人狼物語


123 【二次創作RP村】カフェネヴァ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


落合 修

[いただきます、と手を合わせながら]元のおでんサンドの威力は凄かったみたいですね……。
瞠君、とってもおいしいです。

(82) 2012/05/10(Thu) 21:44:31

久保谷 瞠、落合 修に照れた。

2012/05/10(Thu) 21:47:21

和泉 咲

煉慈、素直じゃない

ハーブと言えばマンドレーク。
これで1つ料理作ってみてよ
女の子もイチコロだよ

(83) 2012/05/10(Thu) 21:50:09

茅 晃弘

マンドレーク…古くから魔術や錬金術の原材料として使われたとされる植物だね。
根が人型をしていて、引き抜くときに悲鳴を上げるそうだよ。
その声を聞いた人は発狂して絶命すると言うけれど…
惚れ薬としての効能があるとは聞いたことがないね
山に生えているものなのかな。収穫しにいくなら、これを持っていくといい

(84) 2012/05/10(Thu) 21:57:57

茅 晃弘、辻村 煉慈に耳栓を差し出した

2012/05/10(Thu) 21:58:27

久保谷 瞠、茅サン、そこは止めてあげようよ……

2012/05/10(Thu) 21:59:30

【独】 久保谷 瞠

そうだ!いい忘れてた。(瞠くん脱ぎ脱ぎ
ちくわさん、アイコンありがとうございました。
おかげで村を開始することができました。
スパコミの直後という鬼のような村開始設定で
村開始する直前に落合さんまで追加させてしまって。

……感謝のためにも南先生にはきてもらいたいんだけどなー。
やっぱり苦手でも南先生で入るべきでしたかね…。(瞠くんの皮をかぶりかぶり

(-12) 2012/05/10(Thu) 22:05:17

和泉 咲

>>84
それはマンドラゴラ
たぶん清史郎しかもってこれない

マンドレークは実際にある方
大丈夫、誰にでも持ってこれる

(85) 2012/05/10(Thu) 22:07:15

御影 清史郎

>>74
煉慈が食ったの?いいなー、煉慈!
どうだった?どうだった?
どんな味だった?

>>75
ちぇー…。お客さんのこと考えなきゃなら仕方ないかぁ。
でも鰻の蒲焼きは作ってな?兄ちゃんも来たら、皆で食べよう![…はにっこりと笑った]

(86) 2012/05/10(Thu) 22:08:24

落合 修、辻村 煉慈にそっと合掌した

2012/05/10(Thu) 22:08:52

神波 誠二

あれ、瞠くんだ。
……おでんサンドがこうなるとはねぇ。いいお嫁さんになれるんじゃない?

しかしこうなってみると味噌汁サンドもなんとかできるのかな……

(87) 2012/05/10(Thu) 22:10:33

落合 修

調べてみたら神経毒がどうのという文字が見えたのですが……食べられるんですか。
……食べられないですよね。

(88) 2012/05/10(Thu) 22:10:34

茅 晃弘

>>85
マンドレイクはマンドラゴラの別名だよ、和泉
命さえ惜しまなければ辻村でも採ってこれるんじゃないかな…というのは冗談だけれど

根が幾枝にも別れて、たまに人型に似ることからそんな言い伝えが生まれたらしい
「恋なすび」という別称もあるけれど、実際には毒草だからお店で出すには危険かもしれないね
内輪での試食用の食材に留めておこう

(89) 2012/05/10(Thu) 22:13:45

和泉 咲

>>87
おでんサンド作った僕も褒めてよ

あと、瞠みたいにうまくはないけど誠二の顔を描いたキャラメルマキアート

>>88
効能は書かないけどマンドレークの部位によって違うよ
実、が僕の好みかな
味見すればわかる

煉慈が味見係

(90) 2012/05/10(Thu) 22:15:40

御影 清史郎

って、何?マンドレイクの話?
昔兄ちゃんが寝る前に話してくれた気がする!
でも晃弘ほど詳しくなかったよ。晃弘すげーなー!

取ってこようぜ!
いっぱいあんのかな?
それとも魔術の材料だったら少なくて貴重なのかな?
少なかったらお店のメニューには出来ねえなー

(91) 2012/05/10(Thu) 22:18:59

神波 誠二

>>67
あ、さっちゃん俺の顔のマキアート作ってくれたんだ?
ありがとう、今度は俺がさっちゃんの作ろうか?

>>70
味噌汁にパン、ねえ。
いっそカリカリにしてクルトンみたいにすればいけるかもしれないんじゃない?

(92) 2012/05/10(Thu) 22:21:01

久保谷 瞠

>>87 誠二
は、嫁になってどーすんだよ……。
お前がもらってくれるとでも?

味噌汁サンドとかやめろよな。
どうにかするならチーズとあわせて……
あんまり考えたくねえ……。

(93) 2012/05/10(Thu) 22:21:20

神波 誠二、和泉 咲を撫で撫で。発言タイミングすれ違っちゃったね

2012/05/10(Thu) 22:22:04

茅 晃弘

ところでうなぎサンドウィッチはまだなのかな[ニコニコしながら]
僕はひつまぶしや鰻茶漬けも好きだけれど、カフェの雰囲気には合わないと怒られてしまいそうだ

(94) 2012/05/10(Thu) 22:26:31

御影 清史郎

>>94 晃弘
鰻サンドイッチなー。
…さばき方わかんねえ!誰かさばける奴いるー?

(95) 2012/05/10(Thu) 22:28:23

和泉 咲、神波 誠二になでられて気持ちよさそうだ

2012/05/10(Thu) 22:29:30

和泉 咲

>>95
誰かやってくれる

たぶんお腹わって腸取り出して2枚におろすんだろうけど
肝のお吸い物とかは飲みたい

(96) 2012/05/10(Thu) 22:31:02

神波 誠二

>>93
ほら、もらわれていきたかったって言ってたじゃない。
……そんな顔しないの。昔の話だろって?
どうしてもって言うんなら俺がもらってあげてもいいよ。

(97) 2012/05/10(Thu) 22:32:24

久保谷 瞠

やろうと思えばさばけると思うけど。
これ普通にまかないでうな丼食いたいな……。

(98) 2012/05/10(Thu) 22:32:25

茅 晃弘

>>95
確かこういう時は…ピーラーを使うといいんじゃないかな。
確か辻村が持っていたはずだ。探してくるよ。

(99) 2012/05/10(Thu) 22:33:32

古川 鉄平

よ。
今日は何があんの?

(100) 2012/05/10(Thu) 22:33:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

87回 残6511pt
14回 残8563pt
清史郎
113回 残6050pt
賢太郎
79回 残6957pt

犠牲者 (5)

マスター(2d)
0回 残9000pt
煉慈(3d)
119回 残6235pt
鉄平(5d)
60回 残7586pt
瞠(6d)
142回 残5647pt
純也(7d)
93回 残6798pt

処刑者 (5)

咲(3d)
50回 残7844pt
誠二(4d)
40回 残7927pt
眞(5d)
26回 残7954pt
晃弘(6d)
28回 残8101pt
春人(7d)
129回 残5338pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ