人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。


自警団長 アーヴァインは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


自警団長 アーヴァイン

 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。

(0) 2007/04/01(Sun) 00:41:52

村の設定が変更されました。


天のお告げ(村建て人)

※注意事項
この村は定員16人ですが人口が少ないこともあり、開始方法を「BBS形式」とし最低人数を8人に設定してみました。
8人以上揃った状態で更新時間をむかえると村が開始される(と思う)のでご注意下さい。

(#0) 2007/04/01(Sun) 07:28:54

村の設定が変更されました。


村の設定が変更されました。


学生 メイ が参加しました。


学生 メイは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


学生 メイ

ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

(1) 2007/04/01(Sun) 09:34:29

学生 ラッセル が参加しました。


学生 ラッセルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


学生 ラッセル

ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

(2) 2007/04/01(Sun) 22:46:44

学生 ラッセル

某村の空気を読んで、僕の意見を言う。

■最低人数について。
僕の好みの人数は10人+1人(ダミー)。

最低人数もできればその人数が良いけど、現在の開始人数を変更するならば最低でも8人+1人(ダミー)にして欲しい。
8人+1人(ダミー)でも、割りと好みの分かれるレギュだと思うし、7人+1人(ダミー)だとなおさらではないだろうか。

(3) 2007/04/01(Sun) 23:00:16

学生 ラッセル

>>3ということで、
 第1希望:10人+1人(ダミー)
 第2希望:8人+1人(ダミー)

それにしても、この村の人口を考えると、最低人数を設定するとその人数で始まってしまいそうだね。

(4) 2007/04/01(Sun) 23:03:07

学生 ラッセル

……某村は後1人だったのか。入っていればよかったな。
時々気になって覗いてはいたんだ。
僕が最後に覗いたとき残り4人だったので、開始は無理だと思ってしまったんだ。すまない。

(5) 2007/04/01(Sun) 23:05:52

【独】 学生 ラッセル

ほんとに後1人まで集まるとは思ってなかったんだ。
駄目元で入っておくべきだったよ。


……で。
この村が無事開始されれば確か25戦目くらいで、初ラッセル。メイは何度かあるんだけど、既にメイがいたから何となくラッセルにしてみた。口調が判らないwww

(-0) 2007/04/01(Sun) 23:10:27

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 23:11:45

学生 ラッセル

この村は、無事始まると良いな……。

[...は、頬杖をつき、窓の外を眺めてため息をついた]

(6) 2007/04/01(Sun) 23:16:55

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


天のお告げ(村建て人)

>>3 ラッセルさん
御指摘ありがとうございます。

確かに村開始を優先するあまり最低人数を減らしすぎると逆に入り難くなる面はありますね。
私も最低8人はちょっと極端すぎるように思っています。

>>4でも言っておられようにここの入村状況を考えると「最低人数」が実質この村のレギュレーションになってしまいそうです。
そういう意味でもせめて9人以上とすべきでしょうか。

明日落ち着いてからそのように変更したいと思います。
メイさん他、この後入村される方々もこのあたりなにかご要望ありましたらお聞かせ下さいませ。

(#1) 2007/04/01(Sun) 23:31:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ