人狼物語


118 防衛村視聴者の宴

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


カチューシャ (wuming)

[お相手は読んでくれるし、余程でなければ同村した他のPLも読んでくれるだろうけれど、そうでないロムラーにも読んでもらおう!となったら、描くににも気合が入るじゃない?
自己満足といえばそれまでだけど、でもそれがないと頑張れないかも。]

(1059) 2011/03/03(Thu) 17:12:08

ベルナルト (azuma)

>>1058
あれはなー
がんばったオレ頑張った。
ここだったよな、あの村あった国さ。

村はいるまえに会って
「じゃーおれ、村入って麻里口説きますよ!」
っていうヤクソクもあったからかもしれん…。

結局カニバでは食われてるんだなそーだな…


やめろっ そんな目でオレをみるなー!
なまぬるいー!

(1060) 2011/03/03(Thu) 17:14:07

カチューシャ (wuming)

[殴り愛…そうかも知れないわ。
拳を交えた先にある境地――ってヤツ?

何にせよタチ同士の方がエスカレートするわね。
相手に負けたくないって必死になるから。]

(1061) 2011/03/03(Thu) 17:14:23

カチューシャ (wuming)

[>>1060
左側だったからと言って、喰う側とばかりは限らないのだわと思い知ったのだわ…
あんなに渋い良い男だったのに、やっぱり喰われちゃうのは中の人属性の所為かしら…。]

(1062) 2011/03/03(Thu) 17:16:32

ミハイル (りしあ)

残虐性演出とか、
女性からは理解し難い男の暴力性とか、
殺すって究極的に相手の命の尊厳と存在を
踏み躙る行為だからこう。

難しいんだ。
リアル自分がやられたくないことって点では
弟子の人に近いかもなー。

誰かを嫌いになるのや怒るのって
すごい自分でパワー使うから、RPで際立たせるのもしんどい。

演るからにはとっかかりとして資料が欲しいんだが、
映像的なモノは中の人が生理的にダメなんで
(戦争映画とか見れない)
なるべく想像を掻き立てられない文章を漁ってだなあ……。

心理からトレースしていく限界かねえ。

(1063) 2011/03/03(Thu) 17:18:18

ミハイル (りしあ)

>>1059
反応が即時返ってくるのと、
今のところ風潮として
読み物として厳しい批判には晒されないから、
村ン中でアレコレ書き散らすのって
楽ちんなんだよなってのはある。
中の人の精神状態が結構ログに出ちまうけど。

ただアレだ。文章のクオリティとして
自己満足求め始めると

熟考して

言葉が出てこなくて

筆が止まって

……遅筆になる。

バランス大事だよなバランス。

(1064) 2011/03/03(Thu) 17:22:25

ベルナルト (azuma)

>>1062

お墨付き、ありがとよ淡墨桜(うすずみさくら)
……アレ補正だったのk…。

[でべーと溶けるように突っ伏した。
前髪かきあげかきあげ]

なんにせよ
「よっしゃおれがんばった…!」
っていう力尽きカンカクはあったぜ…

(1065) 2011/03/03(Thu) 17:22:34

ベルナルトがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……( ベルナルトは村を出ました)


ベルナルト が参加しました。


ベルナルト (azuma)

…さて

何回目入り直すことになるのか。
鯖的にはだいじょーぶですか、おーさま。

(1066) 2011/03/03(Thu) 17:23:26

カチューシャ (wuming)

[でもリアル自分が絶対にやられたくない行為でも相手にやりたい行為ってないかしら?
或いは、現実では生身の相手には絶対に怖くてやれない行為だけれど、空想のなかでは仮想の相手に容赦なくやれるとか。

そういう意味では、みはっちもロランも同じようにいいひとなのかも。]

(1067) 2011/03/03(Thu) 17:24:47

カチューシャ (wuming)

[はっ。鯖負荷忘れてたわ…!
見物村で負荷かけてどうするのよ。

昼夜問わずログ伸ばしてすみませんすみません…!(土下座)(言った端から)]

(1068) 2011/03/03(Thu) 17:26:08

カチューシャ (wuming)

>>1064
[ああ・・・そうね。リアルタイムで反応が返るから、これで書きたいことが伝わるならいいやーってカンジで小説書かなくなってしまう。
それは反省しているのよね…(がっくり)

クォリティという事から言えば、10分くらいで反応返すために色々犠牲にしてるわね…。
相手待たせられないと言うのを言い訳にして…(げんなり)]

(1069) 2011/03/03(Thu) 17:28:55

ミハイル (りしあ)

>余程でなければ同村した他のPLも読んでくれる

これがなあ。ログのばしまくると、
読むこと強要するのが申し訳なくなる。
読み飛ばしてくれていいよーって思う反面、
それが分かるとがっくしきちまう面倒臭いサガよ。

読んで貰える魅力的な文章書きたいよな。精進精進。
しかし相性やコンディションで
目が滑ったり読み飛ばしたりすんのもあるし。

アレか。村だと自分の筆力だけでなく
速読力と読解力も必要だしなー。
総合スペックもっと欲しい。
後、低スペックなの分かってるから、
多角に突っ込まないとか、大人数村は避けるとか
自分の居心地いいとこ求めてふらふら〜っとな。

(1070) 2011/03/03(Thu) 17:29:42

ミハイル (りしあ)

>>1067
自分の中にもそういう負感情の片鱗があるんだー
っての認めたり膨らましたりする作業って
それもしんどいんだよなあ。やるけど。

オレ様も典型だよな。
架空の世界じゃなかったら、即座に逮捕されるに決まってry

容赦なく、の部分はやっぱり相手の限界探り探りになるやね。
中身分かってねーとさ。
そうやって際を探ろうとすると、相手の反応から必死に読み解くか、
中身当てに走るよーになるわけだw

(1071) 2011/03/03(Thu) 17:34:33

カチューシャ (wuming)

[読むのはまあ早いと思うんだけど、書く方がねえ…
もともと遅筆な上に、表現が気になって同義語調べたり、意味するところが間違ってないかネットで検索してるうちにねえ…orz

同じ精力を注いで並列同時進行できる人は凄いわよねえ。アタシには出来ないわ!
多角は、あれは全部に返そうと思わないで、全部の会話の流れだけ把握して要所要所に突っ込めばさほど困らないと思うんだけど…。

まあ長文ログは目がすべってもう読めないんだけどね…。]

(1072) 2011/03/03(Thu) 17:37:49

ミハイル (りしあ)

>>1065
「よっしゃおれがんばった」
って達成感は、得意分野よりは
苦手分野に挑戦した時にでかいよなー。


というわけで、絶讃幅広げようキャンペーン中なわけだ。
恋愛RPから関心薄れたり、珍チップ使ったりもその辺かね。
反応がワンパターンに陥らないようには随分頑張るけど
所詮限界があるというか……。

オレ様も中身よく ばれ る orz

(1073) 2011/03/03(Thu) 17:39:01

カチューシャ (wuming)

>>1071
[ああ、だからアタシは限られたエログロ村しか入れないのよ。
殆ど制限がないか、前もってきちんとやって欲しくない行為を書き出してくれる人、ちゃんと限界近くなったらシグナルを出してくれる人が参加してると言う担保がないと怖くて。

それでも相手の反応からウケてるか嫌がってないか探るのに一生懸命なのに、そうでない不文律のあるところや空気嫁って言われるところは怖くてしょうがない。

伝えたいことはその先にあるのにその入り口で躓くとテーマが伝わらないし。
何故ここに来ちゃったんだろうと思うと申し訳なうて居た堪れなくなるじゃない?本人のモチベもどん底だし。]

(1074) 2011/03/03(Thu) 17:43:09

ミハイル (りしあ)

待ってる相手がいるってのと、
相手に喜ばれるものを書こうってのと、

よく考えりゃ見えないプレッシャーに
嘖まれ続けてんだな、RP村って。

でも、それを感じるってことは、
自分もそれだけ相手に期待しちまってるって裏返しだ。


見返り云々はその辺かね。

(1075) 2011/03/03(Thu) 17:43:58

カチューシャ (wuming)

>>1065
[頑張ってた頑張ってた…!
凄く格好良かった、のだ、ぜ

(もう流石に年月経ち過ぎてあの時のキャラは再現出来ません)

俺頑張った達成感はたまにしかないorz
毎度土下座ばかりでorz
何かもっとやれた筈だっていつも思っちゃうのよ…。
でも例外的に自分で頑張りぬいたと思った村は、虚脱感の方が強くて、良かったとか悪かったとか感想がでて来ない村かしらね…。]

(1076) 2011/03/03(Thu) 17:47:23

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

アーヴァイン
0回 残9000pt
QB
0回 残9000pt
ヴァレリー
0回 残9000pt
ミハイル
0回 残9000pt
ラビ
1回 残8980pt
アナスタシア
0回 残9000pt
ベルナルト
1回 残8979pt
カチューシャ
0回 残9000pt
ロラン
1回 残8975pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ