人狼物語


120 防衛村視聴者の宴二夜目

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ベルナルト (azuma)

ブレカナなら
GMをやれる…!

すきだ。

>QB
なんだよ!ほどほどだよ、ひかえめだ…ろ…?

特徴とこのみあるある。
後方支援か弓使いとか
そゆのスキ、とかな。

(1698) 2011/03/22(Tue) 19:31:08

お嬢様 ヘンリエッタ (daima_oh)

あ、ブレカナなら妾もGMやれるよー。
世界設定的に「倒すのが躊躇われる悪人」と「躊躇なく全力で倒したくなる悪人」の両方が用意しやすくて好んでGMしておったのじゃ♪

[注意:東海圏の住人なので敵の強さがバリ3になる可能性大。戦闘民族ナゴヤ人を相手にGMしていた癖が(ry]

(1699) 2011/03/22(Tue) 19:32:32

ベルナルト (azuma)

テキストでオンラインセッションすると
2回にわけねーとムリくさかった。

ブレカナでな。
GMはベテランのやつ。

(1700) 2011/03/22(Tue) 19:33:10

リディヤ (waterfall)

え、ハーフエルフいないの!?
そんな残念な。

ハーフエルフがすきなのは恐らく以前遠い昔にFCソフトであったすごろクエストというゲームが影響しているかもしれない。

(1701) 2011/03/22(Tue) 19:35:30

少年 ユーリー、ハーフエルフは2.0で廃止されたはず。

2011/03/22(Tue) 19:37:26

ミハイル (りしあ)

>>1692
イエスマスター的なアレなんじゃないの。<執事メイド向き
グラップラールーンフォーク♀が
ア○ギスにしか見えない件……。

>>1693
ブレカナはベルっちの人も言ってたな。
ちらっと興味はあったりすんだが、日程があわなry
GMの性格も出るよなウン。全体に及ぼす空気って意味では
やっぱりRP村の村建に似たポジではあると思う。
(が似て非なるモノだとも)
まあ基本オレ様は、一般PCの方が楽ちんなんだ。
ついNPC無双しちまったりは過去の苦い失敗。

(1702) 2011/03/22(Tue) 19:37:27

ミハイル (りしあ)

>>1695
まあ、一人くらい聞き逃してても、誰かがちゃんと
拾って考えてくれてるよ!
なので必然的にオレ様戦闘で盾とダメージソースになるしかない
脳筋選択が多いのだった。レベルを上げて物理で殴ry。
元気がある時はシーフ系もやってみるんだが、
途中で眠くなるのが目に見えてt

(1703) 2011/03/22(Tue) 19:37:30

カチューシャ (wuming)

時に真顔でクサい台詞や絶叫(音量控えめ)やってたうちらのサークルって…

まあ、我に返ると笑いが洩れてくるんにゃけどにゃ。

(1704) 2011/03/22(Tue) 19:37:49

リディヤ (waterfall)

GMできるのは旧ロードスとT&TとSWかなぁ。経験済という意味で。
後パワープレイはルルブ買ったので結構読み込んだ。

その後はPCしかしてない。

(1705) 2011/03/22(Tue) 19:37:50

ミハイル、お嬢様 ヘンリエッタと握手した。ほんっと他人とは思えねーなー。

2011/03/22(Tue) 19:39:50

お嬢様 ヘンリエッタ (daima_oh)

>>1696
>科学変化
忘れておらぬというか、再認識したのじゃw

>しかしテキストチャットだと、余程短いシナリオじゃないと
オフセッションで2時間予定のシナリオをテキストチャットで夜10時にはじめて新聞が届いた頃にまだ終わらなかった記憶あり!

(1706) 2011/03/22(Tue) 19:41:10

カチューシャ (wuming)

>>1699
あまり「可哀想な悪役」ばかり出しすぎると、一度マローダーになった者は絶対に救済できないと言う鉄則ゆえに、PLのモチベがダダ下がりになるので、ぶちのめして気分爽快になれる悪役とうまくミックスしてセッション運営やらないとにゃあ。

それでもハッピーエンド好きなPLさんはぶちぶち文句言ってたけどにゃ。
難しいにゃ。

(1707) 2011/03/22(Tue) 19:41:48

お嬢様 ヘンリエッタ、 ミハイルに握手を返した。一度リアルで語り合いたくwww

2011/03/22(Tue) 19:42:36

クトゥルフ QB (xavi)

控えめというか手遅れなんだよ?
なんだか難しいシステムだなぁと思った、きっとやったことがないからの視点。

(1708) 2011/03/22(Tue) 19:43:42

ミハイル (りしあ)

T&Tとか懐かしい。
サイコロインフレですね分かります。

キャラシート作るのが楽しいという点で、
結構周囲でガープスが流行ってたんだが、
やはり細かいしルルブ派生追加ルール多すぎだし
マイナーなんかな……。
後、当時封神演義が流行してたので、央華封神とか。


人狼RP村PLは、TRPG経験者多いなー。
てかすっかりその話一色ですまん。
オレ様は超楽しいけど。
他の話題でぶった切ってくれてもいーぞー。

うつみさんが、
「こんなの学生時代に知ってたら大変だ。
ダメ人間になってた」
って言ってたのがとてもとても興味深かった。
←ダメ人間

(1709) 2011/03/22(Tue) 19:44:06

ミハイル、お嬢様 ヘンリエッタ、酒は(こっちが)酌み交わせねーが、熱く語り合いたいなw

2011/03/22(Tue) 19:46:05

カチューシャ (wuming)

旧SWは一時期TRPG業界を席巻したからにゃー。
プレイ人口はおそらく日本一にゃろにゃ。
国産TRPGが激減し、翻訳も停滞したTRPG氷河期を支えたタイトルでもある。

(1710) 2011/03/22(Tue) 19:46:17

ミハイル (りしあ)

>>1707
可哀想な赤なんてヤだ。って人狼の叫びに似てる。
そうだな、ミックスして交互とか息抜き必要だな。
オレ様はミッション失敗や、悲劇的な結末も
結構許容範囲というか、いつもご都合ハッピーエンドは
飽きちまうんだが。色んな人が居るしな。

(1711) 2011/03/22(Tue) 19:49:03

ベルナルト (azuma)

あのニガいのがいーんじゃないか、と
無邪気な殺戮者を持ってくるオレは謂う。
[ブレカナ]

ここは…濃い村だな…。

>QB
手遅れゆーな。
そーだな、やったコトないと
メンドーそーだとオレも思ったよ。

(1712) 2011/03/22(Tue) 19:49:50

クトゥルフ QB (xavi)

>>1709
な、なんだって!?
メガネーはまだ自分が真人間のつもりな、の??

(1713) 2011/03/22(Tue) 19:50:02

カチューシャ (wuming)

旧ロードスもT&Tも相当初期だね。日本TRPG黎明期の頃発売のシステムだ。
「ウォーロック」で紹介されたのが最初だけど、その後、改めてSNEが再販&リプレイ出してたっけ…。

(1714) 2011/03/22(Tue) 19:51:03

ベルナルト (azuma)

オレはなんだかんだで
ブレカナしか
きちんとやってねーんだよなー。

そこのヒトらはケーケン多いな、
すげーや、いーな。

(1715) 2011/03/22(Tue) 19:51:48

ベルナルト、メガネーふいた

2011/03/22(Tue) 19:52:17

お嬢様 ヘンリエッタ (daima_oh)

T&Tはモンスター・モンスターを用いてシナリオ後半のPCを(勝手に)ゴブリンへとコンバートして人間退治やらせた鬼畜GMの妾。

>>1707
コンベンションとかでは「悲壮なシナリオです」とか先に説明しておかぬと大変な賢者タイムが発生したりしたのじゃ。うん。

>>1709
>うつみさんが〜
大丈夫、学生時代は毎週土曜に徹夜でセッションしていた知人が大量に(ry

[自分もです]

(1716) 2011/03/22(Tue) 19:52:50

お嬢様 ヘンリエッタ、 ミハイル大丈夫、妾も酒はあまり呑めな(ry

2011/03/22(Tue) 19:53:41

ベルナルト (azuma)

オレは
小さい頃に見て

ものすごく、
深淵 がやりたかったんだ。
夢歩きしたい。

(1717) 2011/03/22(Tue) 19:53:43

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (20)

アーヴァイン
0回 残9000pt
メイ
0回 残9000pt
ユーリー
1回 残8978pt
カチューシャ
0回 残9000pt
ガルシア
0回 残9000pt
ボブ
0回 残9000pt
ロラン
42回 残7747pt
オリガ
0回 残9000pt
ジラント
45回 残7938pt
ヘンリエッタ
16回 残8557pt
ヴィンセント
20回 残8576pt
QB
9回 残8816pt
リディヤ
20回 残8454pt
ベルナルト
33回 残8213pt
ラビ
6回 残8794pt
ミハイル
71回 残6685pt
イヴァン
7回 残8817pt
フィグネリア
9回 残8765pt
ノーマン
34回 残8167pt
ハーヴェイ
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ