人狼物語


120 防衛村視聴者の宴二夜目

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ミハイル (りしあ)

>>1869
TRPGでも人狼でも困ったPLはいるな、
てかむしろ似てる気すらする。


へきさん、後一週間早かったら
コレに行けたのにねって話してた。
ttp://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/touch/20110306/

(1875) 2011/03/22(Tue) 23:00:11

リディヤ (waterfall)

>>1872
恐らく当時の私が普通の女子高生でコンベ自体に女の子が片手で足りる状態だったのもあるのではないかと!

(1876) 2011/03/22(Tue) 23:00:13

お嬢様 ヘンリエッタ (daima_oh)

>>1875
>TRPGと人狼の困ったPL
あ、確かに近い気がするのじゃ。
困ったチャンである方向性が同じ?

>>1876
あ、すまぬ。そうじゃな、おにゃのこにコンベンションはかなり敷居が高いものよな。特に単独で向かうのは妾も非推奨するレベル。

(1877) 2011/03/22(Tue) 23:04:37

リディヤ、良し、そろそろおうち帰る

2011/03/22(Tue) 23:05:00

青年 ガルシア (seiya)

フラウスが不幸なままでお別れした記憶があるけど、読み返してみないとわからないな。

俺はそろそろ寝るぜ!
おやすみ!

>>1874ベルナルト
とても愉しかったよ!
たまらなく、ね!

[舌を握っていた手を離して、満足気に頷いた*]

(1878) 2011/03/22(Tue) 23:05:48

リディヤ (waterfall)

あ、一応友達と二人で行ったのよ。
ロードス卓だけ知ってるルールだったからそこに二人で。

今ならまた違うのだろうけど、コンベ自体ないしなー。

(1879) 2011/03/22(Tue) 23:06:19

(1880) 2011/03/22(Tue) 23:07:06

カチューシャ (wuming)

>>1872
近年の方を知らないからにゃー。
でもその頃でも既に、自分より年下の学生とかはもうリプレイのようなセッションをするものと思い込んでて、特にSWとかはきつかったにゃー。
ソードワールドは別にギャグRPGじゃないっちゅーの。

(1881) 2011/03/22(Tue) 23:08:10

ベルナルト (azuma)


〜〜ッッ…!!!!!

このばーか!
ハゲ!!

[ガルシアに向かって吠えた。]

(1882) 2011/03/22(Tue) 23:09:51

カチューシャ (wuming)

>>1875
似てるかも知らんけど、少なくとも「社会人としての最低限の身だしなみさえ壊滅的になってない参加者」というのは人狼では問題にならないと思う。
マジで近寄るのが躊躇われるってどうなん??と言うレベル。

(1883) 2011/03/22(Tue) 23:14:27

ジラント (reahannta)

帰宅なう。

あ、TRPG本当にやります。
確定しました。

ギルゲイン村終わってからだけどね。

(1884) 2011/03/22(Tue) 23:15:35

ベルナルト (azuma)

[口を手で押さえながら
むくれた顔をしている]

うー…舌乾いた…

(1885) 2011/03/22(Tue) 23:17:12

ミハイル (りしあ)

村の空気を読むのと一緒で、
セッションも全体の空気みたいのあるからな。



……すまん、割といつもネタ上等。
てか、シリアス続くと息苦しくてメッキが剥がれるw

スタイリッシュな効率プレイより、
ムードメーカー的に周囲盛り上げてナンボな感じもしつつ。

何を楽しむかが各々によって違うってのも、
村でもセッションでも共通の命題だな。

(1886) 2011/03/22(Tue) 23:18:44

ミハイル (りしあ)

>>1883
あーそれはー。
イベント会場とかではたまに見かけるが、
人狼オフとかには居るのかなどーなんかな。

基本的にオフとかでも、
男の方が偏って多い集まりとかには
顔出さないんだ中の人。
人見知りなのもあり、居心地悪いのもあり。

(1887) 2011/03/22(Tue) 23:25:42

ベルナルト (azuma)

なんか近いモンがあるんだなァ…
人と人との集まりってーか 、
そゆのだし。

(1888) 2011/03/22(Tue) 23:30:50

旅芸人 ボブ (KAME)

TRPGホントにやるんだ。
僕タビットのフェンサーやりたい。仮面とマント装備して月を背負って高いところから登場したい!

スカイプ無いからやらないけど。

(1889) 2011/03/22(Tue) 23:32:56

ミハイル (りしあ)

身内村が云々って話もされてたが、
コミュニティの流れって大体同じような
傾向を辿るんだろーなーとは思うぞ。

似たようなものを好み、
そういうギョーカイに片足突っ込んでると、
同じようなものを見るんだろーさ。

(1890) 2011/03/22(Tue) 23:34:03

ベルナルト (azuma)

スカイプはほいほい入るぞ…!!
ダウンロードだ!

(1891) 2011/03/22(Tue) 23:34:50

旅芸人 ボブ (KAME)

ネットがエッヂだからどうにもこうにも。
あとソードのるるぶが埋まってる。本の中に。

(1892) 2011/03/22(Tue) 23:37:20

ジラント (reahannta)

>>1889
やるよー、2時間ほどヘキさんと色々語って確定した。
早めに募集かけるかも?

ちなみに参加する人はSW2.0のルールブック必須です。

ルルブ1〜3までの職業+アルケミストになるかも。


ちなみに、今日ルルブ1〜3とアルケミストワークス買っちゃったんだぜ!
6500円ぐらいぶっ飛んだ。

(1893) 2011/03/22(Tue) 23:39:17

お嬢様 ヘンリエッタ (daima_oh)

>身だしなみ
うん… 酷いものはホントに酷いのよな…
しかも少数派って言えぬことも多いし。
服装だけの話では済まぬものも多々。うん。

人狼オフでそゆ人少なくいのは当然かと。
「オフ会」ならそれなりに身だしなみ整える意識は誰にでも出るであろうし。
コンベはね、なんというかこう、自宅にいるのと同じくらいの「日常」としてやってくるものがおるから…。

[自宅であっても問題ってレベルな身だしなみの人だっているのが更なる問題点]

>1884
おかえりなのじゃー。
本決定なったのなw なんかあればいつでも協力させてもらうのじゃぞ♪

(1894) 2011/03/22(Tue) 23:40:09

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (20)

アーヴァイン
0回 残9000pt
メイ
0回 残9000pt
ユーリー
1回 残8978pt
カチューシャ
0回 残9000pt
ガルシア
0回 残9000pt
ボブ
0回 残9000pt
ロラン
42回 残7747pt
オリガ
0回 残9000pt
ジラント
45回 残7938pt
ヘンリエッタ
16回 残8557pt
ヴィンセント
20回 残8576pt
QB
9回 残8816pt
リディヤ
20回 残8454pt
ベルナルト
33回 残8213pt
ラビ
6回 残8794pt
ミハイル
71回 残6685pt
イヴァン
7回 残8817pt
フィグネリア
9回 残8765pt
ノーマン
34回 残8167pt
ハーヴェイ
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ