人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅芸人 ドリス、メモを貼った。

2008/04/20(Sun) 18:44:44

学生 メイ、メモを貼った。

2008/04/20(Sun) 19:13:44

雑貨屋 レベッカ

―現実世界/ホテル―

[追いつかない演算を中止させたのは、暫くの後。]
[レベッカは手を離し、立ち上がる。]

<<Emergency>>
連絡を取らなければ。

[通信を試みる。]
[だが繋がることはないのだと、*まだ知らない*]

(229) 2008/04/20(Sun) 19:27:18

雑貨屋 レベッカ

――繋がらない。

[レベッカの思考がだんだんと流れてゆく。]
[zero<Yes> / or / one<No>]

【この状況は普段の(というほどよくある)、他者が"主"にする攻撃か?
 ――No<0>
 此処<Mundane>だけの異常でなく、彼方<Utopia>の
異常もあるということは、"主"に対する攻撃か?
 ――...No/empirical<...0>

 ∴<Consequence>】

優先されるべきは、状況の把握を目指し、行動する事。
この部屋に万が一誰かがやってきても、masterに危害を加えさせることを許さない。

[弾丸/刃の攻撃を防ぐ"盾"であり"剣"。]
[一般的な(ないし現実的であり物質的な)攻撃は身一つで守るが、そばになければそれも出来ない。]
[だが優先されるべきは、原因の究明、"主"の回復。]

(230) 2008/04/20(Sun) 20:39:54

雑貨屋 レベッカ

[持ち物の中から、"主"専用の防御物を取り出す。]
[彼女自身は使用を認められていないもの。]
[考えられる防御のすべてを施して、]

いってまいります、坊ちゃん。

[部屋を出る]


―現実世界/ホテル内―

(231) 2008/04/20(Sun) 20:41:51

雑貨屋 レベッカ、フロアを確認する。

2008/04/20(Sun) 20:44:35

双子 ウェンディ

─ 現世<Mundane> / 中央部・電波塔周辺 ─
[塔周辺も内部と同様。そこかしこに倒れ伏す人々の姿]
[己以外に、動く影もなく]

──ゴーストタウン、みたい。

[正面ゲートで"Luth"を回収、現状報告を受け]

どの範囲まで、広がって?もう全てが同じなのかしら。
……ルース、お願い。

[AIに探索を頼み、その視界は右の義眼と接続]
[AIは高く飛翔。上空から街の様子を探索]
[普段ならば、街を高く高く見下ろすバードビューはお気に入りではあるけれど]

とりあえず、人を捜すべきかしら。
動いている人がまだ居れば、の話だけど。

[言い聞かせるように呟き、歩き出す]

(232) 2008/04/20(Sun) 20:51:31

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2008/04/20(Sun) 20:52:42

雑貨屋 レベッカ

【動く気配はない】

[歩く音も立てず、レベッカは探す。]
[かすかな音を捉える]

――誰かいらっしゃいます?

[声をかけども返事はない。]
[古風な、氷を落とす装置に、コップが置かれていた。]
[溜まっていた氷が、落ちてゆく音。]

……坊ちゃんと同じよう。

[それを使っていたのか、人が倒れている。]
[機械からグラスを外した。]
[その内部の氷は、既に作られるのを止め、やがて溶け出すだろうという事は想像に難くない。]

(233) 2008/04/20(Sun) 20:55:39

雑貨屋 レベッカ、氷であふれかえった器を机の上に置いた。

2008/04/20(Sun) 20:56:26

雑貨屋 レベッカ

――ここに居ても、状況は変わらない。

[レベッカは、一度部屋に戻った。]
[外へ行ってくるという旨のメモを残し、すぐに出る。]

エレベーターは、

[動作していた。]
[音のせぬ中に、エレベーターの動作音。]

――どうなっているのかしら。

[向かう先は、ホテルのフロント。]
[その先の、外。]

(234) 2008/04/20(Sun) 20:59:05

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2008/04/20(Sun) 21:00:07

双子 ウェンディ

サンプルは必要って、師匠は言ってたわよね。
サンプル……ウィルスで正解ってことかしら?
人々を"停めて"しまうウィルス。

あの場でのサンプル採取は不可能みたいだった。
動こうとされてなかったもの。
……なら、どこに?

[歩きつつ、思考をそのまま唇へ]
[電波塔から少し歩けば、旅行者の利用するホテルが林立する一帯]

[高い高い建物の間をただ歩く]

(235) 2008/04/20(Sun) 21:00:25

双子 ウェンディ

死んでなかった──生きてたけど──このまま起きなければ──死んで、?──規模が大きすぎる──誰が・何故──

(236) 2008/04/20(Sun) 21:02:26

雑貨屋 レベッカ

[レベッカの目は人の動きを捉えない。]

――異常は坊ちゃんだけではありませんね。

["人間"のようにすることも望まれたゆえに人前で解除はせず。]

外ならば、
誰かが知っているでしょうか。

[扉を開けた。]
[静まり返った都市――]
[動きを捉えるのは、早かった。]

【動いて、いる。
 何か、知っている――?】

[目を向ける。]
[道の向こう、まだ少し距離はあり、声は投げない。]

(237) 2008/04/20(Sun) 21:07:39

双子 ウェンディ

[右の視界にはAIから送られてくるバードビュー]
[生身の人間が走るのと同程度の飛行速度]
[動く影は、見当たらない]

ルース、もう少し高度を下げて。
少しでも動く影を見かけたら教えて。

[一旦立ち止まり、AIに指示を出す]
[ぐるりと辺りを見回して]
[ホテル郡に重なるように、電子広告]

インフラは生きてるのね。
人・AIに限定してるのかしら?頭がいいみたい。

[吐息。上げた視線の先に]

(238) 2008/04/20(Sun) 21:10:35

双子 ウェンディ、雑貨屋 レベッカの姿を見止め、目を丸く見開く。

2008/04/20(Sun) 21:11:54

牧童 トビー

―― 現実世界/中央部・電波塔 ――

[銀色のタクトを振り、
 汎用PGM 88の黒鍵と白鍵を展開させる。

 先ず、ある前奏曲を通常の4倍程で流しながら、
 滑らかに指を滑らせた。
 黒鍵と白鍵が奏でる即興の音楽が前奏曲に変わる。
 触れていない鍵盤が自動的に沈み込んでいる。]

Blue in Blue――凍り漬けの司書。
先程集めたSample Dataの解析は終わったかい?

[受動的防御壁を既に低Levelで展開している。]

人の睡眠状態に酷似するが、刻々と意識は落ち込み、生体素材を使っていない人々は、Robotの機能停止と同義ほどにならん――か。
正常状態から、緩慢に停止。

以降は、解除されなければ目覚める事はありえない。
目覚めなければ、永遠たる眠り ―― 即ち 死 。

(239) 2008/04/20(Sun) 21:16:57

雑貨屋 レベッカ

[少女であるようだった。]

――良かった。

[一般人であるというように / 特別な"主"の存在を感じさせないように。]
[安心、という色を滲ませたような声を発する。]
[足音も立て、彼女に向かう。]

あなたは、動けるんですね。
何が、おきたのか、ご存知ですか?

……皆さん、動かないので、どうしたのかと。

[義体であることは、一見ではわからずとも調べればすぐに知れよう。隠していない。]

ご存知であれば、教えていただきたいのですが。

(240) 2008/04/20(Sun) 21:17:40

双子 ウェンディ

────。

[動かない]

(よ、かった。人が、居た)

[幾分か表情を和らげて]

無事な人──わたしと師匠だけかと、思ってた。

[近づく足音に、警戒するそぶりも無く]

何が起きたか、わたしにも分からなくて──みんな、倒れて。わたしと師匠以外。
変な映像が。

[言葉は取りとめも無く・安堵による混乱]

(241) 2008/04/20(Sun) 21:23:12

雑貨屋 レベッカ

【師匠・映像……】

[Pick upする単語。]
[恐らくはkey。]
[少女(子供と認識した)の様子に、レベッカは、微笑んでみせた。]

大丈夫、だから、落ち着いて下さいな。

[目線を合わせる。]
[微かに、語尾に滲ませるAの/心を安らげる/静める音を混ぜ。]

あなたと、あなたの師匠――かしら?
良かった。わたくしは、わたくしだけしか動いていなかったから――あなたの他にも動いている方がいるのですね。

あなたの師匠は、何が起きたのかは、……ご存知ではないのでしょうね。

[呟き]

変な映像、とやらも――わたくしは見ていませんが。
何か、この状況に、関係があるのかしら……?

(242) 2008/04/20(Sun) 21:31:34

牧童 トビー

―― 現実世界/中央部・電波塔 ――

 死 と同義。

[ついで、メガロポリス全域の簡易地図を呼び出す。]

メガロポリス以外への連絡はとれない。

[困ったような哂笑を少し漏らした。]

衛星上の【Inc.】とも連絡が取れない為に、
現在、メガロポリス同Body同モデルでの再生は不能。
仮に、Systemが一部麻痺でもしていれば別問題も発生する。
この不祥事をどう処理するのか興味深い――…。

[懐から白い手紙の封筒を取り出した。
 視覚素子を通して視ると、薄い光と共に、
 電脳世界への媒体ともなっている事が分かる。]

(243) 2008/04/20(Sun) 21:38:31

双子 ウェンディ

[優しげな声音に、混乱が治まる]

ありがとう。……だいじょうぶ。
ええ、わたしと、師匠。わたしも他に無事な人が居るなんて思ってなくて──今、ルースに調べてもらっているけれど──。
わたしと師匠が無事で、お姉さんも無事だった。
他にも、無事な人がいるかもしれない。

師匠は──。

[しょんぼり、と視線を落とし]

何かご存知なのかもしれない。師匠はちょっと、普通とは違うみたいだから。
けれど、わたしには何も教えては下さらないわ。調べなさいって、わたしに仰ったの。

あの映像。≪REINCARNATION≫──輪廻。
詳しくは分からないけれど、あの映像の直後にみんな倒れてしまった。
関連性をゼロとしてしまうことは出来ないと思うの。

[言葉を切り、視線を上げる]
[女性の目をまっすぐに]

(244) 2008/04/20(Sun) 21:42:01

双子 ウェンディ

わたしは。
この現象をウィルス由来と考えてるの。
誰がどんな理由でかは、分からないけれど。
ネットを介し、電脳を犯して機能を停めてしまうような。

みんな、死んでるわけじゃなくて、ただ停まってるだけ。
今はまだだいじょうぶだけど、わたしたちもいつそんな風になるか分からないし、倒れてしまった人もこのままだと──。

[言葉を濁す]

(245) 2008/04/20(Sun) 21:46:29

未亡人 オードリー

―― 現実世界/南部 博物館 周辺 ――

[サーと別れて、通りに出たオードリーは、この世界に何か異変が起きているのに気付いた。]

変ね ... 人が歩いて、いない ...

それに ... 何? このノイズ ...
気持ち ... 悪、い、わね ...

[不快な空気に圧迫され、疲労感に似た正体の無い感覚が彼女を襲う。]

これは、試験、とやらと関係あるのかしら ...
それにしても一体何が ...

[コミュニケータから部下へ連絡を取ろうとしても回線が繋がらない。]

<<もしもし、もしもし、無駄か、困ったわね ...>>

(246) 2008/04/20(Sun) 21:53:53

雑貨屋 レベッカ

今のところは、三人ということですね。

【ルースというのは彼女の"道具"?/情報としてまだ不要。
 輪廻《REINCARNATION》?/Key/映像はこれに値する。】

[情報の整理を行い、]
[困ったような顔をする。]

そう、意地悪な師匠なのね。
わかっているのなら、教えてくれても良いのに。

――あなたの、予想はそれなのね。

[目を伏せる。]
[考える/演算する/繰り返す]
[再度、瞼を持ち上げた。]

(247) 2008/04/20(Sun) 21:54:59

未亡人 オードリー

―― 現実世界/南部 博物館 周辺 ――

[メーラを立ち上げて、メールサーバにリクエストしても、サーバがダウンしているのか、レスポンスはタイムアウトばかり。パケットがロスするだけ。]

BANK のサーバがダウンですって? こんなことが今まであったかしら ...

[博物館に向かう前にローカルにダウンロードした未読のメールに目を通す。この異常に言及したメールは無い、かと、思われた、最後に受信した1通を除いて。]

キャロ? ああ、彼ね。市況ですって。私が知りたいくらいよ。でも、彼はおそらくこの状況でも活動しているということよね。それは、つまり ...

[自分と同じ唯の "被災者" か、あるいは、この異常事態に何らかのかたちで関与しているものか ... ]

(248) 2008/04/20(Sun) 21:55:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ