人狼物語


118 防衛村視聴者の宴

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ミハイル、 カチューシャの柔らかな前髪の上から唇を重ね、肩に凭れさせた。*

2011/03/05(Sat) 02:39:15

ロラン (kairi)

……、

[お茶で暖まった直後にしっかり寝落ちていた。わぁい。

どうも同様に寝落ちたっぽいベルに毛布かけて、
傍らのラビをもふもふしつつ、自分もコタツ布団に潜り直し。
おやすみおやすみ******]

(1719) 2011/03/05(Sat) 04:19:08

ベルナルト (azuma)

…あんのじょー寝堕ちてたよ…

(1720) 2011/03/05(Sat) 09:51:28

ベルナルト、ロランにもたれかかっていた。ぐうぐう

2011/03/05(Sat) 09:55:27

ベルナルト (azuma)

寝に行った記憶がねーんだ。
気づいたらベッドに居た。
なんだ、全自動。

さっき目が覚めて

「…?」

ってなった


あとはパソコンを切る機能が
とーさいされればカンペキなのになー

[だめ]

(1721) 2011/03/05(Sat) 10:02:25

ベルナルト (azuma)

>>防衛1:488

ユーリーおまえほんっとばかだろ

wwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwww

[独り言801ポイント。]

(1722) 2011/03/05(Sat) 10:07:53

ベルナルト (azuma)

あれ、こんなところに手帳(タマ)が。


[拾い上げて 「?」状態。
ユーリーのかどーかは知らない。]

(1723) 2011/03/05(Sat) 10:11:02

ベルナルト (azuma)

>>1644
[番組なのにな!おかしいーな!]

いーよな、…あーでっかい風呂はいりてー
温泉イーよな、あの防衛っぽいのは
ちょっとアレだけどアレ。

[肉浮いてます。
炬燵に、片手枕にして顔を横向きに置く。
上目、ロランを流し見て]

ン。……いーよ。

[笑って]

……なー。水ぶっ掛けられたり
チャレンジせーしん発揮されたらあぶねー。

アメジスト、アメジストオレのたんじょーせき。なんだけど複雑ですよせんせー。ショッキングピンクはアレだ、シグニティトパーズ(人工

(1724) 2011/03/05(Sat) 10:16:29

カチューシャ (wuming)

おはよーございますにゃ。

[むくっと起き上がって目をくしくし。]

(1725) 2011/03/05(Sat) 10:39:22

カチューシャ (wuming)

>>1717
あたしだったら、その「幼馴染が毎日起こしに来てくれて、食事も作ってくれる」シチュエーションをやってみようと思ったら、それがある程度可能になるように設定を捻くり出すかなあ。
どういう環境だったらそれが可能か?とか
幼馴染が恒常的に出入りしているのを許容しているなら、姉妹も同然になっているか、相手を憎からず思っているかだろうから、幼馴染キャラの性格から逆算して自分のキャラの感情や設定の詳細を決めていくとか
設定厨なので、ここらへん「ファンタジーなりのリアル」をどう実現するかに頭を集中させる。
だって、そのシチュがストーリーに必要だと判断したから、やろうと思ってるわけで。なら、余程無理でない限り可能な限り、自分が演じられる舞台を整える。


自分だったらはあまり考えないかな。
キャラクターは、自分と同じ要素はどこかに持ってるけど自分とは違う人間なので。
小説を読む時みたいにそのキャラクターの感情を、苦痛や怒りや失望みたいな負の感情も含めて娯楽として楽しんでるかなあ。
読者の自分と執筆者の自分と両方が同時に存在している感じ。

(1726) 2011/03/05(Sat) 10:40:03

ベルナルト (azuma)

おーはよ。
いーてんきだなあ。[こっちは]

(1727) 2011/03/05(Sat) 10:40:26

カチューシャ (wuming)

でもリアル自分の学生時代だったら、やっぱり恋人以外を二人きりの時に家にはあげにゃーよ(苦笑)
汚部屋見られたくないし。
変に勘違いされたくにゃいし。
「もしかして据え膳されたらどうしよう?」とか「そうなったらあーでこーで…(妄想中)」とか「いややっぱ責任取るとか困るし」とか空回り気味の妄想すると消耗するし失望したくないし名誉と将来がかかってるし。


そういうリアルのもだもだも、読み物にすると意外とイケそうなんだけど、現代物の私小説ぽいの書きたくないからにゃー。
携帯小説とかどうなのかしら。

(1728) 2011/03/05(Sat) 10:50:26

カチューシャ (wuming)

[こっちもいい天気ですよーとナカノヒトが手を振った。行楽日和?洗濯日和?花粉日和?
どっちみちにゃんこは炬燵で丸くなります。まるまる。]

(1729) 2011/03/05(Sat) 10:52:10

ベルナルト (azuma)

>>1728
あげねーのか。なんかあんまり深く
考えなかtt……そーか。もーちょい考えろってハナシ?

[でろん。と伸びながら]

ケータイショーセツは軽いよ、
チョー軽い。あんまよんだことないけど。

(1730) 2011/03/05(Sat) 10:57:23

カチューシャ (wuming)

べるっちはもうちょっと深く考えた方がいいかもしんない。(真顔)

無防備すぎて、なんて良い子なのかと…

[ほろり。ハンカチで目頭を押さえました。]

(1731) 2011/03/05(Sat) 11:05:39

ベルナルト (azuma)

…そーか… 

[ちょっと考えて]

…そ、…そーか、な。うん…
うん、気をつけるわ…。

[頷いた]

[ほろりされた。撫でた。ぽんぽん]

(1732) 2011/03/05(Sat) 11:09:39

ベルナルト (azuma)

おおお。無意味に等幅にしてしまtt

(1733) 2011/03/05(Sat) 11:12:02

カチューシャ (wuming)

[にやにや]

べるっち……

[頭をぽんぽん]

(1734) 2011/03/05(Sat) 11:13:19

ベルナルト (azuma)

くっ…

[ぽんぽんされた。]

にやにやすんじゃねーー

(1735) 2011/03/05(Sat) 11:19:12

クトゥルフ QB、 ベルナルトをみてにやにや。

2011/03/05(Sat) 11:26:24

カチューシャ (wuming)

何かオリガの>>2:1防衛村が痛々しい点について。
ちょっと無理が、無理があるよっ…

(1736) 2011/03/05(Sat) 11:27:10

カチューシャ (wuming)

べるっち、朝ごはんー

[炬燵がたがた。にゃーにゃー強請った。]

(1737) 2011/03/05(Sat) 11:28:02

ベルナルト (azuma)

なんだあの魔法少女のテンプレ
(※OP前)…。

無理があるよっていってやんな。[噴いた]

(1738) 2011/03/05(Sat) 11:28:32

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

アーヴァイン
0回 残9000pt
QB
0回 残9000pt
ヴァレリー
0回 残9000pt
ミハイル
0回 残9000pt
ラビ
1回 残8980pt
アナスタシア
0回 残9000pt
ベルナルト
1回 残8979pt
カチューシャ
0回 残9000pt
ロラン
1回 残8975pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ