人狼物語


82 普通の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。


自警団長 アーヴァインは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


自警団長 アーヴァイン

 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。

(0) 2008/02/05(Tue) 23:43:54

冒険家 ナサニエル が参加しました。


冒険家 ナサニエルは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


冒険家 ナサニエル

旅に病んで枯れ野を駆け巡った末、普通の村にながれついてしまった…。
俺は冒険者、普通なんて冗談キツイぜ!と故郷を飛び出した15の夜。しかし世の中の荒波に揉まれ、普通とはなんと難しいことよと思い知らされた!以来ずっと探し求めていたが…今ついにここに辿りついた…伝説の、普通の村…!

(1) 2008/02/06(Wed) 12:13:05

冒険家 ナサニエル

よう、自警団長。人が集まってないたあ何かの集会かい?
伝説的普通の村の集会ってどんなだ!?
節分はすぎたし、普通なイベントって全く予想がつかねぇや!
俺ワクワクしてきたぞ!

(2) 2008/02/06(Wed) 12:16:07

冒険家 ナサニエル、ドキドキと村を見学に行った。

2008/02/06(Wed) 12:17:55

踊り子 キャロル が参加しました。


踊り子 キャロルは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


踊り子 キャロル

見たことないところですが、ここは何県ですか?

(3) 2008/02/06(Wed) 22:58:12

冒険家 ナサニエル

村一周してきたけど見事に普通だ。
あるある的風景、あるある的町並み、あるある的駐在所、あるある的子どもたちの賑わい…
あるある的駄菓子屋でにんじん(米菓子)を買って食いつつ、在りし日の思い出にふける俺。
そして俺は死んだ。
スイー(ry

(4) 2008/02/08(Fri) 04:44:34

冒険家 ナサニエル

>>3
おっす。
県は…どこだろうな。
一番普通な県ってどこだ?

(5) 2008/02/08(Fri) 04:46:53

冒険家 ナサニエル、ラムネを飲んでいる。

2008/02/08(Fri) 04:48:39

踊り子 キャロル

なさにえるたんは普通が好きなんですね。私も普通が好きです。普通ってステキですよね? 私は普通にロールキャベツの星で生まれ育ちました。だから略してキャロルです。

(6) 2008/02/08(Fri) 23:10:02

冒険家 ナサニエル

ああ、普通って素敵なことだよな。

ってロールキャベツの星…?
(これは突っ込むべき所なのか?それともこ○ん星と同じようなものとして見るべきなのか…?)

…ロールキャベツでキャロルか。うまそうな名前だな。(ジュルリ

(7) 2008/02/10(Sun) 01:02:38

踊り子 キャロル

なさにえるたんはロールキャベツが好きみたいですね。ロールキャベツのレシピを置いときます。1.ひきにくをよく練り、玉ねぎ、パン粉を混ぜる。(中略)15.残ったスープをロールキャベツにかけて出来上がり。私は料理がへたっぴぃなので、自分で作って私に食べさせてくださいな。

(8) 2008/02/11(Mon) 01:49:01

冒険家 ナサニエル

君が作るんじゃないのか!
しかもそのレシピ超略されててわからんし!!

しゃあないなぁー…。

(9) 2008/02/11(Mon) 10:58:55

冒険家 ナサニエル、代わりに茄子の肉味噌炒めを作った。

2008/02/11(Mon) 11:02:28

冒険家 ナサニエル

俺の故郷の一番普通な料理だ。
良ければどうぞ。

(10) 2008/02/11(Mon) 11:03:11

【独】 冒険家 ナサニエル

向こう隣の村がなかなか感動的なことになってるな。
これで狼違ったら大コケだが、多分このまま行くだろ。
あー、早くこっちも人集まんねーかなあー。

(-0) 2008/02/11(Mon) 17:25:25

双子 リック が参加しました。


双子 リックは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


双子 リック

に、匂いにつられてやってきたなんてことはないよっ

(11) 2008/02/12(Tue) 22:57:03

双子 リック、茄子の肉味噌炒めを全部食べてしまった。

2008/02/12(Tue) 22:57:38

双子 リック

美味しかった、ご馳走さまー。
ぼく、ずーっとウェンを探しまわっててお腹ぺこぺこだったんだよね。
誰が作ってくれたのかわからないけど、どうもありがとう。
それじゃ、またウェンを探しにいってくるねっ!

[リックは、集会場を走り出て行った]

(12) 2008/02/12(Tue) 23:02:16

踊り子 キャロル

なさにえるたんがおいしいロールキャベツを作ってくれてるはずです。どんなロールキャベツができてるのか楽しみです。いただきま・・・??? あり? からっぽですよ? なさにえるたん、お皿だけ並べて料理をのせるの忘れてます。あわてんぼさんですね。

(13) 2008/02/12(Tue) 23:54:07

冒険家 ナサニエル

???

ぬ?キャロル、肉味噌いため食ってないのか?
誰か食っちまったのかな?

(14) 2008/02/13(Wed) 09:28:05

冒険家 ナサニエル

そういや見慣れぬちっこいのがその辺かけまわってたが、あのこかな?


キャロル、すまんがもう俺茄子以外持ってなくてなあ。
とりあえず焼き茄子置いてくから、鰹節と醤油でもかけて食え。

(15) 2008/02/13(Wed) 09:32:11

冒険家 ナサニエル、買い物に行った。

2008/02/13(Wed) 09:32:46

双子 ウェンディ が参加しました。


双子 ウェンディは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


双子 ウェンディ

リック、リックー?どこなのー?

[きょろきょろ]

(16) 2008/02/13(Wed) 15:11:18

双子 ウェンディ

どこに行ったのかな?かな。
おやつのクッキー焼きあがったから呼びにきたのに。

(17) 2008/02/13(Wed) 15:12:04

双子 ウェンディ

あ、あのー、リック見かけませんでした?集会場に来たのかな…

すれ違っちゃったらクッキーさめちゃうからここにもクッキーおいとこうかな…かな…。ごく普通のクッキーだけど。

リックー?リックー?
[ウェンディはリックを探して集会場を走り出ていった]

(18) 2008/02/13(Wed) 15:19:22

【独】 双子 ウェンディ

普通にクッキー焼くの。お料理もちょっとだけするのよ。
普通にお花やお人形さんがすき。お勉強は、好きじゃないけどちゃんとやらなくちゃ。可愛いものは大好きだよ。
だってウェン、普通の女の子だもん。

…ほんとだよ?

(-1) 2008/02/13(Wed) 15:25:18

【独】 双子 ウェンディ

「れいのう」やりたいけど、
普通に「れいのう」きぼうしたらぱちーん、って弾かれるような気がしたからウェン、「らんだむ」にしたみたの。
でも、「らんだむ」の結果普通に村人になりそうな気もするの。

普通の村だもん。

(-2) 2008/02/13(Wed) 15:28:11

隠者 モーガン が参加しました。


隠者 モーガンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


隠者 モーガン

目覚めると顔面にツララが出来ていた。
普通の村ではよくあることです。

(19) 2008/02/13(Wed) 23:14:16

【独】 双子 リック

>>19モガ
ないない。

(-3) 2008/02/13(Wed) 23:20:46

冒険家 ナサニエル

何やら人が増えてきたな。
ちびっこも来たみたいで普通村の将来も安泰だな。

そういやさっき買い物の帰りに、ハートのカード読んでる少年がいたな。
余りの若さにニヤニヤしたわ。
バレンタインいいねぇ。俺も普通のチョコがほしいぜ!

(20) 2008/02/14(Thu) 22:25:45

冒険家 ナサニエル、双子 ウェンディのクッキーをひとつつまんでちょっと昼寝。

2008/02/14(Thu) 22:27:23

隠者 モーガン、冒険家 ナサニエルの口に5円チョコを詰め込んだ。

2008/02/14(Thu) 22:36:47

双子 リック

ウェン、どこ行ったか知らないー!?

[リックは、集会場に駆け込んできた]

……あれっ、この形の不ぞろいなクッキーは……

[ひとつ食べた]

間違いなくウェン作だっ

(21) 2008/02/14(Thu) 22:42:09

双子 リック

おいしーい。
ウェンは良いお嫁さんになれるよっ
にーちゃんが保障するっ

だから、悪い虫がつかないよーに、守ってやるんだぜっ

(22) 2008/02/14(Thu) 22:43:09

双子 リック

でも、肝心のウェンがどこ行ったかわからないから、
また探してくるねっ

[リックは昼寝をしているナサニエルに気づかず、踏みつけて駆けていった]

(23) 2008/02/14(Thu) 22:44:06

双子 ウェンディ

[チョコの包みを持ってるんるん、と歩いて集会場に入ってきた]
えっとね…あのね、今日は家庭科のメアリー先生が授業で「生チョコ」の作り方を教えてくれたの。

ふんわりとろけるチョコは難しそうで大人のひとじゃないとつくれないって思っていたの。
でも、先生が教えてくれたのはウェンでも普通におうちで作れるものだったのよ。

(24) 2008/02/15(Fri) 00:33:00

双子 ウェンディ

いっぱい作ったから、お菓子だーいすきなリックにあげようっと。リック食べてくれるかな…かな。

[ナサニエルについている足跡と減っているクッキーに気が付いた]

あれっ、この足跡は…それからこのクッキーの減り方は…

うん、間違いなくリックの足跡ね。
リックも集会場に来てたのね。やっぱりすれ違っちゃったみたい。

(25) 2008/02/15(Fri) 00:39:01

双子 ウェンディ

探しに行ったらすれ違っちゃいそう。
ウェンは集会場で待ってようかな…かな。

あ、そうだ。
寝ているおにいちゃん。リックが踏んじゃってごめんなさい。
[お詫びに、昼寝をしているナサニエルの口に生チョコをほんのひとかけらほ放りこんだ]

(26) 2008/02/15(Fri) 00:43:41

双子 ウェンディ

る〜るる〜〜♪る〜〜る〜る〜〜〜♪

[ウェンディは椅子にちょこん、と座って学校で習ったばかりのエーデルワイスのメロディを歌っている]

(27) 2008/02/15(Fri) 00:49:40

村長 アーノルド が参加しました。


村長 アーノルドは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


村長 アーノルド

こんなに容疑者がいるのか。
なんということだ。
自警団長、なにか間違っていないか。

[子どもがうろうろしていることに首をかしげている。]

誰でも良いから連れてきているのではないか。

(28) 2008/02/15(Fri) 01:19:36

【独】 村長 アーノルド

コンセプト、おおぼけ。
素を演技でつくること。

・・・できるんですか、私に???

(-4) 2008/02/15(Fri) 01:20:18

【独】 踊り子 キャロル

そろそろ始まってくれないと参加できませんです。

(-5) 2008/02/15(Fri) 01:24:22

文学少女 セシリア が参加しました。


文学少女 セシリアは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


文学少女 セシリア

…ひっく。ひっく。

[...は、ぼろぼろこぼれる涙を、手の甲で拭う]

バレンタインなんて、嫌いよー!
あんな男なんてだいっ嫌いよーーー!

(29) 2008/02/15(Fri) 02:45:05

文学少女 セシリア、綺麗にラッピングしたチョコを、夜空の彼方へとぶん投げた。

2008/02/15(Fri) 02:45:55

文学少女 セシリア

ひっく…うぅ。
…ここ、どこかしら。

[...は眼鏡をかけなおし、辺りを見渡す]

アーバインさんが準備していたっていう集会所…?
あ、クッキーがある。食べていいのかな。

(30) 2008/02/15(Fri) 02:48:56

文学少女 セシリア

もぐもぐ…

あ、美味し…。
丁度いい甘さ、ね。
私もこのくらい作れれば、もしかしたら…って馬鹿、わたしの馬鹿!

[...は頭をぶんぶん]

(31) 2008/02/15(Fri) 02:51:03

【独】 文学少女 セシリア

スイーツ強化月間ですしね(意味不明)

(-6) 2008/02/15(Fri) 02:51:27

文学少女 セシリア

…でも、クッキーのお陰で、ちょっと元気でたの。
そうね、誰か知らないけど、お礼に義理チョコの残りでも置いていこうかな…。

[...は((聖痕者))型と((狂人))型と((人狼))型のチョコをテーブルに置いた]

(32) 2008/02/15(Fri) 02:55:43

文学少女 セシリア

…かえろっと。

今日は、疲れた、なぁ…。

(33) 2008/02/15(Fri) 02:58:19

【独】 文学少女 セシリア

狂人型って一体(笑)

(-7) 2008/02/15(Fri) 02:58:42

文学少女 セシリア、とぼとぼと立ち去った。

2008/02/15(Fri) 02:59:06

【独】 文学少女 セシリア

24hの0時半更新か…ぎりぎりかもね。
無茶かもね、と思いつつ参戦です。

よろしく!

(-8) 2008/02/15(Fri) 02:59:59

【独】 文学少女 セシリア

しかし、バレンタインネタか…懐かしいね(遠い目)

あえて失恋路線で!
レベッカキャラと迷ったんだけど、何となくレベッカキャラって元々そういう失恋?イメージあるから、あえて外してみたり。

ん、わたしだけかぃのう?

(-9) 2008/02/15(Fri) 03:02:06

隠者 モーガンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(隠者 モーガンは村を出ました)


冒険家 ナサニエル

口の中に何やら懐かしい甘い味が…。
これはまさしくかの5円チョコ!!

のはずなんだが、おかしいな?
一緒にとろける甘味が………まあ美味いからいいか。

(34) 2008/02/15(Fri) 08:41:09

冒険家 ナサニエル、双子 リックの足跡が顔についているが気づいていない。

2008/02/15(Fri) 08:42:51

冒険家 ナサニエル

おぉ!村長が来たか!
普通だ!あまりにも普通だ!威厳がありそうでなさそうなところがなんとも言えない!

しかもバレンタインに失恋したっぽい少女が!お約束すぎる!

(35) 2008/02/15(Fri) 08:46:09

冒険家 ナサニエル、さすが普通村だな、と感動している。

2008/02/15(Fri) 08:46:40

冒険家 ナサニエル、踊り子 キャロルのためにロールキャベツの作り方をぐぐった。

2008/02/15(Fri) 08:47:45

冒険家 ナサニエル、レシピを持って厨房に入って行った。

2008/02/15(Fri) 08:48:37

【独】 冒険家 ナサニエル

爺さん出てっちまったーショボン

(-10) 2008/02/15(Fri) 08:49:39

村長 アーノルド

>>35
よそ者はきみか。きみが人狼だな。
私はごまかされないぞ。
私の村に悪者がいるわけがないのだ。
自警団長ひっとらえたまえ。

(36) 2008/02/15(Fri) 15:48:01

【独】 村長 アーノルド

なんて扱いづらいキャラなんだ・・・

(-11) 2008/02/15(Fri) 15:48:27

双子 ウェンディ

村長さん、あのね、あのね…人狼ってこんな形をしてるんだって。
さっき泣いていたおねえちゃんがこれが人狼型だって言ってたの。ご本に出てくる人狼よりも可愛いかな…かな。

[セシリアが置いていった人狼型のチョコを手に取った]

そこのおにいちゃん、ぜんぜん形がちがうの。

(37) 2008/02/15(Fri) 19:36:57

双子 リック

ウェンの歌声が聴こえるー!

[リックは集会場へ駆け戻ってきた]

あ! ウェンいた!
どこ行ってたんだよ、にーちゃんいっぱい探したんだぞ!
あんまりにーちゃんを心配させるなよ?

あ! チョコ!

[リックはウェンの持っていた生チョコの包みに気がついた]

(38) 2008/02/15(Fri) 19:38:13

双子 リック、双子 ウェンディ作のチョコを食べた。ウマー

2008/02/15(Fri) 19:40:19

双子 リック

る〜るる〜〜♪る〜〜る〜る〜〜〜♪

[リックはウェンの隣の椅子にちょこん、と座って学校で習ったばかりのエーデルワイスのメロディを歌っている]

(39) 2008/02/15(Fri) 19:41:01

双子 ウェンディ

リック、みーつけた!
あのね、あのね、すごく探したんだよ?

チョコ食べてもらえて嬉しいな♪
メアリー先生に教えてもらっていっしょうけんめい作ったんだよ。

(40) 2008/02/15(Fri) 19:42:53

双子 ウェンディ

リックの歌大好きだよ。ウェンも一緒に歌うの。

る〜るる〜〜♪る〜〜る〜る〜〜〜♪

[リックと一緒にエーデルワイスのメロディを歌っている]

(41) 2008/02/15(Fri) 19:45:37

【独】 冒険家 ナサニエル

珍しく可愛い双子だな。

(-12) 2008/02/15(Fri) 20:24:39

村長 アーノルド

私の村を騒がせるならよそ者が犯人だ。
自警団長、仕事をしてくれ。
どこに行った。

(42) 2008/02/15(Fri) 20:39:20

村長 アーノルド

チョコレート?

[しげしげと人狼チョコを見た。]

こんなものは、こうだ。

[口に放り込んだ。]

(43) 2008/02/15(Fri) 20:40:11

踊り子 キャロル

いつのまにかバレンタインが過ぎてしまいました。隣の村まで出かけてせっかくチョコレートを買ってきましたが、残念です。自分で食べてしまいましょう。

(44) 2008/02/15(Fri) 23:25:51

文学少女 セシリア

[...は泣き腫らした目でやってきた]

うー…目が痛いなぁ。眼鏡がしにくいったら。

エーデルワイスの歌、きれいねー…。

[またもやうるっと来て、目をぱちぱち]

(45) 2008/02/16(Sat) 02:39:26

文学少女 セシリア

なあに?狼のお話をしているの?
誰が狼かって悩んでるの?

そんなの簡単じゃない。
お母さんが言ってたわ。
「男はみんな狼だ」って。
男の人ってだいっきらい。わたし…もう、だいっきらいよ…。

(46) 2008/02/16(Sat) 02:47:56

文学少女 セシリア、ため息ひとつ。

2008/02/16(Sat) 02:48:22

文学少女 セシリア

それにくらべて、金髪に赤い服のお姉さんは、綺麗ねぇ…(うっとり)

どうやったらあんなに綺麗になれるのかしら。
胸の辺りとか、お尻の辺りが、特に素敵…。
さっきすれ違った時、ロールキャベツの匂いがしたから、やっぱりそれが秘訣かなぁ。

わたしも、食べてみようかしら…。

(47) 2008/02/16(Sat) 02:52:50

文学少女 セシリア、誰か作ってくれないかな…と思いつつ、厨房に期待の眼差し。

2008/02/16(Sat) 02:54:51

【独】 文学少女 セシリア

>>47自分
セ ク ハ ラ で す 。

(-13) 2008/02/16(Sat) 02:55:40

【独】 文学少女 セシリア

にしても、仲のいい双子は非常に珍しい。

是非敵同士になってね、わたしが楽しいから(微笑)

(-14) 2008/02/16(Sat) 02:56:58

【独】 文学少女 セシリア

村長さんの>>36はどんな意図が…。

あれ?やっぱりあれ?
本当はナサの来訪を喜びつつも、それを素直に表に表せないツンデレ村長?

それともエレノアさんのハリセンに飢えている、マゾ村長?

(-15) 2008/02/16(Sat) 02:59:41

【独】 文学少女 セシリア

個人的には後者に一票。

単純に、エレノアキャラが好きなだけなんですけど!
かもーん!

(-16) 2008/02/16(Sat) 03:00:49

【独】 文学少女 セシリア

今回は本好きRPを目標にずるつもりでセっちゃん選んだつもりだったのに…。わたし、今まで一度も本という単語すら口にしていないよ。
だめすぎ!

(-17) 2008/02/16(Sat) 03:03:22

【独】 文学少女 セシリア

ここで文学少女のミニ知識。

世の中には「ナサニエル×シャーロット」の小説が、本屋で売られていることをご存知?

といっても、残念ながら人狼の話ではなく、いわゆる「はーれくいん」というものなんだけどね。

(-18) 2008/02/16(Sat) 03:05:26

【独】 文学少女 セシリア

人狼で使われている名前は、ごく一般的な西洋の名前が多いと思うから、単体自体では珍しくないと思うんだけどね。

でも、ナサとシャロって、見てくれがドンピシャだなぁ、と非常に感心してしまったのよね。

これが「ベンジャミン×イザベラ」とかだったら、どーよ?
いくらキラキラキュラキュラな恋愛小説でも、脳内がもう凄い事になりそう(笑)

(-19) 2008/02/16(Sat) 03:08:59

見習いメイド ネリー が参加しました。


見習いメイド ネリーは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


見習いメイド ネリー

私(わたくし)だって、お暇さえ頂ければ街に出て素敵な殿方と!
でも私は所詮貴族の家に仕える見習いメイド。お買い物を仰せ付かることもめったに無し、私にとって街は窓から眺めるだけの世界なのですわ。口惜しい、口惜しいですわ!なんて不条理な世の中でしょう。普通ですって?物心ついた頃に二束三文で売られてこき使われ続けて、未だにまともな恋の一つもしたことのない人生が普通ですって?

あらセシリアさん、貴女にも私の気持ちが解って?嬉しいですわ!
ロールキャベツ?それくらいすぐに作って御覧に入れましてよ!
[袖をまくって厨房に入った]

(48) 2008/02/16(Sat) 17:52:34

見習いメイド ネリー、鼻歌を歌いながら調理をしている。

2008/02/16(Sat) 17:54:29

見習いメイド ネリー

大方出来ましたけど、味を見なくてはなりませんわ。
これで私も美しくなれるのでしょうか…(ぱくっ)
!!! おいひー・・ もとい!(きょろきょろ)
誰にも聞かれていませんわね?ふー。
我ながら会心の出来ですわ。
[厨房から出てきた]
セシリアさん、できましてよ!
[自慢げに、ロールキャベツを食卓に並べ始めた]
もちろん、皆様の分もありましてよ。遠慮せずに召し上がれ。
(これからしばらくは夕食はロールキャベツですわ。旦那様にも文句は言わせませんわ。)

(49) 2008/02/16(Sat) 18:12:21

村長 アーノルド

[ロールキャベツをもぐもぐ食べている。]

うまい。うちのもこれぐらいうまけr

[びくっとして周囲を見回した。]

うちの娘もこれぐらいうm

[殺気を感じて逃げ出した。]

(50) 2008/02/16(Sat) 20:31:43

冒険家 ナサニエル

すまん、何故かトンカツが出来た。
が、キャベツの千切りがなかなかうまくいったからそれはそれでいいか。

ってロールキャベツが!
良かったな!キャロル!これでお前も星に帰れるぞ!

(51) 2008/02/16(Sat) 20:53:01

冒険家 ナサニエル

>>36
お?確かに俺はよそ者だが仁朗なんて名前じゃねーぜ!
少しくらいは悪いこともしたが、今じゃしがない冒険野郎さ…。

(52) 2008/02/16(Sat) 20:57:20

冒険家 ナサニエル

普通村のメイドが波瀾万丈な人生…?
そ、そんなのって!!

(53) 2008/02/16(Sat) 20:59:02

冒険家 ナサニエル、あまりの衝撃に倒れた。

2008/02/16(Sat) 20:59:35

双子 ウェンディ

あ…ロールキャベツとトンカツのいいにおい…

[ウェンディは晩御飯をまだ食べていなかったことに気付いた]

なんだかおなかすいちゃったかも…かも。
リック。ウェン達もロールキャベツとトンカツ、食べさせてもらっちゃう…?

(54) 2008/02/16(Sat) 20:59:58

双子 ウェンディ

お屋敷のメイドのおねえちゃんもきたのね。
普通にご本でよくある「見習いメイドのさくせすすとーりー」の主人公になっちゃいそうなおねえちゃんなのね。…よくある普通のお話になっちゃいそうだけど…けど。

集会場に来てるおねえちゃんたち、キレイなおねえちゃんばっかりなの。
ウェンも大人になったらキレイになれるかな…?

(55) 2008/02/16(Sat) 21:05:30

双子 ウェンディ

ええと…ええと。あったかいうちに食べるのがいいよね?

[ウェンディは、リックの分と自分の分の取り皿を用意。トンカツとロールキャベツを取り皿にうつしている。]

(56) 2008/02/16(Sat) 21:09:55

【独】 見習いメイド ネリー

人狼系で始めての女性キャラ。
中の人は♂だったりするんだなこれが。

(-20) 2008/02/16(Sat) 21:11:10

見習いメイド ネリー

村長さん、嬉しゅうございますわ!でも奥様娘様は大事になさいませ。

ウェンディちゃんも好きなだけ食べてくださいね。

大変!ナサニエル様が倒れてしまいましたわ。
ソファに寝かせて差し上げなくては…村長さん、手伝ってくださいまし。
[村長を顎で使っている]

(57) 2008/02/16(Sat) 21:36:18

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルに毛布をかけ、暖かいミルクを脇に置いた。

2008/02/16(Sat) 21:36:44

見習いメイド ネリー

あらあら、ナサニエル様ったら顔が汚れていますわ。何があったのかしら。
[ふきふき]
(あら。中々の男前ですわ・・・)

(58) 2008/02/16(Sat) 21:40:22

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルの頬を、指でプニプニ突付いている

2008/02/16(Sat) 21:40:50

【独】 村長 アーノルド

[ナサニエルを運ぶのを手伝った。]

身体が勝手に・・・

[家でこき使われ慣れているせいかもしれない。]

(-21) 2008/02/16(Sat) 21:44:15

文学少女 セシリア

波乱万丈のメイドさん、こんばんは。
お仕事、大変そうなのに、わざわざロールキャベツを作ってくれるなんて…ありがとう。
わたしも、ご馳走になるわね。

[...は感激に目をうるうる]

で、でも…一つだけ。
恋ってそんなにいいものじゃないわ…。
本で読んでいるだけだと素敵に見えるけど、実際は…。
………うぅ(もじもじ)。

(59) 2008/02/16(Sat) 22:39:33

文学少女 セシリア、見習いメイド ネリーにならって、ナサニエルの頬をブニブニ。ちょっと強め。

2008/02/16(Sat) 22:42:01

文学少女 セシリア

この人、仁朗っていったっけ…あれ、違ったっけ。旅のひと…。
トンカツ作ってくれたのよね。
男の人だけど、悪い人じゃないのかなぁ…。

折角だから、こっちも貰おうっと…。いただきます。

(60) 2008/02/16(Sat) 22:44:42

【独】 文学少女 セシリア

自分でも何をやりたいか分からないよーっ。

(-22) 2008/02/16(Sat) 22:45:01

文学少女 セシリア、ロールキャベツと、トンカツをもりもり完食。

2008/02/16(Sat) 22:46:12

文学少女 セシリア

[セシリアのバストが□cm増えた!
セシリアのヒップが△cm増えた!
セシリアのウェストも○cm増えた!]

(61) 2008/02/16(Sat) 22:49:00

文学少女 セシリア

〜〜〜〜〜〜?!?!

(62) 2008/02/16(Sat) 22:50:18

文学少女 セシリア、声なき悲鳴を上げ、泣きながら立ち去った。

2008/02/16(Sat) 22:51:08

墓守 ユージーン が参加しました。


墓守 ユージーンは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


墓守 ユージーン

ここが普通の村だココ?

(63) 2008/02/16(Sat) 23:41:03

墓守 ユージーン

あー寒くてじっとしてられないココ

今日はココらへんで家に帰ることにするここ〜

(64) 2008/02/16(Sat) 23:42:12

墓守 ユージーン、スコップを引きづりながら家に帰っていった。

2008/02/16(Sat) 23:42:40

雑貨屋 レベッカ が参加しました。


雑貨屋 レベッカは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


雑貨屋 レベッカ

こんな普通の村に人狼ねぇ

コレで普通の村じゃないデビューだね、うん

(65) 2008/02/16(Sat) 23:48:40

冒険家 ナサニエル

はっ。俺は一体どうしていたんだ?
そこはかとなく頬が痛い…虫歯だろうか…?

(66) 2008/02/17(Sun) 00:06:57

冒険家 ナサニエル、鏡で虫歯チェック。なんとなく顔がピカピカ。

2008/02/17(Sun) 00:08:17

冒険家 ナサニエル、双子 ウェンディとリック、大きくなれよ、と頭をなでた。

2008/02/17(Sun) 00:12:51

墓守 ユージーン

あうう;ごめ。ちょっと出てくるココ…
また後でくるかもココ!

ごめんねココ!

(67) 2008/02/17(Sun) 00:15:22

墓守 ユージーンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(墓守 ユージーンは村を出ました)


冒険家 ナサニエル

墓守りに雑貨屋か。
寂れた職業が集まってきていかにも不景気な普通村という感じだな。いい傾向だ。


>>65
て、じ…ん……狼?

(68) 2008/02/17(Sun) 00:16:46

冒険家 ナサニエル、またショックでソファに逆戻り。ユージまたな。

2008/02/17(Sun) 00:18:36

双子 リック

[リックは、ウェンが取り分けてくれたとんかつとロールキャベツをもりもり食べた]

お腹一杯! ウェンありがと!
あと、ちょっと用事を思い出したから、隣村までひとっぱしりしてくる!
用事が済んだら戻ってくるよ!

ウェン、にーちゃんが居ない間、怖いおにーさんや変なおにーさんには気をつけるんだぜ!

[リックは、ナサニエルを不信の目で見た]

それじゃいってきまーす!

(69) 2008/02/17(Sun) 00:27:30

【独】 双子 リック

ナサニエルさん、ごめんなさいwww

(-23) 2008/02/17(Sun) 00:27:46

双子 リックがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子 リックは村を出ました)


双子 リック が参加しました。


双子 リックは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


双子 リック

う、忘れ物したんだぜっ

(70) 2008/02/17(Sun) 01:20:11

【独】 双子 リック

お礼言うの忘れてたんだぜっ

ウェンディ、RPに付き合ってくれてありがとー、愛してる!!

(-24) 2008/02/17(Sun) 01:20:51

双子 リック

それじゃ、もっかい行ってくるっ!!

[リックは、集会場を慌てて出て行った]

(71) 2008/02/17(Sun) 01:21:33

双子 リック、双子 ウェンディに話の続きを促した。

2008/02/17(Sun) 01:21:46

双子 リックがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子 リックは村を出ました)


村長 アーノルド

双子の片割れが消えてしまった。
これは失踪事件だ。
自警団長、給料を減らされたくなければ働くのだ。

(72) 2008/02/17(Sun) 17:36:37

村長 アーノルド

>>65
うちは普通の村だ。あくまで普通の村だ。
普通の村でないデビューなどしないぞ。
うちには優秀な自警団長がいる。
決して普通でない村などにはならん。

(73) 2008/02/17(Sun) 17:39:19

見習いメイド ネリー

ユージーン様もリック君も行ってしまいましたわね…なかなか皆で揃ってお食事が出来ませんで私悲しいですわ。

お料理もすっかり冷めてしまいましたわ。勿体無いけど残りは捨てて、今日の分は新しく作りますわ。

今晩お作りするのは野菜スープの鍋を食卓に置いて器に取り、食卓で生肉を鍋に入れて茹で、すぐに取り出して茹でたてのお肉と野菜を楽しむ「しゃぶしゃぶ」という東洋の料理ですわ。

温かくて美味しくて簡単で…あ、決して手の込んだものを作るのが面倒なわけではありませんのよ ホホホ…

さっそく取り掛かると致しましょう。

[大きな鍋に水、昆布と鰹節、長ネギと白菜を切って入れて火にかけた]

(74) 2008/02/17(Sun) 18:53:25

見習いメイド ネリー

(中略)できましたわー。椎茸、白滝、豆腐、水菜、うどんもありましてよ。
果たして今夜は誰か食べに来てくださるでしょうか…

[人が集まらない不安を隠せず、そわそわ]

(75) 2008/02/17(Sun) 20:39:18

踊り子 キャロル

人がいっぱいきていますね。そうでもないんでしょうか? あら、こんなところに鍋が。おいしそうです。東洋鍋…ですか? ロールキャベツにはありつけませんでしたが、これでも頂いていくとしましょう。お味のほうは…なんて普通の味なんでしょう!!!

(76) 2008/02/17(Sun) 21:03:02

書生 ハーヴェイ が参加しました。


書生 ハーヴェイは、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


書生 ハーヴェイ

人狼がでたら普通の村じゃないじゃないか。

(77) 2008/02/18(Mon) 04:33:23

【独】 書生 ハーヴェイ

息抜きに普通村。いいね、いいよねこういうの。

そして久々にランダムじゃなく狂人希望で入村した。
当たると良いなー。

(-25) 2008/02/18(Mon) 04:35:21

書生 ハーヴェイ

鍋発見。
………ふむ。

ごく薄く切った肉を、食卓の上で煮え立たせた専用鍋の湯に数回くぐらせる程度に浸し、野菜・豆腐・葛切りなどを煮込んだものと共に、タレ(ゴマダレ、ポン酢が一般的)につけて食べる東洋の鍋料理である。…か。

空腹じゃないから遠慮しておこう。

(78) 2008/02/18(Mon) 04:38:40

村長 アーノルド

>>74
普通じゃない鍋を用意するとは何事か。

[もぐもぐ。]

うまい。これを我が村の普通と認定する。

(79) 2008/02/18(Mon) 07:46:35

【独】 村長 アーノルド

>>77
.oO(人狼物語で人狼が出ないのは異常だ。)

(-26) 2008/02/18(Mon) 07:47:34

双子 ウェンディ

[マイペースに自分の取り皿のロールキャベツ、トンカツを食べたのち東洋のお鍋をはふはふ。]

ごちそうさまなの。
旅人のお兄ちゃんのお料理もメイドのお姉ちゃんのお料理もとってもおいしかったの。

(80) 2008/02/18(Mon) 09:51:55

双子 ウェンディ

あのね、あのね…ウェン、図書係のお当番で学校にいかなくちゃなの。お当番終わっても集会が始まってなかったらまたくるの…なの。

…あ、そうだ。リックが戻ってきたらこれ食べてねって伝えてほしいかな、かな。
たくさんあるから、よかったらみんなも食べてね。
…でも、リックの分はちゃんと残しといてくれなきゃダメだよ?

[ウェンディはテーブルにリックの大好きな手作りマフィンを置いた。]

(81) 2008/02/18(Mon) 09:58:34

双子 ウェンディ

それじゃあ、ウェンも行ってきますなの…なの。

[ウェンディは、ぱたぱたと走って集会場を出て行った]

(82) 2008/02/18(Mon) 10:00:37

双子 ウェンディがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子 ウェンディは村を出ました)


双子 リック が参加しました。


双子 リックは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


双子 リック

ただいまっ!

(83) 2008/02/18(Mon) 10:39:53

双子 リック

予想外にはやくお使いがおわっちゃったんだぜっ
そしてウェンとすれ違い…(しょんぼり)

(84) 2008/02/18(Mon) 10:42:40

双子 リック、しょんぼりしながらマフィンを食べている。

2008/02/18(Mon) 10:43:14

吟遊詩人 コーネリアス が参加しました。


吟遊詩人 コーネリアスは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


吟遊詩人 コーネリアス

[こつこつと杖を突きながらふらりと]
ここが普通の村なのですね。

"普通"に人狼の噂もあるようですし、歌の題材に宜しいかもしれませんね。
如何なる悲劇なるや、或いは喜劇か……
其の時までゆるりと待ちましょう。

(85) 2008/02/18(Mon) 12:52:07

吟遊詩人 コーネリアス、隅っこに腰を下ろして乾パンを*あぐあぐ*

2008/02/18(Mon) 12:52:34

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

うっかり、村を出るボタンを押しそうになりました、うふふ。
さてさて、希望は通りますでしょうか?
多忙な日があるので、死にやすい役職が良いのですが……

(-27) 2008/02/18(Mon) 12:53:37

冒険家 ナサニエル

そこはかとなく人々の出入りが激しいな。それもまた一興だ。
すれ違う双子の運命やいかにというところだな。

ちょうどいいところに鍋が。食うか。

(86) 2008/02/18(Mon) 12:54:01

冒険家 ナサニエル、マイペースに鍋をつついている。

2008/02/18(Mon) 12:55:16

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

双子様には申し訳ないですが、今日中に始まると宜しいのですけれどねぇ。

(-28) 2008/02/18(Mon) 12:56:22

雑貨屋 レベッカ

人の出入りが激しいってのはなかなかに普通の村っぽいね、うん

双子の運命は確かに気になるね

私もお鍋いただこうかね
そこの詩人さんも乾パンなんてたべてないで
一緒にお鍋でもつつきましょう、うんそれがいい

(87) 2008/02/18(Mon) 13:07:53

墓守 ユージーン が参加しました。


墓守 ユージーンは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


墓守 ユージーン

なんかいいにおいがします!!!!!!!

…!!!!

よし、喰うぞ!!!!

(88) 2008/02/18(Mon) 14:12:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ナサニエル
2回 残2930pt
アーノルド
49回 残1638pt
セシリア
58回 残1144pt
ハーヴェイ
12回 残2656pt
リック
39回 残1999pt
コーネリアス
42回 残1925pt
ユージーン
31回 残2107pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(3d)
21回 残2523pt

処刑者 (2)

キャロル(3d)
4回 残2838pt
ネリー(4d)
51回 残1555pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ