人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


藪医者 ビンセント

 やァや、お嬢さんたち。どうぞ、ご覧じろゥ?

[男は、とびっきりの笑顔と本人が考えている表情を向ける。
 娘たちの表情が固まる。]

 ごろうじろゥ?

[割引チケットを差しだそうと、男はにじり寄る。
 娘たちはじりじりと後ずさった。]

(56) 2008/04/19(Sat) 05:11:21

藪医者 ビンセント

[男は、きっと彼女たちは気持ちの踏ん切りがついていないのだと考える。
 歓迎の感情を精一杯に表現するため、両手をいっぱいに開く。ヴワサッ!とインバネスコートが大きく広がりはためく。]

 ごォろぉおぉうじィろぉおおぉおぉう!!!

[その途端、ギャァアァァアとかわいげの欠片も感じられない必死の叫び声を上げながら、娘たちは駆け去っていった。]

(57) 2008/04/19(Sat) 05:11:39

藪医者 ビンセント

[取り残された男は眉をハの字に曲げ、山高帽に手をやる。
 振り返れば、双子の老婆が青白くひび割れた相貌をくしゃくしゃと歪めながら、笑みとも恫喝とも判断のつかない表情を形作っていた。]

 やれやァれ。――まったく。
 もうちょっと愛想のいい顔をしてくれないかァい?

[せめてもう少しフレンドリーな外見のアバターをとの二人への要請は今や懇願にすらなっていたが、二人が応じてくれそうな気配は微塵も感じられない。
 彼女たち曰く、自分たちはAIとしてのアイデンティティーを保つ上でアンダーではこのかたちが必要なのだということだった。

 男は、一旦その日の客寄せを中断することにし、*接続を切った*。]

(58) 2008/04/19(Sat) 05:12:16

隠者 モーガン が参加しました。


隠者 モーガンは、守護者 を希望しました(他の人には見えません)。


隠者 モーガン

―― 電脳世界<Utopia>/Closed Morgan's space ――

[聳え立つ大木。まるで天と地を繋ぐ理のような。]

やれやれ、馬鹿な話だ。

[天地を貫く樹の陰で、ぼんやりと中空を眺めている。]

ふん…ならば、私も対価を要求しなければなるまい。

[*無表情*]

私に真実の終焉を。

(59) 2008/04/19(Sat) 11:43:27

学生 メイ が参加しました。


学生 メイは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


学生 メイ

――現世<Mundane> /下層・或薄暗い部屋――
[何かの機械音が響き、外からは僅かな人の声。部屋の住人は中央の椅子へ座っていて、両手だけが時折動く。
その手が、頭部に装着した装置へと伸び、彼女の意識は此方へと戻ってくる]

うっはー。
疲れた! あそこのセキュリティさえはずせればなぁ。新しい飯の種にもなるんだけど。

[ま、いっか。呟いて部屋を出ると、階段を下りる。降りた場所には所狭しと廃機材が散らばっていて、埋もれるように座る一人の男]

ん? 何?

[男から受け取った一枚のフィルム。見れば、虹彩による認証が行われ、文字が浮かんだ]

(60) 2008/04/19(Sat) 12:49:52

学生 メイ

[それを見る目つきが次第に弧を描き]

これは、罠?
差出人もわからないし。
でも、行ってみる価値はありそ。
そういうことで、ちょーっと上に行って来るけど、何かあったらあっちで呼びかけてよ。

それと。

移動用のやつ、ある? さすがにあれは重いんだわ。

[男が差し出したゴーグルを試しに覗き、具合を確かめてから首へとかける]

ありがと。

[礼を告げて、外へと出ると、遠くに見える上層を見つめて、地を蹴った]

準備だけはして行かなくっちゃね。備えあれば憂いなし、しすぎて困る用心はないもの。

(61) 2008/04/19(Sat) 12:58:45

学生 メイ

[細い路地には人や機械や義体の破片などが散らばっていたが、それらを器用に避けて、中央の方へと*向かった*]

(62) 2008/04/19(Sat) 13:00:57

未亡人 オードリー が参加しました。


未亡人 オードリーは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


未亡人 オードリー

―― 現実世界/ ...... 大学 記念講堂 ――

[落成の記念式典 ...

スピーチを述べる初老の男 ...

退屈そうな聴衆 ...]

『...... 様、ありがとうございました。それでは、次にまた本学の素晴らしい卒業生を紹介できることを私は誇りに思います。

ミズ・ハックマンは、...... 年に本学の経済学部を最優等で卒業され、政府で金融政策の企画立案に携わってこられました。

この間、...... 大学の経営修士号を取得され、....... 法制の整備作業では、中心的な役割を果たしておられます。

退官後、民間へ転進されてから、BANK で輝かしい業績をあげられ、現在、同社で最年少のマネージング・ディレクターであられます。また、本堂の建設にあたり、多額の寄付をいただきました。

ぜひ、本学の新たなあゆみを前にひとこと賜りたく、ミズ・ハックマン、どうぞよろしくお願いいたします。』

(63) 2008/04/19(Sat) 16:33:32

未亡人 オードリー

―― 現実世界/ ...... 大学 記念講堂 ――

過分なご紹介に預かりまして、恐縮の極みです。

また、大恩あるこの学舎にこうやって戻ってこられたことをうれしく思います。本学の益々の発展を祈願しております。

そして、何より、前途あるみなさまを前にして、話をさせていただく機会を与えていただいたことは私にとってこのうえない名誉であり、幸せであります。

さて、私が本学に在籍していた頃は、折しも、かの金融大恐慌のときでした。

当時、政府の計画経済はもはや完全に破綻しており、市場では、再び「自由な市場」への待望論が息を吹き返しておりました。

私は、本学で ...... 先生から競争政策について学び、素晴らしい学友達と切磋琢磨するなかで、何としてもあの閉塞的な状況を打破したいという想いを抱き、政府の門を叩くことになったのです。

(64) 2008/04/19(Sat) 16:34:48

未亡人 オードリー

―― 現実世界/ ...... 大学 記念講堂 ――

そして、政府に身を投じてからは、目を覆うような困難が何度も、何度も、何度も、私を打ちのめそうとしました。

そんな苦しいときに、いつも私を支えてくれたのは、本学での教育であり、本学で得ることができたかけがえのない友人達です。

私が困難に身を屈さず、「自由な市場」を再構築に寄与することができたのは、本学によるところが大きく、感謝の念に堪えません。

また、政府でのひとつの事業を終えて、将来に迷っていたときに私のような素人を BANK に誘ってくれたのも、本学の友人の一人でした。

その結果、今、私は幸いなことに刺激に富んだ充実した日々を送っています。


みなさん、どうぞ、夢を持ち、貪欲に学び、友情を育み、本学で素晴らしい時間を過ごしてください。

あなたがたが社会有為の人物になり、いつかこの世界に貢献するような事業へ一緒に参画できる日が来るのを楽しみにしています。

[万雷の拍手。優艶な笑みを浮かべるオードリーがそこに。]

(65) 2008/04/19(Sat) 16:35:30

未亡人 オードリー

―― 現実世界/ ...... ホテル レセプション会場 ――

[...... 大学記念講堂の落成式が終わり、別の会場でレセプションが行われていた。オードリーの周りには、人だかりができている。そして、それを遠巻きに眺めながら、眉を顰める者も ...]

『あの女狐のスピーチ聞いたか? 一体、いくら払ったんだろうな。名誉もカネで買える時代か。あ〜、イヤだ、イヤだ。』

『センセイの誰かと寝たんじゃないかね。大体、あいつに友達がいたなんて初耳だよな。』

『あの当時、あいつらがワケのわからない法案をバンバン通したから、今の大法人資本主義時代の憂き目があるんだろが、のんびりしたあの頃が懐かしいよ。』

『おまけに世の中を散々引っ掻き回しといて、責任も取らずにカネの亡者たちに天下りやがって、自分だけがいい目見てやがる ... クソったれ ...』

[ふと、オードリーと目が合う男達 ...

取り繕ったような笑顔で会釈を交わす。]

(66) 2008/04/19(Sat) 16:36:27

未亡人 オードリー

―― 現実世界/ ...... ホテル レセプション会場 ――

[人々に囲まれるオードリーにそっと近づく人影。

体の向きを変えたオードリーと目が合う。その人影はオードリーに自然に近づくと、耳元でそっと囁いた。]

『...... 会長からです。』

[一瞬、オードリーの身体に緊張が走る。気がつくと手に何か紙片を握らされていた。

その紙片に視線を移し、人影に視線を戻そうとしたとき、既にその姿は * 無かった... *]

(67) 2008/04/19(Sat) 16:37:23

牧童 トビー

―― 現実世界/東部・通り ――

[ウェンディに楽譜を模した伝達を送ると、着替えと準備を行い、通りへと出た。見上げた空は、セピアの陰影。]

(68) 2008/04/19(Sat) 16:55:38

牧童 トビー、修道女 ステラと同型のホログラムに何気なく意識を向けると、目的地へ向かう。

2008/04/19(Sat) 16:56:48

双子 ウェンディ

─ 現世<Mundane> / 南部学術区域・電脳街 ─
[テンポ良くお遣いを済ませ、小さな公園で一旦荷物を下ろして休憩]

ふう。……これで、全部っと。
後はラボに戻ってごはんの仕度して。
それにしても、これなんなんだろう。

[義眼の視覚素子を操作し、今朝届けられた一通の"手紙"を呼び出す]

差出人はブランク、内容は……意味がわかんない。
S級って言われても今のわたしには手出し出来ない話だし……。
ねえルース、何か知っている?

[肩の上のAIに問いかけるが、返答は"NO"]
[さほど落胆した様子もなく、視点を手紙に戻す]

(69) 2008/04/19(Sat) 17:36:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ