人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエルににこりと微笑んでから厨房へ。

2007/03/18(Sun) 01:21:04

【独】 新米記者 ソフィー

リアルでもお茶を!
こっちはそっけなくインスタント珈琲ですが。

(-34) 2007/03/18(Sun) 01:22:44

学生 ラッセル、冒険家 ナサニエルをちらり見遣り、直ぐに視線を逸らす。

2007/03/18(Sun) 01:22:52

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルの発言に小さく拍手した後、どの椅子に座ろうかと選ぶ。

2007/03/18(Sun) 01:23:05

【赤】 美術商 ヒューバート

[ナサニエルの発言を笑顔でさらっと流す。
偶々なんですがね。冷蔵庫にタルトがあったのは。]

(*50) 2007/03/18(Sun) 01:23:21

冒険家 ナサニエル

>>46
よっタルト!
…じゃない、キャロル!

[ひたすらベリータルトを凝視しながら、手だけ挙げて挨拶している]

[もちろん入室時の一礼も、教官の着席の確認もなしだ。直で入室し、ナサニエルはとっくに座っていた]

>>48
細けぇよなあ。
んなもん、手掴みでいいじゃん?

[今にも素手で菓子に掴みかからんばかりだ]

(53) 2007/03/18(Sun) 01:23:34

美術商 ヒューバート

……と。そろそろ始めましょうか。
まだネリーさんが来ていませんが、これ以上知らせを遅らせるのも良くないでしょう。

[ソフィーが席を立つ前に言うべきだっただろうか、と思いながら。]

(54) 2007/03/18(Sun) 01:25:02

学生 ラッセル

[トン。机を指先で叩く音は、静かな室内に妙に響くか。
トン。時を刻むかの如くにゆっくりと、然し一つ一つ確かに。

――始めましょうか。

其の言葉に手の動きは止む。軽く握られる拳]

(55) 2007/03/18(Sun) 01:26:19

美術商 ヒューバート

最終テストを始めます。

[いつもと同じ笑顔を浮かべたまま、さらりと言う。]

(56) 2007/03/18(Sun) 01:30:02

踊り子 キャロル

[どうやら、重要なお知らせとやらはまだ始まらないらしい。

 暇を持て余し、携帯端末から自分のデータファイルにアクセスした。
 他のものには見えないように保護された画面に、いくつかのファイルを広げる。
 彼女が趣味で集めた古い都市の地質データに目を通そうとした時、体術教官の声に顔を上げた。

 綺麗にネイルの塗られた指先で、ぱちんとデータファイルを閉じ、顔をあげる]

 ネリーもまだいたの?

(57) 2007/03/18(Sun) 01:30:15

美術商 ヒューバート

……とは言っても、今すぐ始めるわけではありません。
試験内容をじっくり吟味する時間が必要ですので。

[未だ、笑みは浮かべられたまま。]

(58) 2007/03/18(Sun) 01:30:45

吟遊詩人 コーネリアス

[ナサニエルの隣に座ろうとし、
ひょっとするとソフィーを座らせたいかな?と躊躇。
しかし多分ヒューバートの隣に座るだろうと思い直し、
隣に座らせてもらう。]

[ヒューバートの始めるという言葉には、
タルトでしょ?お菓子だよね?だよね?と
心の中で念じながら、しかしつばを飲んだ。]

(59) 2007/03/18(Sun) 01:32:20

吟遊詩人 コーネリアス、美術商 ヒューバート>>56>>58にぎょっとし、はぁと俯いた。だめか。

2007/03/18(Sun) 01:33:00

踊り子 キャロル

最終……。

[頭の中に教え込むように、その言葉を反復した。
 笑みを浮かべているのに、真意の読めない男を見つめ、確認するように呟く]

これに合格すれば、終わるのね。

(60) 2007/03/18(Sun) 01:33:28

学生 ラッセル

最終テスト。
最後の一人に成るまで行われるのですか。

[淡々とした問い掛け。感情の篭らない声]

(61) 2007/03/18(Sun) 01:33:36

冒険家 ナサニエル

[タルトだけを見つめ続けて、ラッセルの視線にもコーネリアスの拍手にも気付かず、ソフィーの微笑みすら見逃していたのから、顔を上げる]

始める…

[ごくり生唾を飲み込んだのは、一足先に想像上のベリーの味が口の中に広がりかけていたからばかりでは無いようだ。ヒューバートの顔を眺める。

いつもと同じ笑顔を浮かべたままで、彼はさらりと言ってのけた]

…はぁ。

[さきほどまでは甘かった口の中に、急に苦いものが広がる]

またかよ。もう十分過ぎるほど減ったのによ…
一体何人になるまで続けやがるんだ。

(62) 2007/03/18(Sun) 01:33:53

踊り子 キャロル、学生 ラッセルの方を振り返った。

2007/03/18(Sun) 01:34:43

新米記者 ソフィー

[...は、温かいダージリンを淹れたポットと、7人分のティカップをトレイに載せ食堂へ戻ってくる。
ヒューバートが試験の説明をする横で紅茶をティカップに注いでいくその様子は、いつもとまったく変わらない。

...にすれば、重々しい空気を作って、収容者達を無駄に緊張させたくないという思いからなのだが、ネリーからにしてみれば、この当たりも『逃避』に見えるのだろう]

(63) 2007/03/18(Sun) 01:36:17

美術商 ヒューバート

ええ。
最後の一名が選出されるまで、です。
そのように考えておいてください。

[タルトを切り分け、自分の皿に。]

(64) 2007/03/18(Sun) 01:37:29

新米記者 ソフィー、ダージリンの注がれたティカップをそれぞれに配る。

2007/03/18(Sun) 01:39:45

学生 ラッセル

[此方を振り向くキャロル。
何か、という様に僅か首を傾げるも、]

了解しました。

[ヒューバートの言葉に、小さく首肯。
分けられたタルトもティカップも見ずに]

(65) 2007/03/18(Sun) 01:41:06

美術商 ヒューバート

……うん、おやつ時にする会話ではありませんでしたね。
食べ終わってからするべきだったか。

[困ったように笑ってから、タルトを一口。]

(66) 2007/03/18(Sun) 01:42:48

踊り子 キャロル

あら、じゃあ4引く3てことか。

[選ばれるのはたった1名。集まった面々を確認し、計算した]

あ、ネリーもいるんだっけ?
じゃあ5引く4?
もう、残ってるのは5人なのね。

(67) 2007/03/18(Sun) 01:42:57

吟遊詩人 コーネリアス

[ラッセルの言葉にえっと声を上げて、続くナサニエルの、十分減ったという言葉にはうんうんと頷き、同意した。
トドメを刺したのはヒューバートの…
教官直々の、嘘偽りは無いのであろう明言。]

一名…。

[体から力が抜けてつっぷした。
ずっと、残るのならば誰かと一緒に残れるのだと。
そうとばかり思っていたから。]

ひとり…。

[言い方を変えようが人数が増えるわけでもなく。]

(68) 2007/03/18(Sun) 01:43:10

【赤】 美術商 ヒューバート

[今はまだ、『例外』の話をするべきではないだろう。]

(*51) 2007/03/18(Sun) 01:46:17

新米記者 ソフィー

質問はないかしら?

[途端に重くなってしまった空気に、困ってしまったような微笑を浮かべながら、収容者達に問いかけた]

(69) 2007/03/18(Sun) 01:47:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ