人狼物語


95 千尋の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 木こり ダニエル

うん、セシリアの切り替えし方は上手かった。
じーちゃん、セシリアが撥ねられたの鳩で読んで本気でどー取り繕うか困ったもんじゃ。

ルーサーの言い分は理解できるが、黒いネタじゃからこそ「不謹慎かどうか敢えて考える」必要があるんじゃないのかね。
少なくともワシは人が死んでる事件が元ネタでは笑えんぞ。

(-24) 2008/06/11(Wed) 00:44:53

酒場の看板娘 ローズマリー

みゅ。
大変失礼したんだわ。
ちょっと頭を冷やすノダワ。ごめんなさいなのよ。

(186) 2008/06/11(Wed) 00:51:47

酒場の看板娘 ローズマリーが村を出て行きました。


木こり ダニエル、|ω・`) ションボリ

2008/06/11(Wed) 01:54:52

木こり ダニエル

>>ローズ
きつく言って正直スマンかった。
じーちゃん反省してるから、土曜日までには戻って来てくれんか。

じーちゃん待っとるぞ。
…また変身しとるかもしれんが。

(187) 2008/06/11(Wed) 01:59:29

木こり ダニエル、廊下で正座して*反省中*

2008/06/11(Wed) 02:02:33

木こり ダニエル、みんなにも「スマンかった」と頭をさげた。

2008/06/11(Wed) 02:04:38

【独】 木こり ダニエル

もっと上手く返せるようにならんていかんなあ…。
言葉って難しい。

しょんぼり。

(-25) 2008/06/11(Wed) 02:06:23

隠し子 チック

暫くみないうちにこれは酷い悪ノリ
現代人にこそ、凄惨な事件があった以上、気遣える心というか配慮が必要なんだよ。

反省してる人は悪ノリしちゃった意識があるから許すけど(セシはナイス配慮)。ルーサーのは黙って見過ごすわけにはいかんな、同村者としてね。
納得できるロジックでもないし、僕は断じて認めないね。

(188) 2008/06/11(Wed) 02:46:32

新米記者 ソフィー

おおぅ、村始まってもないのに、ずいぶんと波乱万丈な村だねー。
姉ちゃんはセっちゃんの>>184に乗って、ノーコメントにしておくよ。

ロズさんへは、ダニじいちゃんの>>187に同意とだけ。

(189) 2008/06/11(Wed) 02:46:51

新米記者 ソフィー、毎晩のことながら、チックたんとドンピシャで会うなあ。

2008/06/11(Wed) 02:48:37

【独】 新米記者 ソフィー

実はさ、中の人は、事件そのものは知っていたんだけど、詳しくは知らなくて(2トントラック?とかナイフ6本?とか)、ルゥの発言もロズさんの発言も、ぜんぜんふつーにスルーしていたんだよね。

で、戻ってきてちょっとびっくり。
ああそうなのかーと。
自分でもどう反応すればいいか分かっていない面が多々あります。

(-26) 2008/06/11(Wed) 02:51:38

隠し子 チック

光るネタと言ってるから、明らかに事件をネタの元にしてるのが分かるね。
ブラックジョークは本来くすりと笑えるものだけど、ルーサーのは笑えもしないから、ジョークとしても成立してない。
僕は秋葉でお花添えてきた身ってのもあるからかもだけど、かなり不愉快です

(190) 2008/06/11(Wed) 02:53:36

【独】 新米記者 ソフィー

>>190
ああ、秋葉までいったんだ。
そうか……

(-27) 2008/06/11(Wed) 02:55:53

隠し子 チック

こういうゲームをやる時は、もっとスマートにやってほしいもんだね。
あーあ、触れるつもりなかったのに……ついつい熱くなっちゃったな。母ちゃんが恋しいぜ

(191) 2008/06/11(Wed) 02:57:02

【独】 新米記者 ソフィー

考え中。
さて、どうしよう。

コメントするのがベストとも思わないのですよね。
村の成立とか、そういったものを脇に避けてしまっても。

うーん。

(-28) 2008/06/11(Wed) 02:58:55

新米記者 ソフィー、隠し子 チックの頭を撫でた。

2008/06/11(Wed) 02:59:58

新米記者 ソフィー

[ダニエルも、なでなで]

姉ちゃんは、気にしてないわ。
にしても、夜の廊下に正座なんて、体痛めるよ?
あなたはもう、若くてぴちぴちの女の子じゃないんだから(くす

[毛布と座布団を差し入れ]

セっちゃんもお疲れ。チックたんもね。
ん、じゃあ姉ちゃんも今晩は寝るかな。

(192) 2008/06/11(Wed) 03:14:57

隠し子 チック

ゆとりがあるんじゃなくて、見境いがないだけだな。分別あるかないかの違い、とも言えるか。
誰かさんが分別ないことしちゃった以上は、何かしらのアクション(反省・謝罪・反論・退村など)を持ってしかこの村は進まないと思うが…いったん寝るよー。*ママン…*

(193) 2008/06/11(Wed) 03:16:13

【独】 新米記者 ソフィー

ルゥの反応が読めない……
いや、読んでも仕方がないんだけどさ。

(-29) 2008/06/11(Wed) 03:17:06

隠し子 チック、悪夢にうなされている

2008/06/11(Wed) 03:19:12

【独】 新米記者 ソフィー

>>193
かなしーけど、同意かなあ。>この村の進退

個人的には分別とは違うような気がするけど。
0と1の差のレベルに感じるもの。

(-30) 2008/06/11(Wed) 03:19:17

木こり ダニエル、足が痺れて悶えている。のぉおおぉおぉ(ぷるぷる)

2008/06/11(Wed) 08:33:14

木こり ダニエル

おおぅ、座布団と毛布とは有難い。
ソフィは優しい良い娘さんだな。じーちゃんがもう少し若ければ嫁にほしいところだ(爽笑)

心配いらん。爺の面が暑苦しくなったらまた変身するんでな。

[ダニエルの背中にちらりとジッパーが見えた]

(194) 2008/06/11(Wed) 08:39:27

木こり ダニエル

しかし、毛布は今はチックに必要のようだな。

[ダニエルはチックに毛布をそっとかけて、子守唄を歌ってやった]

ミルキーはママの味〜♪

(195) 2008/06/11(Wed) 08:42:32

木こり ダニエル、座布団の上に正座して*瞑想中*

2008/06/11(Wed) 08:47:43

11人目、村長の娘 シャーロット がやってきました。


村長の娘 シャーロットは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

セシリア
58回 残4538pt
キャロル
33回 残5037pt
ネリー
4回 残5856pt
ギルバート
12回 残5660pt
ノーマン
3回 残5886pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
リック(3d)
49回 残4581pt
シャーロット(4d)
17回 残5586pt
ヘンリエッタ(5d)
31回 残5146pt

処刑者 (3)

ローズマリー(4d)
42回 残4968pt
トビー(5d)
24回 残5356pt
ラッセル(6d)
10回 残5790pt

突然死者 (3)

ボブ(3d)
0回 残6000pt
ソフィー(3d)
24回 残5016pt
ベンジャミン(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ