人狼物語


15 Knockin' on heaven's door

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

……普通の定義か。
……難しいな。

[ラッセルの言葉に眼を細めた。]

(290) 2007/01/27(Sat) 01:16:11

村長の娘 シャーロット

[そういえば。
もう随分と時間が経った気がする。

不思議と、まだ空腹は感じない、けれど。]

[口には出さず、自身を抱いた。
怖いと口にすれば、恐怖に捕らえられてしまいそうで。

何よりも、それが怖くて。

怖いものなど無いと、思い込んでいなくては。]

(291) 2007/01/27(Sat) 01:17:49

文学少女 セシリア

[壁に手を沿わせながら、ゆっくりと歩を進めると
数分と立たずに、元いた場所へと戻ってきた。

ふと、話し掛けられたことに気付く。
声が聞こえてきた方へと振り向くと
少し前に声をかけてきた男の人の姿が目に入る]

えっ・・・?
あ、あの・・・。

リンゴ、ですか?

(292) 2007/01/27(Sat) 01:18:34

学生 ラッセル

ここは普通じゃない。
ここを出ても普通じゃない。
ぼくには普通がよくわからないよ。

[チェスの駒を手の中で転がして]
[一つの心臓を分け合うのも]
[普通じゃない]
[視線をそのまま少女に移して]

……うん、林檎。
箱の中に。
よく熟れてるから。
ほっといたらすぐ腐ってくるかも。

(293) 2007/01/27(Sat) 01:21:52

新米記者 ソフィー

[空腹――言われて、自らの唇に触れた。
空腹というよりも、いつものあの琥珀色の液体が恋しい。]

紅茶……アップルティー……

[ないものねだりなんて口にすることじゃない。
けれど冷静を保ち続けるにも、限度があって。
ほんの少しだけ。我侭を零したくなる。]

琥珀色。

[すい、と琥珀の青年に目を向ける。
どこか共通のものを感じる青年。]

――懐かしい、綺麗な色。

(294) 2007/01/27(Sat) 01:23:31

双子 ウェンディ

[目を伏せたまま、歩み寄る彼女の様子をじっとうかがった。傍らにそっと置かれたストールと一緒に掛けられた声。悪い人ではないのだろう、たぶん。それでも、手に取るにはまだ怯えがあった]

だいじょうぶ……寒く、は……ないから……

[少しだけ視線を上げて、立ち去る背中に呟きを返した]

(295) 2007/01/27(Sat) 01:26:41

村長の娘 シャーロット

[ふと、視線の端に一人の男性が目に入った。

部屋の片隅、横たわる男性。

何時から此処に居たのだろう。

考えてみれば、ずっと、居たのではないか。

何時、彼は、目を覚ますのだろう。

そんな事を考えながら、*目を閉じた。*]

(296) 2007/01/27(Sat) 01:26:43

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/01/27(Sat) 01:27:10

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/01/27(Sat) 01:27:48

双子 ウェンディ、学生 ラッセルと書生 ハーヴェイの会話を、聞くともなしに耳にしている。

2007/01/27(Sat) 01:28:21

文学少女 セシリア

[その人が指差した方向を見遣ると、淡い橙色の
―――否、それは本当は、白い―――箱がある]

そこに食べ物があるんですか?
でも、リンゴが1つ・・・?

それなら、ぼくは………いらないです。

[ソノ箱から視線を外し、その人の方を向き、僅かに首を振った]

(297) 2007/01/27(Sat) 01:28:48

学生 ラッセル

[白の中の赤は]
[誰にも手をつけられぬまま]

……うん。
それ以外に食べるものは……

[自分のガウンを見下ろして]
[ポケットすらなく]
[それ一枚しか着ていない]

とりあえずぼくはもってないな。
ごめんね。

[他の誰かは]
[持ってるかもしれない]
[言外にそう言って]

(298) 2007/01/27(Sat) 01:32:21

書生 ハーヴェイ

……?

[ふと、高貴な雰囲気を纏う女性――
ソフィーが此方を見た気がして]

……いろ?

[何か、色が見えただろうか。

兄から話を聞いたことがある。
どうして彼女が此処にいるのだろう。]

(299) 2007/01/27(Sat) 01:33:48

双子 ウェンディ

普通の……場所じゃ……ない……

[青年の口からかすかに聞こえてきた言葉を繰り返してみた。といっても、私の居た病室も、「普通の場所」と呼ぶにはいささか語弊がある場所だったと思う。それを言うなら、誰にしたってそうなのだと私は思うのだけれど。でも、彼は彼なりに「普通の場所」で過ごしてきたのだろうか]

(300) 2007/01/27(Sat) 01:34:45

【独】 文学少女 セシリア

やっぱり、私の時間はダレもいない。orz
ラッセルと二人でのんびり話してるかな〜。

まぁ、早いスピードの会話についていけるほど体調がよろしくないので、コレで良いと言えばいいのですが。

(-30) 2007/01/27(Sat) 01:34:59

新米記者 ソフィー

[精神状態が通常とは逸してきている。
それは自覚しながらも、気にしなければと思いながらも
青年から返された視線に弱く微笑んだ。]

……ご無礼を。
貴方様の琥珀色の瞳、
揺れる馨り。

お紅茶のよう。

気品のある優雅な存在。
……そんなことを思って。

(301) 2007/01/27(Sat) 01:37:29

双子 ウェンディ

>>290
普通の定義なんて、ないわ……どこにも。

>>293
私もよくわからない、「普通」なんてどこにあるの?

[相槌でもなく、ただの独り言だった。普段なら口にする必要も意味もない言葉を、なぜ言う気になったんだろう。私は少し不思議に思いながら、身体を起こそうとしてみた。食べ物なんて持っている訳もなかったけれど]

(302) 2007/01/27(Sat) 01:41:25

学生 ラッセル

[1つの体]
[1つの心臓]
[切り離されて]
[ぼくは普通になった]
[――では兄さんは?]

……兄さんも普通になったの?

[虚空に問いかけても返事はない]
[胸像のような自分の半身は]
[今何処]

(303) 2007/01/27(Sat) 01:41:47

双子 ウェンディ、新米記者 ソフィーの口調に、どこか引いたような視線を向けた。

2007/01/27(Sat) 01:43:22

学生 ラッセル

……何処だろうね?

[金髪の少女の言葉に]
[曖昧な表情で]

ぼくにとっては……
目が覚めたら横で兄さんが寝ていて。
チェスの次の手をさして。
それが普通だった。

[常人とは明らかに逸していても]
[それが彼の日常]
[日常を普通というのなら]
[それが彼にとっての「普通」]

(304) 2007/01/27(Sat) 01:44:37

新米記者 ソフィー、双子 ウェンディの眼差しに瞬いた。少女は何を思ったのだろう――?

2007/01/27(Sat) 01:46:29

【独】 学生 ラッセル

鏡像でした。

誤字っタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!

(-31) 2007/01/27(Sat) 01:47:30

【独】 学生 ラッセル

ところでウェンディはきちんとルールを理解してるのだろうか。
アンカー禁止だよ、アンカー!

(-32) 2007/01/27(Sat) 01:47:54

双子 ウェンディ

[『これって、壊れてる。』唐突に思い浮かんだ台詞。誰のものだったかは、忘れてしまったけれど。私に言われたんだろうか? きっとそうだろう。けれど、今その言葉を向けるとしたら誰が一番相応しいのだろう? 現実感の無いこの部屋そのもの? それとも、誰――?]

なぜなのかな……なぜなんだろう。

[対象も意味も生まない呟きがただ生まれて、消えた]

(305) 2007/01/27(Sat) 01:48:11

文学少女 セシリア

あっ、えっと・・・。
家に帰れば、食べ物はあります……から。

[ふと、家での出来事を思い出し
一瞬、表情が翳るも、僅かに微笑み]

大丈夫、です。
ぼくは、そろそろ家に帰らないといけないし・・・。

(306) 2007/01/27(Sat) 01:48:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

キャロル
161回 残2022pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ローズマリー(3d)
19回 残5488pt
クインジー(4d)
57回 残4611pt
ウェンディ(5d)
85回 残3486pt
ナサニエル(6d)
1回 残5945pt
トビー(7d)
86回 残4180pt

処刑者 (5)

セシリア(3d)
22回 残5476pt
ソフィー(4d)
104回 残2902pt
シャーロット(5d)
14回 残5661pt
ラッセル(6d)
78回 残3916pt
ハーヴェイ(7d)
25回 残5408pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ