人狼物語


118 防衛村視聴者の宴

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ミハイル (りしあ)

受験で足切りは知らんが、
オレ様は中学お受験したんで、
まあ不合格な人も居たろうな、周囲には。

ギリギリ小指の先一本な瀬戸際ラインで受かっても、
周囲が優秀過ぎて落ちこぼれ確定なんで
なかなか辛いモンがあった。

打たれ弱いってか、挫折をあんま知らねーなってのは、
リアル失恋とかにも関係あっかね。
就職氷河期で内定貰えねーとかも挫折っちゃ挫折か。

真面目で溜め込む性質の人は社会に出てから
あちこちでポキポキ折れてる話は耳に入る。

(1483) 2011/03/04(Fri) 18:49:51

ミハイル (りしあ)

>>1474
何で攻めてくれないのーに笑った。
たまにある。

なら、次は攻めてくれそーな人に
惚れるといいんだ(何)

受け側からえろぐ書き始めるの
難しいよなあと何度かやってて痛感した記憶。
もういっそ目の前で自慰してやr

(1484) 2011/03/04(Fri) 18:54:22

ベルナルト (azuma)

>>1480
なんという。なぜだろーな……
…んんー…
待ちっぽいから…?そーでもない?

>QB
お前のタイミングもわけがわからないよ

(1485) 2011/03/04(Fri) 18:57:04

ヴァレリー (ふらぅ)

足切り以前に先生から止められるんじゃない?
多分。

ま、少子化で、難易度は下がってるかもしんないし、そもそも、別に大学とか行ったって録な人生になんかなんないから、適当に専門学校に金積んでお茶濁すーってのもわりといるとおもう。

(1486) 2011/03/04(Fri) 18:59:06

ミハイル (りしあ)

ちゃんと恋愛したいかその時の気分によりけりだなー。
後、したい相手がいるかどーか。

フられRPするぜ!
って気分の時は全力でそうするし
(相手に伝わってなくて戸惑わせたり、
気合入れ過ぎて鉄板カップル崩して略奪愛しちまった時は
ホントゴメンナサイな気分になったりしたなー
RP力のなさを悔やむ)


まー、何だろう。
挫折が人に深みを与えて向上心にも繋がるんだと思う。
リアルでなくオンラインでどれほどのモンかは分かんねーが。

何事も経験。けどそれから何を吸収するかは人それぞれだし、
想像力や容量の良さである程度補える人もいるよなー。

(1487) 2011/03/04(Fri) 19:01:05

カチューシャ (wuming)

恋愛はRP村やる要素としては全く重視してないなあ…
ガチやり始めの頃は絡む要素として考えたりもしてたけど。
今では話の盛り上げ重視でやれそうなら意図的に、が殆どだねえ。
そういう時は振られると、失恋RPを楽しむマゾい喜びがあるから気にしてない。
振り向かせるためにつぎ込んだ労力を思うと少し悲しくなりもするけど(笑)。

PCPLともにメロメロになるなんて、よほどの好条件が重ならないと無理だし、それは例外だから考慮に入れてない。

(1488) 2011/03/04(Fri) 19:01:23

カチューシャ (wuming)

>>1480
ヴァルの人は隙間産業がうまくて、ニッチな需要にも応えちゃうからじゃない?
応えること自体が目的になってるっぽい。

(1489) 2011/03/04(Fri) 19:03:00

ミハイル (りしあ)

あ、調べたら足切りって放送には不適切なんだって。

二段階選抜とか門前払いとか言うらしい。

(1490) 2011/03/04(Fri) 19:04:58

ベルナルト (azuma)

恋愛はー、
なるときはなるもんだから
って、そんなカンジ。

だから恋愛が目的の村は苦手なんだよなァ。

(1491) 2011/03/04(Fri) 19:05:27

カチューシャ (wuming)

大学は学問したいか、国政に携わりたいとかの志を持ってるか、弁護士医者なんかの資格を取りたいとか、セレブな出で教養つけさせるために金を無駄につぎ込んでもいいとかでない限り行かない方がいい、ってか来ないで欲しかったなー。今も昔も。

(1492) 2011/03/04(Fri) 19:08:16

ミハイル (りしあ)

応えることが目的、は何か分かる気もするな。
隙間産業万歳。
まーそれでも自分にできる範囲内でだが。

ネタがカブっちゃ芸人としてオシマイよー
二番煎じになるくらいなら、
先駆者を食うくらいオレ様の方が上手くできんぜ!
って時以外は、大人しく埋まってないポジ探しに行くw

自分ができそうなことがない村にゃ入らねーし。
基本、脇役ばんざーい主役なんて嫌でござる。
中ボス大好き中ボス。ってなると生存欲のない死にたがりに。

(1493) 2011/03/04(Fri) 19:09:35

カチューシャ (wuming)

>>1490
にゃにー。
あたしの時は連呼してた癖に。
関係筋に配慮するならもっと前からしろよ!デリカシーがないな。
これだからマスコミは。

(1494) 2011/03/04(Fri) 19:10:07

カチューシャ、以後おいらも必然性の無いところで言わないように気をつけよう。

2011/03/04(Fri) 19:12:11

クトゥルフ QB (xavi)

なんだって〜?
じゃあ、僕と契約して魔法少女になってよ〜。

(1495) 2011/03/04(Fri) 19:12:39

ベルナルト、QBを糠床に漬けた。

2011/03/04(Fri) 19:14:26

カチューシャ (wuming)

ネタ被りやバランスの崩れた配役ってどうしても気になるなのよ。
我ながら厨だなと思うけど。
絶対にやりたいキャラがある時以外は、どうしてもバランス取りたくなるから、パターン別に複数のキャラを考えておくことになっちゃうね。
で、なるべくキャラ配分のバランス取る。

(1496) 2011/03/04(Fri) 19:16:01

ミハイル (りしあ)

やー、障害者への配慮とは言うが、
過剰にやりすぎんのもどーかと思うがね。

つか現在のマスコミ業界あんま信用してねーし。

大学はー。
何か親が最低限出しとかなきゃ、
みたいな使命に燃えてたので、さして逆らうこともなく。
卒業証書はあって困るもんでもなし、
最近はモラトリアム期間長いんだろーよ。

後は、学校って空間が好きだったんだろーな。
建物フェチ的に。

(1497) 2011/03/04(Fri) 19:18:51

ミハイル (りしあ)

時々QBが見えるのがシュールでたまらんwwwww


しかし何だろうこう、
botを見ている気分になる。

(1498) 2011/03/04(Fri) 19:19:44

カチューシャ (wuming)

>>1484
なんとゆうか、自分が惚れたい訳じゃなくて、誰か引っかかって欲しかったのねん。
食虫花っぽく?
でも食われるんじゃないかって怖がって誰も近づかないのねん。
それで、美味しい餌が目の前にあると待てなくてついつい自分から行っちゃうのねん。

(1499) 2011/03/04(Fri) 19:21:02

カチューシャ (wuming)

「ぼくと契約して魔法少女になってよ!」と「わけがわからないよ」を適度なタイミングで入れておけばQBになっちゃうからねえ…。

(1500) 2011/03/04(Fri) 19:22:17

クトゥルフ QB (xavi)

君達はいつもそういう。
だから僕と契約して魔法少女になってよ〜。

[表にまけじとループ]

(1501) 2011/03/04(Fri) 19:25:35

ミハイル (りしあ)

食虫花は技量が要るからなー。
予め村に食ってくれそーな
ギラギラしたキャラが居るかリサーチしてからとか。
あざとさが透けてると、敢えて嵌まりに行くか
萎えるかそん時のキャラによって違うしなー。

ついつい自分から行きたくなるよーな
美味しい餌があんのは、それはそれで幸せじゃね?
我慢や仕込みも楽しいけど。

すぐメッキ剥がれるオレ様が言えたこっちゃねーな。

(1502) 2011/03/04(Fri) 19:28:48

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

アーヴァイン
0回 残9000pt
QB
0回 残9000pt
ヴァレリー
0回 残9000pt
ミハイル
0回 残9000pt
ラビ
1回 残8980pt
アナスタシア
0回 残9000pt
ベルナルト
1回 残8979pt
カチューシャ
0回 残9000pt
ロラン
1回 残8975pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ