人狼物語


120 防衛村視聴者の宴二夜目

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ユーリー (asbntby)

サイコロ振るのは気持ちいいのです。……問題は足し算(笑

# これにバーサーク(ゾロ目が出たらそのサイコロを振り足す)が加わると軽く死ねる。

(2718) 2011/03/24(Thu) 17:54:24

ミハイル (りしあ)

>>2716
ドワ爺のロリ属性に戦慄した。

オッサンとょぅι゙ょの組み合わせは好きだが、
爺さんとょぅι゙ょはどうだろう……アリか、アリなのか!?

どこ出典か分からないが、
ドワーフにはそもそも女性が居ないって世界があったり、
中つ国では女性は全ドワーフの1/3以下で
表に出ることも少ない設定だったり。

(2719) 2011/03/24(Thu) 17:56:54

お嬢様 ヘンリエッタ (daima_oh)

50点て、そんなにもらえるの?!

(2720) 2011/03/24(Thu) 17:58:52

ミハイル、T&Tはサイコロ数自重するといい……電卓あっても大変。

2011/03/24(Thu) 18:06:02

オリガ (666)

>>2715
呼びました?

(2721) 2011/03/24(Thu) 18:07:44

ベルナルト (azuma)

すげー…。
確かにきもちーだろーけど
…計算ホント、たいへんそー。特にオフ。

>>2719
ホントだ ロリ属性だ…!

(2722) 2011/03/24(Thu) 18:08:35

ロラン (kairi)

よーし。
接客から戻ってきたら、本日もまた「日本語でおk」の時間がやってきていたz…
T&Tとかファンブルとかって何だろう。はは。

50点の経験値が凄いかどうかも解らない俺涙目…  &

(2723) 2011/03/24(Thu) 18:12:14

村長 アーノルド (bdheki)

昔は66個ロールするというのもあったようだな。
最近は回して10とか12だと思うが。

ちなみにSW1ではダメージロールが1ゾロでもファンブルだった。2はどうかまだ理解しておらん。

(2724) 2011/03/24(Thu) 18:12:21

ベルナルト (azuma)

>オリガ
ろろろろろろろ…

(2725) 2011/03/24(Thu) 18:12:26

オリガ (666)

昔のRPGゲーマーはいつもサイコロ100個ぐらい持ち歩いていたので大丈夫です。

(2726) 2011/03/24(Thu) 18:14:55

ベルナルト (azuma)

だいじょーぶ、
オレも50点が多いかどーかがわからん。

(2727) 2011/03/24(Thu) 18:15:06

ミハイル (りしあ)

初手で1ゾロならファンブル、
クリット後の1ゾロなら、ファンブルでなく
それまでのダメージ計算。ってなってた。

初回レベルアップに必要なのが500〜1000だから
どっちにしろスズメの涙<50点


話題控えた方がいいかなとぽつり。

(2728) 2011/03/24(Thu) 18:17:50

お嬢様 ヘンリエッタ (daima_oh)

50点はもらえる経験点としてすごいものではないよ。

一番安いスキルでもLv1に500点。
以降は1000、1500、2000、3000て感じに必要経験点が増えていくのじゃし。

[SW1基準。2.0で変わっていたら知らない]

が、SW1ではピンゾロ(自動的失敗)で貰えるのは10点であったのな。なんと5倍。
単発はさておきキャンペーンシナリオになるとそれなりに実用的な数字になるから逆に美味しくないなあと思う妾。

(2729) 2011/03/24(Thu) 18:20:58

お嬢様 ヘンリエッタ (daima_oh)

ミハイルに負けたのじゃ。
細かく説明しようとせずさらっと流せばよかったorz

(2730) 2011/03/24(Thu) 18:21:50

ベルナルト、そーなんだなあ、と頷いている

2011/03/24(Thu) 18:26:46

ミハイル (りしあ)

ああああああ晩御飯を半分
排水溝に流しちま った   あああぁー



(:D)| ̄|_

(2731) 2011/03/24(Thu) 18:30:38

村長 アーノルド (bdheki)

その体験を長官はペヤングでよくやる。南無。。。。。。

(2732) 2011/03/24(Thu) 18:34:42

ロラン、ぺやんぐだばぁですか。

2011/03/24(Thu) 18:35:36

ジラント (reahannta)

どっかのリプレイで両手剣士が一回の戦闘中にファンブル5回出して戦闘貢献涙目の経験値250荒稼ぎって言うのをやってたけどなw


ぺやんぐだばぁ。

(2733) 2011/03/24(Thu) 18:36:25

ジラント、かぶったΣ

2011/03/24(Thu) 18:37:11

ジラント (reahannta)

>>2729

そこで、嬉しいんじゃなく「美味しくない」って言うあたりが精神の根底からのドM変態なんだよ。

(2734) 2011/03/24(Thu) 18:38:25

ミハイル (りしあ)

明日までに使い切らないといけないブロッコリーがあったので
冷製パスタにするはずだ った ん だが

さめざめ。
しかし何で野菜こんな高いんだ。

一人分のパスタをちっさい鍋で茹でる時、
半分に折ると便利だぜーとか ウン あの 現実逃避したい。

まあ、一人用土鍋のカレーうどんを
丸ごと床にぶちまけた時よりはマシだけどさ!
(フローリングでなく絨毯である)

[ぺやんぐだばぁをBGMにしてみた。和めない。]

(2735) 2011/03/24(Thu) 18:40:20

【独】 ロラン (kairi)

何を言っているのか本気でさっぱりである…。
楽しそうなのは見ていて好きなので、別に自由に喋ってくれて構わないんだけど、
其の中で別の話題を話し難い=無言になるっていうだけで…。

ファンブルってなんだろう…。
なんか、出目が悪いっぽい事は把握した。1のゾロ目?

(-13) 2011/03/24(Thu) 18:42:05

ミハイル (りしあ)

>>2734
そこはホラ、1ゾロ振ったヤツに、
「よかったじゃん、経験点10点入るし!」
って慰める振りをして傷口に塩を塗りこむ作業がオイシイのに
微妙に実用性のある点になっちまったのがな。



あのどうしようもない、使い道のない10点の
遣る瀬無さがいいんだよ……。

50点だと運の イイ 人は2〜3セッションで
500点貯めそうだしな。

(2736) 2011/03/24(Thu) 18:43:36

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (20)

アーヴァイン
0回 残9000pt
メイ
0回 残9000pt
ユーリー
1回 残8978pt
カチューシャ
0回 残9000pt
ガルシア
0回 残9000pt
ボブ
0回 残9000pt
ロラン
42回 残7747pt
オリガ
0回 残9000pt
ジラント
45回 残7938pt
ヘンリエッタ
16回 残8557pt
ヴィンセント
20回 残8576pt
QB
9回 残8816pt
リディヤ
20回 残8454pt
ベルナルト
33回 残8213pt
ラビ
6回 残8794pt
ミハイル
71回 残6685pt
イヴァン
7回 残8817pt
フィグネリア
9回 残8765pt
ノーマン
34回 残8167pt
ハーヴェイ
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ