人狼物語


120 防衛村視聴者の宴二夜目

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド (bdheki)

むしろなんで当時大学の後輩の家には蝋燭が常備されていたのだろうか。約10年越しのミステリー。

(2294) 2011/03/23(Wed) 20:51:09

ジラント (reahannta)

>>2292
寒いよな、まだ彼岸花が咲いてないし。

組み合わせが出来る経歴だとその経過を自分の妄想で補えるから面白いかもねー。

(2295) 2011/03/23(Wed) 20:52:18

ジラント (reahannta)

>>2294
うちも蝋燭常備してるし、不思議じゃないさ。

(2296) 2011/03/23(Wed) 20:53:11

ミハイル (りしあ)

↑上の方に灰でダイス振った後。隠蔽。

アレだな。
1日1回兎の肉球もふもふしないと禁断症状が出る、的な。

耳から赤外線は人間やめましたってレベルじゃねーかw
性格付けはガープスが楽しかったなあ。
人間レベルだけど。
誇大妄想とか、放火魔とか。

てか、人狼RP村でもたまにランダムで過去や縁故
決めたりする無茶振り村とかもあるよな。
生き別れの兄弟ができたり云々。

(2297) 2011/03/23(Wed) 20:53:34

お嬢様 ヘンリエッタ (daima_oh)

>>2291
似たようなシチュでセッションしたことあるあるー。
あの、ギャグり難い空気の中でギャグりたくなり衝動を必死に堪える緊張感。

>>2293
むしろ、アナタ色に染めてしまうのがよいと思うのじゃぞ。

(2298) 2011/03/23(Wed) 20:54:12

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを脱いだ。

2011/03/23(Wed) 20:54:40

村長 アーノルド (bdheki)

>>2296
それは職業柄だろ。

(2299) 2011/03/23(Wed) 20:56:28

ミハイル (りしあ)

TRPGじゃなくて儀式のようだな。<蝋燭
まー、カード人狼で円卓囲んで、
吊り殺すだーの無残な死体だーの言ってたら
それはそれで別の宗教のようだが。

得てして会合なんて、分からない人から見ればアヤシイモンだ。

>>2293
むしろ場数踏んで場慣れしてる方がいいんじゃね。
GMは人徳。大丈夫さ長官。本望を果たすといい。

(2300) 2011/03/23(Wed) 20:56:50

ミハイル、お嬢様 ヘンリエッタ、脱ぐなら服にしろよ……。

2011/03/23(Wed) 20:57:28

のんだくれ ケネス (turugi)

>>2291 そんな異様なプレイスタイルを耳にしたのは、初めてだw
照明が蝋燭限定ってすごいな、いろいろ。

そういや、昔TRPGを題材にした映画があったが、その中のプレイヤーたちが、暗い部屋に蝋燭でプレイしてたっけ。
それを見て「ないない」とか思ってたが、本当にいるもんだな。

(2301) 2011/03/23(Wed) 20:58:12

ジラント (reahannta)

>>2297
さぁ、今すぐ言おうか。

>>2293
俺の職業はLV142のロイヤルガードです。

(2302) 2011/03/23(Wed) 20:58:34

ミハイル (りしあ)

>>2298
>ギャグり難い空気の中で
>ギャグりたくなり衝動を必死に堪える緊張感。


なんかシリアス村でメッキが剥がれそうなオレ様のようだ。
芸人陣営は色々アレだよな!

(2303) 2011/03/23(Wed) 20:58:38

村長 アーノルド (bdheki)

>>2298
相手の顔が見えない状態でキャラクターに没頭してもらう事でほんとに演劇に参加しているかのような気分を味わってもらうための演出なのだが、君や某魔王のような人物には逆に笑いのハードルを下げる結果になるのか。これは留意が必要だ。
まあ私はその雰囲気の中で女風呂に突撃してあわや打首になりかけたニンジャを演じた事があるが。

(2304) 2011/03/23(Wed) 21:00:22

のんだくれ ケネス (turugi)

>>2301 ちなみにこの映画のオチは、友達が1人、自分と自分の演じるキャラの区別がつかなくなって狂うと言うオチだった。

(2305) 2011/03/23(Wed) 21:00:26

ミハイル (りしあ)

>>2302
だ が 断 る !

まー、廃村になったら見えるだろ。

(2306) 2011/03/23(Wed) 21:01:08

村長 アーノルド (bdheki)

>>2301
むしろその映画見て「ああ、やっぱこのスタイルは万国共通だな!」ってほっと胸をなでおろしていたのだが。。。。。。

(2307) 2011/03/23(Wed) 21:01:38

村長 アーノルド (bdheki)

>>2305
ていうかそういうのあるある、うちもあった。
女神転生TRPGで実名プレイしてロウのPCとカオスのPCが思想の激突しながら殴り合いした結果、その二人が1年間疎遠になったこととかいい思い出。

(2308) 2011/03/23(Wed) 21:03:28

ミハイル (りしあ)

>>2296 >>2301 >>2307
むしろそんなこと言ってたら
戸田寺TRPG合宿が
蝋燭プレイになり兼ねないからやめるんだ!!

(2309) 2011/03/23(Wed) 21:03:45

のんだくれ ケネス (turugi)

>>2307 あのどマイナーな映画を、他に見た奴がいるとは思わなかった……。

(2310) 2011/03/23(Wed) 21:03:49

村長 アーノルド (bdheki)

私がやっていたのはTRPGではなくエクストリームTRPGなのではないだろうか。

(2311) 2011/03/23(Wed) 21:04:22

ジラント (reahannta)

合宿でへきさんに蝋燭垂らそうぜ。

(2312) 2011/03/23(Wed) 21:05:11

のんだくれ ケネス (turugi)

>>2308 フィクションとノンフィクションは切り離せよと言いたいが、蝋燭でプレイしてるとそうなるかもしれない。
ほら、催眠効果的な何かで。

(2313) 2011/03/23(Wed) 21:05:20

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (20)

アーヴァイン
0回 残9000pt
メイ
0回 残9000pt
ユーリー
1回 残8978pt
カチューシャ
0回 残9000pt
ガルシア
0回 残9000pt
ボブ
0回 残9000pt
ロラン
42回 残7747pt
オリガ
0回 残9000pt
ジラント
45回 残7938pt
ヘンリエッタ
16回 残8557pt
ヴィンセント
20回 残8576pt
QB
9回 残8816pt
リディヤ
20回 残8454pt
ベルナルト
33回 残8213pt
ラビ
6回 残8794pt
ミハイル
71回 残6685pt
イヴァン
7回 残8817pt
フィグネリア
9回 残8765pt
ノーマン
34回 残8167pt
ハーヴェイ
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ