人狼物語


118 防衛村視聴者の宴

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ロラン、おや、おかえりベルベルー。(こたつむり)

2011/03/02(Wed) 14:27:34

ベルナルト (azuma)

チョコソースに肉ってウメーの?

[そういえばということで
オムライスを作ってきました。
皆、お昼ごはんだよ。]

えっ なんかちょっとガクジュツテキ!>>496

[気のせいです]

(498) 2011/03/02(Wed) 14:27:45

ベルナルト、オカエリはお前もかねー。にしあざぶ

2011/03/02(Wed) 14:28:23

ロラン (kairi)

ハサミどころか、航空会社次第では爪切りでも没収だよ。

[←された。]

なんだよ…!
パイロットを深爪にさせて操縦困難にさせればいいのか!
そんなパイロットに運転される方がお断りだよ!!

(499) 2011/03/02(Wed) 14:28:45

ベルナルト (azuma)

お食事処アトランタ…

[>>防衛285]

サフランライスってカレーとかでくわねーの

ところでそろそろ誰か
ミッキーたすけてやれよ…。

(500) 2011/03/02(Wed) 14:29:38

ベルナルト (azuma)

オレは通算3回カッターナイフをボッシューされてんな…。

[持ってくなよって自分でも思った。]

爪切りダメか。
あ、そっか、あれだ、きっと
配線切れちゃってドカーンってなるからだよ。

ロランは落ち着け、深爪コエーのはわかるけど!

[ズレてる]

(501) 2011/03/02(Wed) 14:31:09

ロラン (kairi)

国内線で、カッター没収はあった。
筆箱に突っ込んだままだったんだよ…空港で返して貰ったけど。

ベル。…配線切れてボカーンは無いと思うんだよ。
精々、操縦不能だよ。空飛ぶ爆弾だよそれじゃ。

(502) 2011/03/02(Wed) 14:34:22

ベルナルト (azuma)

国内線!そーそー!
あるある。
筆箱につっこんでたんだよなー。

…へ。

あ、そっか、そーかそーか。
やや、分かってるって、はは。

[目を逸らしました]

(503) 2011/03/02(Wed) 14:35:42

ベルナルト、ところで防衛村291発言に対しこちら503発言である現実。

2011/03/02(Wed) 14:37:23

ロラン (kairi)

…ってか鴨肉にチョコベリーソースって、
結構王道だと思うんだけどそうでもない、のかな…。

[ログよみなう。]

鴨肉は肉の味自体が弱いから、酸味が尚更美味いと思うんだけども。

ベトナム料理は…俺は平気だったけどね。
母さんはダメだった。香辛料がそも苦手だからなぁ。
香辛料とか癖の強いものが苦手な人は、逆にベトナム料理って地獄じゃないか。

あと、そんなベトナム料理もデザートは二度と口にしたくないでs

(504) 2011/03/02(Wed) 14:37:39

ロラン (kairi)

あるよな、あるある。
筆箱に突っ込んでて、搭乗チェック受けたらバッチリ写ってやんの(
言われてその時初めて「あっ…」って気付くんだよ良くあるある…。

……、
…ホントに判ってる?ベル。

[こっち見なさいよ、と両手をベルの顔に添えて――

グギッ、と。無理やり向かせようとry]

(505) 2011/03/02(Wed) 14:40:05

ベルナルト (azuma)

えー

オレフランス料理とかあんま馴染みねーから
チョコソースとかしらねーの

[ソーゾーつかない、と首かしげ]


香辛料とかパクチーとか?
コーサイってゆーの?
オレすきだけどな。好き嫌いは分かれるよな。

ニョクマムとか、チリソースとか、ウメーよな。すきすき。

(506) 2011/03/02(Wed) 14:40:57

ベルナルト (azuma)

まったくもって
さすがにカッターは凶器だよな!
デスヨネーってなってニガワライ。あるある。

なー。

[と。え。焦り。]

わーかってるって、だいじょーぶって。
へ、お、   い゛、  

[グギって変な音したぞ!!]

(507) 2011/03/02(Wed) 14:42:38

ベルナルト、風呂で煙草ってすえるのかなー

2011/03/02(Wed) 14:47:17

ロラン (kairi)

んー…、純粋なチョコソースっていうのはあんまり無いよ。
大抵赤ワインとブレンドしてあったりね。
甘さの中に、ほろ苦いのが混じってる感じかな。
其処までなら、何となく想像つくだろ。お菓子っぽいけど。

[前食べたフレンチは、日本アレンジしてあったけど、
実は混じってたんだよチョコソース。
とか、首傾ぐ相手に小さく笑って。]

そこにベリー入れると、更に酸味が出てくる。
鴨肉料理にベリーは結構見かける気がするなぁ…。

そそ、香辛料とかパクチーとか。
ベトナム料理は圧倒的に使用料が多いんだけど。母さんはダメなんだ。
俺はあのひと癖あるのが好きなんだけどね。

その分、デザートがすっげぇ、甘いの…。 一口食べたらもうダメ(

(508) 2011/03/02(Wed) 14:48:13

ロラン (kairi)

カッターはどう考えても凶器です本当に。
高校の修学旅行の時に引っかかったな…俺周り全員(

集団で筆箱出して、その場でオアズカリ。

[どう見ても焦ってんじゃん、とか。
内心思ったり思わなかったり。]

…うん、良い音したね。
首曲がる?

[爽やかな笑顔で、他人事のように。]

(509) 2011/03/02(Wed) 14:51:38

ベルナルト (azuma)



[パチパチ目を瞬かせた。
気づいてなかったようです]

は、ぁ、う?
…そ、そーなんだ?

[びっくり目を丸くする]

あー、ベリーソースとかはすきよ?
酸味、ぴったりよな。オレンジソースとかもさ。

やーっぱあのドクトクな感じは
好き嫌い分かれるよなー。癖あるの、オレもスキ。
…あー…そんな甘いんだ…ココナッツミルクのイメージしかなかっt

(510) 2011/03/02(Wed) 14:54:22

ベルナルト (azuma)

カッターナイフ装備率高すぎだろ。

[でも便利ですよね。]



   痛  、 ッ…

 つ、おま、わらって

 ん   

  じゃ  ねー     よ

[丁度顔グラフィックみたいな感じで首に手を当ててます]

(511) 2011/03/02(Wed) 14:57:16

ベルナルト (azuma)

[ところで防衛村のメモ
俺達の村はR-18だなめんな!!


※ダメです]

(512) 2011/03/02(Wed) 14:57:43

ベルナルト、ぐぎぎ

2011/03/02(Wed) 15:02:40

ロラン (kairi)

うん、そう。
まぁ、判り難いと思うよ。殆どチョコの味無いし…風味だけかな。
僕も気付いたのは何回か通ってからだしさ。

[あれを参考にしても、ちょっと判らないかもね。って苦笑。]

ベリーソースは美味しいよね。
オレンジとかも、あの爽やかさが癖になるっていうか。

ココナッツミルクはマシなレベルだと思えるよ…。
デザートっぽいモノが、フルーツを除いて全部、本当に…甘いの…。
色合いはまるで雛祭りの落雁みたいな緑とか、ピンクとか…。
あと、甘ダルっこしい味なのに、オールもさもさとか
飲料飲もうと思ってもあっまいとか。

もう絶望的。(俺が)

(513) 2011/03/02(Wed) 15:03:31

ロラン (kairi)

[向こうがお子様向け番組だとしたら


こっちは深夜番組ですなめんな。



※ダメすぎる]

(514) 2011/03/02(Wed) 15:05:08

ミハイル (りしあ)

世界食べ歩き紀行みたいになってんな。

うちも家族全員パクチーはダメだが、
それさえ除けばそこそこ食べられるらしい。

てかアジアは基本的にちゃんと出汁とるし、
野菜に不足しないのがいいところ。
魚嫌いでも魚醤は普通にイケたらしい。

まーなんだ。ベルっちにはアレだろ。
ニューヨークよりはフランスの方がマシだ多分。
「食べられなくはない」程度のモンが飽きるほど大量に出る。
お菓子もなー、ケーキ屋とか見た目超美味そうなんだけど
確実に洋酒入りなのでオレ様は買えなかった。シードル恐い。
店ではふつーにポッ○ーとか売ってるよw
お菓子で凌ぐってほど絶望的でもない。

ベリーチョコソースはケーキか、せめてパンにかけて欲しかったなあ。
何だろう、塩辛さ欲しいってか、とろっとこってりと
甘いものは肉や魚にかけないで欲しい系の。

(515) 2011/03/02(Wed) 15:05:30

ミハイル (りしあ)

日本以外の国のデザートは
砂糖の量異常だからなあ。

「ほんのり甘い」とかってのがない。
「素材の味をいかす」とか
「複雑に絡み合って絶妙なハーモニー」とかがない。

一種類の調味料をこれでもかとぶちこんで
強烈に主張してきやがるし飽きる ん だ


後、チーズが臭すぎて死にそうだった。

(516) 2011/03/02(Wed) 15:08:37

ロラン (kairi)

そうび:カッターナイフ
な女子高生がわらわら。恐ろしい風景である。

[でも便利なんだよね、ハサミよりね。
まぁ、ハサミも没収されてたんだけどさ。]


ふふ。嗚呼、痛そうだね。
…じゃあ、どうしようか――、…ベル。

[再び相手の頬を、そっと掌でそっと包むように添える。]


…このまま逆方向、行っとく?


[※たいへんなことになります。]

(517) 2011/03/02(Wed) 15:09:04

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

アーヴァイン
0回 残9000pt
QB
0回 残9000pt
ヴァレリー
0回 残9000pt
ミハイル
0回 残9000pt
ラビ
1回 残8980pt
アナスタシア
0回 残9000pt
ベルナルト
1回 残8979pt
カチューシャ
0回 残9000pt
ロラン
1回 残8975pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ