人狼物語


118 防衛村視聴者の宴

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ミハイル (りしあ)

>>1705
ガチで騙す側にあんま造詣が深くないんで
実感は湧かねーが、なるほどなー参考になるわ。

あざといのは別に騙そうと思ってやってんじゃねーんだがな。
いっそ開き直って悪女ぷれーいしてやるぜ、
って気分になれば、ぶりっこRP愉しそうだ。
でもむしろ今は、あざといのに
ホイホイ騙される男RPがやってみたい。
PLは気付いてるんだけどPCはそういう鈍さ演出的な。

ただこの場合、まず相手にこっちに
あざとく仕掛けて騙して貰わないといけないので難しーね巡り合わせ。
丁度良さそうな相手が居た時、こっちがオカマRPしてて、
あーだめだ、おカマは気付くわ、心は女だし、ってなったw

(1710) 2011/03/05(Sat) 02:14:23

ミハイル、 カチューシャおやすみー。てかえっちとか今更すぎんだろ……。

2011/03/05(Sat) 02:15:16

ラビ (yummy)

>>1703 ミハりん
引かれるかどうかは、>>1685このへんのバランスと、

そんな夢ねーよwwwwww
→現実と言う奈落を見せてやるぜ。
みたいなブラック思考がRPする人に有るかどうかとかじゃないのかしら。ナチュラルにリアルで、そこまで引かれるのかな。大丈夫じゃないかなあと言う楽観思考。

ン、僕もそろそろおやすみ。
2時過ぎで割と早寝って感覚は危険だね。

(1711) 2011/03/05(Sat) 02:16:20

ミハイル (りしあ)

>>1708
そんな夢ねーよwwwってどんな夢だろー。
酒池肉林的ウハウハ的なのか?

てーかオレ様からしたら、その際たるものって、
幼馴染の女子高生が家に上がり込んで
起こしに来るとか朝飯作ってくれるとかなんだけど。



縁故結んでそういうRPしたら、男は落ちるんかな。

(1712) 2011/03/05(Sat) 02:18:44

カチューシャ (wuming)

>>1712
それ比較的やりやすいような…。
てか食事用意して餌付けって粉掛けには最適だよね。


その「男」が、夢見がちな青少年男子だけでなく、妙齢の女性PLでも同じだとすると、何か80年代ラブコメから綿々と受け継がれるロマンスの刷り込みってあるんかなー。

(1713) 2011/03/05(Sat) 02:24:49

ミハイル (りしあ)

→現実と言う奈落を見せてやるぜ。

……やっべー、オレ様すぐそのボタン発動しちまうわ。
詐欺罪で訴えられねーよーに気をつける。


>>1709
利害一致してっと恋愛なり易いのもその辺かね。
と今迄ペアやらタッグやらの村で思ったことぽつり。
後、オレ様のためにょぅι゙ょで夢叶えようと(?)してんのも
PL愛的なもんかもーとちらほら。

えろぐ返せてねーけど頭働かんので寝とこう。

(1714) 2011/03/05(Sat) 02:26:09

カチューシャ (wuming)

そろそろ本格的にみはりんの懐でくってりねむねむ。**

(1715) 2011/03/05(Sat) 02:26:18

ラビ (yummy)

>>1710 ミハリん
アッ、なるほど。
最初の段階で、騙そうって気持ちが無いんだね。
それは、結構僕とミハりんの大きな差かもしれないや。
僕はせっかくゲームだし、自分含むPLから騙しちゃいたいナって感じだけど、PL視点とPC視点で見えるものが違う二重RPみたいなのも楽しいかも。

>>1709 カチューシャ
は、何となく伝わる気がする よ?

[暖房付けてるのに、窓際に近い右手が冷たくなってきたよ。
 やっぱり今日は寒い日なんだね、ぷるぷるぷる。と言う訳で、お風呂行ってくるるる。ロランの古いログにもレスしたいなあって思ったけど、今日は時間切れ。]

おやすみい。

(1716) 2011/03/05(Sat) 02:29:29

ラビ、 ロランの傍でぬくぬく、もふもふ**。

2011/03/05(Sat) 02:29:52

ミハイル (りしあ)

>>1713
お弁当作ってくれるくらいなら古典的でもまー
なくはないのかって感じだが。
大学の下宿先で半同棲状態とかならアリかなあ。

ちなみにオレ様が男の立場だったら、
不法侵入なんてさせたくねーし
通い妻いるなんて噂周囲に広まったらアウトなので
即刻退去させっけどなー。夢がない。

後はご都合的な、両親が海外行ってるとか何とかで
一軒家に主人公一人で住んでるとかも
非現実的だよなーとか思っちまうので、


……夢見れねーことこの上ないな。

(1717) 2011/03/05(Sat) 02:32:30

ミハイル (りしあ)

>>1716
今のところ自分が恥ずかしい人だから、
騙そうとして自爆してんじゃ意味ねーじゃん。という。

自分含むってのは何だろう。
自分を騙し騙しってニュアンスも入るん?

二重RPなのは、イタコらんよーにわざと分けてるのもありそうだ。


綿々と受け継がれる、か。
やたらスペック高い転校生がやって来るとか。
使い古されたお約束を敢えて全て踏襲する村って
それはそれで楽しそうだな。どう味付け料理するか。

>>1715見たので、who振るのはやめとくか。

(1718) 2011/03/05(Sat) 02:37:31

ミハイル、 カチューシャの柔らかな前髪の上から唇を重ね、肩に凭れさせた。*

2011/03/05(Sat) 02:39:15

ロラン (kairi)

……、

[お茶で暖まった直後にしっかり寝落ちていた。わぁい。

どうも同様に寝落ちたっぽいベルに毛布かけて、
傍らのラビをもふもふしつつ、自分もコタツ布団に潜り直し。
おやすみおやすみ******]

(1719) 2011/03/05(Sat) 04:19:08

ベルナルト (azuma)

…あんのじょー寝堕ちてたよ…

(1720) 2011/03/05(Sat) 09:51:28

ベルナルト、ロランにもたれかかっていた。ぐうぐう

2011/03/05(Sat) 09:55:27

ベルナルト (azuma)

寝に行った記憶がねーんだ。
気づいたらベッドに居た。
なんだ、全自動。

さっき目が覚めて

「…?」

ってなった


あとはパソコンを切る機能が
とーさいされればカンペキなのになー

[だめ]

(1721) 2011/03/05(Sat) 10:02:25

ベルナルト (azuma)

>>防衛1:488

ユーリーおまえほんっとばかだろ

wwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwww

[独り言801ポイント。]

(1722) 2011/03/05(Sat) 10:07:53

ベルナルト (azuma)

あれ、こんなところに手帳(タマ)が。


[拾い上げて 「?」状態。
ユーリーのかどーかは知らない。]

(1723) 2011/03/05(Sat) 10:11:02

ベルナルト (azuma)

>>1644
[番組なのにな!おかしいーな!]

いーよな、…あーでっかい風呂はいりてー
温泉イーよな、あの防衛っぽいのは
ちょっとアレだけどアレ。

[肉浮いてます。
炬燵に、片手枕にして顔を横向きに置く。
上目、ロランを流し見て]

ン。……いーよ。

[笑って]

……なー。水ぶっ掛けられたり
チャレンジせーしん発揮されたらあぶねー。

アメジスト、アメジストオレのたんじょーせき。なんだけど複雑ですよせんせー。ショッキングピンクはアレだ、シグニティトパーズ(人工

(1724) 2011/03/05(Sat) 10:16:29

カチューシャ (wuming)

おはよーございますにゃ。

[むくっと起き上がって目をくしくし。]

(1725) 2011/03/05(Sat) 10:39:22

カチューシャ (wuming)

>>1717
あたしだったら、その「幼馴染が毎日起こしに来てくれて、食事も作ってくれる」シチュエーションをやってみようと思ったら、それがある程度可能になるように設定を捻くり出すかなあ。
どういう環境だったらそれが可能か?とか
幼馴染が恒常的に出入りしているのを許容しているなら、姉妹も同然になっているか、相手を憎からず思っているかだろうから、幼馴染キャラの性格から逆算して自分のキャラの感情や設定の詳細を決めていくとか
設定厨なので、ここらへん「ファンタジーなりのリアル」をどう実現するかに頭を集中させる。
だって、そのシチュがストーリーに必要だと判断したから、やろうと思ってるわけで。なら、余程無理でない限り可能な限り、自分が演じられる舞台を整える。


自分だったらはあまり考えないかな。
キャラクターは、自分と同じ要素はどこかに持ってるけど自分とは違う人間なので。
小説を読む時みたいにそのキャラクターの感情を、苦痛や怒りや失望みたいな負の感情も含めて娯楽として楽しんでるかなあ。
読者の自分と執筆者の自分と両方が同時に存在している感じ。

(1726) 2011/03/05(Sat) 10:40:03

ベルナルト (azuma)

おーはよ。
いーてんきだなあ。[こっちは]

(1727) 2011/03/05(Sat) 10:40:26

カチューシャ (wuming)

でもリアル自分の学生時代だったら、やっぱり恋人以外を二人きりの時に家にはあげにゃーよ(苦笑)
汚部屋見られたくないし。
変に勘違いされたくにゃいし。
「もしかして据え膳されたらどうしよう?」とか「そうなったらあーでこーで…(妄想中)」とか「いややっぱ責任取るとか困るし」とか空回り気味の妄想すると消耗するし失望したくないし名誉と将来がかかってるし。


そういうリアルのもだもだも、読み物にすると意外とイケそうなんだけど、現代物の私小説ぽいの書きたくないからにゃー。
携帯小説とかどうなのかしら。

(1728) 2011/03/05(Sat) 10:50:26

カチューシャ (wuming)

[こっちもいい天気ですよーとナカノヒトが手を振った。行楽日和?洗濯日和?花粉日和?
どっちみちにゃんこは炬燵で丸くなります。まるまる。]

(1729) 2011/03/05(Sat) 10:52:10

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

アーヴァイン
0回 残9000pt
QB
0回 残9000pt
ヴァレリー
0回 残9000pt
ミハイル
0回 残9000pt
ラビ
1回 残8980pt
アナスタシア
0回 残9000pt
ベルナルト
1回 残8979pt
カチューシャ
0回 残9000pt
ロラン
1回 残8975pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ