して欲しいなぁ
追い出され回避の一発言だけってのも寂しい感じがするし
馴れ合いが嫌な人も居るんやろうけど
でもやっぱり心配にはなるんよね
個人で荒らしに合った事は無いんやけどプロで一発言だけやとちょっと気になるね、やっぱり

(61) 2008/06/06(Fri) 22:24:24

文学少女 セシリア

そうそう、ウチも11人以上なら何人でもいいかな
16人>11人≧その他みたいな感じかな?

(62) 2008/06/06(Fri) 22:27:58

牧師 ルーサー

>>59
別に荒らしだなどとは言ってはおらんがね。
一発言だけだと、こまめに確認してくれてるのか不安になるのだ。
仮に君自身確認はしてくれていたとしても、発言が増えなければ、こちらにはその事実を確認する術は無いのだからな。

占い師が占い先の確認を取らずに更新を迎えたとして、更新後その対象を占ったと主張したする。
本人は決定を見て設定していたのだとしても、周りの者はそれを無条件に信用できるかね?

(63) 2008/06/07(Sat) 00:58:34

牧師 ルーサー

まぁいい。
今後どこかの村に入るような事があるならば、
そういった事にも気を使っていただきたいものだ。
これは多数の生きた人間を相手にするゲームだからな。

(64) 2008/06/07(Sat) 01:05:03

【独】 牧師 ルーサー

荒らしと呼ばれたと思ったのだとしても、なんとも堪え性のない事だ。
ま、不安要素が減少したと前向きに考えるか。
あの調子じゃ、始まった後の方が不安だしな。

これは気に入らない事があればリセットボタンで対戦相手が消えてくれるテレビゲームではないのだからな。

(-10) 2008/06/07(Sat) 01:13:28

新米記者 ソフィー

[15人分の家族のパンを背負ってひょっこり]

ゃほー。
鳩から見ていて、
姉ちゃんは1発言=荒らしなんて言ったつもりはなかったし、ルゥもそれは一緒だと思うんだけどなー。
みたいに言おうと考えていたんだけど、先にルゥ本人が来てたね。

まあ、誤解を招く表現に見えたのなら、ごめん。
機会があればまたどっかでね、シャロっち。

(65) 2008/06/07(Sat) 01:55:02

【独】 新米記者 ソフィー

ちゃんと読めばわかる内容だとは思うんだけどねー。
シャロっち視点で、気分がよくなかっただろーってのは、分かるけど。

こっち側を変える発言にはなりようがないねえ。

(-11) 2008/06/07(Sat) 01:57:14

新米記者 ソフィー

>>58ルゥ
お酒とか難しい事は姉ちゃんよく分からないけど。
今、穀物って需要あるの?ひょっとして儲かる?
だったら、弟妹[19]人くらい、グレンの所に修行にいかせようかしら。

姉ちゃんもお酒飲みたいなー。
でも、最近アルコールといえば、消毒用アルコールくらいしか、お世話になってないのが現実だったり。
年頃の乙女なのに、我ながら寂しい人生だなー、ちくしょー。

(66) 2008/06/07(Sat) 02:04:29

新米記者 ソフィー、素面なのに、千鳥足で集会所を後にした。

2008/06/07(Sat) 02:06:00

新米記者 ソフィー、自警団長 アーヴァインから、余り物の食品を強奪te*模様*

2008/06/07(Sat) 02:06:41

新米記者 ソフィー、ミスったし!

2008/06/07(Sat) 02:07:02

牧師 ルーサー

>>66
さぁ、どうだろうな?
だが、トウモロコシとかサトウキビとかは食料として出荷するより、燃料素材として出荷した方が儲かるらしいぞ。

(67) 2008/06/07(Sat) 02:07:11

新米記者 ソフィー、自警団長 アーヴァイン余り物の食品を強奪して重量オーバーの模様。

2008/06/07(Sat) 02:08:14

新米記者 ソフィー

のあぁ?!
ルゥが突然現れたー。

(68) 2008/06/07(Sat) 02:08:28

牧師 ルーサー

>>66
消毒用アルコールなら、無水エタノールあたりだろう。
スピリタスだと思って飲めば良いでは無いか。

(69) 2008/06/07(Sat) 02:08:54

牧師 ルーサー

>>68
いや、ちょっと愉快な莫迦動画を鑑賞していただけで。
箱の前にはいた。

(70) 2008/06/07(Sat) 02:10:27

新米記者 ソフィー

うわー、この村で直接人と顔を合わせるのはじめてだよー。
ここで感動出来る自分がちょっと悲しい。

>>67
へぇー、そうなんだ。
燃料素材か。じゃ、誰か買い取ってくれる人にも目処たてておいた方がいいかもね。知った顔だと、ベンジャミンのベンちゃんしか思い当たる人はいないなー。

今度声かけてみよっと。

[...は、絶賛取らぬ狸の皮算用ちゅう]

(71) 2008/06/07(Sat) 02:11:43

牧師 ルーサー

>>71
リアルタイムで他の者と遭遇できない状況というのもそれはそれで大丈夫か?と不安になるからな。気持ちは分かるぞ。

(72) 2008/06/07(Sat) 02:14:38

新米記者 ソフィー

>>69
だって、飲んじゃったら、消毒したい時にきっと困るものー!
怪我が悪化したら、余計お金かかるでしょ。

あああ、もう、自分の貧乏が憎い!


―――でも、ちょっとは考えておく。
ストレス溜めすぎるのも考え物だしね。うん。

(73) 2008/06/07(Sat) 02:14:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ