人狼物語


119 帰ってきた地球防衛村 IN 温泉

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

「我が輩はエイリアンである。

 名前は、まだ、ない」

(60) 2011/03/01(Tue) 15:24:08

新米記者 ソフィー

よし、これでいいんじゃないかな。

[ソフィーは一部の業界ではそれなりに名の知れたコピーライターである。
 今も細かな仕事を片付けるべしとタブレットPCに打ち込んだ原稿をメールで依頼主に送信したところだ。

 そしてただいま湯治中。]

今日のお仕事おっしまーい。

(61) 2011/03/01(Tue) 15:27:10

新米記者 ソフィー、畳にごろりと寝そべった*

2011/03/01(Tue) 15:27:51

【独】 新米記者 ソフィー

あ、しまった。

(-1) 2011/03/01(Tue) 15:28:28

新米記者 ソフィーが村を出て行きました。


7人目、新米記者 ソフィー がやってきました。


新米記者 ソフィーは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


新米記者 ソフィー

「我が輩はエイリアンである。

 名前は、まだ、ない」

(62) 2011/03/01(Tue) 15:30:49

新米記者 ソフィー

…うん。よし。

[先程、送信した自分の仕事を思い出し、頷いた。

 べ、別に役職希望をランダムにしちゃったから入りなおした訳じゃないんだからね!*]

(63) 2011/03/01(Tue) 15:31:52

クトゥルフ QB

[そんなエクストリーム2度入村(しかもツンデレ)という史上最高の高得点をマークしたソフィを麩の影からそっと見つめて]

ソフィーはどじっこ+ツンデレ、と。
これはまほうしょ・・・・・・防衛隊隊員としての素養充分といえるね。

[くすり、とほほえむ]

(64) 2011/03/01(Tue) 16:01:39

8人目、 ユーリー がやってきました。


ユーリーは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


ユーリー

ふふん?

[缶コーヒーを飲みながら、白いものを流し見た]

・・・いや、違うな。白い方が受け・・・そっちだ。
さっき見かけたHIGEが攻めで、白が受け。よし、それだ。それがいい。

[何事かをつぶやいたあと、ユーリーはくくくっと笑って、空き缶を捨てに行った*]

(65) 2011/03/01(Tue) 16:38:09

ユーリー、メモを貼った。

2011/03/01(Tue) 16:38:40

【独】 ユーリー

参加発言で若干腐ってる風味をかもしつつ、「あず」こと asbntby 推参いたしましたっと。
キャラ設定なんぞまるで考えておりませんが、いつもの事ですね。

(-2) 2011/03/01(Tue) 16:50:00

クトゥルフ QB、背筋がぞくっとした。こんなの初めて。

2011/03/01(Tue) 16:55:40

9人目、逃亡者 カミーラ がやってきました。


逃亡者 カミーラは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


逃亡者 カミーラ

はぁ……、はぁ……。

[息を切らせながら、背後を確認する。
追っ手の姿は無かった。]

やっと……まいた、か。
……ふぅ。

[安堵のため息を吐く。
目の前には鄙びた旅館。]

……辺鄙なところまで来ちまったねぇ。
ま、捕まるよりはマシか。

ごめんよ、部屋は空いてるかい?

[“あず温泉”と看板に書かれた温泉宿の門をくぐった。]

(66) 2011/03/01(Tue) 17:23:20

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2011/03/01(Tue) 17:25:22

逃亡者 カミーラ

[可愛らしい仲居に案内されて、部屋に入った。]

へぇ、外観の割には綺麗じゃない。

仲居さん、ビールある?
ああ、ここね。

[仲居の返事を待たずに冷蔵庫の扉を開けて、缶ビールをぐびぐびと飲む。]

ぷはー、生き返るわ。
もう、喉がカラカラだったの。

あ、一つだけ忠告しておくわ。
長生きしたいなら、アタシの荷物には触れないことね。

うふふ。

[怯えながら退出する仲居を見てケラケラと笑った。*]

(67) 2011/03/01(Tue) 17:38:03

村長 アーノルド

−まだまだ昼間・廊下−

ふー、昼から温泉っていうのは優雅だなあ。

[浴衣で温泉から自室へ向かおうとしている途中、1階のロビーになんらかの券の自動販売機を発見。どうもテレビだかビデオだかの映像に係るものらしい]

・・・・・・ここの温泉のテレビはカードを差し込まないと写らないのか?
案外不便な宿だな。

だがこういうのを見ると、幼少期に入院した時、硬貨式のテレビに一生懸命お金を入れていたのを思い出す。

[さんざん変態発言をしてきた長官ですが、ここはちょっとノスタルジックな感覚に陥り、つい千円を自動販売機に投入してしまうのでした。
そしてテレフォンカードに良く似たカードが出てきて、長官はおもむろにそのカードを入手したのでございます]

いつも見ている番組は大抵放送日が違うんだよな。そもそも放送局が違う気もするが。まあちょっと湯疲れしたし、テレビを見ながらビールでも飲むか。

[ちょっとだけ上機嫌で、自室へと向かう長官でございました]

(68) 2011/03/01(Tue) 18:00:40

村長 アーノルド

−当然昼間・自室−

さて、しかし対エイリアン用の前線基地を作成せねばならない。当面この部屋に機材を持ち込んでということになる。ちょっと本部に連絡をいれて調達してもらうか。

[部屋に据え置きの黒電話で本部へと連絡をしてみる。携帯電話も所持しているがそこらへんは風情重視という奴です]

私だ。

・・・・・・あ、すいませんアーノルドです。言ってみたかっただけなんで。

えっとモニター10台くらいと監視カメラ30台。あ、設置もよろしく。

それとコタツ。あとみかん。

後半は嘘ですごめんなさい。
それ以外は緊急移動用のワープ装置数個にあと変身用ブレスレットを私の分もいれて6つ。
え?自分の分は無いのかって?前回破壊されてしまったもので・・・・・・実費?そりゃないよ!!

[電話終了]

(69) 2011/03/01(Tue) 18:07:21

村長 アーノルド

ふう、とりあえずこれで臨時の基地は完成しそうだな。

さて、じゃあテレビを・・・・・・あれ?カード入れなくても映るな。

[テレビに映っているのは、確か既に見た記憶のあるメロドラマ。
数日遅れで放送されているのか、それともリピート放送なのか不明だが]

ううむ、ではこのカードは一体・・・・・・

[TVの横に変なメニューがある。禍々しいオーラを放っているが]

ん?これは何だ?

(70) 2011/03/01(Tue) 18:23:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーノルド
36回 残8073pt
QB
2回 残8945pt
ヘンリエッタ
47回 残7864pt
ケネス
43回 残7848pt
カミーラ
19回 残8600pt
ミッキー
73回 残7483pt
メイ
23回 残8506pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
オリガ(3d)
9回 残8811pt
レベッカ(4d)
13回 残8681pt
フレディ(5d)
34回 残8108pt
ソフィー(6d)
66回 残7092pt

処刑者 (5)

ロラン(3d)
16回 残8566pt
サーシャ(4d)
0回 残9000pt
ユーリー(5d)
31回 残8098pt
ベルナルト(6d)
14回 残8676pt
ミハイル(7d)
26回 残8364pt

突然死者 (1)

ヒューバート(3d)
4回 残8902pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ