人狼物語


28 狼様村のバレンタインデー騒動

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。


自警団長 アーヴァイン

 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。

(0) 2007/02/11(Sun) 14:44:00

天のお告げ(村建て人)

審問で行われた狼様村の再戦企画村です。パスはコミュにて配布。
村内ルールは人狼物語さんの基本ルールに準じます(コピペ禁止など)
以下ローカルルールです。

・全員「人狼」を希望すること
・詰みやローラーなどの例外を除いて本決定から二時間以内のコミット進行は非推奨

特記事項
・システムメッセージは「人狼審問」仕様

(#0) 2007/02/11(Sun) 14:52:16

天のお告げ(村建て人)

☆携帯用はコチラ
http://asbntby.sakura.ne.jp/sow/?ua=mb

☆アンカーの引き方
「>>」+「発言種別」+「日付:」(+「発言種別」)+「発言番号」
☆注意事項
・突然死通知機能や突然死優先処刑機能はありません。
・処刑先占いやおまかせによる意図的襲撃ミスができます。
・占霊狩などの判定結果はログの上部ではなく能力者欄(発言入力欄の下)に表示されます。
・保留時間は20秒で固定です。発言ボタンを押した時間=発言時間になるはずです。

☆乱数入力
以下をコピペして空白を消去するとランダムで結果が表示されます。
・[[ fortune ]] → 0〜100の数
・[[ who ]] → 生存中の人名
・[[ omikuji ]]  → おみくじ
・[[ role ]]  → 役割
・[[ 1d6 ]]  → 1から6までの数
・[[ 1d10 ]]  → 1から10までの数
・[[ 1d20 ]] → 1〜20までの数

(#1) 2007/02/11(Sun) 14:59:51

天のお告げ(村建て人)

以上(>>1:#1)、他村からのコピペでしたー。
あと能力や投票の対象にランダムを含めない設定にしてありますのでご注意下さいませ。

あ、そうそう、大事なことを。
【飴は人数が一桁になるまで禁止の方向です、ご了承下さいませ】
それでは皆様ファイトですよー。

(#2) 2007/02/11(Sun) 15:02:03

ちんぴら ノーマン が参加しました。


ちんぴら ノーマン

テスト的に入ってみるけど、村から出る事出来るんだろうな?

(1) 2007/02/11(Sun) 15:53:56

ちんぴら ノーマン

ふむ・・・ちゃんと問題なく【村を出る】が一番下に出るようだ。

(2) 2007/02/11(Sun) 15:56:19

ちんぴら ノーマンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(ちんぴら ノーマンは村を出ました)


ちんぴら ノーマン が参加しました。


ちんぴら ノーマン

どうやら問題なく出る事が出来るようだ。
審問のように退席しても発言は消えるわけではないようだし、いろいろとテストをしてみるのも悪くはないようだな。

それと発言ptは審問準拠で20ptが最低消費量のようだな。
3000ptあるという事はかなり話せると思うんだが、審問はいくつだったんだろうか?

(3) 2007/02/11(Sun) 15:58:20

ちんぴら ノーマン

画面の一番下に【あなたは人狼を希望しています。ただし、希望した通りの能力者になれるとは限りません。】と出るようだな。

ここは狼様村。
参加者全ての人が【狼希望】にするのが慣わしだそうだ。
これから来る奴は気をつけるようにな。

(4) 2007/02/11(Sun) 16:00:24

ちんぴら ノーマン

フィルタは一度出た人間は同じ名前でも関係なく、現在いる人だけが有効化されるようだ。
プロローグだけの問題だろうが、覚えておくといいかもしれないな。

(5) 2007/02/11(Sun) 16:02:52

(6) 2007/02/11(Sun) 16:04:35

天のお告げ(村建て人)

審問は1000ptでしたのです。
でもってプロは2000ptだったかなあと思います。この村はプロ3000ptなのですね、なるほどー。進行中は1500ptになると思います(多分)

ってゴメンナサイ、プロは初日扱いではないのですね。ぐぐ。>>0:#1で引けるわけですね。

この村は(06)日続くでしょう(乱数テスト)

(#3) 2007/02/11(Sun) 18:21:36

村の設定が変更されました。


天のお告げ(村建て人)

おやや。割とリアルな数字が出ましたね。一日とか出たら面白いと思ったのですけども。無念。

というように始まるまで丸一日以上ありますし、発言テストなどはご自由に。
開始は2/12の深夜を予定しています。

(#4) 2007/02/11(Sun) 18:25:37

書生 ハーヴェイ が参加しました。


書生 ハーヴェイ

アーヴァイン。血相変えて一体何事だい?
僕は荒事は苦手なんだけどね。

(7) 2007/02/11(Sun) 20:24:11

修道女 ステラ が参加しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ハーヴェイ
23回 残5270pt
ネリー
69回 残4640pt
リック
38回 残4971pt
ルーサー
43回 残4959pt
ヘンリエッタ
106回 残6097pt
エレノア
17回 残5588pt
モーガン
19回 残5551pt
ローズマリー
69回 残4137pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ヴィンセント(4d)
54回 残4636pt
シャーロット(5d)
26回 残5343pt

処刑者 (4)

ニーナ(3d)
56回 残4263pt
ベンジャミン(4d)
54回 残4399pt
ステラ(5d)
12回 残5540pt
ケネス(6d)
19回 残5387pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ