人狼物語


106 第5回 右脳村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


この村にも恐るべき“人狼”の噂が流れてきた。ひそかに人間と入れ替わり、夜になると人間を襲うという魔物。不安に駆られた村人たちは、集会所へと集まるのだった……。


1人目、自警団長 アーヴァイン がやってきました。


自警団長 アーヴァインは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


自警団長 アーヴァイン

 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。

(0) 2009/06/12(Fri) 16:41:55

2人目、木こり ダニエル がやってきました。


木こり ダニエルは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


木こり ダニエル

木こりーが木を KILL !!!!

(1) 2009/06/12(Fri) 17:03:24

村の設定が変更されました。


天のお告げ(村建て人)

今回も前回と同じような役職配分でいく予定ですが、「狂信者」「コウモリ」「共鳴者」などは希望役職に出てこないようです。

これらの役職がやりたい人は、「ランダム」にしてあたることを祈ってください・・・。

(#0) 2009/06/12(Fri) 17:11:31

3人目、見習い看護婦 ニーナ がやってきました。


見習い看護婦 ニーナは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


見習い看護婦 ニーナ

採血!採血!さっさと採血!
しばるぞっ!

(2) 2009/06/12(Fri) 17:17:05

4人目、藪医者 ビンセント がやってきました。


藪医者 ビンセントは、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


藪医者 ビンセント

はぁ? 違うしー
それはただの風邪だしー
何言ってるのー
ガンなんかじゃねーしっ
はぁ?

(3) 2009/06/12(Fri) 17:21:51

藪医者 ビンセント

やべー
おっかない看護婦雇っちまったっ
怖っ

(4) 2009/06/12(Fri) 17:25:14

5人目、吟遊詩人 コーネリアス がやってきました。


吟遊詩人 コーネリアスは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


吟遊詩人 コーネリアス

この村でいい詩が書けると思ったのですが・・・
物騒な噂があるのですね。

(5) 2009/06/12(Fri) 17:27:29

6人目、文学少女 セシリア がやってきました。


文学少女 セシリアは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


文学少女 セシリア

赤ずきんちゃんは、食べられました。

(6) 2009/06/12(Fri) 17:35:24

7人目、交易商 ベンジャミン がやってきました。


交易商 ベンジャミンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


交易商 ベンジャミンが村を出て行きました。


7人目、交易商 ベンジャミン がやってきました。


交易商 ベンジャミンは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


交易商 ベンジャミン

いひひ〜。
俺っちはヤバい物をたくさん取り扱ってるぜ〜。
ヤバいものとはなんだって?
いひひ〜。

(7) 2009/06/12(Fri) 18:01:06

村の設定が変更されました。


天のお告げ(村建て人)

すみません、参加PWを設定したはずが、オフになっていましたので変更しました。基本的に内輪でやっていますが、もし外部の方がすでに参加されていたら、内輪でよければそのままご参加ください。

(#1) 2009/06/12(Fri) 18:20:50

村の設定が変更されました。


天のお告げ(村建て人)

ごめんなさい、再度連絡です。

全ての役職の希望設定ができるようになりました。上に書いたような役職を希望したい場合は、一度村を出て、再度参加登録をする際に希望を入れてください。

(#2) 2009/06/12(Fri) 18:41:03

天のお告げ(村建て人)

なお、役職希望の「おまかせ」はランダムではなく、希望の役職を優先的に割り振った後、残った役職から適当に選ばれるということかと思います(多分)。

(#3) 2009/06/12(Fri) 18:42:14

木こり ダニエルが村を出て行きました。


7人目、木こり ダニエル がやってきました。


木こり ダニエルは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


木こり ダニエル

木こりは、森の木も KILLゾ!!!

(8) 2009/06/12(Fri) 18:59:23

8人目、資産家 ジェーン がやってきました。


資産家 ジェーンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


資産家 ジェーン

金がないのは首がないのと同じ。

(9) 2009/06/12(Fri) 19:47:24

9人目、流れ者 ギルバート がやってきました。


流れ者 ギルバートは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


流れ者 ギルバート

拙者は流れ者、また流れるでござるよ

(10) 2009/06/12(Fri) 20:31:40

10人目、冒険家 ナサニエル がやってきました。


冒険家 ナサニエルは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


冒険家 ナサニエル

今日も冒険に出かけるぞー。

ダンジョンはどこだ、ダンジョンは!

すみませーん、この辺にダンジョンあるって聞いてきたんですけどー!

(11) 2009/06/12(Fri) 20:40:03

藪医者 ビンセントが村を出て行きました。


10人目、藪医者 ビンセント がやってきました。


藪医者 ビンセントは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


藪医者 ビンセント

SET ツッチーツッチーツッチー

(12) 2009/06/12(Fri) 21:55:47

11人目、異国人 マンジロー がやってきました。


異国人 マンジローは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


異国人 マンジロー

名をマンジローと申す。
よろしくお願いいたす。

(13) 2009/06/12(Fri) 22:35:15

12人目、村長の妻 エレノア がやってきました。


村長の妻 エレノアは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


村長の妻 エレノア

あんたっ、あんたーっ!!

ったく、今日もどっかを飲み歩いてんのかい。
だらしない亭主だよ、まったく。

(14) 2009/06/12(Fri) 22:56:41

文学少女 セシリアが村を出て行きました。


12人目、文学少女 セシリア がやってきました。


文学少女 セシリアは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


文学少女 セシリア

一寸ぼうしは、流されました。

(15) 2009/06/12(Fri) 23:06:22

13人目、医師 ヴィンセント がやってきました。


医師 ヴィンセントは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


医師 ヴィンセント

ズグダンズンブングン

(16) 2009/06/13(Sat) 00:34:00

医師 ヴィンセント、藪医者 ビンセントの付け髭が羨ましかった。

2009/06/13(Sat) 00:36:01

資産家 ジェーンが村を出て行きました。


13人目、資産家 ジェーン がやってきました。


資産家 ジェーンは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


資産家 ジェーン

紅茶はやっぱりアールグレイね。

(17) 2009/06/13(Sat) 01:08:29

資産家 ジェーンが村を出て行きました。


13人目、資産家 ジェーン がやってきました。


資産家 ジェーンは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


資産家 ジェーン

三輪明宏になんとなく似てるわ

(18) 2009/06/13(Sat) 01:13:52

藪医者 ビンセント

ズクダンズンブングン

(19) 2009/06/13(Sat) 05:46:04

藪医者 ビンセント、医師 ヴィンセントおでこが禿げていないのが羨ましかった

2009/06/13(Sat) 05:48:06

藪医者 ビンセント

はぁ?
生え際に髪あるのなんて別に羨ましくねーし
俺 あれだし、どっちかといえばサイヤ人だしっ

ベジータとかのあれだしっ

(20) 2009/06/13(Sat) 05:51:07

藪医者 ビンセント

ねえ そうだよねー ドドリアさん?

あれ・・・・ジェーン?

(21) 2009/06/13(Sat) 05:53:10

藪医者 ビンセント、文学少女 セシリアに、どこにだよって突っ込みをいれた

2009/06/13(Sat) 05:55:22

見習い看護婦 ニーナが村を出て行きました。


13人目、見習い看護婦 ニーナ がやってきました。


見習い看護婦 ニーナは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


見習い看護婦 ニーナ

わたしが右上を見てるのと、上司の言動にうんざりしているのと、閉じるボタンには、相関性があるというデータがあります。本当は研究職につきたかった。現場に出たくなかった。

(22) 2009/06/13(Sat) 08:49:40

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ランダムを希望しましたが、占い師にセットされ、初日にビンセントを占い呪殺するという展開を、まずは予想します。

(-0) 2009/06/13(Sat) 09:11:35

見習い看護婦 ニーナが村を出て行きました。


13人目、見習い看護婦 ニーナ がやってきました。


見習い看護婦 ニーナは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


見習い看護婦 ニーナ

まず発表したいデータがあります。アーヴァインさんの呼びかけの後、この集会場に集まったのが、登場した順に、木こり ダニエルさん、藪医者 ビンセント、吟遊詩人 コーネリアスさん、文学少女 セシリアさん、交易商 ベンジャミンさん。ここでなんだか空から声が聞こえます。
その中で、一度村を出て再度村に入る行動を取ったのは、ダニエルさん、ビンセント、セシリアさん。この3人は、天の声に従い、何かを「希望した」と同定します。
交易商 ベンジャミンさんに関しては、一度村を出ましたが、仕入れのためと判断し、白と同定します。資産家 ジェーンさんは、その後ですが、一度村を出る行為を行っているため、また何か別のレイヤーで「希望した」と同定します。

まあわたしもそうなんですけど。わたしは転職を希望しているのです。本当は大学に残りたかった。それかどこか他にいい病院はないかしら。

(23) 2009/06/13(Sat) 09:36:18

藪医者 ビンセントが村を出て行きました。


13人目、藪医者 ビンセント がやってきました。


藪医者 ビンセントは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


藪医者 ビンセント

はぁ? よくわかんないしー
なんか あっちの方に用事があって一回村出た
だけだしー

(24) 2009/06/13(Sat) 10:02:25

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ランダムを希望しましたが、中の人がプライベートで諸々都合により職を失いましてものすごく時間に余裕があるため、時間をフル活用して他の人と連携プレーすべく狼希望にセットし直します。ニーナを選んだのはニートを連想させるからです。狼になってまずビンセントを襲うことを希望します。しかし実はビンセントも狼か、自分が狼になれないか、50%ずつの可能性とまずは予想します。

(-1) 2009/06/13(Sat) 10:20:50

文学少女 セシリア

ロバの上に犬が乗り、その上にネコが乗り
一番上にオンドリが乗っかりました。

食べられました。

(25) 2009/06/13(Sat) 11:27:19

医師 ヴィンセント

生え際で作った付け髭を私に譲ってはくれまいか。

っていうか、あなたアゴ割れてるよ

(26) 2009/06/13(Sat) 11:38:48

医師 ヴィンセント、藪医者 ビンセントをハリセンで殴った。

2009/06/13(Sat) 11:41:38

医師 ヴィンセント、藪医者 ビンセントの中途半端なケツアゴをさらに割りにいった。

2009/06/13(Sat) 11:42:10

藪医者 ビンセント

ムキー
こうなったらあれで勝負をつけるしかないなっ!!
SET ツッチーッツッチーツッチー♪
ズクダンズンブングン
ズクダンズンブングン

(27) 2009/06/13(Sat) 11:44:20

藪医者 ビンセント、文学少女 セシリアのブラックおとぎ話に笑ってしまったことを不覚と思った

2009/06/13(Sat) 11:46:51

冒険家 ナサニエル

くっ…幻影がみえるっ!これが噂に聞くマニューサの魔法か?!

ええい!ままよッ!

(28) 2009/06/13(Sat) 11:53:56

冒険家 ナサニエル、医師 ヴィンセントにこうげきした。しかし、むなしく くうをきりさいた。

2009/06/13(Sat) 11:59:49

冒険家 ナサニエル、にげだした。

2009/06/13(Sat) 12:00:51

冒険家 ナサニエルが村を出て行きました。


13人目、冒険家 ナサニエル がやってきました。


冒険家 ナサニエルは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


冒険家 ナサニエル

…ふう、危ないところだった。いきなり高度な呪文を使うやつがでてくるとは、ゲームバランス考えろってはなしだぜ。

(29) 2009/06/13(Sat) 12:04:05

藪医者 ビンセント

ナサニエル君 フフフ私が
二人居ることに気付いているかね
ビンセントとヴィンセントがいるのだよ
鬱陶しい方がヴィンセントだよ

(30) 2009/06/13(Sat) 14:05:25

【独】 見習い看護婦 ニーナ

http://ansaikuropedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%8B%BC_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)
ワロタ

(-2) 2009/06/13(Sat) 14:39:38

冒険家 ナサニエル

まぎらわしいな。中ボスは1匹にしてくれ。

(31) 2009/06/13(Sat) 15:33:40

天のお告げ(村建て人)

開始時間について連絡です。本日22時までに15名を超えたら開始、超えなければ明日の夜開始にいたいと思います。

(#4) 2009/06/13(Sat) 16:44:42

14人目、美術商 ヒューバート がやってきました。


美術商 ヒューバートは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


美術商 ヒューバート

今はやりの阿修羅像。
お安くしときます。買うなら今のうち。
お好きな顔を3つまで選べます。

(32) 2009/06/13(Sat) 17:16:37

文学少女 セシリア

苦痛に満ち満ちた表情のを一つ・・・・。

(33) 2009/06/13(Sat) 20:10:05

藪医者 ビンセント

志村さんのダッフンダとハイキングウォーキングのそうなっちゃいます?の顔をMIXで一つ。

(34) 2009/06/13(Sat) 20:53:26

15人目、学生 メイ がやってきました。


学生 メイは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


学生 メイ

まだ間に合いますかぁー?

(35) 2009/06/13(Sat) 21:35:52

文学少女 セシリア

私が落としたのは、金のオノでも銀のオノ
でもありません。
ダイヤがふんだんに散りばめてあるオノです。

・・・・湖に引きずり込まれました。

(36) 2009/06/13(Sat) 21:50:56

資産家 ジェーン

あら、あなたが落としたのはドンキホーテで買った普通のオノでしょ。あたくしには視えるのよ。

ちょっと、ヒューバートさん、あたくしがお願いした金の阿修羅像はどうなったのかしら?

(37) 2009/06/13(Sat) 22:07:06

村長の妻 エレノア

ちょいと、そこの商人さん、阿修羅像おくれ。
顔かい?イケメントップ3にしておくれよ。
毎日うちの人の顔見て、ブサイクは見飽きてんだよ。

(38) 2009/06/13(Sat) 22:20:01

木こり ダニエル

おおっと、メガネのお嬢さん、
オーラの泉に落ちていたあのオノのことダネ。

あのホーリーアクスは、資産家の奥様に、
2万ギルで譲ってしまったヨ。

(39) 2009/06/13(Sat) 22:23:41

美術商 ヒューバート

マルチフェースタイプの人気上々だな。
この村ではいい商売ができそうだ。長居しよう。

ジェーン様 今、色塗っていますのでもう少々お待ちください。

(40) 2009/06/13(Sat) 22:51:52

学生 メイ

あたしもイケメン阿修羅がほしいわ!
イケメン見ながらなら勉強もはかどるかも・・・!

(41) 2009/06/13(Sat) 22:59:29

【独】 見習い看護婦 ニーナ

セシリアちゃんナイスキャラ作りです。わたし、文学少女か看護婦か迷ったんですが、文学少女やってもらってほんとよかったです。

(-3) 2009/06/13(Sat) 23:21:45

【独】 見習い看護婦 ニーナ

それはそうと、開始するのかしないのか、めしどこかたのむ状態なんですけど、管理人にメールしたけど音沙汰ないのでこちらでも書くんですけど。独り言なので届かないんですけど。

(-4) 2009/06/13(Sat) 23:24:21

村の設定が変更されました。


天のお告げ(村建て人)

15人になったんで始めまーす。
人数の関係上、コウモリは今回はなしなので、希望者さんはごめんなさい。

(#5) 2009/06/13(Sat) 23:42:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エレノア
1回 残5980pt
ヴィンセント
2回 残5958pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt
セシリア(3d)
1回 残5980pt
コーネリアス(4d)
1回 残5972pt
ギルバート(5d)
1回 残5962pt
ナサニエル(6d)
1回 残5980pt
ヒューバート(7d)
1回 残5971pt

処刑者 (7)

マンジロー(3d)
0回 残6000pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
ジェーン(5d)
2回 残5960pt
ニーナ(6d)
1回 残5979pt
ダニエル(7d)
1回 残5976pt
ベンジャミン(8d)
1回 残5976pt
ビンセント(9d)
1回 残5979pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ