人狼物語


124 常春のフラワーランド

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


この村にも恐るべき“人狼”の噂が流れてきた。ひそかに人間と入れ替わり、夜になると人間を襲うという魔物。不安に駆られた村人たちは、集会所へと集まるのだった……。


1人目、自警団長 アーヴァイン がやってきました。


自警団長 アーヴァインは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


自警団長 アーヴァイン

 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。

(0) 2012/07/15(Sun) 20:58:12

天のお告げ(村建て人)

【決まりごと】
・午前1時から7時までは白ログでの会話禁止(赤ログ・独り言・墓ログはいくらでもしてかまいません)
確定時間でこの時間に発言をした人は問答無用でお仕置き対象です
・自陣の勝利よりもテーマパークを無事に完成させることを優先しましょう!リアル大事に!
・RPメインでよろしくおねがいします
・専門用語(COとか)は使わないでください。
・目撃者は2日目から、聴聞者は3日目から出てきてOKです
・どの場所にいるのか、発言の最初に【】つきで明記しましょう
・いたずら描写は赤ログで行い、結果を掲示板に書き込んでもらいます
 発見は、天のお告げを聞いてから行いましょう。掲示板への書き込みはいたずら成功後にしていただいたほうがいいですが、リアル都合もあるでしょうので1時以降ならいつでもOKです。失敗していた場合は書き込みをなかったことにします。
・人を不快にさせない・みんなで仲良く楽しく♪

(#0) 2012/07/15(Sun) 20:58:49

天のお告げ(村建て人)

【用語変換】
人狼=いたずらっ子
 テーマパークの完成を邪魔するためにいたずらをして回る人たち。
狂人=支援者
 自分で進んでいたずらをする気はないのだけどいたずらっ子を応援している人。
占い師=目撃者
 夜に外を見張って、いたずらものがいたずらをする場面もしくはいたずらしにいく場面を見かける人。
霊能者=聴聞者
 お仕置き部屋に入れられた人からいたずらをした・しないという告白を聞く人。
狩人=守衛
 いたずらっ子たちのいたずらを阻止する人。

処刑=お仕置き
 村のみんなが集まって話し合う集会場にあるお仕置き部屋に閉じ込めるのです。
襲撃=いたずら
 思い思いのいたずらを仕掛けてください。
 いたずらにあった人はお仕置き部屋の隣の治療部屋で心の傷を癒しましょう。

(#1) 2012/07/15(Sun) 20:59:18

天のお告げ(村建て人)

【状況】
・島の中央にみんなの集まる集会場がある
・集会場はみんなの集まる大広間と隣接したお仕置き部屋・治療部屋で構成されている
・村内の状況は広間に設置されたモニターで確認可能
・みんなはテーマパーク作成のために作業時間はインカムをつけて会話筒抜け
・お仕置き部屋と治療部屋の間は声が届くけれど行き来は無理
・お仕置き部屋と治療部屋にいる人は広間にいるみんなの動きを設置されたモニターとスピーカーで確認可能
・でも広間にはお仕置き部屋と治療部屋の音や動きは聞こえないし見えない
・一人一台作業用動物型ロボを所持。伝言を託すなりお使いに使うなり適当に利用。好きな動物でどうぞ
・いたずらっ子たちはインカム以外の自分たちにしかわからない通信方法を適当に考えてください

(#2) 2012/07/15(Sun) 21:00:09

2人目、牧童 トビー がやってきました。


牧童 トビーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


牧童 トビー

親方ー、羊たちはみんな小屋に戻しておいたからね。
それじゃ、行ってくるよ!

「島のためにしっかりやってくるんだぞー!」

まかせといて!スズメ、行くよ!

[一日の仕事を終えると、体格と比べて大きめの自転車に乗って集会場へ向かった。
先ほどまで、肩で羽根を休めていたスズメも、チチチと鳴きながらトビーの後を羽ばたいて行く。]

(1) 2012/07/15(Sun) 21:43:01

3人目、学生 ラッセル がやってきました。


学生 ラッセルは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


学生 ラッセル

【集会場】

[湯気の立ち上る皿が載ったトレーを両手で抱え、ラッセルは一人途方に暮れていた。]

しまった、ドアが開けられない……。

[カフェメニューの試作をみんなに食べて貰おうとはりきって持ってきたはいいが、片手を離すとせっかく作ったきのこポタージュが零れてしまう。]

おおーい、誰かいるー?
いたら開けてほしいんだけど!

(2) 2012/07/15(Sun) 23:58:01

牧童 トビー

【集会場】

ん、誰か来たみたいだ。
今開けるよー!

[声に気付いてノブに手をかけ、勢い良く扉を開けた。]

(3) 2012/07/16(Mon) 00:16:38

【独】 学生 ラッセル

{3}
(01)

(-0) 2012/07/16(Mon) 00:45:01

学生 ラッセル

っとと、

[勢いよく開いたドアに驚いてたたらを踏む。
揺れた皿の端からベージュ色のスープがとぷんと跳ねてトレーに落ちた。]

ありがとう、トビー。
両手が塞がっててさー。

[にこやかに室内に入り、テーブルにトレーを置く。
スープが入った皿は(10)枚。先着順だ。]

トビーも良かったら食べてみてよ。
マイタケとシメジで作ったポタージュなんだ。
付け合せにスティックパイもあるよ。

(4) 2012/07/16(Mon) 00:47:06

【独】 学生 ラッセル

あっ もう発言禁止時間/(^o^)\

(-1) 2012/07/16(Mon) 00:52:00

学生 ラッセル、集会所でみんなが集まるのを暫く待つ事にした。**

2012/07/16(Mon) 00:55:28

牧童 トビー

やあ、ラッセル。
美味しそうな匂いだね。

[すんすんと鼻を鳴らしながら、ラッセルの説明を聞く。]

もらっていいの?やったー!
実はおなかペコペコだったんだ。
いっただっきまーす!

[スープとスティックパイを交互に食べながら、しばしラッセルと談笑した**]

(5) 2012/07/16(Mon) 01:01:56

天のお告げ(村建て人)

ひとついい忘れておりました。

プロローグの間は発言禁止時間はありません。

とはいえ村のコンセプトがコンセプトなので
あまり遅くならないようにしましょうね。

(#3) 2012/07/16(Mon) 01:44:57

4人目、見習い看護婦 ニーナ がやってきました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

トビー
18回 残4069pt
ラッセル
20回 残3960pt
ニーナ
9回 残4296pt
モーガン
17回 残4135pt
イザベラ
24回 残3784pt
ローズマリー
21回 残3989pt
セシリア
12回 残4240pt
ゴードン
27回 残3903pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt

処刑者 (2)

ネリー(3d)
23回 残3778pt
アーノルド(4d)
7回 残4330pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ