人狼物語


15 Knockin' on heaven's door

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

[ふわり][頭に手の感触]

ハーヴェイお兄ちゃん…。

ぼくも、家族に会いたい。
そう、思う。

けど、何もわからないから。

[見る][白い世界を見る]
[壁][天井][電球][箱][人]

ここがどこかも。何も、わからないから。

[少し項垂れる]

(192) 2007/01/24(Wed) 20:58:46

学生 ラッセル

……うん。

[ナサニエルといった男の視線を追って]
[壁の向こうに兄さんはいるのだろうか]

ずっと一緒だったから。
いつまでもひとつだって約束したから。
早く帰らないと……

[ナサニエルの視線が包帯に向いている]
[曖昧に微笑むと]

……怪我じゃないんだ。
兄さんと切り離された跡。

(193) 2007/01/24(Wed) 21:03:12

冒険家 ナサニエル

ある物…

[ハーヴェイの言わんとする物が何であるかに思い至り、あれじゃぁなと重苦しい気持ちに襲われながら、肩をすくめるに留める]

ソエン?ああ、あんまりしょっちゅう会ったり話したりはしてないってか。それでも思う……そういうもんかよ。

…大事なんだな、お前にとって。

[そんな大事な人間が自分に居たろうか。
眉を寄せ記憶を探っても思い至る人物はいない。
羨ましそうな響き混じらないよう注意しながらそう返した。

トビーの視線と微笑を受けると、ハーヴェイすらそうであればこの幼い子供なら尚更かなと少し思う]

ああ、何もわからない。
でもずっとこのままなわきゃねぇ…待ってりゃ必ず何か、外に出るのに繋がる何かが起こるんだろうが…
…待つのは苦手だな。

(194) 2007/01/24(Wed) 21:05:40

学生 ラッセル

[紙切れ]
[生き延びろという文字]
[中の狂気]

……箱の中のものを使ったら、壁は壊せないのかな。

[分厚そうな白い壁へと視線を向けて]
[殴ったり切りつけたりしたぐらいではびくともしなさそうだ]

どうすればいいんだろうね。
此処が何処かを知るには、ここから出るしかない。
でも出口はない……

(195) 2007/01/24(Wed) 21:10:09

冒険家 ナサニエル

いつまでもひとつ…
…切り離された、跡?

[――ずっと一緒だった。
ナサニエルに理解できたのはそこまでで、「切り離された」という言葉が意味することが、包帯と関係するとわかっても、どういうことなのか想像がつかない]

わかんねぇな……生き別れ、とかじゃなく?

[長い沈黙の後、ラッセルの瞳を覗き問うた。
尋ねるべき問いかも、得られるかどうかはわからずとも、素直に答を望む*目をして*]

(196) 2007/01/24(Wed) 21:12:39

学生 ラッセル

うん、ひとつ。
兄さんとぼくはひとつ。
ひとつの心臓で、ふたりで生きる。
心臓をわけあってるの。

[そう言って]
[少し表情を曇らせる]
[ぼくが心臓を独り占めしたら兄さんは……?]

……ぼくと兄さんはくっついて生まれてきたの。

[シャム双生児]
[そんな風に呼ばれることを少年は知らない]

(197) 2007/01/24(Wed) 21:16:29

牧童 トビー

[何もわからない]

けど、みんながいれば
何か糸口くらいは
見つかるんじゃないのかな

[確証なんてないけれど]
[希望を捨てる事は*ないはずだから*]

(198) 2007/01/24(Wed) 21:17:36

学生 ラッセル

うん、そうだね。

[手の中で駒を弄んで]
[ゆっくりと視線をめぐらせる]
[まだ言葉を交わしていない何人か]
[頼りない明かりは顔を照らすに至らないけど]

……皆居れば、何かいい案が思いつくかな。
思いつくといいな。

(199) 2007/01/24(Wed) 21:26:32

書生 ハーヴェイ

……大事、……そう、だな。

[眼を閉じ、思い浮かべる年の離れた兄]

皆が居れば、そうだな。
三人寄れば文殊の知恵―――と、謂うことだし。

[と。
ラッセルの言葉に]

……シャム双生児……か。

[ふたりでひとつ。
では何故彼だけが此処に居るのか。
それは。]

……

(200) 2007/01/24(Wed) 21:41:26

学生 ラッセル

うん。
まだ人、いるみたいだし。
何か出る方法を考えつく人がいるかも。

[暗がりの人影へと視線をやって]
[青年の言葉にきょとりと瞬き]

……シャム双生児?
ぼくと兄さんのこと?

(201) 2007/01/24(Wed) 22:06:28

お尋ね者 クインジー

お前ら知ってるか?
「船頭多くして船山に上る」ってな。

[しかし、クインジー自体に解決の方法が思い浮かぶわけでもなく]
[やっとたどり着いた箱、その中身を見て* 思案する *]

(202) 2007/01/24(Wed) 22:16:10

学生 ラッセル

せんどうおおくして……?

[良く分かっていない様子]
[手の中のポーンを弄りながら]

……ごめんね、よくわからない。

[少し項垂れて]
[男が箱の中を見るのを見つめる]

(203) 2007/01/24(Wed) 22:25:27

書生 ハーヴェイ

……

「指示する人が多すぎ、
見当違いの方向に進むこと」だ。
船が川を離れ山に登ってしまうような、喩え。

[ちらと隻眼の男――クインジーに視線を向け]

集団恐慌の心理、
閉塞空間での恐怖―――そういったものも手伝うやもしれんな。

(204) 2007/01/25(Thu) 13:25:00

学生 ラッセル

[隻眼の男と、ハーヴェイを見比べて]
[数度瞬いて]

……人が沢山居てもダメってことかな。

[思い出す箱の中の狂気]

でも現状集まってしまったものは仕方ないし……
出れないから人は減らないし……

(205) 2007/01/25(Thu) 21:19:44

お尋ね者 クインジー

さて。俺は船頭にも文殊にもなるつもりはないぜ。

この閉じこめられた檻の中は俺にとって天国なのか地獄なのか。狂気の白い檻であることは確かだろうな。

ラッセル、箱の中身を見るに、人を減らす方法はあるようだな。望むならば。

(206) 2007/01/25(Thu) 22:06:07

酒場の看板娘 ローズマリー が参加しました。


酒場の看板娘 ローズマリーは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


酒場の看板娘 ローズマリー

[部屋の片隅、...は眠っていた。]

―――ん………。

[寒さを感じ、小さく身震いをしながら、ゆっくりと深い天鵞絨の瞳を開く。]

[広がるのは、キャンバスの様な白。
      されど、違う白。
            染まらない、拒絶の色。]

こ…こ、は……???


[人の気配。身を起こす。対照的な、生ある者の色彩。]

(207) 2007/01/25(Thu) 22:34:36

学生 ラッセル

望むなら……?

[首を傾げて]
[箱を見つめる]
[人を減らす方法]


<では、ぼくが、殺される>


……でも減らしても。
ここから出られるとは限らないよ。

(208) 2007/01/25(Thu) 22:34:39

酒場の看板娘 ローズマリー

[それらをぼんやり眺めながら、記憶の糸を手繰り寄せようと。]

あ……えっと……確か…いつもの様に家へ帰………。

[途切れる糸。こめかみに鈍い痛みが走り、思わず指で押さえた。]

(209) 2007/01/25(Thu) 22:35:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

キャロル
161回 残2022pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
ローズマリー(3d)
19回 残5488pt
クインジー(4d)
57回 残4611pt
ウェンディ(5d)
85回 残3486pt
ナサニエル(6d)
1回 残5945pt
トビー(7d)
86回 残4180pt

処刑者 (5)

セシリア(3d)
22回 残5476pt
ソフィー(4d)
104回 残2902pt
シャーロット(5d)
14回 残5661pt
ラッセル(6d)
78回 残3916pt
ハーヴェイ(7d)
25回 残5408pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ