人狼物語


15 Knockin' on heaven's door

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

ローズマリー・キャムデン ―Rosemary Camden―

ごくごく普通の家の娘。
幼い頃から画家となることを夢見ていたが、父親に反対され、ハイスクール卒業と同時に家を飛び出してきた。
現在、夜は酒場で働きながら、昼は美術学校に通っている。

(210) 2007/01/25(Thu) 22:38:16

新米記者 ソフィー

[“人を減らす”なんて。
緋い男。白い箱。
視線だけ向け、小さく息を吐く。

体力を、気力を、出来る限る温存するよう
光と闇の間で、自らを抱いて。

いつまで待てば解放されるのだろうか。
此処に来てどのくらい経ったのか。
数十分か、数日間か、それすらわからない。

少年の声、女性の声。
耳新しい其れにも、多く興味を示すわけではなく
ほんの少し、目を向けただけ]

(211) 2007/01/25(Thu) 22:49:43

学生 ラッセル

[暗がりの中]
[動いた何かに目を向けて]

……おはよう?

[手の中で駒を弄ぶ]
[増える人、人、人]
[もう一度無意識に視線をめぐらせて]
[落胆する]

……。
はやく帰りたいな。

(212) 2007/01/25(Thu) 22:57:13

酒場の看板娘 ローズマリー

[痛みが遠ざかった後、色彩たちの声をぼんやりと聞きながら、改めて部屋を見回す。

   ―――違和感。思わず口元を手で覆う。]

何ここ………扉が……。

(213) 2007/01/25(Thu) 22:59:05

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/25(Thu) 23:01:33

新米記者 ソフィー

[帰りたい。帰りたい――帰りたい、]

早く此処から出られると、良いですね――

[少年の言葉に心の奥深くで強く共感した。
口を開く労力すら惜しんでいたのに、
彼の言葉にぽつりと呟いていた。]

……けれど、出ることは出来ない。

[扉が――、その女性の声に続く意味は解りきっていて。
最早白い壁を見ることも無く、眸を伏せたまま]

(214) 2007/01/25(Thu) 23:13:57

学生 ラッセル

……うん。

[金髪の女性に少し微笑んで]
[手の中の駒を]
[ぎゅっと握り締めて]

せめて入り方がわかったら
出方もわかるのにね。

[見回す]
[通風孔らしきものもない]
[何もない箱のような部屋]

(215) 2007/01/25(Thu) 23:22:31

冒険家 ナサニエル

ひとつの心臓で分け合って、二人で生きる…くっついて生まれてきた……そりゃ凄いな!
お前アレだ、えー…物語に出てくる…頭の二つある龍みたいだ。

[分かれれば他方に命の危険が及ぶ事に、ナサニエルは気付けていない。ただ生きた伝説を見る目で、ラッセルを見るだけだった]

……望むならば人を減らす方法はある、ってお前。
そりゃ…できるだろうが、何の為にそんな事。
…やっぱ見た目通り危ない奴かァ?

[警戒心を呼び覚まされてちらりとクインジーの様子を伺い、心なし距離をとる]

おっと…はは、減らす話をしてる時に…。
減るどころか、新たなお客様のおでましだ。

[ナサニエルは、天鵞絨の瞳を不安に曇らせる女性を見やる。
不可解な状況の同士として彼女へ自分の名くらいは伝えるだろう。

それ以降は何度かくり返された混乱と発見、そして諦めへと至るのであろう人の心の動きを、ただ*眺めている*]

(216) 2007/01/25(Thu) 23:25:15

書生 ハーヴェイ

ばかな……
減らすなどと

[男を睨み付ける。
と、新たな声が]

……な、

[まだ、増える。
ひとつ。
若葉色。]

(217) 2007/01/25(Thu) 23:33:09

【独】 新米記者 ソフィー

入り方――出方――
あなたは知っているの?

それとも姿が見えない時は、
隅の影に身を潜めているのでしょうか。

ほんの時折現れて、私の瞳を彩る七色の蝶々さん。

(-15) 2007/01/25(Thu) 23:46:08

村長の娘 シャーロット

[ぽつりぽつり。
声が聞こえて、また静寂が戻る。

─……ぼくと兄さんはくっついて生まれてきたの。

─箱の中身を見るに、人を減らす方法はあるようだな。

物騒なやり取り。
目を伏せたまま、聞かなかった事にしようと…そう、思ったとき。

─何ここ………扉が……。

新たな、声。目を開ければ、また、初めて見る、色。]

……えぇ…、無いんです…

扉も、記憶も。
どうして、此処に居るのかという理由だけ…

(218) 2007/01/25(Thu) 23:46:17

学生 ラッセル

……ぼくはドラゴン?

[ナサニエルの言葉に笑って]

あんな風に強かったら
こんな壁も壊せるのにね。

[強かったら]
[兄さんとも]
[切り離されずに済んだかも]
[言葉は飲み込んで]

……皆、わからないんだね。
不思議。

[蒼い髪の少女の言葉]
[誰もわからない]
[誰もしらない]

(219) 2007/01/25(Thu) 23:48:34

村長の娘 シャーロット

[不思議。と呟く少年に頷き、微かに微笑んで]

でも…
入る事が出来るのだから、きっと出る事も出来るはず…

…いいえ、出なければ…
[心配させてしまう、その言葉を飲み込む。

母様は、父様は…心配、しているのだろうか。]

(220) 2007/01/25(Thu) 23:57:38

学生 ラッセル

[立ち上がって]
[壁の方と歩く]
[ひやりとした壁に手を這わせて]

……どうやって入ったんだろうね。
最初は穴が開いてて
入れてから塞いだのかな。

[ゆるりと撫でる指先は]
[壁の継ぎ目すら捉えることなく]

……うん。出なきゃね。

[兄さん]

チェスの続きをしなきゃ。

(221) 2007/01/26(Fri) 00:12:00

村長の娘 シャーロット

[出口を探しているのだろう、壁に手を当てて呟いた少年の言葉に微笑んで頷く。]

そうですね。
お兄さん…でしたか、きっとその方も続きを待ってらっしゃるでしょうし…

出なければ、なりませんよね…
[心の奥に渦巻く、不安に蓋をする。
きっと出られると、盲目の希望を重しにして。

どうやったら出られるのか、*解らないのに。*]

(222) 2007/01/26(Fri) 00:22:28

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/01/26(Fri) 00:57:52

【独】 文学少女 セシリア

あっ・・・・。
独り言言わないと。。。

(-16) 2007/01/26(Fri) 01:01:09

【独】 文学少女 セシリア

電波の前の皆さん、こんばんは。
「紳士やてん」でございます。

前回はキャラ設定を全く作らないというRPをしていたので、今回はガチでキャラ設定を考えての参戦です!

過去は語らないけど、狂ってやる!www
ふふふふふふふふうふうふはっはっはっはっはっは!!!!!!!!w

(-17) 2007/01/26(Fri) 01:03:39

学生 ラッセル

[壁から離れようと歩いて]
[ぐにゃり]
[何か踏んだ感触]

……?

[誰かの腕を踏んでるのに気付いて]
[思わず足を退かす]

ごめんなさ……
……?
寝て、るのかな……

[しゃがみこむ]
[変な帽子を被った男]
[意識はないようだ]

(223) 2007/01/26(Fri) 01:07:17

文学少女 セシリア

[ぽつりぽつりと話し声が聞こえる。
じっと休んで、幾分疲れが取れたのか
身を起こし、辺りを見回す]

あっ、シャーロットさん・・・。
それに・・・、他にも人がいっぱい………。

[見知った人がいないかと、その部屋の中をゆっくりと歩き回る]

(224) 2007/01/26(Fri) 01:08:12

文学少女 セシリア

[自らの体をぎゅっと抱きながら
視線を彷徨わせ
恐る恐る他の人の様子を見やる]

男の人がいっぱい、女の人もいっぱい・・・。
あっ、―――センセイ?

[床に伏せている影を見やり、ポツリと呟く。
ふと、目に入ったその姿が、学校の、少しだけイヤなセンセイに見えた。
ゆっくりとその傍まで近寄り]

あ・・・ん、センセイじゃ、ない……。

[その影―――アーヴァインを見つめ
安堵と残念さが入り混じった溜息を、ひとつもらした]

(225) 2007/01/26(Fri) 01:20:32

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/01/26(Fri) 01:21:47

学生 ラッセル

[荷物を探れば]
[アーヴァインという名を知れたかもしれない]
[結局は触れることもないまま]
[視線はすみれ色の少女へと]

知り合い……
……じゃないみたいだね。

[男にもう一度視線を落として]
[生きてるらしいことを確かめる]
[この男もそのうち起きるかもしれない]

(226) 2007/01/26(Fri) 01:25:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

キャロル
161回 残2022pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ローズマリー(3d)
19回 残5488pt
クインジー(4d)
57回 残4611pt
ウェンディ(5d)
85回 残3486pt
ナサニエル(6d)
1回 残5945pt
トビー(7d)
86回 残4180pt

処刑者 (5)

セシリア(3d)
22回 残5476pt
ソフィー(4d)
104回 残2902pt
シャーロット(5d)
14回 残5661pt
ラッセル(6d)
78回 残3916pt
ハーヴェイ(7d)
25回 残5408pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ