人狼物語


120 防衛村視聴者の宴二夜目

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ロラン (kairi)

一度は関西に来た人間が何を言うか。
しかし、積んだゲームを崩す作業は大事である。
…俺も溜まってるなー…。

MHP3とか…。
KH(PSP)とか…。
KH(DS)とか…。
VP(DS)とか…。
ポケSSとか…。

とりあえずポーダブル系が全部詰みゲーに(ry

(138) 2011/03/10(Thu) 01:36:14

ロラン (kairi)

俺の場合は…モノカキ、とかではないけれど
まぁ…小さいころから海外が身近なモノだったのと
昔の環境の影響で、比較的我が家の風習は幾らか欧米に近いので、

家族全員が発作的に、日本脱出したい衝動に駆られる事が(ry
別に日本が嫌いと言う訳でもなくむしろ好きだけれど!!

変な話、海外いると懐かしい感覚まであるからなぁ。
家族全員海外行くのに殆ど抵抗無いし、
金銭的問題さえ解決出来れば、行けるだけ行きたいなとも思うかも。

…問題は、そのお陰で家族のだれもがアジアに行こうとしない事だ。
俺や弟に至っては、半ば帰巣本能よ…。

(139) 2011/03/10(Thu) 01:43:04

ロラン、・・・海外なう、な弟が激しく羨ましい。

2011/03/10(Thu) 01:46:05

クトゥルフ QB (xavi)

海外は怖いよ!
○○で▽▽で■■だから。

(140) 2011/03/10(Thu) 01:46:49

ミハイル (りしあ)

帰国直後に関空で食べるきつねうどんの美味さは異常。
あの至福っぷりったらない。
日本人で良かったと思える瞬間だな。

日常会話程度でも英語が喋れりゃ、
英語圏への旅行は随分垣根低く感じるよなー。

オレ様はトラウマ的に、日本から東へは
飛ばないでござると言い張っているので、
まーアジアか欧州か……。
温かい時期に情勢が落ち着いたらロシアも行きたい。
エルミタージュエルミタージュ。

何にも興味ねーってよりは、
見たいモンや経験したいことが多い方が
生きる気力にはなるわなー。

ちょっと頑張れば手の届くところにある
ぷち幸せ感がいーのかも知れない。

(141) 2011/03/10(Thu) 01:50:23

ロラン (kairi)

あー、俺の場合は、その帰国直後の食事がラーメンに変わるwwwwww
とりあえず、醤油っぽい麺類は重要wwww安堵感がぱねぇwwwww
日本人でよかったとは本気で思える。おもえる。

wwwwwwwww俺日常生活程度も喋れないヒャホオオウ!!
父さんと弟がペラペラで、母さんが日常生活まで行けるから
全部任せて生きてきた結果がこれだy(
でもアメリカとオーストラリアは少なくとも単語で問題ないかなーという実感。

大丈夫だ、世界的に見れば日本が最東だから、全部西西(ry

俺は一番慣れているのが東なので、自然東ばかりかな。
逆に欧州があまり行けていないので是非行きたい所存…。
クロアチアに行きたいんですクロアチア。あとスロヴェニアも。

(142) 2011/03/10(Thu) 01:59:45

ラビ が参加しました。


ラビは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


ラビ (yummy)

じゃんくさんが来たと聞いて。
出遅れてるけど、炬燵から這い出るy

[もふもふ**]

(143) 2011/03/10(Thu) 02:06:22

ミハイル (りしあ)

スロヴェニアやブルガリアは行ってみてーなー。
鍾乳洞が好きなんだ。
ただ日本から直行便ないのが辛い……。
海外の飛行機はン時間単位で遅れるから
乗り継ぎしんどいんだよ。

最東っつか、日付変更線越えるのが何か苦手なんだよな。
体調悪くなる。

名古屋人はラーメンなのか。
中華圏行っても、汁ソバはnotラーメンだから
あの味が食えるのは日本だけだよな。
インスタントはもう、世界中出回ってるけど。

(144) 2011/03/10(Thu) 02:08:03

クトゥルフ QB、 ラビをハリセンで殴った。

2011/03/10(Thu) 02:08:14

ミハイル (りしあ)

オリガ逃げてー!
ここには狙うハイエナが多数ry

[え、オレ様も含まれてるって?]

(145) 2011/03/10(Thu) 02:08:42

ロラン (kairi)

うさうさー!!

[がばちょ。わしわしーなで!!
動物は愛でる主義でs]

(146) 2011/03/10(Thu) 02:08:58

ミハイル (りしあ)

だってオリガの人かわいーんだもん←

(147) 2011/03/10(Thu) 02:09:15

ミハイル (りしあ)

このうさぎは草食なんだろーか肉食なんだろーか……。



……雑食?

[じー。]

(148) 2011/03/10(Thu) 02:11:06

ミハイル (りしあ)

しかし、うちの炬燵、四次元ポケット並の
収容力を誇るよなー。

次から次へと色々出てくる。ナマモノが。

(149) 2011/03/10(Thu) 02:11:40

ロラン (kairi)

クロアチアークロアチアいきたぁーい。
クロアチアの方の料理もなかなか美味いと聞いたので
実際に食べてみたいのだった。
まぁ、ブルガリアとかあっちの方がそもそも
日本人には結構口に合うらしい…というのは
どこかで訊いた事がある様なないような。

ああ…、もう数時間単位で遅れるのはデフォなので
全く苦にもならn      …残念な慣れだな俺orz
というか、移動時間に数時間のロスが既に計算されている我が家の旅行…。

ああ、日付変更線か。…時差ボケとは違って?
俺は旅行中は平気だなー、戻る時が一番大変ではある…。

名古屋人がラーメン、というよりは、我が家が…かな?
なんか、うどんより醤油が濃い+程良い油感が安堵を(ry
他でラーメン食べても、やっぱり日本のラーメンが落ち着くー。

(150) 2011/03/10(Thu) 02:15:31

ミハイル (りしあ)

関西人なのかオレ様がなのか不明だが
鰹出汁が一番安定……。
つか関空でラーメン売ってたっけな。

中欧や東欧が結構料理の味イケてるとは聞くよな。
まあ一部の国が酷すぎるせいだと思うんだが……。

民族違えば気候風土も文化風習も違うモンだし、
そこはそれで楽しんではいるんだが。
何かアレコレ文句つけてたりとか、
マナー悪い日本人がツアーの中に居たりすると
あまりの見苦しさにホントごめんなさいな感じになる……。

そのせいか、近場のアジア圏行く時はもう
ツアー旅行やめて全部自分で手配するようになったなあ。

(151) 2011/03/10(Thu) 02:24:51

ミハイル、指が痛くなってきたのでそろそろ寝よう。*

2011/03/10(Thu) 02:31:04

ロラン (kairi)

>>151
日本のそれなりに大きい空港では、大抵ラーメン食えた記憶。
まぁ、国際線の方は行ってないからあんまり詳しくないけども…。

良く聞くよね。
ブルガリア料理のお店が東京本社の近くにあるので
行ってみたいなぁとは思ってるんだけれど。
名古屋近辺では、あんまり見ないな…そういえば…。
……まぁ、一部の国の食文化は、あんまり確立してねぇしな…。

気候風土、文化風習が違うのは当たり前で
ある意味其れを楽しむために来てるんだろ、って
文句付ける人には思ったりする。
例えば旅行会社の不備なら兎も角、お門違いだよなぁ。

まぁ、慣れた地域ならある程度自分で手配しちゃうのは手だよな。
俺も基本的に、東と南はもうフリーパックで行ってしまう。
(行き帰りとホテルだけ手配して、中身空っぽ。)
特に東は、友人に逢いに行ったりとか、既に別スケジュールが詰まってる事が大抵だし。

(152) 2011/03/10(Thu) 02:34:22

ロラン (kairi)

おやすみおやすみ、師匠。
俺もそろそろねよっかなー。

ベルは、道中気をつけて!!
目いっぱい楽しんで来てな!!!!*****

(153) 2011/03/10(Thu) 03:07:25

ベルナルト (azuma)

…よし寝た!!

ケンコーテキだぜ。
海外談義に花、咲いてたのか。
……海外はいろいろ違ってて楽しいモンだな。

オノボリさんっぽくは
なりたくねーなとか
まー、気にしないほーがイイのか。

(154) 2011/03/10(Thu) 06:23:02

ベルナルト (azuma)

お。
モーソー王、成敗されんのか。
どんなモーソーで成敗されんのかなー

[ごろごろしている。]

(155) 2011/03/10(Thu) 06:30:42

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (20)

アーヴァイン
0回 残9000pt
メイ
0回 残9000pt
ユーリー
1回 残8978pt
カチューシャ
0回 残9000pt
ガルシア
0回 残9000pt
ボブ
0回 残9000pt
ロラン
42回 残7747pt
オリガ
0回 残9000pt
ジラント
45回 残7938pt
ヘンリエッタ
16回 残8557pt
ヴィンセント
20回 残8576pt
QB
9回 残8816pt
リディヤ
20回 残8454pt
ベルナルト
33回 残8213pt
ラビ
6回 残8794pt
ミハイル
71回 残6685pt
イヴァン
7回 残8817pt
フィグネリア
9回 残8765pt
ノーマン
34回 残8167pt
ハーヴェイ
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ