人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

―― 現実世界/カテドラル・オメガ x 控え室 ――

Works of Fractale's Goddness.――and, A.M.

Blotへは既に依頼された品を送った筈だが――、NewBorn――Girl, 恐らくはBlotのエージェント。

[毛深い赤い絨毯は、全ての音を奪う。
背を向けて近くの机まで歩くと、緻密な細工が施されたパイプを持ち上げた。口に運ぶと、煙のホログラムが上がった。]

「私はエージェントってところで合ってるわ。」

[Virtual Girlは肩を竦める動作。尤も、現在はトビーの電脳の片隅に偏在しているのだが。]

「あなたにはBlotからの伝言を持ってきたの。単なる演奏の賞賛と依頼よ、指揮者<コンダクター>」

[蝶々が羽ばたき、トビーの右肩に止まる。勿論、視覚素子を通して見ればの話だ。蝶々を一瞥し、左手で触ると、ほろほろと解けてゆくようにその姿は消え、封じられていた内容がトビー=指揮者<コンダクター>に伝わる。]

(40) 2008/04/19(Sat) 03:16:10

牧童 トビー、机の上に置かれている 手紙の封筒 を見つめ乍依頼を確認する。

2008/04/19(Sat) 03:22:49

のんだくれ ケネス

――Closed/"Nest" (専用領域/“ねぐら”) ――
[没入(ダイヴ)した状態での眠りは快適とは言い難かった。殊に、丸々二十四時間を越える調査(リサーチ)の後とあっては。電脳上に存在しない筈のこめかみが軋むような音を立て、彼は思わず顔をしかめた]

――大丈夫ですか、マスター? ひどい顔、してますけど。

ああ……いや。大丈夫じゃない。さっさと切断(アウトロン)したい。
連絡はあったか?

[虚空から姿を現したのは長い金髪の少女――"Scavengers' Nest"の維持管理を担う人格AIだった。大量のデータフォルダが散乱する室内を見回し、彼女は小さくため息をついた]

(41) 2008/04/19(Sat) 03:29:53

のんだくれ ケネス

――届いてますよ。ほら。

[そっけない口ぶりで答えた少女の指先が、中空で矩形を描く。四角く切り取られた空間が窓となり、現実世界(マンデイン)の情景を映し出した。部屋の乱雑さは電脳空間と同等か、それ以上。しかし彼の視線は気に留めた様子もなく、机の上に置かれた小型端末を見つめた]

――もう暗証鍵の確認も済ませて、端末に転送して、ついでに回線からも物理遮断してあります。

……そうか。悪いな、"Celia"。

(42) 2008/04/19(Sat) 03:30:01

のんだくれ ケネス

[何気なく返された一言だったが、AIの少女はきっと眦を上げて男を睨んだ。金色の髪が揺れて落ち着くまでの数瞬の間に、何百バイトという文句のフレーズが迸る]

――本当にそう思うんだったら、せめてあの部屋だけでも片付けて下さい。放っておくといつまた不具合が発生するか。いくら防塵で耐熱の外装といったって、現在の環境は劣悪すぎます。もし今度カビでも繁殖したらわたし、ストライキを起こしますからね。ここはわたしが片付けますから、マスターは早く――

わかったわかった、今度やるから。

(43) 2008/04/19(Sat) 03:33:13

のんだくれ ケネス

[口を挟む隙もない苦情にどうにか割り込み、退出動作を起動させた。足元から次第に薄れだす視覚効果]

……というより、もうじきに此処も引き払う事になるだろう。
"Nest"は当分、開店休業だな。

――え、そうなんですか? だって、わたしがいるのに――

ま、それは後々説明するさ。やって貰う事があるんだよ。
送られてきた内容次第でもあるがね。

[ぱちぱちと目ばたいた"Celia"の不思議そうな表情を最後に、男は現実世界へと*帰還していった*]

(44) 2008/04/19(Sat) 03:33:17

牧童 トビー

―― 現実世界/カテドラル・オメガ x 控え室 ――

時間までには、そちらに手配する。
今から、また別の人物に遇わなければならないのでね。

[振り返り、両手で机の角を持ち、足を伸ばす。緩い「ω」のように歪めた口元は滑稽で、パイプが生えている。

パイプから立ち上るホログラムの煙の中、視覚素子がなければ視えない音符がスタッカートを刻みつ、Virtual Girlの元へ。]

――帰りたまえ。
引渡し場所は、Blotが居住するメガロポリスでだ。

[Virtual Girlを片隅から追い出すと、目の前の少女の姿も来た時と逆に映像を再生するように、消えてゆく。]

(45) 2008/04/19(Sat) 03:48:05

牧童 トビー、暫し、偽りの煙のみが動く室内。

2008/04/19(Sat) 03:52:24

牧童 トビー

『指揮者<コンダクター>、次の予定まであと4時間59分21秒です。』

――ああ。

[後ろ手に右手を回し、白い手紙の封筒を取り上げると光源を透かし見るように翳し、*双眸を細めた。*]

(46) 2008/04/19(Sat) 03:56:46

酒場の看板娘 ローズマリー が参加しました。


酒場の看板娘 ローズマリーは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


酒場の看板娘 ローズマリー

── 現世<Mundane> / 中央部周辺・とある研究室 ──

[HMDを装着した状態で、マウスとキーボードを使いながら”Bahamūt”のデザインとステータスを変更している。本来なら研究室では無いが、今のローズにとってはあまり関係の無い事]

”Bahamūt”メンテナンス終了っと。じゃあね。

[マウスで”save”を選択し、画面を終了する。HMDを外し、無意識に手で髪をとかす]

”Bahamūt”は普段戦闘用じゃないから、使えるか分からないけど。

(47) 2008/04/19(Sat) 04:22:05

酒場の看板娘 ローズマリー

[机の上には白い封筒が置いてある]

・・・こういう挑発的なのって、嫌いだな。

[そんな気持ちとは反する”予感”。だからこそ”Bahamūt”もメンテナンスしたし、準備は整えている。

きっとこれから何かが起こる。それはローズにとって興味深いゲームの一種なのかもしれない。
大きくため息を付いた後、研究室備え付けのコーヒーメーカーに、氷をいっぱい入れたマグカップを押し込む]

いい加減、アイスが作れるのが欲しいんだけどなあ。

[熱された黒い液体が透明の固体を溶かすように注がれ、カラン、という*乾いた音を立てた*]

(48) 2008/04/19(Sat) 04:30:07

藪医者 ビンセント が参加しました。


藪医者 ビンセントは、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


藪医者 ビンセント

;;''';;';'';';';;;'';;'';;;;;''';;';'';';';;;'';;'';;;;;

. ... ...... ... . : ザ. ... .za. ザザ.... ... ..... ...
.. ... . : ;;. zap.zaza... ..ザァ... ザザ.za. ... ...zz.

;;;;;'';za;;;;;;;;;;;za;'''';';'';'';;;;;;;;;;;;;;;za;;;

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::ヴ::::vwvvv::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::―ゥウーン:::::pu:::zzz:z:::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(49) 2008/04/19(Sat) 05:07:03

藪医者 ビンセント

... ... ..... .. .... ... ....... .. ..... ... ..... ...
. ..... .. ..... .. . ...... .. ..... ... ..

 ――闇の底に胎動が響く。

 それはなにかが目を醒ます予兆なのか、亡者の呪詛の呻きなのか。
 幹線となるデータトラフィックから外れた暗闇の辺縁に、音なき響が存在している。

 それは、遠い水脈の響だ。
 波濤となって何処かへと押し寄せてゆく膨大なdataの質量は、基調低音となって闇の中で知覚された。

(50) 2008/04/19(Sat) 05:07:52

藪医者 ビンセント

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::バサ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
... ... ..... .バサ. .... ... ..バサッ... ........ .. ..

        ,,::―-、
   __r"::::o::::::::ヽ
  ∠    :::::::::::::::::::::ヽ
    ̄ ̄`ヾ:::::::::::::::::::::\  . ...バサ
...... ... ... .. ... . ... . . .. ..... ..

 音なき響きは突如生じた羽音に掻き消された。
 虚空に染み出た暗黒が次第に輪郭を形作り、漆黒の鳥となって羽ばたく。次から次へと湧き出る鴉は、呪わしい悪夢を具現化するかの如く黒雲となって群がった。

              ``ゞ y"    ̄ ̄ ''―====='"
           __/∠

(51) 2008/04/19(Sat) 05:08:26

藪医者 ビンセント

「カァア―――」

 空を覆う墨色の叢がりは在るべき場所を見いだすと、一際高い啼き声と共に基準面となるグリッドへと降り立った。ザワザワと蠢く凶兆を告げる鳥の影は蝟集して、いつしか長身のヒトガタを形作ってゆく。

 ヒトガタの闇の頭部に赤い光が二つ点り、三日月型の裂け目が笑みの形に開かれた。

「――フヒャ。

 ゥヒャヒャヒャヒャヒャ!!」

 哄笑が漏れ出す。
 歪な笑い声とともに波打つ体の輪郭は、時折羽音を立てながらも次第に定まっていった。

(52) 2008/04/19(Sat) 05:09:03

藪医者 ビンセント

《バウン――》

 四つのスポットライトが光の柱となって闇の中に聳え立ち、男の姿を煌々と照らし出す。

《ブゥウーン、パチッ!》
  《パチ パチッ――》

 息を潜めていた巨人が身じろぎするように、いくつもの作動音を立てながら、暗がりに沈んでいた施設に次々と光が点ってゆく。

「It's Shooooow time――!!」

 男のその声を合図として、一斉に音楽が鳴り響いた。

.. . .. . .. ... . . .. . . .. . .. ... .. . . .. ..
... ... ..... .. .... ... ....... .. ..... ... ..... ...

(53) 2008/04/19(Sat) 05:09:23

藪医者 ビンセント

― 電脳世界<Utopia>/Under:遊園地 - NL ―

 サァサ、お立ち会い。
 聞いてびっくり見てとっぷり。

 誰ァれも見たことがないような――絢爛豪華な夢芝居。

 おぼっちゃんもおじょうちゃんも。お兄ちゃんもおねいちゃんも。レディースエンドジェントルメンっつって、おいちゃんもおばちゃんも。おじいもおばあもみぃんなまとめて楽しめちゃう。

 ゆめかうつつかわからぬままに――心に焼きついて離れない。
 そォんな刺激的な舞台が見れるのはギニョール座。

 ここだけだよォう――。

[怪しげな雰囲気を漂わせる抑揚たっぷりの口上を述べているのは、メガネをかけたギョロ目の男だ。
 山高帽にタイトなジャケット。ダボダボのズボンにズタ靴。口ひげをたくわえた姿は、いにしえの喜劇王のスタイルを思わせた。だが、インバネスコートを羽織った大柄なシルエットは魔術師のようでもあり、不気味な気配を纏わせている。

 見る者を楽しませる外面にしようとして失敗したような、チグハグな歪さがそこにはあった。
 無論、電脳世界で一般人として活動したいのであれば、このような扮装は必要ない。この役目のために誂えたアバターではあったのだろう。]

(54) 2008/04/19(Sat) 05:10:12

藪医者 ビンセント

[男の後方では、一つの胴体を共有し繋がった双子の老婆が、大きなアコーディオンを弾いている。
 二人の頭髪は混じりけのない白髪で、渇き果て無機質的ですらある指は、石柱に絡んだ荊のように楽器に食いこんでいた。]

 おんやァ――

[男は眉をあげた。遊園地の小劇場前で客寄せのための演奏を行う彼らの姿を、年若い女たちが遠巻きに眺め、ヒソヒソと囁いている。]

(55) 2008/04/19(Sat) 05:10:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ