人狼物語


120 防衛村視聴者の宴二夜目

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


リディヤ、 ロランがおとこまえすぎる

2011/03/22(Tue) 14:30:47

へべれけ ゲネス (Ellie)

>>1598

[出されたカルーアをんくんくと飲み干した]

ぷはー!うめー!ありがとー!

そうそう、その認識で間違ってない@*・ω)b

>>1599
ああ、サイコロ重視なのか。それで。
どうにもおれっちはランダムで行動決められるのが嫌いでもんにょりしたんだよなー。
演技力は磨けそうだ。説明さんきゅー。

(1601) 2011/03/22(Tue) 14:40:42

へべれけ ゲネス、 リディヤを押し倒した[確定ロール]

2011/03/22(Tue) 14:41:04

ベルナルト (azuma)

>>1601ゲネス
あっ!おい、そのままって…!



[あっけに取られた]

…おい、甘すぎねーの。
いー飲みっぷりだけどな。

[あは、と肩すくめて笑った。
間違ってない!よかった。]

そそ、能力値も設定して、その能力値と
サイコロの出目を見て結果を決める。
大方はそゆゲームなんだ。例外もあるケド。
どーいたしまして。

(1602) 2011/03/22(Tue) 14:44:19

ベルナルト、!!?!?と現場をみてしまっt 思わず背を向けた。

2011/03/22(Tue) 14:44:36

ロラン (kairi)

よし、特急乗った。
これでレス返しに専念できr

……。
さて、あとは若い人たちに任せて(

[同じく現場を見てしまった模様。]

(1603) 2011/03/22(Tue) 14:50:25

クトゥルフ QB、 ベルナルトを元の向きへと向き直らせた。

2011/03/22(Tue) 14:50:31

ベルナルト、QBに顔向けられて首がぐぎった。

2011/03/22(Tue) 14:52:13

ベルナルト (azuma)

[ダメージ!
6-首ダメージ[20]=現在HP]

QBなにしやがんだこら!

[慌てて向き直ろうとしながら首押さえつつ]

(1604) 2011/03/22(Tue) 14:55:39

クトゥルフ QB、 ロランの頭を固定。

2011/03/22(Tue) 14:56:21

ベルナルト (azuma)

ちょっと待て出目…!!!

1d100(Fortune)と
1d20の引き算で
なんでマイナスになるんだよ!!

(1605) 2011/03/22(Tue) 14:56:45

クトゥルフ QB (xavi)

あ、ベルナルトの首より上が面白い形になってる。
でも、しょうがないよね、運がなかったんだ。

(1606) 2011/03/22(Tue) 14:56:58

少年 ユーリー (asbntby)

>>1597
エンハンサーは補助魔法技能という感じだったよーな。一定時間回避を上げる(ガゼルフット)とか、一定時間防護点を上げる(ビートルスキン)とか。
戦士や魔術師とかの主技能に対する補助技能的な位置づけだった気がするですよ。

>>1587
今から外出するので、戻ってきてから時間があればという事で。<すかいぷ

TRPGは「ゲーム」なので、即興劇に比べるとゲーム要素が強いですね(もちろんルールやグループにもよるでしょうけど)。

(1607) 2011/03/22(Tue) 14:57:09

リディヤ、へべれけ ゲネスをじっと見つめた。

2011/03/22(Tue) 14:58:45

ベルナルト (azuma)

だまれQB!

[KIAIでなんとかしまs]

(1608) 2011/03/22(Tue) 14:59:34

クトゥルフ QB (xavi)

>>1607
TRPGだとそうなんだ〜。
僕のイメージとはちょっと違った。

あ、でも君達働いておいてねって楽が出来るジョブっぽくていいね!!

(1609) 2011/03/22(Tue) 15:00:16

クトゥルフ QB (xavi)

………………(キリッ

(1610) 2011/03/22(Tue) 15:00:38

ベルナルト、QBをすぱこんとたたいた。

2011/03/22(Tue) 15:02:17

リディヤ、 ベルナルトを慰めた。

2011/03/22(Tue) 15:02:17

少年 ユーリー (asbntby)

>>1609
あ、ソードワールドって複数の技能が取れるシステムです。つまり、ファイター1レベル&エンハンサー1レベルというような取り方が出来ます。
たぶんメインの職業に追加して使うタイプの技能じゃないかなーと。<エンハンサー

ここまで書いて間違っていたら大笑いですが。

(1611) 2011/03/22(Tue) 15:03:05

ロラン (kairi)

まさかのHPがオーバーキル噴いたwwwwwwwwww

(1612) 2011/03/22(Tue) 15:03:55

ベルナルト、おとなしくなぐさめられた。背中にちょっと哀愁

2011/03/22(Tue) 15:04:03

クトゥルフ QB (xavi)

なんだって、器用貧乏が出来るシステムなの!?
それはいい、器用貧乏はいい!!

[ベルナルトの背中を蹴りながら]

(1613) 2011/03/22(Tue) 15:05:24

リディヤ (waterfall)

ということでやりたいでござる。やりたいでござる。やりたいでご(ry

良しルルブかってくる

>>1611
大丈夫問題ない。
2.0でその辺変わってなければ!

(1614) 2011/03/22(Tue) 15:06:24

ベルナルト (azuma)

>>1611
マルチクラス(複数選ぶ)ができるみたいだな。
つまり器用びんb

だっ…!

て、てめー蹴るんじゃねーよ!
コラ!QB!!

>>1612
しんじられない結果だった。

(1615) 2011/03/22(Tue) 15:09:59

へべれけ ゲネス (Ellie)

リディヤ……
そんなにヤりたいのか……(がばあ

[暗転]

(1616) 2011/03/22(Tue) 15:12:55

お嬢様 ヘンリエッタ (daima_oh)

D100とD20なら確率1/5でオーバーキルが当然の必須なのじゃ!

[計算と日本語おかしい]

SWは取得している各スキル(ファイターとかエンハンサーとか)に経験値割り振ってLv上げる仕組みなので器用貧乏すると本当に器用貧乏になれるのじゃ。
SW1にてハーフエルフでシーフ・レンジャー・シャーマン・セージ・バードと取得して大変な目をみたものぞ。

そして思い出したのじゃ。
SW2.0てドワーフ娘もさることながらアンドロイドな雰囲気の種族のイラストがメイド娘なっていたのがあまりに逆ツボで避けたのじゃった。
もう記憶からも消去するイキオイで嫌がったのじゃな、妾。

(1617) 2011/03/22(Tue) 15:13:21

クトゥルフ QB、 ベルナルトの首をトリプルアクセル。

2011/03/22(Tue) 15:13:33

ベルナルト、QBに落下エルボー。

2011/03/22(Tue) 15:14:45

ベルナルト (azuma)

[ゲネスがたいへんだ!]

>>1617エッタ
お前は何を言っているんだ!

[首を←こんな感じで直しながら]

すごい 器用貧乏に なるな。
……なぜアンドロイド種族がメイド娘。
それはちょっとヤだな…。

(1618) 2011/03/22(Tue) 15:22:13

ロラン (kairi)

>>1512
…、まぁ、人間生きてれば夢に思いを馳せたくなる事もあるさ…。

[中二病を遠回しに肯定しおった。
何だか待っているようなので、恐る恐る手を伸ばした。なで。わしゃ。]

おー!まぁ、秋なんて随分先だけどな。ちゃんと写真とってくるぜ。

[毎朝マギカBGMを聞きながら通学通勤すれば、課題も試験もノルマも〆切も、もう何も怖くない。期待。早く我が家に来ないかな、サントラ…(やっぱり目的がサントラ寄り)]

あいつって、兄貴?
…、アイツみたいにした方が、いいの。

[口結ぶ様子を、僅か困惑の色で見やる。
しかし続いた言葉に一度だけ瞬いて。一寸の間、薄く笑った。
少しの逡巡の後、握る指先に少しだけ力を籠める。]

じゃあさ、…もう少しだけ困らせても、いい?

(1619) 2011/03/22(Tue) 15:22:37

リディヤ (waterfall)

待ってゲネスさんいきなり暗転はいきなりすぎるの!
女の子にはやさしくしなくちゃ。

(1620) 2011/03/22(Tue) 15:22:47

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (20)

アーヴァイン
0回 残9000pt
メイ
0回 残9000pt
ユーリー
1回 残8978pt
カチューシャ
0回 残9000pt
ガルシア
0回 残9000pt
ボブ
0回 残9000pt
ロラン
42回 残7747pt
オリガ
0回 残9000pt
ジラント
45回 残7938pt
ヘンリエッタ
16回 残8557pt
ヴィンセント
20回 残8576pt
QB
9回 残8816pt
リディヤ
20回 残8454pt
ベルナルト
33回 残8213pt
ラビ
6回 残8794pt
ミハイル
71回 残6685pt
イヴァン
7回 残8817pt
フィグネリア
9回 残8765pt
ノーマン
34回 残8167pt
ハーヴェイ
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ