人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー、双子 ウェンディが色んな所を見ている間に塔に着き、背後、遠くより歩いてきた。

2008/04/19(Sat) 22:03:58

双子 ウェンディ、牧童 トビーの気配に気づかないまま。

2008/04/19(Sat) 22:05:29

牧童 トビー、双子 ウェンディの背後に立ったまま、声をかけない。

2008/04/19(Sat) 22:06:41

学生 メイ

[男に現金をいくらか掴ませると、階段を示される]

エスカレーターとか、しない?
いくら足が機械だっても、体力は人間なのにぃ。
でも、しょうがないか。さすがに端のほうにいく気はないもの。

手すり伝って上に上るとか、……傷つけるからだめ、だよね。

[項垂れて、すぐに頭を上げると、元気よく階段を登り始めた]

(90) 2008/04/19(Sat) 22:08:07

隠者 モーガン

−−TIPS 1「フォークロア」

[中央部電波塔による放送では、1日の終わりに
その日の放映が終了したことをアナウンスする
映像が流れる。背景は、聳え立つ大木である。
この映像に、老人の姿が映り込んでいる場合が
あると、一部のアンダーグラウンドな
連中の間で噂になっているという。
老人はサンスクリットの刻まれたローブを纏い、
物哀しげな表情でこちらを見ているという。
さらに、老人の映像を見た者は、頭のなかに
電気信号のメッセージが流れてくるとのこと。]

《True end...PASS:REINCARNATION》

[真偽のほどは、不明である。]

(91) 2008/04/19(Sat) 22:09:29

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/04/19(Sat) 22:13:10

双子 ウェンディ

[しばらくは背後の気配に気づくこともないままきょろきょろとしていたが]

……やっぱり居られないわね。ルースがいれば場所を教えてくれるのに。
下なのかしら?

[呟き、くるりとエレベータを振り返り]

──────っ!!??

[目の前の緑に、思いっきり悲鳴をあげた]

(92) 2008/04/19(Sat) 22:15:25

牧童 トビー

―― 現実世界/中央部・塔 ――

[13/14才頃の、フェミニンな面持ちとStyleを持ち、ウェンディより背は高い。透けて見えるシルクオーガンディのブラウスを着ている。
頭部には咲き誇る花々と共に、薄い陽の色のヴェール。木の枝と木の根を思わせる模様とエンボスのスラックスの上部、裾になるにつれて、布地ままに。

そのBodyは女性的フォルムから限りなく無性へと近づけたものであるが、それでも何処か線の柔らかさを残している。
切れ長で目尻が吊り気味の双眸で、意地が悪そうではあるが、にこやかな笑みを浮かべている。]

やあ、ウェンディ。
ちゃんとお買い物は出来たかい?

[問いかけた。]

(93) 2008/04/19(Sat) 22:15:46

牧童 トビー、双子 ウェンディの悲鳴に、常識人のように眉を顰めた。

2008/04/19(Sat) 22:17:04

旅芸人 ドリス、メモを貼った。

2008/04/19(Sat) 22:19:16

牧童 トビー

やれやれ。……困ったものだね。
ウェンディ。
公共の場で悲鳴など揚げるなんてはしたない。

[内心の笑いを堪え切れないのか、口の端が緩んでいる。]

(94) 2008/04/19(Sat) 22:20:52

双子 ウェンディ

だ、だって師匠がそんなところに居られるから!!
びっくりしたぁ……。居られるなら声をかけてくださればいいじゃないですか。
師匠が悪いんですよ。呼び出すならきちんと場所まで指定してくださらないと。

[必死でそこまでは言い募るが]

……ごめんなさい。

[一転。しゅん、と頭を下げた]

(95) 2008/04/19(Sat) 22:24:06

【独】 双子 ウェンディ

……師匠、今更だけれど、お洋服の趣味変えられたほうが良いと思うわ……。

(-3) 2008/04/19(Sat) 22:25:09

牧童 トビー

おや。ルースに買い物を……まあいいだろう。
それぐらい、弟子は心得るものだよ。

今回は、

[深く、自信に満ちたような顔をして背を向けた。]

許すとしようか。

[肩が笑いで震えている。]

(96) 2008/04/19(Sat) 22:29:14

双子 ウェンディ

ルースにはお買い物の荷物をラボまで運んでいってもらってますわ。
今日はおてつだいの方を頼んでなかったものですから。

師匠、いい加減笑いやんで欲しいんですけど……。

[いくらなんでも笑いすぎだ、と頬を膨らませ]

それで。唐突なお呼び立てでしたけどいったい?

(97) 2008/04/19(Sat) 22:33:50

牧童 トビー

――ああ。
簡単な事だ。
今から下層に行きなさい。

(98) 2008/04/19(Sat) 22:37:38

双子 ウェンディ

──下層へ?
また何かお遣いですか?

(99) 2008/04/19(Sat) 22:39:44

双子 ウェンディ、下層へのお遣いは初めてですね、と言いつつ。

2008/04/19(Sat) 22:41:04

天のお告げ(村建て人)

...noise...
........................................................................................................................................................
微か.........一瞬...紛れ込む..noise......
May=Waltonの遥か背後で ガヂン と嫌な音がした。

(#1) 2008/04/19(Sat) 22:41:05

学生 メイ

[まだ先は長い、と暗く先の見えない階段を眺める]

昔非常用に作られたんだって聞いたけど。
こりゃ封鎖されて正解ね。長すぎるもの。

[階段の踊り場には、以前は点いていたのだろう、非常灯が備え付けてはあったが、今は中の光源も抜かれて、ただのプラスチックの板だけになっている。そこに腰を下ろし、暫しの休息を]

(100) 2008/04/19(Sat) 22:42:20

旅芸人 ドリス

―― 電脳世界<Utopia>/Under ――

[Under―――それは違法空間]
[違法な電脳産物、悪意と危険のスパイスまみれの情報の宝庫]
[キマイラに向けられる目も奇異や畏怖でなく、値踏みに近い]

オーケー。側ニイロ。

[山羊の胴体から滑り降り、ライオンの頭部に手をやる]
[遠く上がる悲鳴に蛇の尻尾が鎌首をもたげ、シュゥと威嚇]
[黒目を向ければ全力の面持ちで逃げる娘達]
[珍しくもない光景/無傷であり追うものも居ない事が珍しい]

……フゥン。行クゾ。

[瞳孔をキュルリ絞り、逃げて来た方向へ動き出す]
[前にはなかった―――移動してきた遊園地へ]

(101) 2008/04/19(Sat) 22:44:02

牧童 トビー

そんなものかな。
暫くは上層に戻ってきてはいけない。

(102) 2008/04/19(Sat) 22:45:46

学生 メイ

[聞こえた音に、びくりと肩を震わせる]

今の音、何?
下? 戻る?
いや、ここまで登ったんだから、戻らない。
調べた地図からいけば、もう半分は来たはずだもの。

下で事故でもあったのかもしれないし。

[でもここまで聞こえるだろうか、と疑問も生じたが――]

ここであたしの取れる行動は二つよ。
一つ、戻って確かめる。
二つ、このまま上へ行く。
どう考えても二、よね。戻ったって、どうせまた上に行くんだもの。

[問いには即答して、暗い底の方へと一度だけ視線を移した]

(103) 2008/04/19(Sat) 22:48:03

双子 ウェンディ

どういうことですか?
こちらで何が?それとも下層で何かが?

(104) 2008/04/19(Sat) 22:51:10

天のお告げ(村建て人)

...Blockade...

  一定の間隔を置き
  嫌な音は響く

  大きくなりながら
  May=Waltonに迫ってくる

  巨きな歯車、機械が噛み合わさるような音だった。

(#2) 2008/04/19(Sat) 22:51:45

天のお告げ(村建て人)



  銀色の鈍い輝きを帯びた隔離壁が迫ってくる。

(#3) 2008/04/19(Sat) 22:52:11

隠者 モーガン

−−現実世界/中央部電波塔−−

[ここは、技術部の部屋である。
スタッフ一同、慌てて機材を操作している。]

「何者かが、ここから電波を飛ばしている?」

[モニターに映る映像。顔を抉られた赤ん坊が
少年になり、青年になり、中年になり、老年になる。
やがて彼は死を迎え体は朽ち果てていく。
腐り、虫が湧き、最後には骨になる。
映像の最後には謎のメッセージ。]

「部長、先程電波塔内全域に謎の電気信号が!」


《True end...PASS:REINCARNATION》

(105) 2008/04/19(Sat) 22:54:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ