人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 ウェンディ

おばあちゃまの関連データに何かあったと思うんだけど、詳しく読もうとしてもロックがかかってて読めないのよね。
ママは何も教えてくれなかったし、師匠も教えてはくださらないだろうし。

……あれ?

[視覚の右隅にメールを知らせる表示]
[差出人を確認して]

んん、……お遣い追加ね。
えっと、ロイドのパーツ。これは……、ああ。お爺様のお店ね。

[差出人へ了解の意を返信]
[手紙を仕舞うと、ぴょんと飛び跳ねるようにベンチから立ち上がり]

ついでにお爺様にこの手紙のこと聞いてみようかしら。
何かご存知かもしれないわ。

(70) 2008/04/19(Sat) 17:37:44

双子 ウェンディ、荷物を再び抱えなおし、再びジャンク屋ひしめく街中へ。

2008/04/19(Sat) 17:39:08

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2008/04/19(Sat) 17:40:41

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2008/04/19(Sat) 17:41:03

隠者 モーガン

−−現実世界/電波塔−−

[それが完成したのは、遥か前である。
情報という重大なファクターのために、
中央部に建設された、高層の電波塔。]

「今日はやけに、のどが乾く日だなあ。」

[彼は、電波塔で働く警備員の男である。
その仕事は、さして高給の仕事ではない。
しかし、不思議なことに、まるで電波塔に
引き寄せられているかのように、辞めるという
気持ちが起きなかった。今ではベテランである。]

(71) 2008/04/19(Sat) 18:18:00

隠者 モーガン

[すっかり勤務している人の顔を覚えている。
技術部の誰それが、来月結婚するらしいとか
総務の誰それが、部長と不倫しているとか。
そんな、くだらない噂話すら彼の耳に入る。]

「あ、お疲れさまでーす。」

[すれ違った男は、無言のまま言ってしまった。
その男は資料管理部のメンバーである。
長年勤めている彼ですら、資料管理部だけは、
未知の領域であった。メンバー全員が
何故だか冴えない雰囲気の連中で、
そもそも誰も必要としない資料の管理なんて、
どう考えてもリストラ寸前の形式職である。
しかし、あの部署から首を切られた人が出ていない。]

(72) 2008/04/19(Sat) 18:33:24

隠者 モーガン

「今日は資料管理部の連中、やたら大忙しだな。」

[今日は慌しく、資料管理部の連中が動き回っている。
彼には、それがひどく異様な光景に思えたようだ。
「宇宙樹」だとか「柱」だとか意味のわからない単語。
たまに耳に入る、連中の話し声に、
どうしても首を傾げざるを得なかった。]

「それにしても、本当何かあったのかな?」

[そもそも資料管理部の部屋はメンバー以外
立ち入ることができないのも謎である。
そんなことを考えても、結局彼には
スポットライトが当たることは*ないだろう*。]

(73) 2008/04/19(Sat) 18:33:54

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/04/19(Sat) 18:36:29

牧童 トビー

―― 現実世界/中央部周辺⇔西部・某所Club ――

[カツリ、コツリと響く音――。
廊下の壁は、歩みと共に、拍動のRythmで奔る矩形波(くけいは)の淡い光。蒼い月光の滴。

護衛と拘束を兼ねる背の高い、しかしスレンダーな男女。ウェーブしたロングヘア、バルーンシルエットのトレンチコート、焦げ茶のストッキング。髪の色と輪郭が彼らの性別を分けており、更に女の方の長い髪は鞭のように撓っていた。
その間に挟まれて、連れられてゆく先は両開きの扉。近づくにつれ自動的に開き、潜った先はプライヴェートルーム。
室内は円形、色はグレイを基調とする。中央には、床から円形の機械が迫り出し、その機械――お椀に載せられた氷菓子のように、少女が氷りついていた。アイスキャンディの中、胸から上だけを出している。]

(74) 2008/04/19(Sat) 18:43:45

牧童 トビー

悪趣味なものだね。

[それらを舐め、齧り、快感を得ている3人の白く蒼い男達。―目の大きい黒い網目のマスクを被っており、脱色されたニットフードのアニマルイアーが頭部に―。それを見て小気味良い心地を覚えている、クラブの主に声をかけた。]

「莫大な金を払っているんだから、お前に文句は言わせないぞ。コンダクター。」

ソレにしか勃たない精神を治療した方が早いが、
      ―――…最上層市民の考えは理解らんね。

[互いに相手を一瞥すらしない。主の顔は、頭の後ろから前にかけて、両側から鳥の翼の飾りで半ば覆われていた。モナリザのような微笑すら浮かべているが、冷笑と見えなくもない。]

「お前も似たようなものじゃないかね?」

そうかもしれないな。
さて、例の件だ。

「――論理的には可能であっても、これ以上の発展は望めない。」

[男は別室へと歩いてゆき、その後をトビーも続く。]

(75) 2008/04/19(Sat) 18:57:46

牧童 トビー

――――。

[眸だけを、キョロリと動かし後ろを一瞥。
直ぐに、奥の部屋へ視線を戻す。
容姿からは男とも女ともつかぬ主が、指紋、網膜、声紋と....幾つものチェッキングを行い、闇に満ちた扉を開ける。扉前に控えていた、無表情な、真っ白いマーメイド・ライン―体に密着した―のドレスを着た女性が下がってゆく。]

[やがて、]
[闇の中から狂ったような笑い声が聞こえてきた。]

(76) 2008/04/19(Sat) 19:25:46

牧童 トビー

「何度行っても失敗にしかならない。有益な利用をすべきだと考えている。」

[朱鷺色....濃度の高いPinkの髪をした少女が暗闇の中、宙に浮いているように見える。両腕は、黄金色の鎖が巻かれ、彼女を閉じ込めるように、円形で無数、硬質かつ半透明な物質が床からせりあがっている。]

セクサロイドの知能にでも転写するかい?

[少女の頬に手を伸ばしたが、舌でその指に絡み付こうとしたので、僅かな距離をあけて止める。]

それとも慈悲深く、永遠の悦楽を味わわせても良いが――…

[半透明な円が重なり合う壁に触れる。]

(77) 2008/04/19(Sat) 19:36:44

牧童 トビー

実例がある。
此処で止めては今までのものが無駄だな。
未だ試していない方法を、試していないだろう。

[その過程での副産物が目当てである事を述べずに、淡々と必要事項を述べてゆき、話し合う。]

「クスッ、クス。キャハハハハハッ...ケフッ、クスッ。」

[BGMは、*少女の声。*]

(78) 2008/04/19(Sat) 19:39:32

牧童 トビー、メモを貼った。

2008/04/19(Sat) 19:53:54

双子 ウェンディ

─ 現世<Mundane> / 南部電脳街 "戎克" ─

こんにちは、お爺様。ご機嫌いかがかしら?

[屋台へ入ると、そこには存在し得ないほど広い空間]
[情報だけで構成された擬似空間]
[無論、奥へ歩めば数歩で壁に行き当たる]
[暗い暗い空間には、切り分けられた"人体"のパーツが陳列されている]

今日は師匠のお遣いで来たのだけれど、ええと。

[先ほど届けられたリストを読み上げ]

……すぐに用意していただけるかしら?
それと、お爺様に相談したいことがあるの。

(79) 2008/04/19(Sat) 20:14:51

双子 ウェンディ、"手紙"を呼び出し主に示す。

2008/04/19(Sat) 20:15:14

双子 ウェンディ

今朝こんなものが届いたのだけれど、お爺様は何かご存知ないかしら?
お手紙の内容はわたしには関わりのないことだらけで、送り間違いではないのかとも思うのだけれど……。

(80) 2008/04/19(Sat) 20:16:03

双子 ウェンディ

[主はしばらく"手紙"に目を遣るが、やがて何を言うこともなく首を横に振り]

……そう。やっぱり送り間違いなのかもしれないわね。
ありがとうお爺様。

[礼を言って"手紙"を閉じる]
[主が奥から出してきた注文の品を受け取った]

(81) 2008/04/19(Sat) 20:32:29

牧童 トビー

―― 現実世界/中央部周辺 ――

≪ウェンディ≫

[唐突に割り込むSignal。]

≪終わったのなら、品物は例の通りに。
 ――塔に来なさい。≫

[応じる声も聞かずに一方的に話して切れた。]

(82) 2008/04/19(Sat) 20:43:18

双子 ウェンディ

[主に礼を言い、代価を支払ったところで通信]

……師匠?

[応えを返す前に用件だけ告げると通信は切れてしまい]

例の通りにって、今日は何もないと思ってたからおてつだいの人なんて頼んでないんだけれど……。
ルースに運んでもらうしかないかしら。
……ルース、ごめん。よろしくね。

[肩からAIを下ろし、荷物の運搬を頼むと主に挨拶して店を辞し]

師匠、お仕事終わったのかな?

[東の大聖堂を見遣り呟き、北に聳える塔へ向かった]

(83) 2008/04/19(Sat) 20:55:25

学生 メイ

─ 現世<Mundane> / 下層・A Junkshop ─
[並べられたパーツは目に入らず、店の奥へと歩いていく。店主らしき男を見つけて手を振った]

やほー。
ちょっと上に行かなきゃいけなくなったんだけど、あれ、ある?
この前頼んどいたやつ。それとチャージ用のタンクと……。

『ほらよ。上に行くならその足のもメンテしといた方がいいんじゃないか?」

このままでいいよ。下手に新しくすると、いざって時に動きが悪かったりするとまずいから。
代金はそっちで落としといて。

[カウンターに置かれた包みを受け取り、後ろ手を振って店から出る]

(84) 2008/04/19(Sat) 21:21:31

双子 ウェンディ

─ 現世<Mundane> / 中央部・電波塔 ─
[南部電脳街からトラムで約15分]
[メガロポリスの中央に聳える巨大な電波塔の正面ゲートに降り立つ]

で。どこに居られるのかしら?

[ゲートで入館の手続きをして正面ロビーへ]
[そこではた、と立ち止まり]

とりあえず上に昇ってみればいいのかしら。

(85) 2008/04/19(Sat) 21:30:53

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2008/04/19(Sat) 21:31:52

学生 メイ

[そのまま一旦塒まで戻り、ウエストポーチに必要なものをいれる]

足は、オッケーと。ちょっと指の動きが気になってるとこだけど、しゃーないか。
油さしとこ。

[左手の指の隙間に、注射器を使ってオイルをさす。そして二、三度指の動きを確かめてから、次は右も同じように]

よっしゃ。
あっと。こいつも点検しとこ。

[ゴーグルを装着し、腕にマイクロチップを嵌めると、指先にキーボードの形をしたホログラムが浮かび上がる。enterkeyを押すとゴーグルに光が灯った]

感度良好、色数も音も問題なし、と。
ログインは上に行ってからの方がいっかな。

[esckeyを押して終了させると、ゴーグルは額へとずり上げる]

(86) 2008/04/19(Sat) 21:32:38

学生 メイ、メモを貼った。

2008/04/19(Sat) 21:34:20

学生 メイ

[準備を終えて立ち上がり――下へ行く階段とは別のドアを開ける]

行く前におばちゃんとこの定食食べていこーっと。腹が減っては戦は出来ぬ、なんてね。

[屋根の上を伝い、行きつけだった*食堂へと向かった*]

(87) 2008/04/19(Sat) 21:37:55

双子 ウェンディ、高速エレベータに乗り込み、電波塔を上昇。

2008/04/19(Sat) 21:49:24

学生 メイ

─ 現世<Mundane> / 下層・中央部─
[下層から上へと行くために何本かあるルートを知ってはいた。今までも数回足を踏み入れたことはあったが、長くても二日しか滞在したことはない。
上層の空気は肌に合わない、と周りにいつも零していた]

あっち行くと色々面倒なんだもんなー。安全ではあるけど。

[正規のルート入り口のある建物を遠目に見る。下層の人間が上に行くには身分を証明するものが必要だといわれて、身分証明書など持たない自分は、二日ほど待ったことがある。
――偽造パスポートを待つ時間だったが]

壁登るのも大変だし、ネ。

[目の前の壁にしか見えない場所をノックすると、穴が空いたように開き男が顔を出した]

(88) 2008/04/19(Sat) 21:56:05

双子 ウェンディ

[高速エレベータで塔外周部の最上階へ]
[扉が開くと、明るく開けた空間が広がった]

ここに居られるのかしら。
居られたらすぐに見つけられるかと思ったのだけれど。

[しばらくはきょろきょろと周囲を見回している]

(89) 2008/04/19(Sat) 21:59:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ