人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサーは、C国狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


牧師 ルーサー

ほぅ、16人開始予定になったか。
ならば参加せねばなるまいな。

(44) 2008/06/05(Thu) 23:01:58

牧師 ルーサー

見ての通り16人編成希望だ。
最小で始めるなら出て行くので、変更するときは速めに教えてくれ。

(45) 2008/06/05(Thu) 23:03:15

牧師 ルーサー

開始日時は48時間更新であれば暫らくは問題ない。
どうせすぐには始まらんだろうし、ゆっくり待たせてもらうぞ。

(46) 2008/06/05(Thu) 23:09:25

牧師 ルーサー

>>39
いや、別に余計なお世話ではないだろう、参加者として当然の懸念だと思うぞ。
プロローグで一発言とかの者を見て、「こいつ大丈夫か?」とか考えるのは至極真っ当な反応だな。
わたしも開始前に点呼取るのには賛成だ。

そして、一発言しかしていない者は少し考えたらどうだ?
プロローグといえども、相手の姿勢を窺い知るには十分な場所だ。
あまり顔出さないようだと、突然死を懸念されるのも無理も無いと思うぞ。

(47) 2008/06/05(Thu) 23:17:14

牧師 ルーサー、じゃ、また覗く。お休み。

2008/06/05(Thu) 23:18:10

文学少女 セシリア

なんだかウチの都合ばっかりになってきてる気がしてきた・・・まぁいいか

とりあえずっと
16人希望11人でもOK
更新は48hできれば(今週の)土日は別の日になるようにして欲しい
一応そのほかは大丈夫かな?
あ、開始前に点呼は欲しい
必要以上に殺伐とした雰囲気になるのも勘弁ね

(48) 2008/06/05(Thu) 23:54:03

文学少女 セシリア

あ、一応ちょこちょこ覗いてるんでいつ始まっても対応は可能やで〜

(49) 2008/06/05(Thu) 23:55:24

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/06/05(Thu) 23:56:32

牧童 トビー

んー、僕は予定はないから開始はいつでもかまわないんだ。

たださあ、点呼をとるのはいいとして、【この国の村は村建て人さんにキックの権限はあるんだっけ?】
そこを考えたら、少し後ろに開始はずらした方がいいかもしれないよね。ここの事を忘れて顔出さなかった人が、自然に出ていける訳だし。

(50) 2008/06/06(Fri) 00:07:55

牧童 トビー、自警団長 アーヴァインに聞いたらわかるのかなあ?

2008/06/06(Fri) 00:08:41

文学少女 セシリア

キック機能無かったような気がする・・・うろ覚えやけど
点呼を早めにしたほうがいいかもね

(51) 2008/06/06(Fri) 00:28:40

新米記者 ソフィー10人分の洗濯物を背負ってこんばんは。

2008/06/06(Fri) 01:32:53

新米記者 ソフィー

あら、ひゅうどんがいなくなって、ルゥが来たのね。
よろしく。
でもって神様の対応ありがとうございます。

んー、廃村期限が、

2008/06/15(Sun) 23:00:00

なのね。
これが長いと見るか、短いと見るかがわかれ道っぽいかな。
正直、この国の集まり状態は―――うーん、といった所もなくはないし。
折角なら、ルゥと一緒にやりたいしね。
集まってほしいねー。

(52) 2008/06/06(Fri) 01:37:42

新米記者 ソフィー

直ぐにはじまらないなら、ベッカちゃんが戻ってくる可能性もあるのかなー。でも顔を変えるんだっけ。

なるほどなるほど。

[なにやら考え中]

>>42チックたん
ママは別にチックたんをほっぽった訳ではないんじゃないかなー。
パパが口をつぐむのは、きっとママが―――

(整形で顔を変えていたり、下手したら性転換している可能性があるからだろう、なんて勝手に想像しちゃったけど。よく考えたら想像で子供傷つけちゃダメだし、やっぱり黙っておこう)

ママが、きっと[16]才だから、パパが照れちゃっていえなかったんだよ!

[適当な事を言ってごまかしておいた]

(53) 2008/06/06(Fri) 01:46:30

新米記者 ソフィー

姉ちゃん自身、1発言入村をたまにしたりするのね。
始まりそうな村に、とりあえず席確保しておくぞー!みたいな感じで。だから、1発言入村しばし無言くらいは、あんまり気にしないのよー。

でも、大体は>>47ルゥに同意かなー。

シャロっちとか、メイメイとお喋りしてみたいなー。
いや、ほかの人とも直接喋った訳じゃないんだけどさ。
気持ちの問題なのよ。うん。
お目目きらきら期待光線おくっておくねー(キラキラ

―――ん?ひょっとして、アーヴァインにも送っておくべき?やつも一応1発言だし。しかも常習犯だし。

(54) 2008/06/06(Fri) 02:03:53

新米記者 ソフィー、自警団長 アーヴァイン(01)人分の洗濯物を巻き込みつつかめかめ波を放っておいた。

2008/06/06(Fri) 02:06:36

新米記者 ソフィー

>>#4
姉ちゃんは、11人以上〜16人どれでも問題はないよ。
15人とかマゾくって、結構面白いかもねーとも思うし。
特に開始日に希望になし。
代わりに、結構深夜の人なんで、更新時間に鳩って可能性はそこそこある。
そこに問題があるようなら、抜けるから言ってね。

んと、一応そんなところでいいかな?

(55) 2008/06/06(Fri) 02:13:37

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2008/06/06(Fri) 02:16:17

新米記者 ソフィー

88人の弟妹達に、{5}な参加者を捕獲する為の落とし穴でも掘らせるかなー。

1.美少女 2.老婆 3.美男
4.おっさん 5.子供 6.ネタな人たち(誰とはいわない)

誰か引っかからないかなーと思いつつ、姉ちゃんは寝るのだー。

(56) 2008/06/06(Fri) 02:25:06

新米記者 ソフィー、弟妹増えてる!しかもまだ子供が増えるフラグが!

2008/06/06(Fri) 02:25:54

新米記者 ソフィー、*過労死した*

2008/06/06(Fri) 02:26:09

【独】 新米記者 ソフィー

いちお、客寄せパンダきぐるみ役……のつもり。
やっぱり入りたいと思う村の雰囲気って大事よ。

(-4) 2008/06/06(Fri) 02:27:03

【独】 新米記者 ソフィー

パンダにすらなれてないというツッコミは勘弁願います(微笑

(-5) 2008/06/06(Fri) 02:27:52

【独】 新米記者 ソフィー

ただ、逆にプロログが長い村も、入りにくいのも確かなんだよねー。
なんか、すでに人間関係出来上がってそうでさ。
いや、すぐになじめる人は、いつでもどこでも馴染めると思うんだけど、まあいろいろと。うん。

(-6) 2008/06/06(Fri) 02:29:28

【独】 新米記者 ソフィー

姉ちゃんの中の人は、最近議事国に出入りしている訳ですが、あそこも、ねえ。
ちょっと、ねえ、という参加者がいらっしゃるので。

本来なら、1発言がしばらく続くくらいだと、特に気にはしないのだけどー、過敏になっちゃっている面はあると思うの。

悲しいことだけどねー。

(-7) 2008/06/06(Fri) 02:34:31

【独】 新米記者 ソフィー

このキャラにはひとつ欠点が!
貧乏という設定なので、皆にご飯が振舞えない!
振舞った所で、食べてくれそうな人少ない!(←偏見?

涙。

(-8) 2008/06/06(Fri) 02:38:16

牧師 ルーサー

なにやら早く寝すぎて目が覚めた。
寝酒でもやるか。

>>54
間も無く始まるようなタイミングであれば、
そうは気にならんのだがな。
入るほうも当然その覚悟で来てるんだろうし。

しかし、一発発言だけして二、三日放置とかは流石に突然死を疑いたくなるな。
経験上、初日に突然死するような奴は九分九厘プロローグ一発発言で、まともに雑談も出来ないような奴だった。
荒らしに来るような奴はプロローグで雑談をするような手間など掛けないだろうという思いもあり、その手の輩を見かける度に不安に駆られる。

(57) 2008/06/06(Fri) 03:34:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ