人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠者 モーガン

≪どうした?遠慮することはない。≫

[コポコポと気泡が弾ける。]

≪このような姿で生き恥を晒してはいるが、
間違いなく私は人間なのだよ。≫

(172) 2008/04/20(Sun) 02:40:21

旅芸人 ドリス



―――サモン、グリフォン

 

(173) 2008/04/20(Sun) 02:40:28

牧童 トビー

[頭を振り、]

何とでも呼べ。

[2、3歩近づいた所で、脳を見上げた。]

僕は求むる姿と人で在り続ける。
あなたが望む名前の人物となろう。

(174) 2008/04/20(Sun) 02:45:17

旅芸人 ドリス

[召喚したのは鷲の上半身とライオンの下半身を持つ魔獣]
[底のない罅割れに、電脳の翼が役立つかは判らないが]

行クゾ。

[翼広げ飛び立つ魔獣を、唸り声が送る]
[研究所と直接回線で繋がれた、Mundane中央部周辺の*本部へ*]

(175) 2008/04/20(Sun) 02:49:38

隠者 モーガン

≪ほう…実に面白いことを言う。
まるで、自我なき人形の如き…。≫

[嘲笑うかのような電気信号。]

≪すまない。私は若者の感覚を解すには、
実に長い生を浪費してしまったのだよ。
そうだな。とりあえず”指揮者”でいいだろう。≫

[かつて分化して存在していたあらゆる宗教権威の
ミイラに囲まれ、まるで宇宙の中心のように鎮座。]

≪ならば、私のことも好きに呼びたまえ。
”輪廻”でも構わない。他に覚えがあるなら、
そちらで呼んでくれても一向に構わない。≫

(176) 2008/04/20(Sun) 02:52:52

旅芸人 ドリス、メモを貼った。

2008/04/20(Sun) 02:53:51

修道女 ステラ

[異常事態と判断された場合、上位のAI――交じり合うことのないさまざまな概念を投影しながらいまは習合され、電子化された宗教権威――へ指示を仰ぐことがまず設定されている。

 一般的な通信での連絡を試みたが、電脳上では接続が不可能、または応答無しと判断された。
 次いで、これらのAI間に設定された専用回線での通信を試みるが、やはり失敗。かろうじて上位AIからの応答を得ることが出来たが、内容は『C'est aaaaaaaaaaa』といった意味不明のものであり、それもやがて絶えた。]

[上位のAIとの連絡を一旦保留し、同位のAI、つまり同型のAIへの連絡を試みるがこれも失敗。
 電脳上ではようやく2つ目のPGM、「Benedictus」のcopyが終了したが、command完了までの残り時間はやはり不自然に伸縮を繰り返している。]

(177) 2008/04/20(Sun) 03:06:19

牧童 トビー

そう――ボクは道化師。
舞台を整え、
自らが嘲笑われる事によって存在を赦される。

[緑の双眸を細め目尻を吊り上げたまま、笑む。]

(178) 2008/04/20(Sun) 03:06:43

牧童 トビー

では―――第九と。
そう呼んでも構わないのかね?

既に、貴様から剥奪され歴史の闇に埋もれた名を。
フン。この話は、不利益にしかならない。

化石が生きていたとは思わなかった。

[薄闇の中、左目が灰青に……双眸と髪が真っ黒になり、一巡して元のトビーの色彩に戻る。]

(179) 2008/04/20(Sun) 03:11:06

隠者 モーガン

≪………また太古の昔の懐かしいことを。
世界は90%の欺瞞と10%の真実で構成されているが、
君は実に純粋培養の欺瞞のような存在だな。≫

[明らかに不機嫌な色彩を含んだ電気信号。]

≪仰る通り、私はもはや旧旧時代の化石。
遠い昔のことは忘れてしまったよ。≫

[空間にホログラムが浮かぶ。

「願うなら、望みのものを与えよう。」

その”手紙”にはそう書かれてあった。]

≪万物には始まりと終わりがある。
だが今ではどうだ?人間には終わりがない。
私も、その名だけでなく終わりまで剥奪されてしまった。≫

[ザザーとノイズが走る。]

(180) 2008/04/20(Sun) 03:19:09

隠者 モーガン

≪望みのものは、”真実の終焉”。
それだけだ。誰が与えてくれる?君かね?≫

(181) 2008/04/20(Sun) 03:19:23

修道女 ステラ

――Mundane East-Side――

[ここ東部には、多数の宗教的建築物、また同型/同種のAIが設置されている。
 だがしかし、どのホログラムもAI、ロボットの類も応答しない。
 一見すると通常通り、瞠目のアクションを取り待機状態にあるようだが、機能的には完全に沈黙していた。
 動きを止めたホログラム/ロボットの前に、ノイズを絡ませたホログラムが出現し、その様子を”確認”(ネットワーク上での連絡がつかない為に、恐るべきことにこういった旧来の確認方法が必要とされた)しては徐々に中央部へ向かって移動した。]

(182) 2008/04/20(Sun) 03:25:52

牧童 トビー

ありがとう。
今はそれで売ってきているものでね。

[直接響き渡る声を、唯、聞く。]

終わりの剥奪――あなたのような存在ともなれば、苦悩はあろう。けれども、終わりなき終わりもまた、一つの選択肢だ。

[滔々と。だが、呟くように。]

(183) 2008/04/20(Sun) 03:31:55

牧童 トビー

[一瞬、慈悲にも似た光を双眸に湛える。]

望むならば。

[そうして、眸を瞑る。]

(184) 2008/04/20(Sun) 03:33:29

修道女 ステラ

――Mundane Central-Area――

[結果、道中には指示を仰ぐことの可能な存在も、稼動している存在も存在しなかった。
 電波塔の前に到達したホログラムは、一旦移動を停止する。]

(185) 2008/04/20(Sun) 03:35:53

修道女 ステラ、ホログラムとして電波塔の中へ。

2008/04/20(Sun) 03:54:25

隠者 モーガン

≪消えぬ火はない。とうに情熱など失せたわ。≫

[静かな電気信号。]

≪今日、こうして生を浪費できるのも、
私がこのような姿で生きているからだ。
確かに、これが「基礎」ということか。≫

[自嘲するように。]

≪栄光と勝利を繋ぐ私が、このような
体たらくで生きている…いや、生かされている。
終わりのない終わりより、私は真実の終焉が欲しい。≫

(186) 2008/04/20(Sun) 03:54:28

隠者 モーガン

≪君には、私に真実の終焉を与えることができないなら
せめて私に生きる実感を与えてくれ。≫

≪君に似合う対価は支払う。≫

(187) 2008/04/20(Sun) 03:55:55

修道女 ステラ

[時に、停止状態のモニタへアクセスし画面中を文字情報として、時に施設内のプロジェクタを経由して内部へ進入する。
 セキュリティの施されていたであろう領域についても、既にそれが解除されていた為に進入することは容易だった。

 ある部屋の中央部、壁を取り払って現れたような小さな部屋がある。その中、エレベータが続く領域へのアクセスを試みた。]

(188) 2008/04/20(Sun) 04:00:56

修道女 ステラ、扉をノックするように。

2008/04/20(Sun) 04:06:01

隠者 モーガン

≪ようこそ”輪廻”の世界へ。さて、用件を聞こうか。≫

[ステラに向かい、電気信号を流す。]

(189) 2008/04/20(Sun) 04:07:41

修道女 ステラ

≪昨今のネットワークとメガロポリスにおける異常事態、...sれに先立って未知のdataが電波塔より送信されてい...tようですが、原因はそちらにあるとs...て宜しいでしょうか≫

[信号を辿って返した。
 ホログラムの明滅に合わせて信号へもノイズが入った。]

(190) 2008/04/20(Sun) 04:14:10

牧童 トビー

[それが黒い十字架。
重ねられる沈黙の罪。
その言葉は脳内に留まる。]

対価は既にもらっているので要らないが、
出来る限り、あなたの望みを叶えよう。

[コミカルに双眸を開く。
薄暗い室内(?)の中、無機質な声が静かに響く。]

新しい来客のようだ。

……このまま願いを叶えたいところではあるが、
僕には可愛い弟子がいてね。
一度、外に帰らせてもらうよ。

(191) 2008/04/20(Sun) 04:18:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ