人狼物語


82 普通の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 文学少女 セシリア

村長さんの>>36はどんな意図が…。

あれ?やっぱりあれ?
本当はナサの来訪を喜びつつも、それを素直に表に表せないツンデレ村長?

それともエレノアさんのハリセンに飢えている、マゾ村長?

(-15) 2008/02/16(Sat) 02:59:41

【独】 文学少女 セシリア

個人的には後者に一票。

単純に、エレノアキャラが好きなだけなんですけど!
かもーん!

(-16) 2008/02/16(Sat) 03:00:49

【独】 文学少女 セシリア

今回は本好きRPを目標にずるつもりでセっちゃん選んだつもりだったのに…。わたし、今まで一度も本という単語すら口にしていないよ。
だめすぎ!

(-17) 2008/02/16(Sat) 03:03:22

【独】 文学少女 セシリア

ここで文学少女のミニ知識。

世の中には「ナサニエル×シャーロット」の小説が、本屋で売られていることをご存知?

といっても、残念ながら人狼の話ではなく、いわゆる「はーれくいん」というものなんだけどね。

(-18) 2008/02/16(Sat) 03:05:26

【独】 文学少女 セシリア

人狼で使われている名前は、ごく一般的な西洋の名前が多いと思うから、単体自体では珍しくないと思うんだけどね。

でも、ナサとシャロって、見てくれがドンピシャだなぁ、と非常に感心してしまったのよね。

これが「ベンジャミン×イザベラ」とかだったら、どーよ?
いくらキラキラキュラキュラな恋愛小説でも、脳内がもう凄い事になりそう(笑)

(-19) 2008/02/16(Sat) 03:08:59

見習いメイド ネリー が参加しました。


見習いメイド ネリーは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


見習いメイド ネリー

私(わたくし)だって、お暇さえ頂ければ街に出て素敵な殿方と!
でも私は所詮貴族の家に仕える見習いメイド。お買い物を仰せ付かることもめったに無し、私にとって街は窓から眺めるだけの世界なのですわ。口惜しい、口惜しいですわ!なんて不条理な世の中でしょう。普通ですって?物心ついた頃に二束三文で売られてこき使われ続けて、未だにまともな恋の一つもしたことのない人生が普通ですって?

あらセシリアさん、貴女にも私の気持ちが解って?嬉しいですわ!
ロールキャベツ?それくらいすぐに作って御覧に入れましてよ!
[袖をまくって厨房に入った]

(48) 2008/02/16(Sat) 17:52:34

見習いメイド ネリー、鼻歌を歌いながら調理をしている。

2008/02/16(Sat) 17:54:29

見習いメイド ネリー

大方出来ましたけど、味を見なくてはなりませんわ。
これで私も美しくなれるのでしょうか…(ぱくっ)
!!! おいひー・・ もとい!(きょろきょろ)
誰にも聞かれていませんわね?ふー。
我ながら会心の出来ですわ。
[厨房から出てきた]
セシリアさん、できましてよ!
[自慢げに、ロールキャベツを食卓に並べ始めた]
もちろん、皆様の分もありましてよ。遠慮せずに召し上がれ。
(これからしばらくは夕食はロールキャベツですわ。旦那様にも文句は言わせませんわ。)

(49) 2008/02/16(Sat) 18:12:21

村長 アーノルド

[ロールキャベツをもぐもぐ食べている。]

うまい。うちのもこれぐらいうまけr

[びくっとして周囲を見回した。]

うちの娘もこれぐらいうm

[殺気を感じて逃げ出した。]

(50) 2008/02/16(Sat) 20:31:43

冒険家 ナサニエル

すまん、何故かトンカツが出来た。
が、キャベツの千切りがなかなかうまくいったからそれはそれでいいか。

ってロールキャベツが!
良かったな!キャロル!これでお前も星に帰れるぞ!

(51) 2008/02/16(Sat) 20:53:01

冒険家 ナサニエル

>>36
お?確かに俺はよそ者だが仁朗なんて名前じゃねーぜ!
少しくらいは悪いこともしたが、今じゃしがない冒険野郎さ…。

(52) 2008/02/16(Sat) 20:57:20

冒険家 ナサニエル

普通村のメイドが波瀾万丈な人生…?
そ、そんなのって!!

(53) 2008/02/16(Sat) 20:59:02

冒険家 ナサニエル、あまりの衝撃に倒れた。

2008/02/16(Sat) 20:59:35

双子 ウェンディ

あ…ロールキャベツとトンカツのいいにおい…

[ウェンディは晩御飯をまだ食べていなかったことに気付いた]

なんだかおなかすいちゃったかも…かも。
リック。ウェン達もロールキャベツとトンカツ、食べさせてもらっちゃう…?

(54) 2008/02/16(Sat) 20:59:58

双子 ウェンディ

お屋敷のメイドのおねえちゃんもきたのね。
普通にご本でよくある「見習いメイドのさくせすすとーりー」の主人公になっちゃいそうなおねえちゃんなのね。…よくある普通のお話になっちゃいそうだけど…けど。

集会場に来てるおねえちゃんたち、キレイなおねえちゃんばっかりなの。
ウェンも大人になったらキレイになれるかな…?

(55) 2008/02/16(Sat) 21:05:30

双子 ウェンディ

ええと…ええと。あったかいうちに食べるのがいいよね?

[ウェンディは、リックの分と自分の分の取り皿を用意。トンカツとロールキャベツを取り皿にうつしている。]

(56) 2008/02/16(Sat) 21:09:55

【独】 見習いメイド ネリー

人狼系で始めての女性キャラ。
中の人は♂だったりするんだなこれが。

(-20) 2008/02/16(Sat) 21:11:10

見習いメイド ネリー

村長さん、嬉しゅうございますわ!でも奥様娘様は大事になさいませ。

ウェンディちゃんも好きなだけ食べてくださいね。

大変!ナサニエル様が倒れてしまいましたわ。
ソファに寝かせて差し上げなくては…村長さん、手伝ってくださいまし。
[村長を顎で使っている]

(57) 2008/02/16(Sat) 21:36:18

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルに毛布をかけ、暖かいミルクを脇に置いた。

2008/02/16(Sat) 21:36:44

見習いメイド ネリー

あらあら、ナサニエル様ったら顔が汚れていますわ。何があったのかしら。
[ふきふき]
(あら。中々の男前ですわ・・・)

(58) 2008/02/16(Sat) 21:40:22

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルの頬を、指でプニプニ突付いている

2008/02/16(Sat) 21:40:50

【独】 村長 アーノルド

[ナサニエルを運ぶのを手伝った。]

身体が勝手に・・・

[家でこき使われ慣れているせいかもしれない。]

(-21) 2008/02/16(Sat) 21:44:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ナサニエル
2回 残2930pt
アーノルド
49回 残1638pt
セシリア
58回 残1144pt
ハーヴェイ
12回 残2656pt
リック
39回 残1999pt
コーネリアス
42回 残1925pt
ユージーン
31回 残2107pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(3d)
21回 残2523pt

処刑者 (2)

キャロル(3d)
4回 残2838pt
ネリー(4d)
51回 残1555pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ