人狼物語


120 防衛村視聴者の宴二夜目

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ロラン が参加しました。


ロランは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


ロラン (kairi)

鳩でキャラ選択スクロール長くてめんどい。

(2083) 2011/03/23(Wed) 12:03:43

ベルナルト、長いもんな・・・

2011/03/23(Wed) 12:04:49

ミハイル (りしあ)

>>2056
そうそう、グラスランナーはあの能力値なのに
魔法が使えず、せいぜい呪歌なのがイイんだよな、とか。

と思ったらSW2.0でそもそもMPがなくなってて噴いた。

アレだな、エルフのプリーストへの違和感は、
勇者以外がデイン系魔法使えるなんて! みたいな感じだ。

>>2074
ああそうねー。幾つかやったらきっと
それについて熱く語るようになるさ。
別に自分はこうだーってだけで他人に押し付けなきゃいいし
話半分に聞いてりゃいいんじゃね、とか。

誰だって最初は初心者さ。

(2084) 2011/03/23(Wed) 12:06:57

クトゥルフ QB (xavi)

ロングロング。

(2085) 2011/03/23(Wed) 12:07:16

ジラント (reahannta)

まぁ、SW20は蘇生あるけどね!

その代わり記憶を失うんだけど。

ルーンフォークなら1年。
それ以外なら死亡から1時間前までだったかな。


あと穢れっていうバッドステータスが蓄積、5でモンスターとなりバッドエンド。

(2086) 2011/03/23(Wed) 12:08:08

ジラント (reahannta)

ただし、信じてる神が太陽神ティダンの場合は蘇生が禁忌だったかな。

もういちどルールブックを読もう。

(2087) 2011/03/23(Wed) 12:09:15

ベルナルト (azuma)

穢れで
まど★マギカが出てきたオレは
間違いなく魔女脳…。

(2088) 2011/03/23(Wed) 12:09:33

クトゥルフ QB (xavi)

僕と契約して魔女になって欲しいんだ。

(2089) 2011/03/23(Wed) 12:11:27

ベルナルト (azuma)

正直なQBだなおい!

(2090) 2011/03/23(Wed) 12:12:07

ミハイル (りしあ)

>>2077
TRPGでエロゲってどういうこと……!?
と思ったが人狼RP村でもエログロ村があるんだから
TRPGでもあるかそうか。

MoEシステムだと……(ざわ)



これは、プレイしてるのを隅っこから傍観してたいな。
自分でやるのはちょっと躊躇われる。
(ウィキペディア見ながら)

(2091) 2011/03/23(Wed) 12:12:41

村長 アーノルド (bdheki)

今晩3時にはニコニコで公開だな11話。
その為だけに起きている気がするぞ!

(2092) 2011/03/23(Wed) 12:12:50

ベルナルト (azuma)

めっちゃ起きとくわ


[真顔だ]

(2093) 2011/03/23(Wed) 12:15:22

ロラン (kairi)

…とりあえず、皆の訳を見るかぎり

ロスト=死亡
キャラクターシート=そのまま
コピー=新しく作ること

っぽいことは把握した。
クローンですか。

[違う気はしている。]

(2094) 2011/03/23(Wed) 12:16:09

クトゥルフ QB (xavi)

その時間までガンダムだよ、長官!

(2095) 2011/03/23(Wed) 12:16:38

お嬢様 ヘンリエッタ (daima_oh)

クローンではないのぅ。
完全に別人。設定的につながりを持たせるのは中の人の自由ではあるが。

…生まれ変わりみたいな感覚であろうか。

(2096) 2011/03/23(Wed) 12:19:54

お嬢様 ヘンリエッタ (daima_oh)

メリケンライクにクトゥルフなTRPGをする場合、セッション中にさくさくとPCが死亡したり発狂したりするのでその瞬間に新しいキャラシートを取り出して次のPCを作成、通りすがりに事件に巻き込まれた新たな人物としてシナリオに参加するという手法がよく取られておったものなのじゃ。

PL人数が4人なのにセッション終了時にはキャラクターシートが十数人分あったとか、まあよくあったものぞ。

[人、それを死屍累々と呼ぶ]

(2097) 2011/03/23(Wed) 12:21:55

村長 アーノルド (bdheki)

無論ガンダムだ!
何しろ今宵は私の熱望するガナーザクウォーリアが導入される日なのだからな!!


あ、アルシャードに興味があるならルルブ貸そうか?GMもやれないわけではないのだが。
剣士と侍とスーツ姿のエージェントと古代文明の生き残りで額にクリスタル埋めている古代人とバイク乗りと機械兵士とアンドロイドなドラえもんとマフィアと神官と祈祷師と女子高生と海賊と魔法使いと精霊使いと人魚と鬼とロボットのパイロットと海賊とそんな人達がごちゃっとドラクエの世界で旅をするようなそんなルールなので覚悟は必要。

(2098) 2011/03/23(Wed) 12:22:04

ジラント (reahannta)

とりあえず、死んだロランは再びダイスを二個振ると良い。

(2099) 2011/03/23(Wed) 12:23:06

ミハイル (りしあ)

戦闘が大味なので人数調整の弱体化か
バランス大丈夫かと心配したんだが。
やっぱり昔の、5人でボコっても
ゴブリン1匹沈めるまでに3〜4ターンとかは
時間がかかりすぎてダメだったんだろうな。
その辺サクサクいくよう今風に調整してあるんかなとか。
初めてTRPGした時は、何せDQとかに比べて
1回の戦闘に時間かかりすぎると思ったから。地味だ。
回避が強すぎて、1ターン終わっても両者無傷とかな。

ガープスは打撃食らうと朦朧判定で能力値に下降修正かかるので
もっと攻撃が当たらない当たらない。
その辺のストレスもありつつ、
戦闘をサクっと派手にできるように調整されてたっぽい?
もしくは戦闘とっぱらってストーリー重視とか。

昔のRPGのレベル上げとか、
今はタルくてできないのと一緒だろうな……。

(2100) 2011/03/23(Wed) 12:23:19

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (20)

アーヴァイン
0回 残9000pt
メイ
0回 残9000pt
ユーリー
1回 残8978pt
カチューシャ
0回 残9000pt
ガルシア
0回 残9000pt
ボブ
0回 残9000pt
ロラン
42回 残7747pt
オリガ
0回 残9000pt
ジラント
45回 残7938pt
ヘンリエッタ
16回 残8557pt
ヴィンセント
20回 残8576pt
QB
9回 残8816pt
リディヤ
20回 残8454pt
ベルナルト
33回 残8213pt
ラビ
6回 残8794pt
ミハイル
71回 残6685pt
イヴァン
7回 残8817pt
フィグネリア
9回 残8765pt
ノーマン
34回 残8167pt
ハーヴェイ
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ