人狼物語


120 防衛村視聴者の宴二夜目

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス (turugi)

>>1372

前回の村のソロールは、共通目的が無い分、結果的にそうなりがちって印象だったかな。
もちろんそうで無い人もいた。

今回のカオスは、事前説明から見るに主催者へきさんの望む方向性ではあった気がする。
「ビール飲んでわははとやれる村」ってのが、最初の提示だったしな。

(1376) 2011/03/21(Mon) 13:38:49

のんだくれ ケネス、おはよーさん。

2011/03/21(Mon) 13:39:02

ロラン (kairi)

寝たいけど
仕事中なのさ。

[大切な事なので復唱しました。]

昨日もログ読んでたら、華麗に寝落ちt
…ついにオート帰巣機能(試験用)搭載!!

[いつのまにか布団にいたようです。]

(1377) 2011/03/21(Mon) 13:41:13

ジラント (reahannta)

期待通りの反応をありがとうよ。
いい子いい子してやろう。


[頭をぽんぽん]


さーてもう一頑張りしてきますかねー

(1378) 2011/03/21(Mon) 13:43:29

ロラン (kairi)

戸田さんもお疲れ。
仕事がんばれー。何時までなんだろう。

[お見送り。]

つーかその間宿泊組はなにしてんだろ…?
三点倒立?

(1379) 2011/03/21(Mon) 13:50:53

ベルナルト (azuma)

なんだよコラ!
撫でんなばーかっ

…とっとと頑張ってこいよ!

[ジラ蹴った。]

ロランは機能搭載おめで、と
…めでたくねえ!

(1380) 2011/03/21(Mon) 13:55:52

ベルナルト (azuma)

なんで三点倒立!
首危ない!

(1381) 2011/03/21(Mon) 13:56:27

ミハイル (りしあ)

村建の「こういう村にしたい」って思いが
参加者全員に伝わってるのはいいな。

基本なようでいて、案外難しいんだコレが。


後、最近の村の時流として、
あれこれ欲張りで贅沢になってきてるのかな、
という気がしつつ。

ジラントの人はいつ寝る気なんだ……。

(1382) 2011/03/21(Mon) 13:59:12

ロラン (kairi)

暇なときにすること+彼らが普通に暇を潰す筈が無い

=三点倒立! ←今ココ


実に判りやすい等式だと思わないかね…!

(そうでもない)
(第二想定は反復横跳び)

(1383) 2011/03/21(Mon) 14:01:12

ミハイル (りしあ)

三点倒立をするガチャピンを想像してしまtt

(1384) 2011/03/21(Mon) 14:03:55

のんだくれ ケネス (turugi)

へきさんに三点倒立させると、首の骨が折れるんじゃないか。

(1385) 2011/03/21(Mon) 14:05:40

ベルナルト (azuma)

折れるな…ガチャピン…

(1386) 2011/03/21(Mon) 14:07:33

ロラン (kairi)

ガチャピンが三点倒立する光景っていうのもなかなかシューr
Σへ、へきさーん!!

流石に首負傷の想定まではしていなかったぜ…!

(1387) 2011/03/21(Mon) 14:09:46

ベルナルト (azuma)

普通じゃねーなら
あっち向いてホイとかあるだろ!

[それもどうか]

(1388) 2011/03/21(Mon) 14:10:43

のんだくれ ケネス (turugi)

でも、何しているか想像はつかない。
携帯ゲームしてるとか…かな。

(1389) 2011/03/21(Mon) 14:14:47

お嬢様 ヘンリエッタ (daima_oh)

三点倒立もなにも、逆さになったら頭の上に手が届かぬのではないのかとガチャピン。

ポコペンでもだるまさんがころんだでもやれることは色々あると思うのじゃぞ。

(1390) 2011/03/21(Mon) 14:18:31

ロラン (kairi)

はっ…!た、確かに…
『あっち向いてホイ』は太古より伝わるTHE・暇つぶし!

安易にジャンケンのみの勝負を片付けず更に運要素と心理戦を盛り込む事で、一見物悲しい見た目だけでは計り知れない奥深さを兼ね備えた、人類の生み出した至高の面倒になったので以下略!

彼らならきっと軽く三時間は
白熱した試合を繰り広げているに違いない。
そう信じてる。

[ハードルがん上げ。]

(1391) 2011/03/21(Mon) 14:22:15

ロラン (kairi)

…二人だけでポコペンはなくね?

[つっついた人もろバレ。]

(1392) 2011/03/21(Mon) 14:23:43

お嬢様 ヘンリエッタ (daima_oh)

お互い、手の筋の動きから出そうとするグー・チョキ・パーを読むためフェイクを入れまくりながらジャンケンポン!
相手の動きを読みながらのため自然とアイコが多くなり62回のアイコを超えて勝利した側がいかに自分の指差す先へと顔を向けさせるか、負けた側はそれをいかに覆すかと仕種・目線・言葉による誘導とフェイクを入れ読み合いがはじまる。

「俺の瞳孔が一瞬右へと揺らいだ。だから逆に右はないと思っているな・・・? 当然ながらそれこそが狙い目だ、そしてそこまでを読んだからこそ貴様は右以外を予想してくる!だから俺は右を見る!」
「馬鹿め、お前のその発想こそが即ち俺が右を指差す理由となるのだ!」

(1393) 2011/03/21(Mon) 14:28:27

お嬢様 ヘンリエッタ (daima_oh)

・・・・・・。

ポコペンでつついた指をつかまねば鬼の勝利はないとか。

[てけとー]

(1394) 2011/03/21(Mon) 14:30:21

ロラン (kairi)

エッタの文章みたら
間違いなく奴らはあっち向いてホイをやっている…!と
疑う余地が全く無かった。

すげぇ想像出来た。

(1395) 2011/03/21(Mon) 14:34:18

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (20)

アーヴァイン
0回 残9000pt
メイ
0回 残9000pt
ユーリー
1回 残8978pt
カチューシャ
0回 残9000pt
ガルシア
0回 残9000pt
ボブ
0回 残9000pt
ロラン
42回 残7747pt
オリガ
0回 残9000pt
ジラント
45回 残7938pt
ヘンリエッタ
16回 残8557pt
ヴィンセント
20回 残8576pt
QB
9回 残8816pt
リディヤ
20回 残8454pt
ベルナルト
33回 残8213pt
ラビ
6回 残8794pt
ミハイル
71回 残6685pt
イヴァン
7回 残8817pt
フィグネリア
9回 残8765pt
ノーマン
34回 残8167pt
ハーヴェイ
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ