人狼物語


112 第10回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。


悪戯好き イリスは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


悪戯好き イリス

たいへん、たいへん、たいへん!

(0) 2009/07/27(Mon) 17:50:16

天のお告げ(村建て人)

>ワンダーボーイtaniさんへ

前回のエピローグで別鯖移動の連絡をしましたが、諸般の事情により出戻りとなりました。お友達の方も含め、引き続きこちらへ参加していただければと思います。人数を見つつ、火曜か水曜の夜に開始予定です。

(#0) 2009/07/27(Mon) 17:52:24

子爵の妹 フロル が参加しました。


子爵の妹 フロルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


子爵の妹 フロル

ワンダーボーイが通り名になりつつあるの?
とりあえず参上。

(1) 2009/07/27(Mon) 20:05:58

酒場の主人 ロベール が参加しました。


酒場の主人 ロベールは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


酒場の主人 ロベール

お酒大好き。

(2) 2009/07/27(Mon) 20:07:11

高利貸し ワット が参加しました。


高利貸し ワットは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


高利貸し ワット

お金大好き

(3) 2009/07/27(Mon) 20:43:34

子爵の妹 フロル

一応これを張っておこう。

『初心者向けまとめサイト』
http://wolfbbs.jp/%BD%E9%BF%B4%BC%D4%B8%FE%A4%B1%B9%D6%BA%C2%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA.html

(4) 2009/07/27(Mon) 21:04:23

猫娘 ミーア が参加しました。


猫娘 ミーアは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


猫娘 ミーア

ネコぱーんち。

(5) 2009/07/27(Mon) 22:40:42

娼婦 ノーマ が参加しました。


娼婦 ノーマは、守護者 を希望しました(他の人には見えません)。


娼婦 ノーマ

なんたって、世界最古の役職ですもの。

(6) 2009/07/28(Tue) 00:09:20

娼婦 ノーマ

男大好き

なんてことはないわ。嫌いってわけでもないけどね。

(7) 2009/07/28(Tue) 00:33:12

娼婦 ノーマ

今回は発言回数が限られるの、ふうん、おもしろそうね。じゃあ先に言っとく。
あたし今週は早番だから、顔出すのはほとんど夜。これでもいちおう売れっ子でさ。
昼にいるならお茶挽いてるってことだから、あんまかっこいいもんじゃないね。

(8) 2009/07/28(Tue) 00:48:56

税吏 デビッド が参加しました。


税吏 デビッドは、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


税吏 デビッド

税金はきちんと納めましょう。みんなでニコニコ楽しく納税!

(9) 2009/07/28(Tue) 08:33:23

税吏 デビッド

ちなみに「守護者」は暴力団系ヤミ金業者の取り立てから身体を張って国民の安全を護る、当局のボディガードです。護衛料はみなさんの税金でまかなわれます。

結社員は国の方からヤミ金業者摘発のために秘密裏に派遣されることのある調査員のことかと思います。詳細は当局では関知しておりません。

(10) 2009/07/28(Tue) 08:44:27

踊り子 ヴァネッサ が参加しました。


踊り子 ヴァネッサは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


踊り子 ヴァネッサ

今日も暑いわね。

(11) 2009/07/28(Tue) 09:47:04

青年 ガルシア が参加しました。


青年 ガルシアは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


青年 ガルシア

ピッかぁーん。

(12) 2009/07/28(Tue) 12:53:55

子爵の妹 フロル

ワンダーボーイよりのお知らせ。
以前からこのゲームでお楽しみの皆様へ。

今回、私の友人を数名呼んでおりますが、
推理に特化することなく内輪ネタやお笑いネタを披露してもらって全然構いません。

(13) 2009/07/28(Tue) 13:53:11

子爵の妹 フロル

むしろそっちのほうが楽しくなるので歓迎します。
今まで通りプレイしてくれて大丈夫です。
私の友人もそこらへん理解のある人間に声掛けしているので、問題無しです。
と言うかこっちからもネタを振っていくかもしれないくらいのレベルですので。

(14) 2009/07/28(Tue) 13:53:40

子爵の妹 フロル

ただ初心者が若干増えることになりますので、そこはご了承ください。

(15) 2009/07/28(Tue) 13:53:51

高利貸し ワット

さて、ここの場所代をせしめ…回収したいんじゃが、天に向かって叫べばよいのか?
ちなみに今ならローン払いも受付中じゃよ。ボーナス払い有の15年ローンから。金利もきわめて良心的じゃよ。

(16) 2009/07/28(Tue) 14:05:07

子爵の妹 フロル

あらあら、場所代だなんて無粋なことおっしゃるなんてワットさんも人が悪いわ。
まあいいわ。村人への貢献に代えてお返しさせていただこうかしら。

(17) 2009/07/28(Tue) 17:56:34

税吏 デビッド

ワットさんは高利貸しですか。出資法はともかく税法はきちんと守っていただきますよ。ちょっと帳簿を見せてもらえますかね?

(18) 2009/07/28(Tue) 18:12:32

読書好き リュー が参加しました。


読書好き リューは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


読書好き リュー

なるほど。お笑い有りなのね。
でもあたしには関係ないわね。なぜなら真面目だからっ
(違うわよっ!このおでこに書いている肉という字は、買い物で忘れない為よっ!)何みてんのよっ!!(青木さやか風)

(19) 2009/07/28(Tue) 20:30:58

少女 アニー が参加しました。


少女 アニーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


少女 アニー

みなさんっ、こんばんわっ☆
発言回数が限られてるのねっ!
あたしも、ヴァネッサさんのダンス教室があるから、
夜に参加する事が多くなると思うわっ♪
よろしくおねがいしまぁーすっ☆

(20) 2009/07/28(Tue) 22:30:09

天のお告げ(村建て人)

お、11人になりましたね。狩人確保!
今回、48時間更新にしてみてもいいですかね?
24時間だといつもぎりぎりなもんで・・・。

各自適当に「時間を進める」にしてもらえれば良いかと思います。

(#1) 2009/07/28(Tue) 22:33:34

酒場の主人 ロベール

いらっしゃいませ。
BAR「魔の巣」開店致しました。
皆様ごゆっくりお飲みください。

ドーーーーーーーーーーーーーーーン

(21) 2009/07/28(Tue) 22:34:02

村の設定が変更されました。


少女 アニー、読書好き リューの肉の字にキスをした☆

2009/07/28(Tue) 22:34:59

税吏 デビッド

最近じゃお笑いの方が金になるみたいですからね。望むところですよ。面白すぎる人からは累進課税でがっぽり徴税させてもらいます。

(22) 2009/07/28(Tue) 22:36:09

高利貸し ワット

あれが竜の巣だ!
シータ、しっかりつかまって!

(23) 2009/07/28(Tue) 23:08:16

高利貸し ワット

…はっ、夢を見ていたようじゃ。
フロルちゃんや、気持ちは嬉しいが、おぬしに払えるのかや?
ちなみに帳簿がほしけりゃワシの頭をかち割ることじゃな。すべて頭の中に入っておるでの。
キョッキョッキョッ。

(24) 2009/07/28(Tue) 23:11:18

子爵の妹 フロル

ロベールさん。
寝惚けてラピュタに行ってしまっているおじいさんに、目の覚めるようなお酒を出してあげて頂戴。

(25) 2009/07/28(Tue) 23:17:50

子爵の妹 フロル

ワットさん。
私の推理は当てにしてもらっていいわよ。
体は子供、頭脳は大人ってくらいの活躍を見せて差し上げますわ。
もっとも人狼に頭の帳簿をカプカプ食べられてはどうしようもないですからお気を付けてくださいな。
おほほほほほ。

(26) 2009/07/28(Tue) 23:22:30

学生 バーニィ が参加しました。


学生 バーニィは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


学生 バーニィ

はじめまして、こんばんわー。

(27) 2009/07/28(Tue) 23:57:21

マッチ売り クロウ が参加しました。


マッチ売り クロウは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


マッチ売り クロウ

ノッチ・・・。

新型ノッチ買って・・・。

(28) 2009/07/29(Wed) 00:21:01

猫娘 ミーア

今どきノッチなんて誰も買わないっちゃっ。

(29) 2009/07/29(Wed) 00:42:29

子爵 ウィリアム が参加しました。


子爵 ウィリアムは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


子爵 ウィリアム

ノッチを10台注文しよう
オプションで背中に高出力ブースターとビームサーベルを付けてくれたまえ
納期はいつ頃になるかな?

エコポイントの手続きもお願いするよ

(30) 2009/07/29(Wed) 01:04:46

娼婦 ノーマ

別に、うちはアリバイ会社の社員扱いなんで税とかは楽っちゃあ楽。
引かれすぎてるのは勘付いてるけど、楽なのはいいわ。事情もあるしね。
延長?楽なのは大歓迎。

(31) 2009/07/29(Wed) 01:40:41

天のお告げ(村建て人)

本日夜、開始しますー。特に反対意見がなければ、まったり48時間更新でいきますね。

(#2) 2009/07/29(Wed) 08:12:11

メイド セリア が参加しました。


メイド セリアは、守護者 を希望しました(他の人には見えません)。


メイド セリア

どうも皆さん。出張メイドサービスから派遣されたセリアです。よろしくお願いしますね

(32) 2009/07/29(Wed) 08:45:25

読書好き リュー

ろ!!ロボノッチ!!
ほしいっ
たとえ悪魔に魂を売ってもほしいっ!!
契約しますっ。

(33) 2009/07/29(Wed) 08:53:06

読書好き リュー

ロボノッチの口癖はなんなのかしら?
ワクワクッ
やっぱり 親父にも殴られたことないのにっ かしら!

(34) 2009/07/29(Wed) 09:16:34

子爵の妹 フロル

ロボノッチを赤く塗って角をつけて私専用にして納品してくださるかしら?

(35) 2009/07/29(Wed) 09:19:37

子爵の妹 フロル

ガルシアさんの頭は禿げなのかしら?
それとも剃っているのかしら?
何にせよさわり心地が良さそうね。

(36) 2009/07/29(Wed) 09:20:02

読書好き リュー

うわっ ほしいっ
フロル専用ザクノッチ!!

ど・・どこから乗るの??

(37) 2009/07/29(Wed) 09:30:44

高利貸し ワット

みんな、ローンを組むならワシに相談せいよ。

今回は48時間か。けっこう長いが、その分土地代もかさむし、なかなかよい考えかもしれんのぅ。
キョッキョッキョッ。

(38) 2009/07/29(Wed) 09:53:00

税吏 デビッド

せ、専用ノッチ…私も欲しいですね。
ムラサキ色でバズーカ付にしてください。

フロルさんの専用機は相当の資産価値がありそうですね?量産型の三倍というところですかな。固定資産税の納付はお忘れなく。

(39) 2009/07/29(Wed) 13:35:11

税吏 デビッド、税吏専用ノッチに

2009/07/29(Wed) 13:45:50

税吏 デビッド、税吏専用ノッチにATMもつけて欲しいと思った。

2009/07/29(Wed) 13:51:41

ならず者 ドネルス が参加しました。


ならず者 ドネルスは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


ならず者 ドネルス

俺がいねぇと始まらねーんじゃねぇ〜の?
汚い男がいねぇとよぉ。
ウンコしたって基本的に尻は拭かない派。
それがならず者。

(40) 2009/07/29(Wed) 19:21:49

ならず者 ドネルス

それがふかず者。

(41) 2009/07/29(Wed) 19:22:52

娼婦 ノーマ

ふう、やっぱなか日はイマイチだわ。
暑い日はふつう売れるもんだけど、こう暑いと、逆にね。

(42) 2009/07/29(Wed) 19:55:41

読書好き リュー

ふっ ふかず者!!
汚すぎるわっ!!
さらに痔だったら・・真っ赤に!!
シャア専用ふかず者っ
1.5倍!

(43) 2009/07/29(Wed) 19:55:44

子爵の妹 フロル

いらっしゃいドネルスさん。歓迎するわ。
でも少しは清潔にしていただけないかしら。

(44) 2009/07/29(Wed) 19:56:45

娼婦 ノーマ

野暮と無駄口は先にすましとくってことだね。
>>10
難しいことよくわかんないけど、「守護者」は狩人で「結社員」は共有者ってこと?なんだかイマイチなネーミングだね。

(45) 2009/07/29(Wed) 20:03:37

マッチ売り クロウ

はぐわっ、ノッチ注文が殺到してる!
専用機はちょっと時間かかるわよー!
ジムなら在庫が大量にあるんだけど・・・。

あたらなければどうということはないのよ!

(46) 2009/07/29(Wed) 20:18:08

読書好き リュー

ジムノッチ・・いらないっ

なるほど・・結社員って共有者なのねっ・・ たしかにわかりづらいわねー ケツシャインって読むのかしら・・ 尻社員ならドネルスが怪しいわね

(47) 2009/07/29(Wed) 20:22:49

子爵の妹 フロル

あ、始まる前に天のお告げさんに一つ要望。
出来れば発言回数を30回くらいに増やしてもらえないかしら。
どうせ半分以上はバカ話で消費してしまうわけですし。
発言数が足りなくなってしまう人も出るんじゃない?

(48) 2009/07/29(Wed) 22:17:49

宿屋の女主人 スーザン が参加しました。


宿屋の女主人 スーザンは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


宿屋の女主人 スーザン

本名は音無響子です。うそです。

(49) 2009/07/29(Wed) 22:37:22

酒場の主人 ロベール

酒場開店致しました。

一杯いかがですか?

(50) 2009/07/29(Wed) 22:42:25

子爵の妹 フロル

さてもうそろそろ開始ですね。
今回は17人ですか。
結構あつまりましたわね。
ロベールさん。
気合を入れるためにキツイのを一杯くださいな。

(51) 2009/07/29(Wed) 22:45:26

娼婦 ノーマ

あたし、酒は嫌い。

自分が飲むのは嫌いじゃないけど、酔った男が嫌い。長いからね。

(52) 2009/07/29(Wed) 22:52:24

踊り子 ヴァネッサ

ロベールさん、私も一杯いただこうかしら。
あんまりキツいので私を酔わせないでね。

(53) 2009/07/29(Wed) 22:53:09

酒場の主人 ロベール

フロルさんそんなあなたには血塗られた女王「ブラッディ・メアリー」をどうぞ。

トマトジュースはお嫌いですか?

(54) 2009/07/29(Wed) 22:54:36

高利貸し ワット

どれ、主人。ワシにはマッコリを頼むぞ。

(55) 2009/07/29(Wed) 22:56:08

酒場の主人 ロベール

ワットさん
ご注文のマッコリで御座います。
夏なのでキンキンに冷やしておきました。
どうぞ。

(56) 2009/07/29(Wed) 23:00:36

【独】 娼婦 ノーマ

ブラッディ・メアリーはキツくはないわ。
宿屋・飯屋・飲み屋は調子に乗ると墓穴を掘るわよw

(-0) 2009/07/29(Wed) 23:00:46

酒場の主人 ロベール

お酒が苦手なノーマさんには「シンデレラ」をどうぞ。
ヴァネッサさんにはカクテルの女王「マンハッタン」をどうぞ。

(57) 2009/07/29(Wed) 23:06:27

娼婦 ノーマ

ありがと。
素敵な夜にみんなで乾杯でもしましょ。

(58) 2009/07/29(Wed) 23:08:04

【独】 娼婦 ノーマ

あら、意外といけるじゃないw

(-1) 2009/07/29(Wed) 23:08:33

子爵の妹 フロル

私の美貌に乾杯。

(59) 2009/07/29(Wed) 23:09:05

酒場の主人 ロベール

それでは私はハイボールを頂きますね。

乾杯。

(60) 2009/07/29(Wed) 23:10:10

天のお告げ(村建て人)

あー、ごめんなさい。11時過ぎてました。
12時更新でこれからスタートします!

(#3) 2009/07/29(Wed) 23:14:18

村の設定が変更されました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

フロル
8回 残1792回
ワット
2回 残1798回
ノーマ
2回 残1798回
デビッド
0回 残1800回
ヴァネッサ
1回 残1799回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1800回
ロベール(3d)
4回 残1795回
セリア(4d)
3回 残1797回
ドネルス(5d)
1回 残1799回

処刑者 (4)

リュー(3d)
3回 残1797回
スーザン(4d)
0回 残1800回
ミーア(5d)
6回 残1794回
アニー(7d)
5回 残1795回

突然死者 (4)

ガルシア(3d)
0回 残1800回
バーニィ(4d)
0回 残1800回
ウィリアム(4d)
0回 残1800回
クロウ(6d)
0回 残1800回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ