人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

*亡くなった方へ冥福をお祈りしつつ*
私たちは、たとえ死に絶えても次の村が出来れば新しい魂とともに生まれ変われますけれど
亡くなられた方はMOBキャラ等ではないのですし、
祈れば亡くなった方達が戻って来てくれるなら…
すみません、そんな都合の良いことはありませんよね

(196) 2008/06/11(Wed) 10:01:05

村長の娘 シャーロット、自身の頭を軽く小突きながら小さく舌を出す

2008/06/11(Wed) 10:02:48

牧師 ルーサー

まぁなんだ、キャラ遊びのつもりでやってたわけだが、実際の事件に関連付けて考えてしまう者もいるわけだな。

事件関係者は現状、斯様なゲームを閲覧している場合などでは無かろうという思いもありやってしまったが(そういうキャラ作りだったので)不快な者もいたようだな、その点については謝罪をしておこうか。

(197) 2008/06/11(Wed) 11:54:32

牧師 ルーサー

ただな、国際センタービルのテロ事件を連想してしまうからロードオブザリングから「二つの塔」の副題をはずせとか。
事件を連想してしまうから関係者に配慮して関連商品の販売を自粛しろとか、わたしはあの手のノリが嫌いでな。
>>180に関してはその点も込みで少々内心的な反発もあり、ネタまがいの書き方になってしまったわけだ。
皆に理解してもらおうとは思わんが一応。

(198) 2008/06/11(Wed) 12:01:23

牧師 ルーサー

現場で献花をし、不快に感じたチックには謝罪をしておく。
このまま一緒にいるのもゲーム的に健全な状況とは思えんので一応出ておくぞ。

(199) 2008/06/11(Wed) 12:03:34

牧師 ルーサーが村を出て行きました。


【独】 村長の娘 シャーロット

その事例は今回の件には当てはまらないと思いますよ…
指輪物語の副題がいったい何年前から決まっていたのか、あのクレームはただのこじ付けです。
(被害を受けた方にとってはあながち間違いではないのですが…何年経ってもあの名作を見るたびに心を痛めることになるのですから)
対する今回の件は…少し軽はずみに事件を茶化し窘められただけ、違いは歴然としています

とか言ったらまた荒れてしまうので此方に
どうかこれでこの場が収まりますように…

(-31) 2008/06/11(Wed) 13:26:20

隠し子 チック

やっほーい。僕なら大丈夫さ。
>>198読むと考え方は僕も納得できるな、半ば言い掛かりみたいな規制は僕も嫌気がさすのでね。
それらに対する反骨心と、「そもそもそんなこと気にする奴がこのゲームやってんじゃねえよ」みたいな、自身の健全さをアピールしてはみたものの、ちょっと扱う題材が悪すぎてやっちまったーって感じかな、ルーサーは。

一応、謝罪の言葉を聞けたので。僕は一旦抜けるけど、ルーサーはまた別ので戻ってくればいいんじゃないかな。せっかくゲームを楽しみに待ってたんだしさ。まあ行き過ぎた悪ノリさえしなければ、問題ないよ。

つーことで、ルーサーは気が向いたら戻ってこいよー。僕はママを探しに*三千里*

(200) 2008/06/11(Wed) 14:23:20

隠し子 チックが村を出て行きました。


旅芸人 ボブ、ここまで読んだ。


交易商 ベンジャミン、ここまで読んだ。


【独】 木こり ダニエル

…チックは大人じゃな。

ルーたんの主張はわかるんだが、今回のことと、半ば言いがかりみたいな規制は違う気がするじゃ。
キャラ遊び、そういうキャラと言うがな、おまいさんは「リアルな人の死」を笑いや遊びのネタにしてしまったんじゃよ。
少なくともわしはそれが不快だったのであって、なにも、言いがかり規制的に自重しろといったわけではないんじゃ。
そこんところは、わかっといてほしいな。

投げた者も投げられた者も、それを見ている者も、みなで笑えてこその「ネタ」じゃ。

(-32) 2008/06/11(Wed) 20:34:27

【独】 木こり ダニエル

とまぁ、爺が偉そうに言ったが、
三流ネタ師である身としては、
わしもしっかりと肝に銘じておかねばならんことじゃな。

(-33) 2008/06/11(Wed) 20:36:52

木こり ダニエル

若い娘さんが増えたことは喜ばしい限りだが、
ルーサーもチックも、何も出て行くことはなかろう。
二人とも土曜日までに戻ってくるんだぞ。

(201) 2008/06/11(Wed) 21:28:07

木こり ダニエル

[木こり ダニエルは、縁側で髪と自慢のHIGEを風になびかせながら、
 神様が心労でHAGEてしまわないか心配している]

(202) 2008/06/11(Wed) 21:30:06

木こり ダニエル

ま、茶でも飲みな。

っ旦~旦~旦~旦~旦~旦~旦~旦~旦~旦~

神様とアーヴァインの分もあるからな。

(203) 2008/06/11(Wed) 23:06:28

木こり ダニエル、縁側で猫とうつらうつら

2008/06/11(Wed) 23:07:01

牧童 トビー

[風呂上がりのつやつやした顔で]
ほえ、樵のおじちゃんのお点前かあ。
おじちゃん、むさい自覚あるんだったらさあ、一っ風呂浴びてすっきりさっぱりしてきたら?
[お茶を啜って言いたいだけ言うと、*いずこへか*]

(204) 2008/06/11(Wed) 23:11:46

新米記者 ソフィー

[お茶の気配に惹かれてひょっこり]

わー。お茶がある。ありがとじーちゃん。
誰かにいれて貰ったお茶なんて何年ぶりだろう。

[縁側でのんびりお茶を飲みつつ]

ルゥとチックたんはお疲れ、ね。
この村か、また別の村か。
分からないけど、どっかでまた会おうね。

(205) 2008/06/12(Thu) 01:41:34

新米記者 ソフィー

ロッテちゃんはようこそ。

通りすがりの親切なおにーさんに貰ったものだけど、お茶にあいそうだから、置いておくね。

つ[わらび餅]

>>202じーちゃん
あー、姉ちゃんもそれ思った。
神様HAGEてないかなーって。
万が一HAGEていても、狼退治して、その毛皮を頭皮に移植したら見た目ふっさふさになるからいいじゃん、大げさだなあって思う事にしてみた。うん。

(206) 2008/06/12(Thu) 01:48:28

新米記者 ソフィー

>>204トビっこ
[ダニエルの背中のチャックを横目で見つつ]

お風呂入って出てきたら、横幅が3分の1くらいにやせ細って出てくるじーちゃん想像して笑っちゃったw
お風呂に入れられた猫状態。

乾かしたらあら不思議。もっふもふ。
見る間にもっふもふ。インスタント樵さんの誕生。

(207) 2008/06/12(Thu) 01:54:28

新米記者 ソフィー、縁側の猫をからかい倒している。

2008/06/12(Thu) 01:55:15

新米記者 ソフィー、じゃ、*お休みなさい*

2008/06/12(Thu) 01:57:08

【独】 新米記者 ソフィー

ちょっとだけ、村成立無理かなーって思っている。
誰かを責めたい訳じゃないよ。
予想よりはいい形で、ルゥとチックたんのやりとりは収束したと思っているし。

ただ、この村に入ろーと思える人がいるか、ちょっと疑問。
姉ちゃんが外なら、絶対的にイヤとは思わないけど、しばらく考えてから結論出すだろうしね。

(-34) 2008/06/12(Thu) 01:59:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ