人狼物語


46 奇跡の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

ああ。貴女の手を煩わせるまでもないよ。
よっと。

[とりあえずあんぱんをギルバートの口に押し込み抱え上げる。]

腹減ってるわりにゃ重いね。全く。

[...は笑いながら集会所の隅にギルバートを置いた。]

(32) 2007/05/06(Sun) 23:41:56

修道女 ステラ

ナサニエル様、ありがとうございます。

[...は、ナサニエルがギルバートを抱えて集会場内へ運ぶのを見て、ぺこりと頭を下げて礼をいい]

私、スープでも作ってまいりますね。
ナサニエル様は何か他の飲み物の方が良いかしら?

[そういいながら、ぱたぱたと厨房の方へ]

(33) 2007/05/06(Sun) 23:57:24

【独】 修道女 ステラ

か、会話になってる……!(感動
しかもナサニエルと(←ナサニエルスキー

(-7) 2007/05/06(Sun) 23:58:32

【独】 修道女 ステラ

返答に間が開いちゃったから、退席されたかな……(´・ω・)

(-8) 2007/05/07(Mon) 00:03:31

冒険家 ナサニエル

[小走りに厨房に向かうステラに向かい]

私は…そうだな。
何かアルコール類を貰いたいね。

[...はチラリとレコードを見、]

落ち着いて飲めるようなものが良いね。
ウイスキーとかあるかい?

(34) 2007/05/07(Mon) 00:05:06

修道女 ステラ

[...はスープを作りながら返答する]

アルコール類……ウィスキーですか。
ええと

[鍋を火にかけている間に、厨房内を探すが、大昔に調理にでも使ったのか、すでに口のあいているワインしか見つからず]

……”年代物”のワインしか……。
フレディさんがいらっしゃったときに、頼むしかないようです。
珈琲でもいいでしょうか。

(35) 2007/05/07(Mon) 00:09:18

【独】 修道女 ステラ

会話になってる!
会話になってる!

ヾ(*´∀`)ノ キャッキャ

(-9) 2007/05/07(Mon) 00:10:24

冒険家 ナサニエル

[暫くレコードを物珍しそうにいじっていたが、ステラの言葉に手を止め]

ははっ。年代物、ね。
上手い事言うね。
ちょっと酸っぱくなってそうだな。

じゃ、珈琲を頼もうかな。
ブラックで頼むよ。
ところでこの機械はステラのかい?

(36) 2007/05/07(Mon) 00:14:44

修道女 ステラ

[暫くしてスープも出来上がり、火を止める。
 平行して別に沸かしておいた薬缶のお湯で珈琲を2人分作ると、一つはブラックのまま、もう一つはカフェオレにして戻ってきた]

いいえ、それはかなり以前からここにおいてあるものですよ。

[レコードプレイヤーを物珍しそうに見ているナサニエルに微笑み]

レコードプレイヤーですが、ご存じないですか?

(37) 2007/05/07(Mon) 00:21:25

【独】 修道女 ステラ

いや、そんなわけないだろうと、発言してから思った<ご存じない

(-10) 2007/05/07(Mon) 00:26:47

冒険家 ナサニエル

[薫り高く湯気を立てるカップを手に取り、ステラに微笑み返す。]

ありがとう、ステラ。いただくよ。

[また、レコードに向き直ると]

レコードプレーヤー、ねぇ。
はじめてみるね。
これで音楽が聴けるのかい?すごいね。
ちょっと聴かせてくれないか?

(38) 2007/05/07(Mon) 00:27:14

修道女 ステラ

[聴かせてくれというナサニエルに、わかりましたと微笑む]

先代の村長が珍しい物好きで、アーノルド様に代替わりされたときに、このプレイヤーを集会場に寄贈されたのですわ。
いまだに使えるところをみると、どなたかが時々手入れをされているんでしょうね。

[置いてある数枚のレコードのうち、賛美歌やクラシックよりはと一枚の古いLP盤を選びだし、レコードプレイヤーのターンテーブルに置いた。

 やがて少しノイズの混じったジャズが流れ出した]

(39) 2007/05/07(Mon) 00:38:11

修道女 ステラ

[...は椅子に座り、カフェオレを一口飲むと、ナサニエルに微笑かけ]

ナサニエル様、良ければ、今までの冒険譚などお話くださいませんか?
私はこの村から出たことがありませんので。

(40) 2007/05/07(Mon) 00:48:56

冒険家 ナサニエル

[...は流れ出したジャズに感嘆の息を漏らし]

多少音は割れてるが確かにジャズだ…。

[しきりにへぇ、ほぉ、と言いながらプレーヤーをしげしげと見ている]

(41) 2007/05/07(Mon) 00:49:00

修道女 ステラ、冒険家 ナサニエルの様子を微笑ましそうに見ている。

2007/05/07(Mon) 00:53:41

【独】 修道女 ステラ

すっとぼけたステラにしようと思ってたのに、
なんかフツーのステラになってしまった……。

(-11) 2007/05/07(Mon) 00:54:25

冒険家 ナサニエル

ん?この村から出た事が無いのかい?
この騒動が終わったら一緒に旅に出るか?

[にこっと微笑むと]

冒険ねえ。
意外と冒険家ってのも地味なもんさ。

商人の護衛とか、人探しとか。
なかなかドラゴン征伐とか、なんてないもんだよ。
たまにはそういう刺激的な冒険もしてみたいんだがな。

(42) 2007/05/07(Mon) 00:54:57

【独】 修道女 ステラ

キャー(莫迦

(-12) 2007/05/07(Mon) 00:58:16

修道女 ステラ

[...は、カフェオレを飲もうとしていた手を止め、少し驚いた表情でナサニエルをまじまじと見た]

……え、ええと、私は修道女なので……
とても誘惑の強いお誘いですけど。

[冒険家は地味だというナサニエルの話にはくすくすと笑い]

物語のように上手くはいかないんですね。

商人の護衛……
じゃあ、私がどこか村の外へお使いに行くことがあったら、ナサニエル様に護衛を依頼したら、一緒に旅に出ることになるかしら?

[小首をかしげて]

(43) 2007/05/07(Mon) 01:03:59

冒険家 ナサニエル

[...冗談とも本気ともつかぬ口調で]

ははっ。悪かったね。変なお誘いをして、さ。

もし、護衛が必要とあらば是非とも御用命を。
喜んでお供させていただきますよ。

[恭しくお辞儀を一つする。]

ふあ…あ。
さて、そろそろ眠くなってきたね。
先に休ませてもらうよ。
珈琲ご馳走様。美味しかったよ。

[そういい残すと集会所の隅に*横になった。*]

(44) 2007/05/07(Mon) 01:15:41

修道女 ステラ

[悪かったというナサニエルに、お気になさらずと首を横に振る...の頬は、どこか赤い]

そのときはよろしくおねがいしますね。

[そう言って、...が集会場の奥から毛布を取ってきた頃には、すでに夢の中に居るナサニエルに毛布をかけた。]

……おやすみなさいませ。

(45) 2007/05/07(Mon) 01:29:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
65回 残1112pt
クインジー
3回 残2924pt
ネリー
49回 残1671pt
ソフィー
87回 残643pt
オードリー
42回 残1691pt
コーネリアス
28回 残2193pt
ナサニエル
46回 残1779pt
モーガン
15回 残2532pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

ユージーン(3d)
39回 残2094pt
ニーナ(4d)
87回 残743pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ