人狼物語


115 春隣の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。


悪戯好き イリスは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


悪戯好き イリス

たいへん、たいへん、たいへん!

(0) 2010/03/11(Thu) 00:16:34

天のお告げ(村建て人)

25日(木)以降、23時30分に11人以上いる場合開始するように、後日BBS開始方式に変更します。
それ以前には、満員になっても開始しません。

無発言追い出し対策の一言は、差し支えなければ独り言ではなく表発言でお願いします。

(#0) 2010/03/11(Thu) 00:19:35

村の設定が変更されました。


文学少女 セシリア が参加しました。


文学少女 セシリアは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


文学少女 セシリア

春の足音がやって来るような気がするわ。
気がするだけかもしれないけど。

……まだ冷えるわね。

(1) 2010/03/12(Fri) 20:08:21

文学少女 セシリア、読んでいた漫画本を閉じ、悴んだ手にほうっと息をふきかける。

2010/03/12(Fri) 20:09:56

文学少女 セシリア

イリスちゃん。集会がいつ頃始まるかはわかったけど、区切りのいい時間が23時30分なの?
漫画同好か……文学部の集まりから戻るのに間に合うかしら。まあ、そのときはそのときね。

(2) 2010/03/12(Fri) 20:17:13

文学少女 セシリア、ふんわりソファーに腰掛けて読書再開。

2010/03/12(Fri) 20:18:43

文学少女 セシリア

ついさっき、歴史の本がまた一つ増えたような気がするわ。本棚に整理されるのはきっともうちょっと後ね。
もう少しで新しい本が入らなくなるのよね……。

……な、なにかしら。文字だらけの本も読むに決まっているじゃない。文学少女で文学部だもの。漫画ばっかりじゃないってば。

(3) 2010/03/13(Sat) 15:49:46

文学少女 セシリア、悪戯好き イリスに、ラノベがぎっしり入ったバックを見せつけた。

2010/03/13(Sat) 15:50:48

天のお告げ(村建て人)

ひとつプロロ議題(任意)をお届けに参りました。
現状23:30更新ですが、これについて何かありましたら。
頃合見て適当に決定します。

■1. 更新時間の希望

(#1) 2010/03/13(Sat) 20:57:35

村の設定が変更されました。


天のお告げ(村建て人)

★お知らせ
大人の事情という名の気まぐれで
【28日(日)以降開始に変更しました】
更新時間は>>#1の通りで暫定ですが、日付変更はこれで最後です。(集まらなければ伸びますが)
よろしくお願いします。

イリス降臨に期待しながら、ぶくぶくぶく〜。

(#2) 2010/03/15(Mon) 22:30:16

見習い看護婦 ニーナ が参加しました。


見習い看護婦 ニーナは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


見習い看護婦 ニーナ

本?
SFかミステリなら読むわよ。

(4) 2010/03/16(Tue) 00:09:16

【独】 見習い看護婦 ニーナ

無発言追い出しは96時間?

(-0) 2010/03/16(Tue) 00:10:00

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>3
ほんの数分前に本棚に入ったわ。

さて、独り言はこれくらいにして。

(-1) 2010/03/16(Tue) 00:11:44

文学少女 セシリア

あの歴史の本が本棚に入ったみたい。お疲れさま。

歴史の本はちゃんと読むけど、文字だらけで目がしぱしぱしてきちゃうわ。漫画みたいにになれば読みやすいと思いきや漫画じゃなんか違う気がするのが難しいところね。
ニーナちゃんも読む?

(5) 2010/03/16(Tue) 02:24:58

文学少女 セシリア

人狼の本ってある種のミステリなのかしら。
SFとかも本棚にあったような気がするわ。ちょっと刺激が強い宇宙船のお話だったかしらね。あったような気がするだけでちゃんと覚えてないけど。

■1.23時30分でもいいけど、区切りのいい時間の為だけに無茶をしないことだけは宣言しておくわ。しないというかできないんだけどね。24時だとちょっとだけ楽よ。
集会開始の時期も了解。

(6) 2010/03/16(Tue) 02:35:15

見習い看護婦 ニーナ

「冷たい方程式」かしら。
大元の話は、ほとんど忘れられてるのに、バリエーションがたくさん出てるって、いう。

■1.私は逆に24時を過ぎるとつらいかな。

(7) 2010/03/16(Tue) 06:34:53

【独】 見習い看護婦 ニーナ

「冷たい方程式」村、議事国でたってたけど、私エログロは苦手だから。

(-2) 2010/03/16(Tue) 12:40:29

見習い看護婦 ニーナ

誰か来ないかしら。
と言っても、開始までまだ10日以上あるのね。
人が集まってくるのは開始間際なのかしら?

(8) 2010/03/16(Tue) 23:13:07

文学少女 セシリア

そうそう、「冷たい方程式」ね。
大元の話は私もあらすじ程度しか知らないわ。バリエーションがたくさん出てるなら漫画版とかもあったら個人的に嬉しいんだけどね。

(9) 2010/03/18(Thu) 21:31:06

文学少女 セシリア

始まるまでまだ結構時間があるとはいえ、開始日と集会しないでお開きになっちゃう日の間があんまり開いていないからみんな集まってこないとちょっと不安かもね。

待ってるとお腹すいてきちゃう。おやつでも食べる?
頂きものなんだけど、フィナンシェがいっぱいあるの。紅茶やコーヒーは台所に用意があったかしら。

(10) 2010/03/18(Thu) 21:46:44

文学少女 セシリア、テーブルにおやつのセッティング。甘味料はお好みでどうぞ。

2010/03/18(Thu) 21:50:56

見習い看護婦 ニーナ

コミックの「冷たい方程式」?
『つかれる方程式』 吾妻ひでお(『パラレル狂室』(奇想天外コミックス)・『天界の宴』(双葉社)に収録)
『くさい方程式』 とり・みき『とりみ菌!!』(白泉社ジェッツコミックス)に収録)

あたりかな?

(11) 2010/03/18(Thu) 23:50:25

【独】 見習い看護婦 ニーナ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B9%E7%A8%8B%E5%BC%8F%E3%82%82%E3%81%AE

(-3) 2010/03/18(Thu) 23:50:48

見習い看護婦 ニーナ、おやつ、もぐもぐ

2010/03/18(Thu) 23:54:08

冒険家 ナサニエル が参加しました。


冒険家 ナサニエルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


冒険家 ナサニエル

恋をしてみませんか?

(12) 2010/03/20(Sat) 00:51:09

冒険家 ナサニエル

■1. 更新時間の希望
居合わせなくていいなら何時でもオッケ。
コアタイムは0時前後なんで、その位だといいかもしんまい。

(13) 2010/03/20(Sat) 00:52:56

冒険家 ナサニエル、やかんに水を入れてストーブに乗せた。

2010/03/20(Sat) 00:53:43

【独】 冒険家 ナサニエル

おおお、久しぶりで仕様の違いにどきどき。

人集まるといいなぁ。(-人-)

(-4) 2010/03/20(Sat) 00:57:11

見習い看護婦 ニーナ、わいているお湯で、ジャスミンティーを淹れた。

2010/03/20(Sat) 08:44:52

文学少女 セシリア

うーん、困った。
28日以降開始だと参加がすごく難しくなってきたわ。
いてもきっとちょこちょこっとだけしか喋らない空気みたいな。迷惑かかっちゃいそうだからとりあえず抜けるわ。
せっかくナサも来てくれたのにごめんなさいね。ニーナちゃん、漫画の紹介ありがとう。

万が一開始の危機とかになったらもしかしたら来るかもね。
みんな頑張って。いい村になりますように。

(14) 2010/03/20(Sat) 22:36:57

【独】 文学少女 セシリア

ぶっちぎり忙しいのは年度開始時期なのよね……あーうー……。
25日開始ならまだいけたんだけど。
本当に時間が読めないのよ……。

みんなファイト。

(-5) 2010/03/20(Sat) 22:38:54

文学少女 セシリアがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(文学少女 セシリアは村を出ました)


【独】 見習い看護婦 ニーナ

えー

(-6) 2010/03/20(Sat) 23:22:02

見習い看護婦 ニーナ

セシリアさんが。

(15) 2010/03/22(Mon) 10:30:02

冒険家 ナサニエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(冒険家 ナサニエルは村を出ました)


見習い看護婦 ニーナ

エサニナルさんじゃなくってナサニエルさんまで。

(16) 2010/03/23(Tue) 01:34:57

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2010/03/25(Thu) 00:33:03

天のお告げ(村建て人)

★お知らせ★
最終的には、「4人以上で開始」にしようかなと思っています。
これは、廃村期限の夜に。

(#3) 2010/03/25(Thu) 01:57:01

見習い看護婦 ニーナ

>>#3
あい、了解です。

(17) 2010/03/25(Thu) 22:03:46

村の設定が変更されました。


【独】 見習い看護婦 ニーナ

村の説明の書き換えかな?>村の設定が変更されました。

(-7) 2010/03/25(Thu) 23:53:10

冒険家 ナサニエル が参加しました。


冒険家 ナサニエルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


冒険家 ナサニエル

俺はやるぜ、俺はやるぜ、俺はやる…(ry

(18) 2010/03/26(Fri) 01:21:22

冒険家 ナサニエル

ちょーっとお酒飲んじゃったからまた明日ね。
それでも俺はy…(ry

(19) 2010/03/26(Fri) 01:22:02

冒険家 ナサニエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(冒険家 ナサニエルは村を出ました)


冒険家 ナサニエル が参加しました。


冒険家 ナサニエルは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


冒険家 ナサニエル

おっと、方角間違ったぜ。

(20) 2010/03/26(Fri) 01:23:07

(21) 2010/03/26(Fri) 01:23:18

見習い看護婦 ニーナ

方向音痴なのかしら?

(22) 2010/03/26(Fri) 06:30:56

修道女 ステラ が参加しました。


修道女 ステラは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


修道女 ステラ

こんばんわ。
そろそろ期限っぽいけどどうなるのかしら?
どうなるかわからないですが来てみました。

(23) 2010/03/26(Fri) 20:21:10

修道女 ステラ

■1. 更新時間の希望

23:00〜25:00の間ならいつでもいいです。
ただ、あんまり早いと纏め役が大変そうかなーと。

(24) 2010/03/26(Fri) 20:27:45

修道女 ステラ

因みに狼は<<悪戯好き イリス>>でFaですね。

(25) 2010/03/26(Fri) 20:28:31

【独】 修道女 ステラ

この村では数年ぶりなんですが、やっぱりこの感じ好きだな〜。

へたれプレーヤーですがよろしくおねがいします(ぺこり

(-8) 2010/03/26(Fri) 20:30:24

【独】 修道女 ステラ

毎回恒例のlore。
今回は[[lore]]ですね。

(-9) 2010/03/26(Fri) 20:31:47

【独】 修道女 ステラ

ってやっぱり間違えてる〜…。

(-10) 2010/03/26(Fri) 20:32:10

【独】 修道女 ステラ

roleですね。
((悪戯妖精))

(-11) 2010/03/26(Fri) 20:34:04

【独】 修道女 ステラ

((囁き狂人))

(-12) 2010/03/26(Fri) 20:34:42

自警団長 アーヴァイン が参加しました。


自警団長 アーヴァインは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


自警団長 アーヴァイン

アーヴァイン参ッ上!



…って言ってみたかったんだ。

(26) 2010/03/26(Fri) 21:03:19

自警団長 アーヴァイン

雪原を駆け抜けたいハスキー犬の声が聞こえたような気がしたが気のせいだな!ハハハ!

(27) 2010/03/26(Fri) 21:04:11

自警団長 アーヴァイン

えっとネ、アーちゃん、19:00〜22:00くらいはちょっぴり忙しいかもしれないの。
それでもいいならだけど、それより後なら全然問題ないの。
もちろんそれより前でも問題ないの。

うーん。久しぶりに人前に出たから口調が定まらない。どうしよう。

(28) 2010/03/26(Fri) 21:06:43

自警団長 アーヴァイン

突然死は多分、プロローグ終わって1日目に入ったタイミングを見逃さなければ、しない…と思うの…

意図的に突然死するくらいなら、いっそ殺ばtうわなにをするやめろはなs(ry

(29) 2010/03/26(Fri) 21:13:39

自警団長 アーヴァイン、へんじがない。ただのしかばねのようだ

2010/03/26(Fri) 21:16:22

冒険家 ナサニエル

突然ひょろりと。
方向音痴いうな。

■1.更新って、立ち会う必要あんのかい?
経験から言うと、AM5時とか7時とかが楽だったなぁ。
逆に22〜24ぐらいって、一番みんな発言できる時間だろうから、そこ更新だときついんじゃねえかな?

だからむしろ23時とか、24時って本決定時間に当てた方が良いんじゃねえの?

(30) 2010/03/26(Fri) 21:38:31

冒険家 ナサニエル、仲間と橇を引いている。

2010/03/26(Fri) 21:39:29

見習い看護婦 ニーナ

>>30
あー、それはそうかもしんない。
23時本決定で、05時更新とかがやりやすいかな?
んー、反対はしない程度で。

(31) 2010/03/26(Fri) 21:48:03

【独】 冒険家 ナサニエル

と、いうのも直前まで居たRP村が23時更新でちょっと大変だったからです。(笑
22-24時ぐらいで、人が集まってるのに途中で分断されちゃうからね。

(-13) 2010/03/26(Fri) 21:56:32

修道女 ステラ、メモを貼った。

2010/03/27(Sat) 00:35:27

【独】 見習い看護婦 ニーナ

Firefox が立ち上がらない。
これは、lunascape から。

(-14) 2010/03/27(Sat) 13:37:17

自警団長 アーヴァイン

集まる人数次第だけど、朝更新にはあまりいい思い出がなくて積極的賛成は出来ない。
情報の少ない序盤は喋り尽くしたと考えたらさっくり離脱しても、3日目以降情報が集まり始めると更新時間ギリギリまで考察や対論をしたがる人が出るからリアルに優しくない。

でも(失礼ながら)その思い出を踏襲する程の人数規模が集まるようにも思えないので、反対もしない。

(32) 2010/03/28(Sun) 00:00:22

文学少女 セシリア が参加しました。


文学少女 セシリアは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


文学少女 セシリア

24h切ったようなので、賑やかし程度なら…。

先に言っておくね!
明日の夜明け頃にはきっと来れないと思うけど、それで良ければ。

(33) 2010/03/28(Sun) 00:25:02

冒険家 ナサニエル

うぉ、団長ハケーン。

>>32
うえ?決定出たら、更新時間ギリまでは議論しなくね?個人戦想定してる?
まあさ、つまり、23時24時って、決定時間じゃねーかと思うのさ。

ちゃんとした時間は、まとめ役に任せるとこだけど、だいたいのメンツが発言纏められるのって、この辺じゃねーの?
だから、そこは避けてほしいなって思うのね。

そんな訳で、極端に朝じゃなくっても、24:30とか、25:00とかでもいいよ。

(34) 2010/03/28(Sun) 00:25:57

村の設定が変更されました。


冒険家 ナサニエル

つーか、個人戦になんのかね?
それでもだいたいこれぐらいまでに意見揃えましょ、みたいな時間は相談して出来上がるよな?

(35) 2010/03/28(Sun) 00:27:09

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2010/03/28(Sun) 00:28:07

村の設定が変更されました。


文学少女 セシリア

■1. 更新時間の希望
0時超えるとちょっとツラいかも。
居ても頭働いてない的な意味で。

朝更新ね…>>32のカリメロさんも言ってるけど本決定がのびのびになることが多くって、みんななかなか寝られないことが多いよね。
5時更新だと、なんだかんだと3時まで話していたり。

リアルあんまり優しくないのを承知で全員がGOサイン出せるなら反対はしないわ。

(36) 2010/03/28(Sun) 00:29:18

文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。

2010/03/28(Sun) 00:29:59

冒険家 ナサニエル、文学少女 セシリアの前髪を掻き分けてみた。

2010/03/28(Sun) 00:31:31

文学少女 セシリア

>>34 青髪兄さん
本決定0時にしよーねー、と決めていても時間に余裕があると知ってるとついつい延びちゃうよね、って話だと思いました。

(37) 2010/03/28(Sun) 00:31:53

文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエルから、慌てて距離を取った。

2010/03/28(Sun) 00:32:13

天のお告げ(村建て人)

深夜〜朝更新希望の方には申し訳ないのですが、
「24:00更新、BBS形式で開始」
としました。
よろしくお願いします。

開始最低人数の引き下げ予定は以下の通りです。
3/28(日)夜⇒11人以上で開始 ←今ココ
3/31(水)夜⇒8+1 〃
4/1(木) 23:30⇒3+1 〃

(#4) 2010/03/28(Sun) 00:32:31

文学少女 セシリア

>>#4
調整、お疲れ様です。
むむ? 開始日が延びる可能性もあるんですか?

だとしたら、明日いっぱい来れなくっても大丈夫かな…。

(38) 2010/03/28(Sun) 00:34:17

冒険家 ナサニエル

>>37 少女
そーれーは、ダメだろーー、人として。w
そういうケースは想定してねえ。

とか思ったら天声が。
24時なら23時ぐらい決定か。
まあ、いいよ、それなら。

(39) 2010/03/28(Sun) 00:36:45

冒険家 ナサニエル、文学少女 セシリアを追い詰めてみた。

2010/03/28(Sun) 00:37:30

【独】 自警団長 アーヴァイン

ブックマークが見当たらなくてURL探しまくったとかそんなことはないんだよ

(-15) 2010/03/28(Sun) 00:40:41

冒険家 ナサニエル

うえぁ、人集まるといいなー。
風呂行ってくる。
覗くなよ、少女。

(40) 2010/03/28(Sun) 00:40:50

文学少女 セシリア

>>39
いやいや展開によってはなりますよ。
人間、本気で信じるものが無いと決定出せませんもの。
ロラる余裕がない時なんかはね。

そんな思い出話です。

(41) 2010/03/28(Sun) 00:42:26

文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエルに「誰が覗きますか!」とカリメロの背中に隠れながら。

2010/03/28(Sun) 00:43:06

文学少女 セシリア

でもホント、集まるといいですね。

明日帰ってきたら人集まってて始まってて、
始まってるー! 出遅れてるー!
議事録厚いー! 追いつかないー!!

だといいなぁ。

(42) 2010/03/28(Sun) 00:46:17

【独】 冒険家 ナサニエル

>>41
つーか、言い方悪いけどゲームなんだからさ。
それこそリアル犠牲にしてまでやることあんめ?

逆に言えばそのタイプのまとめ役に当っちゃった時の対策か。
なら反対はしない。

(-16) 2010/03/28(Sun) 00:46:31

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2010/03/28(Sun) 00:46:58

文学少女 セシリア、では、明日早いのでこれにて失礼しますね**

2010/03/28(Sun) 00:47:28

自警団長 アーヴァイン、文学少女 セシリアを背負って男湯に向かおうとしている

2010/03/28(Sun) 01:32:38

見習い看護婦 ニーナ

>>#4
了解です。
更新後に、発表のある人のことを考えると24時はギリギリかなって思います。
日程延期の可能性も把握しました。

(43) 2010/03/28(Sun) 07:26:56

見習い看護婦 ニーナ

あ、忘れてた。
セシリアさん、お帰りなさい。

(44) 2010/03/28(Sun) 07:32:11

双子 ウェンディ が参加しました。


双子 ウェンディは、守護者 を希望しました(他の人には見えません)。


双子 ウェンディ

へろは。おじゃますんでー。
久々な編成見てん、なんややりたなったわ

(45) 2010/03/28(Sun) 08:42:10

双子 ウェンディ

更新時間とか基本的なこったに問題はないわ。
ケンコーの為にはええ時間や。
あ、ウチのコアは夜の日付変更までやからちょーどええのん。

ほなよろしゅうたのんま。

(46) 2010/03/28(Sun) 08:45:59

冒険家 ナサニエル

双子の片割れ発見。よろしくな。

うあ、ちょっと待て。
3/31、4/1開始だと、ちょっと厳しくなってきたな。

人集まれー。
真面目な話、今晩の様子見て考えます。
それかリア充対応でもいい?(汗

(47) 2010/03/28(Sun) 10:24:42

【独】 見習い看護婦 ニーナ

あと半日で4人。不可能では無い。

(-17) 2010/03/28(Sun) 10:24:44

文学少女 セシリア

/*
>>44
前にセシリアさん居たのね。
私は違うセシリアなの。
ごめんね、他のキャラ選べば良かった。
*/

(48) 2010/03/28(Sun) 10:28:34

【独】 文学少女 セシリア

やっぱりニーナさんはmから始まるIDの人なのかしら…

(-18) 2010/03/28(Sun) 10:31:03

流れ者 ギルバート が参加しました。


流れ者 ギルバートは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


流れ者 ギルバート

流れ流れた練りもの屋〜
チクワにカマボコなんでもあるよ〜
ナルトハンペンさつま揚げ〜

ってことでこんちは。

(49) 2010/03/28(Sun) 13:21:20

流れ者 ギルバート

■1. 更新時間の希望
24時〜25時くらいだとたぶん大丈夫。

ってもう決まってる>>#4のに答えちゃったぜw

人数11人なら霊確まとめもあるけど、それ以下だと狩人いないんだっけ。そうなると個人戦になるかもね。

(50) 2010/03/28(Sun) 13:32:44

流れ者 ギルバート

まあどうなっても楽しめるので人数は何人でもOKさ。
いっぱい居たほうがもっと楽しいけどな!

お近づきの印&人集め祈願としてギルバ屋名物チョコチクワを置いとくぜ。
ご賞味あれ!

(51) 2010/03/28(Sun) 13:35:39

流れ者 ギルバート、チョコチクワを山にしてぶらぶら出かけていった。

2010/03/28(Sun) 13:36:18

へべれけ ゲネス が参加しました。


へべれけ ゲネスは、守護者 を希望しました(他の人には見えません)。


へべれけ ゲネス

♪春がくーればーおもいだすー♪
邪魔すんぜ。

(52) 2010/03/28(Sun) 15:43:32

へべれけ ゲネス

■1. 更新時間の希望
24時更新了解

って言えばいいのか?

(53) 2010/03/28(Sun) 15:44:59

へべれけ ゲネス、流れ者 ギルバートのチョコチクワをつんつん突付いた。

2010/03/28(Sun) 15:45:30

冒険家 ナサニエル、流れ者 ギルバートのチョコチクワをぱくった…じゃなくてぱくっと。

2010/03/28(Sun) 18:38:59

冒険家 ナサニエル

うお、チョコが…!
チョコが穴からにゅるっと…!!

フシギ体験!!

(54) 2010/03/28(Sun) 18:39:54

冒険家 ナサニエル

>>41 文学少女
話そのまんまにしてたな。w

それ(時間のことね)、個人的には割り切ってほしいとこだけど、美味しい物が目の前にあったら、どんどん行っちゃう人も居るよね、と理解。…ちょっと違うか。まあニュアンスはそんな感じだろ。

だからシステム的に制限つけとこーぜ、ってんなら、そうね、反対しない。

(55) 2010/03/28(Sun) 18:44:04

冒険家 ナサニエル

美味しい物って言えばーー!
今日寒いよなぁー。

冒険者必携の七つ道具、「オ・デン=ナーベ」でこのちくわ、無残なs…じゃなかった、料理しちゃうんだぜ!

うおあ、だし汁が見る間にチョコ色に…!
しかもイイニオイnotおでんの香り…。

(56) 2010/03/28(Sun) 18:47:14

冒険家 ナサニエル、部屋の隅でちくわを煮ている。

2010/03/28(Sun) 18:48:08

冒険家 ナサニエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(冒険家 ナサニエルは村を出ました)


冒険家 ナサニエル が参加しました。


冒険家 ナサニエルは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


冒険家 ナサニエル

また迷った…。

室内なのに?!

(57) 2010/03/28(Sun) 18:48:55

【独】 冒険家 ナサニエル

希望出しなおしました。
何度もゴメンナサイ…。

(-19) 2010/03/28(Sun) 18:51:41

【独】 見習い看護婦 ニーナ

蛻のから

(-20) 2010/03/28(Sun) 19:56:16

【独】 見習い看護婦 ニーナ

あと二人。

(-21) 2010/03/28(Sun) 20:39:25

【独】 冒険家 ナサニエル

うーん…4/1、0:00開始の場合。

1(木)0:00-12:00恐らくフリー。
美容院を…別の日にずらすと、18:00ぐらいまでフリー。

不在時間18:00-22or23:00…。
なんか微妙に致命的な気がしなくもない…。
会話はできそうにない…、けど他次第か。

(-22) 2010/03/28(Sun) 20:42:52

【独】 冒険家 ナサニエル

悩む。
せっかくガチりたくなってきたのに…。
しかし2日もお出掛けの予定なんだよな…。天気次第だけど。
週間天気予報見よう。

(-23) 2010/03/28(Sun) 20:43:53

【独】 冒険家 ナサニエル

2日はあんまり天気良くなさそう。
ってほぼ1週間後の天気なんて…!o(`ω´*)o

あーうーお。

(-24) 2010/03/28(Sun) 20:46:31

双子 リック が参加しました。


双子 リックは、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


双子 リック

ちょっとウェンディ!
先に行かないでよも〜

(58) 2010/03/28(Sun) 21:48:33

双子 リックがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子 リックは村を出ました)


流れ者 ギルバート

ただいまー
って人が出たり入ったり出たり入ったりΣ

落ち着けw

(59) 2010/03/28(Sun) 21:58:15

流れ者 ギルバート

お、湯気とともに漂うこのチョコの香り。
そしてその中に微かに香る出汁の香り…?

Σうはチョコチクワがおでんになっとる

その発想はなかった。

(60) 2010/03/28(Sun) 22:03:22

流れ者 ギルバート

おでんといえばハンペンだ。

カスタードハンペン、入れてみるかい?

(61) 2010/03/28(Sun) 22:04:25

流れ者 ギルバート、カスタードハンペンも山にしておいた。

2010/03/28(Sun) 22:04:54

雑貨屋 レベッカ が参加しました。


雑貨屋 レベッカは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


雑貨屋 レベッカ

28日ね……という事で、どうしようか迷いながらも戻ってきたわよ。
個人戦はちょっとアレなんでフルメンバーで始まらない場合や、紫の髪の時にも言った私絶対無理だけはしないから!……っていう方針がダメよっていう人がいた場合は抜けるわ。コア不安定だものー。

え、誰かって?
眼鏡を外してメイクしてヘアマニキュアで髪を染めてちょちょいっと整えた元・紫の髪の私よ私。劇的ビフォーアフターね。
漫画を読むだけじゃなくてコスプレもしてみないかって部の友達に誘われたの。金髪のあのキャラこのキャラをするからその下準備。似合うかしら?

(62) 2010/03/28(Sun) 22:16:17

雑貨屋 レベッカ、カスタードハンペンをつんつん突付いた。

2010/03/28(Sun) 22:19:33

自警団長 アーヴァイン

は。
人数増えてる。

(63) 2010/03/28(Sun) 22:22:14

【独】 へべれけ ゲネス

ハッ!あと1人!!
もしかして今日始まったりする!?

元セシリアおかえりー!
オレは最初に居たナサニエルです。ひゃっはー。

(-25) 2010/03/28(Sun) 22:22:35

双子 リック が参加しました。


双子 リックは、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


双子 リック

戻ってきたよ〜

(64) 2010/03/28(Sun) 22:23:54

自警団長 アーヴァイン

出たり入ったりせわしない子がいるな。なまはげ呼んじゃうぞ。

わるいごいねがー。(ぼうよみ)

(65) 2010/03/28(Sun) 22:25:02

双子 リック

>>59
僕の辞書に落ち着くという言葉はない!
男なら黙って旅をするといいってばっちゃが言ってた。

(66) 2010/03/28(Sun) 22:25:36

へべれけ ゲネス

>>65
[カリメロを指差した]

(67) 2010/03/28(Sun) 22:25:50

雑貨屋 レベッカ

ひえー……随分甘そうなおでんねぇ。
衣装の為にサイズ測ったばかりで迂闊に太れないからそうね、私の分までアーちゃんが食べてくれるに違いないわきっと。

(68) 2010/03/28(Sun) 22:26:55

冒険家 ナサニエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(冒険家 ナサニエルは村を出ました)


冒険家 ナサニエル が参加しました。


冒険家 ナサニエルは、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


(69) 2010/03/28(Sun) 22:28:59

へべれけ ゲネス

開始までおでん貰って待つとするか。

(70) 2010/03/28(Sun) 22:29:06

へべれけ ゲネス、甘さに卒倒した*

2010/03/28(Sun) 22:29:20

冒険家 ナサニエル

カスタードはんぺん!

まったりとしていてしつこ…いな、こりゃ。
ちくわのチョコとカスタード、どっちが勝つか…。
これぞ味の格闘技!

(71) 2010/03/28(Sun) 22:30:27

雑貨屋 レベッカ、自警団長 アーヴァインに相づちを打った。

2010/03/28(Sun) 22:30:56

冒険家 ナサニエル、いつしかエキサイトしておでんを煮込んでいる。

2010/03/28(Sun) 22:31:02

雑貨屋 レベッカ、自警団長 アーヴァインおっと、相づちじゃなかったわ。

2010/03/28(Sun) 22:32:15

雑貨屋 レベッカ、自警団長 アーヴァインに、箸でつまんだちくわ(甘)を「はい、あーんv(にっこり)」

2010/03/28(Sun) 22:32:30

双子 リック、冒険家 ナサニエルの足元にそっと犬のフンを置いた。

2010/03/28(Sun) 22:33:02

見習い看護婦 ニーナ

おお、フルメンバーだ。

(72) 2010/03/28(Sun) 22:35:27

冒険家 ナサニエル、双子 リックの足元にバナナを置き返した。

2010/03/28(Sun) 22:35:37

双子 リック

うえーん!
ナサニエルがいじめるよ〜

(73) 2010/03/28(Sun) 22:36:11

双子 リック

ナサニエルがフン踏んだ!
えんがちょ!

(74) 2010/03/28(Sun) 22:36:44

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2010/03/28(Sun) 22:38:59

流れ者 ギルバート

うーっすイメチェンレベッカにリックおかえりおかえりー。

アーちゃんもナサもばんわ。

甘味おでん、新しいよな。
食いたいヤツはどんどん食え食え。

(75) 2010/03/28(Sun) 22:39:01

冒険家 ナサニエル

>>74 双子♂
踏んでねえよ!
なすりつけるぞ、ゴルア!←踏んでる

(76) 2010/03/28(Sun) 22:39:39

流れ者 ギルバート

ニーナもばんわ。
そっかフルメンバーか。ってことは1時間くらいで始まるんかな?

(77) 2010/03/28(Sun) 22:40:20

流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエルから華麗に距離をとった。

2010/03/28(Sun) 22:40:43

冒険家 ナサニエル

よう、こんばんは。
フルメンバーか、よかったよかった。

ちょっと冒険が忙しいんで、また後でな。

(78) 2010/03/28(Sun) 22:41:00

冒険家 ナサニエル、新たなる味の発見を求めて、部屋の中で迷走中。

2010/03/28(Sun) 22:41:40

流れ者 ギルバート

こるぁ!食い物の前でお前らなにやってんだ
やーめーなーさーい!

(79) 2010/03/28(Sun) 22:42:33

流れ者 ギルバート

まったく。

リックは食い物触る前に手を洗ってこいよ。

(80) 2010/03/28(Sun) 22:43:43

流れ者 ギルバート、ぷんすかしながら普通のおでんを作った(自分用)

2010/03/28(Sun) 22:44:44

双子 リック

>>76
やっぱフンでんじゃん!
ナサニエルのぷぎゃー!

>>79
だってナサニエルがいじめるんだもん。
ギルバートさんナサニエルをめっ!して〜

(81) 2010/03/28(Sun) 22:44:53

双子 リック

ちぇー
わかったよ。

手洗ってこよっ

(82) 2010/03/28(Sun) 22:45:37

雑貨屋 レベッカ

祝・フルメンバーね。
>>#4更新時間了解。

ばたばたしてるから外すわ。
戻ってこなかったらまあ、明日ということで。

(83) 2010/03/28(Sun) 22:45:42

双子 リック、手を洗いに出かけた**

2010/03/28(Sun) 22:46:47

雑貨屋 レベッカ、大きな荷物(今日買い込んだ漫画やラノベ)の整理に集中。

2010/03/28(Sun) 22:47:43

流れ者 ギルバート

>>81リック
ナサは後ほど軒下に吊るしておきます。
洗った靴と一緒に。

(84) 2010/03/28(Sun) 22:51:12

修道女 ステラ

挨拶を忘れていた気がした。

みなさん、こんばんは。
男性陣は落ち着きがないですね〜。

(85) 2010/03/28(Sun) 23:03:23

【独】 修道女 ステラ

うぉ、これはこれは開始ですか〜?
知っている人居るかな。

(-26) 2010/03/28(Sun) 23:05:07

【独】 修道女 ステラ

てか震えが止まんない。
風邪?それとも武者震い?

(-27) 2010/03/28(Sun) 23:08:27

修道女 ステラ、甘ったるそうなおでんを眺めている

2010/03/28(Sun) 23:10:25

修道女 ステラ、眺めている。

2010/03/28(Sun) 23:10:47

【独】 見習い看護婦 ニーナ

更新は0時だったっけ。

(-28) 2010/03/28(Sun) 23:12:56

流れ者 ギルバート、修道女 ステラもばんわー。

2010/03/28(Sun) 23:14:51

自警団長 アーヴァイン

今更改めて情報欄確認。

・殺伐と突然死

現状の禁則事項はこれだけということで?

(86) 2010/03/28(Sun) 23:21:24

流れ者 ギルバート

あ、ステラもおでん食べる?
まだイッパイあるよ

(87) 2010/03/28(Sun) 23:21:34

自警団長 アーヴァイン、今更あーんと口を開けてみたが何か入ってくるかしら

2010/03/28(Sun) 23:22:02

流れ者 ギルバート、自警団長 アーヴァインの口にアツアツのハンペンを放り込んだ。

2010/03/28(Sun) 23:26:35

冒険家 ナサニエル

>>79 ギルさん
だってぇー、だってぇーー、リックがぁぁぁ!!

おあ、洗ってもらっちゃった。
サーセン。w

(88) 2010/03/28(Sun) 23:28:18

冒険家 ナサニエル、軒下で揺れている。寒い。

2010/03/28(Sun) 23:28:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
6回 残5867pt
アーヴァイン
3回 残5889pt
セシリア
13回 残5625pt
ウェンディ
0回 残6000pt
ギルバート
0回 残6000pt
ゲネス
15回 残5537pt
リック
2回 残5958pt
ナサニエル
12回 残5717pt

犠牲者 (1)

イリス(2d)
0回 残6200pt

処刑者 (0)

突然死者 (2)

ニーナ(2d)
34回 残5172pt
レベッカ(2d)
3回 残5926pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ