人狼物語


124 常春のフラワーランド

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー、先ほど出てきた穴に潜って、急いでお店に向かった。**

2012/07/17(Tue) 01:25:03

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/*
うにゅ〜
絶対これ後で恥ずかしくなるんだわ…

ねよっと。
*/

(-14) 2012/07/17(Tue) 01:26:09

隠者 モーガン

【研究小屋】
「じじいめしはまだか」

おお、もう朝になってしもうたか。
食事がしたければ集会所にでも行ってくるがいい。わしは寝るぞ

(23) 2012/07/17(Tue) 07:57:26

10人目、文学少女 セシリア がやってきました。


文学少女 セシリアは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


文学少女 セシリア

【集会場】

[...は、こうもりがぶら下がる花かごを抱えてやってきた]

あれ、今度からみんなが
ここに集まるって言われたから来てみたのに
誰もいない、の?

(24) 2012/07/17(Tue) 10:13:56

文学少女 セシリア

[チキッと毒々しい色をしたこうもりが鳴いてぶらんぶらんゆれる]

ん。みんな、もう作業してるかもしれない。

しおりうまくできたか見てもらおうと思ったんだけど、な。

[チキチキッと鳴くたびにかごごとゆれる]

みんなくるまで待ってる。
…寝てよ。

[かごを下ろし、こうもりを肩に止まらせて広間のすみで*まるくなった*]

(25) 2012/07/17(Tue) 10:16:49

【独】 文学少女 セシリア

ということで村立て人です。
どうせ身バレするんだからと隠す気もなく。
皆様参加してくださってありがとうございます。
楽しい村になるといいなー。

(-15) 2012/07/17(Tue) 10:28:27

教師 イザベラ

―集会所―
[集会所の扉を開けて顔を覗かせた]

 こんにちはぁー?
 誰もいない……?

 来るのが遅かったのかしら。
 途中でリィサが迷子になるなんて思わなかったし。

(26) 2012/07/17(Tue) 13:00:16

教師 イザベラ

[集会場の隅にセシリアを発見した]

 あら、セシリア、こんなところで眠ってるの?
 それほど寒くはないけど、床で眠ったら風邪を引くわよ。
 何かなかったかしら。

[きょろきょろと見回していると、リィサがタオルケットをどこからか引っ張って来る]

 まぁ、ありがとう、リィサ。
 ご褒美は後でね。

[セシリアにオレンジ色のタオルケットを被せて、自分は集会場の椅子に座った]

(27) 2012/07/17(Tue) 13:05:05

隠者 モーガン

【研究小屋】
「おい、じじいおきろ」

[しずかに手荒く起こされる]

おお、もう夕方になってしもうたか。
腹が空いたのなら集会所にでも行ってくるがいい。なに?今日はまだ支度がないとな。燃料チューブで我慢しろ。わしゃ研究をするぞ

(28) 2012/07/17(Tue) 18:00:27

教師 イザベラ、椅子に座ってお茶を飲んでいる

2012/07/17(Tue) 21:07:11

文学少女 セシリア

[かけられたタオルケットを握り締め]

ん…ぬくぬく。
ぬくぬく?

[目を覚まして起き上がり、握っていたタオルケットを眺めて首をかしげる]

…誰かかけてくれた、の?

[辺りを見回し椅子に座っているイザベラに気づいた]

これ、先生?

(29) 2012/07/17(Tue) 21:47:37

牧童 トビー

【集会場】

[汗を拭きながら集会場に入ってきた。]

はー、今日は羊たちのサマーカットで一日潰れちゃったよ。
アトラクションの作業は明日からかなぁ。

あっ、イザベラ先生だ、こんばんはー!

(30) 2012/07/17(Tue) 21:49:20

牧童 トビー

[タオルケットがもぞもぞと動いて、中から少女が現れた。]

あっ、セシリアもこんばんは!
……って、おはようかな?

(31) 2012/07/17(Tue) 21:52:01

教師 イザベラ

 あら、セシリア起きたのね。
 よく眠っていたみたいだけど、駄目よ、そんなところで眠っちゃ。

[セシリアが起きたのに気づいて、にっこりと笑った]

 何か飲む?
 お茶くらいしかないけど。

[新しいカップを出してこようと立ち上がる]

(32) 2012/07/17(Tue) 21:53:00

教師 イザベラ

 トビーもこんばんは。
 今日も一日ご苦労様だったみたいね。

 肩に羊毛がついてるわよ。

[自分の左肩を触って示すと、二人分のカップを出してきて、新しいお茶を淹れる]

 はいどうぞ
 お茶請けにお菓子か何かあれば良いのだけど、先制も手ぶらで来ちゃったのよね。

(33) 2012/07/17(Tue) 21:55:52

文学少女 セシリア

ん。おはよ、トビー。

[こうもりがぶら下がるおさげを整えてから手を振り、
かかっていたタオルケットをたたんでイザベラに差出す]

ありがと、先生。
寝てたのは、みんないなかったから…。

…お茶。うれしい。

[カップを受け取ると両手で持ってゆっくりと飲む]

(34) 2012/07/17(Tue) 21:59:08

教師 イザベラ

 いいのよ、どうせ備品だもの。使えるものは使わなくっちゃ。

[タオルケットを受け取って、椅子の背に掛けた]

 皆作業をしているのかしらね。
 私も購入する備品を頼んだら、外装とかに取りかからないと。
 明日は大仕事だわ。

[リィサは現在足下に座っている。赤い眼は閉じられて、眠っているようだ]

(35) 2012/07/17(Tue) 22:05:12

牧童 トビー

あれ、ホントだ。

[イザベラに指摘され、自分の肩に目をやると、スズメが羊毛を啄んでいる。]

遊ぶのはいいけど、後で片付けてね。

先生、ありがとう!

[お茶をずずず。]

(36) 2012/07/17(Tue) 22:12:15

文学少女 セシリア

そうだ。
今日はしおりを作ったの。
みんなに見てもらおうと思ってたの。

[花かごの中から押し花をつかったしおりを取り出し]

どうか、な。
売り物になりそう?

[こうもりが器用につかんで二人のところに運んでいく]

(37) 2012/07/17(Tue) 22:18:38

文学少女 セシリア、お茶をちびちび飲んでいる。

2012/07/17(Tue) 22:19:13

教師 イザベラ

 しおり?
 セシリアの所は何をするんだったかしら。

[コウモリが運んできたしおりを眺めて]

 押し花をしおりにしたのね。
 そうねぇ、売り物にはなると思うわ。丁寧に作ってあるし、この島の特徴が良くわかるもの。
 
 自分で紙と花とリボンを選んで、しおりを作るサービスとかも良いかもしれないわね。

[お茶を一口口にする]

(38) 2012/07/17(Tue) 22:27:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

トビー
18回 残4069pt
ラッセル
20回 残3960pt
ニーナ
9回 残4296pt
モーガン
17回 残4135pt
イザベラ
24回 残3784pt
ローズマリー
21回 残3989pt
セシリア
12回 残4240pt
ゴードン
27回 残3903pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (2)

ネリー(3d)
23回 残3778pt
アーノルド(4d)
7回 残4330pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ