人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル

全くどうかしてるわ……。

[吐息と共に呟いて、重力の設定を元に戻すと腕の力を抜く。

 感情を押さえる事。

 いつも教師達から注意されてきた事だ。
 彼らの言葉を正直に聞くつもりは無いけれど、感情を爆発させる度、困るのは自分である事も最近は理解している。

 それが出来なかったのはやはり、去って行った少女の件で苛々していたからだ。
 何故、残ってるのか。彼らにぶつけた問いは自分に向けられたものでもあり]

あたしは、ここにいたいのかな。

[呟いて、床にごろりと*寝そべった*]

(11) 2007/03/17(Sat) 17:34:57

美術商 ヒューバート

……ふう。

[小気味いい音と共に、生命工学の教科書が閉じられる。]

やはり『足りない』か。

[時間だけではない。モノも、知識も、経験も。]

……やるしかない、か。
『試験』を。

[刻一刻と、期限は迫っていた。
どうしたものか。

残った収容者達のカルテをファイルから取り出し、*考える。*]

(12) 2007/03/17(Sat) 18:05:14

【赤】 美術商 ヒューバート

【日誌】

了解しました。
ネリーさんの状態は逐一観察しなければいけませんね。
肉体的な疲労、損傷よりも精神的なそれの方が深刻です。

例の相談、概要だけでも構いませんのでここに書いていただけないでしょうか。

(*6) 2007/03/17(Sat) 18:10:54

【赤】 美術商 ヒューバート

【日誌】

試験の内容についてですが。
心技体に割り振ったテスト内容にするのはいい案だと思います。
ただ、技の試験をどうするかは悩みどころですね。

追伸

一回目の試験なのですが、変則的な案を考えていました。
ナサニエル君、ラッセル君、キャロルさんとコーネリアス君、
ネリーさんの組に分けてそれぞれ別の試験にしてはどうかと思っていたのですが。

(*7) 2007/03/17(Sat) 18:25:34

【赤】 美術商 ヒューバート

[日誌を書き終え、デスクに突っ伏す。]

……問題が山積みですね、全く。

[そのままの姿勢で、いつの間にかうたた寝を。]

(*8) 2007/03/17(Sat) 18:28:34

【赤】 美術商 ヒューバート

中/

了解。問題ないと思いますよ。
ではこちらも基本姿勢はそれで。

追伸 教官専用の連絡手段=携帯端末?

(*9) 2007/03/17(Sat) 18:30:46

新米記者 ソフィー

……お疲れ様でした。

[最後の教官を見送る。これで、とうとう残っているのは自分とヒューバートだけになった。それに伴い、最終選抜に残った収容者も決まった。]

いよいよね。

[とうとうこの日が来たか。
...が収容者に願っていることは唯一つ。悔いのないように生きて欲しい。明日をも知れないからこそ。それだけだった。

昨夜、ネリーに言えなかった本心。ソフィ自身が感じている絶望感や悲哀。しかし、それを言ってどうなるというのだろう?

 ...の願いはただ、たとえネリーにどんな結末が待っていようと、ネリーにも少しはいい人生だったと思って欲しいだけであるのだから、彼女に言った以外のことを、...は言えただろうか。]

(13) 2007/03/17(Sat) 19:17:41

新米記者 ソフィー、ため息をつきながら職員室へ*向かった*

2007/03/17(Sat) 19:23:34

【赤】 新米記者 ソフィー

[...は、職員室に戻ってきて、一度扉のところで立ち止まり中を見渡した。着任当初は、人で溢れ騒がしかったここも、なんと閑散としていることだろう]

……しずかねぇ。

[そして、机に突っ伏しうたた寝しているヒューバートを見つけ、顔を綻ばせた]

(*10) 2007/03/17(Sat) 19:26:41

【赤】 新米記者 ソフィー

[...は、ヒューバートに近づくと、彼のデスクの上の、何か書き込んだらしい日誌に気づき、それを手に取り読み出した]

(*11) 2007/03/17(Sat) 19:32:26

【赤】 新米記者 ソフィー

【日誌】
ネリーからの相談について。
『絶望』について問われる。

[ネリーとの会話内容の要点をまとめた後]

以上から、どうやら『絶望』についての私自身が考えている概念が訊きたかったのではなく、『絶望』についての対処法が知りたかったようだ。

過去、収容者であるということ以外に、彼女に希望を失わせる何かがあった?
酷く絶望感・孤独感を感じている様子。
しかし、それに反して彼女自身は人に頼らず生きられる自信、また人に頼ることを否定しているところがある。しかし、これは彼女のポーズ、強がりに過ぎないと思われる。彼女の内面を彼女自身が否定している現われか。

彼女には一人で生きているのではないということを伝える必要がある。要注意。

(*12) 2007/03/17(Sat) 20:06:30

【赤】 新米記者 ソフィー

【日誌】
テスト内容についてちょっと考えてみました。
1日目は『心』で。
それぞれチーム分けし、違うテーマを与えて行動させる? 協調性も見れていいと思うわ。適正もあると思うし、別の試験というのは良いと思います。
その案だと、1チームだけ1人ということになるわね。トリオとペアのチーム分けではどうかしら?

ネリーにだけ『希望』というテーマで論文を提出させるというのなら、それも面白いかと思うけれど、これだと公平性が保てるかしら?
それに関連してちょっと考えていたのは、『希望』『美』『誠実』といったポジティヴな精神的概念についてテーマを与え、回答方法は自由にするというものだったのだけど。

(*13) 2007/03/17(Sat) 20:27:09

【赤】 新米記者 ソフィー

2日目は『技』で。
ちょうどペアが2組になるし、これも団体戦の方がベターかしら。これも技術面に加え協調性が試せるわ。
試験内容は、それぞれの得意分野を突き詰めてもらう形になるんだろうけど、確かに悩みどころだわ。ここから多少戦闘要素も入れた方がいいかしら?
これはもうちょっと相談しましょう。

3日目は『体』で。
ヒューバートvs収容者の形で、収容者同士は協力し合うもよし、個人的にお互い戦いあうもよし、と考えていたわ。これも要相談ね。

(*14) 2007/03/17(Sat) 20:27:26

【赤】 新米記者 ソフィー

ふぅ。

[ここまで一気に日誌を書き上げると、息をつき、背伸びをした]

(*15) 2007/03/17(Sat) 20:29:46

【赤】 新米記者 ソフィー

中/
あぁっ、ヒューバート職員室にいなかったっ!
>>*10はスルーでお願いしますorz

赤ログ補足。
【日誌】はおそらく個人端末で教官同士が共有できるようオンラインフォルダに格納されていると考えます。
【教員専用の連絡手段】は、移動体通信と考えていました。要するに無線や携帯電話といった類です。

日誌…非リアルタイム用
会議…リアルタイム用であり、2人が同じ場所に居る。
通信…リアルタイム用(但しそれぞれが違う場所に居る、もしくは、収容者の手前表立って相談できない時用)

(*16) 2007/03/17(Sat) 20:36:24

【赤】 新米記者 ソフィー

【日誌】
そうそう、ネリーのケアについてなんだけど。
おそらく彼女は私の言葉はもう聞かないだろうから、コーネリアスに依頼しようと思っているのだけど、どうかしら。

彼には人を癒す力があると思うし、彼にとっても訓練になるのじゃないかしら。

(*17) 2007/03/17(Sat) 20:40:53

【赤】 新米記者 ソフィー

【日誌】
1日目の『心』のテストについて。
まだ人数も多いし、もし3チームに分けるならなおさら時間がかかると思うの。
今日の最終選抜宣言とともに、試験内容の予告を行っておくと良いんじゃないかな?

(*18) 2007/03/17(Sat) 20:45:52

【赤】 新米記者 ソフィー

今は、こんなところかしら?
あとは相談して決めるべきね。
……一人で残されるんじゃなくてほんと良かったわ。

[...は日誌を閉じ、職員室を*後にした*]

(*19) 2007/03/17(Sat) 20:49:36

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(…どうしよう。…どうしようかなぁ。
 なんか今テンションがシリアスじゃないんだ…ッ

 しかし、スライディング=滑ってころんだところで
 偶然キャッチ、はやりたいんだ…。)

(-20) 2007/03/17(Sat) 21:31:30

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(ちうか取るべきじゃなかったのかしらー)

(-21) 2007/03/17(Sat) 21:48:24

吟遊詩人 コーネリアス

[昨日の話。
ライスボールがとれたのには驚いたが…実はこれは幸ある事故だったのだが…それ以上に、ありがとうと言われた事に驚いた。そして嬉しくて、照れて笑ってしまっていた。
ナサニエルに差し出された手をとって立ち上がればお礼を言って、すぐに書き途中の絵があると部屋へ戻った。]

…がんばんなきゃ。

[書き途中の絵なんて、
あとはニスを塗るだけのとっておきの一枚以外なくて。
そしてそのとっておきはまだ描き終えるつもりでない。
ベッドの下から引っ張りだしたのは1キロのダンベル2つ。

ちょっとでも強くなるのだ。
始めたのは少し遅かったけれど。

結局すぐにバテて、すぐに眠ってしまったらしいが。]

(14) 2007/03/17(Sat) 22:01:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ