人狼物語


118 防衛村視聴者の宴

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ラビ (yummy)

それよりRP振る側の時、以下の状況で

D.プレイヤーがされたくない事だけど、
C.キャラクタがされたくない訳じゃない/されたい事な時

Dなのに、C優先で好意的な反応されて地雷を踏み続ける方が、自分が振る分には怖いし、相手PLにNOってキチンと反応して欲しいかなあ。変に気を遣って言われないより、アッサリ言ってくれる相手の方が、僕も安心かもしれないです。

[おやつにプリン貰うねー**。]

(2238) 2011/03/06(Sun) 17:34:45

カチューシャ (wuming)

>>2238
それはたとえばマゾヒストのキャラとかで、責められたーいと思ってるんだけど、PLにはそのプレイだけはどうしてもイヤ!とか言うケースくらいしか思いつかないにゃ…。
大体のPLさんは、PLのされたくないことはPCのされたくないことと重なってるからにゃー。

でも物凄くイヤじゃないからまあいっかーと思って黙ってたらエスカレートして…ってことはあるかもにゃー。
それほど好きではないけれどそこまで気に入られているなら恋愛しとこうかーとカップルになったはいいものの、後から段々相性の悪さが明らかになってイヤになってきたとか。

(2239) 2011/03/06(Sun) 17:40:36

ロラン (kairi)

>>2234
! なるほど!!!
逆境を楽しめばいいのか、目から鱗!
…って程ではないけど、何だか目が覚めたようだ!

少し前は、そんな感じで大抵の事は楽しめていた気がするのだけど
病気以降、なんか発想力が激減した気がしてねー…。
なんか、忘れていたことを思い出した気分に!ありがとうありがとう!!
みんなもアドバイス本当にありがとう…!大変助かってるのぜ!



しかしプリンの愛し方は間違ってます師匠。

(2240) 2011/03/06(Sun) 17:42:24

ラビ (yummy)

>>2237 カチューシャ

アッ、>>2237見て思ったけど。
僕が、相手に合わせて2,3を選ぶ時って言うのは、

・自分のPC設計に空白が多く、受け幅に余裕がある時(村序盤に多い)
・自分が考えてる前提より、相手が振ったRPの方が物語の展開として面白い事が出来そうな時

だけです。
相手の押しが強くても弱くても、選ぶ基準はソレなのでした。

ちなみ、後者の時「こうした方が皆が喜ぶかも?」は、判断基準に入れない。実際にそれが皆の希望やウケに繋がるかどうかは分からないし、一時的にウケても、その後を自分が続けられないと失速する→つまんなくしちゃうだろうから、って思ってる。

自キャラに矛盾が出たり、以後、そのPLがやりたい事が出来なくなるような時は、どれだけ相手の押しが強く見えても、断わった方が良いと思うかなあ。(パッとみ押しが強く見えても、そう見えるだけ。相手は押し通したいと思ってないって事も結構あると思うし。)

(2241) 2011/03/06(Sun) 17:47:30

カチューシャ (wuming)

まあ、

「そのキャラならそういうことをされたらどう思うか」

から行動を決めるのが基本で、一番シンプルにゃと思うにゃよ。
そこを曲げても相手に応えたいなら、みはっちの言うとおり逆境をどうクリアするかに頭を捻ればいいし、それほどでもないなら素直にその反応を書いておけばいいと思うにゃ。

(2242) 2011/03/06(Sun) 17:50:03

カチューシャ (wuming)

あたしにゃったら、キャラによってされたらイヤンなことは結構違うし、そこの限界値は絶対に動かさないかにゃ。
表現したいテーマに沿ってキャラ設定のの核となる設定を決めてるから、参加してから決めるような人間関係とかの部分は結構可変域が大きいけれど、テーマに関わる核は絶対に変えない。
にゃから、ウケ取る為に変えるのは外殻部分だけ。

(2243) 2011/03/06(Sun) 17:59:31

ラビ (yummy)

>>2239 カチューシャ
上段。でも、実際にマゾ設定でもないのに、そう言う人いるんだもン。笑顔で対応されて、嫌がってるの分かるわけないです。エスパーじゃないy って思ってドキドキするよ。

>>2239下段は、特に恋愛RPでありがちかも。
なので、一回失敗してから僕は、下手にカップルにならない(相手PCに恋してるとか、愛してるかと言う設定を自PCに付与しない)事にしてる!

と言うか、あれだね。
恋愛RPに関しては、>>2236の2、3では対応しないで、1で対応する。えろぐは、されて嫌な事がかなり少ないので、PL視点でねじ曲げて書くけど←

要は上段で書いたような事態は。
その場では笑顔で受けて、徐々に嫌になった自覚あれど、一旦引き受けたので口にせず頑張るケースを傍から見て理解出来てない時なのかも?

(2244) 2011/03/06(Sun) 18:00:11

ベルナルト (azuma)

おお、…
…エル・シャダイおもしろそーじゃねーか


[プレイ動画上がってますね。
寝てた]

(2245) 2011/03/06(Sun) 18:03:14

ベルナルト (azuma)

[おっぱいプリンもろてた]

…よろこんでいーのか
つっこんでいーのか…

まーいーや、…いただきます。さんきゅ

[あのパッケージひどいですよね]

(2246) 2011/03/06(Sun) 18:04:32

カチューシャ (wuming)

>>2244
多分他人に凄く気を使うタイプの人とか、一旦受けたからには最後まで頑張らないとと考える責任感が強い人が、そうなるんじゃないかとは想像できるけど…。

あたしは大体下段のケース、「まあいっかと思ったけどやっぱイヤになった」ケースが大半だと思ってるんで、らびっちの言うとおり、内心の推移が外から見えないんで、後から分かった場合にあれ?っ手なってるだけだと思うにゃよ?

(2247) 2011/03/06(Sun) 18:06:03

ベルナルト (azuma)

>>2227
それ謂う役長官なんだな。
…おお、マトモに始まる気がしない

[今から皆さんに下着をry]

…そーだなー…
いやこっちに浸食してこられても
ソレはそれでビックリなワケだが

[触れられると大惨事]

うん、あの舌触りとかたまらない。
…なーに、すぐもどる

[死亡フラグ重ねた]

(2248) 2011/03/06(Sun) 18:13:27

ラビ (yummy)

>>2243 カチューシャ

ウン、カチューシャの人のPCの作り方は何時もそんな感じだよね。キャラによって変わるから面白いなあと思ってる。

僕は何でもかんでも受け入れると、毎回違うキャラを作る意味なくなるよねーと考えもするけれど。
序盤は、キャラの設定の核も含めて、組み立て作業中なんだと思う。割と受け手に回ると言うか、他の設定見てから自キャラを組み替える方なので、余計スロースターターになるんだろうなあって思った。

どんな村でも村がはじまってから、キャラ作る部分が多いので。ヴァレリんがちょっと前に日記に書いてた、村案が出来てから、村建てまで時間がある村、事前相談や提出がある村でも、そんなに困る事ないんだと思うかも。(事前相談の種類や成り行きにはよるけどn)

(2249) 2011/03/06(Sun) 18:15:08

ラビ (yummy)

>>2241 自己れす
三段目はシンプルに。

僕は、自分が楽しく無い事をやる、自分が犠牲になる発想で、同村者を楽しませる事が出来ないンです。

同じ理由で。
同村者の人に、その人にとってのそう言う事を、あんまりやって欲しく無いなあとも。

(2250) 2011/03/06(Sun) 18:31:29

ベルナルト (azuma)

[グレープフルーツの茶を
皆に振舞いながら]

オレも「このキャラならどー思うか」で
返信とか組み立てるなあ。
だから自分のセーカクと
かけ離れたキャラってむつかしーんだよな。

渋いオジサマ演るには
渋くなきゃダメってことか…

[腕を組んで]

おもしれーな、意見とか、見てるだけで
いろいろ考えたりできてたのしーよ。

(2251) 2011/03/06(Sun) 19:17:07

ミハイル (りしあ)

男湯女湯なんて分けるからめんどくせーんだ。
もう仕切なんて取っ払って混浴にしちめーよ。



てかやばいなソフィーが面白すぎる。
貧乳コンプレックススキーの血が騒ぐな……。

ナイチチが好きなんじゃないんだ。
ナイチチを悩んでる女の子が好きなんだ。

見た目少年と一緒じゃねーとか言われるけど、
男は胸なくても悩んだりしねーしな。

(2252) 2011/03/06(Sun) 19:18:32

ミハイル (りしあ)

渋いオジサマはできんけど
駄目なオッサンはできんよー。



自分が駄目だから。

[どーしょーもない。]

別に中の人がだめんず好きってんじゃなくて
単に、夢を見なくなっちまったんだろーなー。

(2253) 2011/03/06(Sun) 19:19:25

ミハイル (りしあ)

発売したんかと思ったら試遊かシャダイ……。
見てる分には良さそうだが、
飛び石云々の辺で、こりゃ自分じゃできねーと諦めた。
落ちるのとか勘弁してええええってなる。

ルシフェルがセーブ係で噴いた。
いや、ならケータイをイーノックに渡してやればいんじゃね?

神に選ばれたただの人間ってことは
英霊になれそーだなーと思うオレ様の頭はビョーキ。
確か名前の由来はエノク書だっけか。
日本人が中世ヨーロッパのゲーム作ると
あっちからは面白く見えるんだな。
あちらさんが作る、中華と忍者と侍と相撲が
ごっちゃになったジャパニーズが面白いのと一緒かねー。

(2254) 2011/03/06(Sun) 19:25:26

ベルナルト (azuma)

…ソフィー面白いな!
ナイスバディはエイリアンか…

ダメなオッサンいーじゃん。

[つついておいた]

そーなの?
ユメ、見ない気味かぁ…

そそ、試遊。
あのファンネルたのしそーだった。
やってみると意外とイケるかもよ?わかんないけど。

(2255) 2011/03/06(Sun) 19:29:46

ミハイル (りしあ)

自分が楽しいことと、他者に楽しんで貰うことの
鬩ぎ合いかねー常に。

村建てしてっと、割とホスト感つか客観視点になる。
既にこーゆー世界観の村がやりたいっていう
欲求が一つ満たされてるから。
他参加者に「楽しんで欲しい」って意識が強くなる。
参加者側の時の方が、ちょい我儘つか、遠慮がなくなる感じ。

(2256) 2011/03/06(Sun) 19:30:16

ベルナルト (azuma)

あっちのベルナルトの唄がヒデェ

[褒めてます?]

>>2254
きっと指紋認証式なんだよ。
天使に指紋があるかどーかはしらねー。

ごっちゃの神話観が面白いってのは
あっちの人のクチから聞くと
しみじみ思うね。メガテンとかその際たるものってゆーか。

(2257) 2011/03/06(Sun) 19:32:13

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

アーヴァイン
0回 残9000pt
QB
0回 残9000pt
ヴァレリー
0回 残9000pt
ミハイル
0回 残9000pt
ラビ
1回 残8980pt
アナスタシア
0回 残9000pt
ベルナルト
1回 残8979pt
カチューシャ
0回 残9000pt
ロラン
1回 残8975pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ