人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ごくつぶし ミッキー、それと霊能者襲撃後でフレディ襲撃後じゃ無いよ>提案

2007/02/04(Sun) 11:51:59

牧師 ルーサー

>ミッキー
>>146
楽しみを奪って申し訳ない。
……私からするとどこからハーヴェイ=妖魔にずれたのかわからなかったんだが。(常に流れから遅れているのは否定せん)
鍛冶屋は>>3:31でハーヴェイ狼の判定隠しでニーナ襲撃を強めに見ていたようだが。

(152) 2007/02/04(Sun) 11:52:48

ごくつぶし ミッキー、牧師 ルーサー>>152に鍛冶屋の人の前提は、コレだから>>122

2007/02/04(Sun) 12:01:54

酒場の看板娘 ローズマリー

>ミッキー
違うわ。そうじゃないの。
方針を変えたくて提案したのだと私も思ったのに、
そうではなくて、結局は初日と同じ提案をしてみせたのは
何の為だったのかしら?って気になったのよ。

(153) 2007/02/04(Sun) 12:02:26

酒場の看板娘 ローズマリー

・卍
>>3
の反応が占師の真贋の解っていなかった人要素を高く感じたわ。
仮に狼仲間ならば、…綱渡りのフォローと言えるわ。人間でしょ。
妖魔度についてはゴードンと大差無いかしら。
ただ、ゴードンはさっさと非COをした、という経緯があるから
比較した時まだ卍の方が可能性があるかもしれないわ。
卍の妖魔探しの意見が特に根拠がある訳ではないので。
でも、…
>拙者視点で確実に勝てる手を示すならゴードン殿も吊ったほうがいい>>25
これって妖魔心理とは思いにくいかしら。ただし、ゴードンに狼要素を
見ているのなら話は別よ。

(154) 2007/02/04(Sun) 12:03:17

酒場の看板娘 ローズマリー

なので私の今考える安全プランは、今日ルーサーを残して灰吊りをする。
それからルーサーは妖魔だと思っている者を噛む。
ただ、こんなにも人要素の高い者達を吊りに挙げるのは心苦しいわ。
だから確実に村が勝つ為の人柱的に受け取って欲しいのだけれど

▼ゴードン→▼ルーサー

で、ルーサーは卍を噛む。これでどう?

(155) 2007/02/04(Sun) 12:04:00

文学少女 セシリア

>>139>>155ローズさん
灰襲撃は狼敗北詰みになるから、ありえませんよ…。

(156) 2007/02/04(Sun) 12:10:12

ごくつぶし ミッキー

ローズタン>>153
あの提案って、要は占師の真贋判明が大事か、統一の確定情報を素早く欲しいか?って事でしょ?>統一と交互

鍛冶屋の性格からすると主に(性格判断の為の)情報増やしの為に提案したんだと思うンだな…。
…ボッくんも聞きたかったしぃ。

考察方法が(割と)似てるから提案の意図は理解できたンだな…。
ローズは、何かのアピールの為だと思ったンだな?

(157) 2007/02/04(Sun) 12:13:58

酒場の看板娘 ローズマリー

>>155
でも、ワザワザ狼COしてまで私をどうにか吊りたかったのなら
試しに噛んでみた手はあったと思ったかしら。

もうルーサーは自陣営の勝利を目指しているとは思いにくいわ。
単純に妖魔に負けたくないから、話題に乗って来たのでは?

(158) 2007/02/04(Sun) 12:15:34

酒場の看板娘 ローズマリー

■4.襲撃考察
守護狙いかと。つまり鳥君襲撃は守護狙いではなかった可能性が高いかしら。
(妖魔狙い)その状況からも、灰に狼がいる可能性は相当低く感じるわ。
鳥君はそこそこ黒かったし、灰に狼がいたとしたら
わざわざ灰狭めに乗り出すとは考えにくいわ。

(159) 2007/02/04(Sun) 12:15:49

ごくつぶし ミッキー、酒場の看板娘 ローズマリーにセシリアに飴あげてもらえる?

2007/02/04(Sun) 12:16:12

文学少女 セシリア、酒場の看板娘 ローズマリーさん、ごめん、飴貰っていいですか…;;

2007/02/04(Sun) 12:16:29

酒場の看板娘 ローズマリー

>>157
そういう事。何か新しい自分に有利な提案をしたかったとかと思ったのだけれど
結局は、何を言いたかったのか解らなかったから。
ただの情報増やしであったのなら気にならないわ。

(160) 2007/02/04(Sun) 12:17:40

酒場の看板娘 ローズマリー、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2007/02/04(Sun) 12:19:46

文学少女 セシリア、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。

2007/02/04(Sun) 12:21:01

酒場の看板娘 ローズマリー

■5.ズバリ!貴方の考える狼チームと妖魔さんは誰?
狼:ルーサー、エレノア、ハーヴェイ
妖:死亡ならソフィー、存命なら卍≧ゴードン

ルーサーのハーヴェイ狼COについては仮に嘘であった場合
利点が無いかもしれない。
皆がハーヴェイを妖魔と思って▼ルーサーとした時、
妖魔が存命ならばルーサーも勝利を他陣営に譲る事になるので。

ただし、穿った見方も一応してみる。
ルーサーが狂妖の場合、そして全てが嘘の場合の利点よ。

(161) 2007/02/04(Sun) 12:21:37

文学少女 セシリア

>>155ローズ
ルーサーLW予測なら、ローズさん人身御供でもいい…?灰吊りミス、妖魔・狼生存でも余裕ありますし。

>ミックさん
グレンさん、いまは役職なんだと思ってます?

(162) 2007/02/04(Sun) 12:24:46

文学少女 セシリア

>>158ローズ
狼COは、やむなくですよ。
占い師騙りきれなくなったから撤回。けれど、撤回後、狼以外の役職可能性はどれもありえない為です。
後、>>155で、約束して、卍襲撃行かず、わたし襲撃。明日5人で[共共 妖 狼 村]の展開にされる可能性ありますよ…。
そこで、ルーサー吊り→妖魔勝利。村吊り→妖魔勝利。妖魔吊りのみ、村勝利ですよね…。
その提案自体が、ローズさん妖魔COになりますよ?

(163) 2007/02/04(Sun) 12:31:01

ごくつぶし ミッキー

セシリア>>162
実はあんまり意見変わって無いンだなw
と言うか大きく変える必要を感じて無いと言うか…。

ルーサー妖魔なら黙って見てた方が得策だったし…。

ローズの意見がボッくんが言った覚えのある事ばっかりで
全然白く見えなくて困ってるンだなw

(164) 2007/02/04(Sun) 12:31:03

ごくつぶし ミッキー、言った覚えがあるのはソフィーが統一希望だから〜ね>>164

2007/02/04(Sun) 12:32:30

酒場の看板娘 ローズマリー

狂の場合は、灰にいる狼を無意味に苦しめているだけだわ。
妖魔狙いの話で狼を吊りかねない。しかも妖魔存命ならば
妖魔にも勝利を譲りかねない。却下かしら。

(165) 2007/02/04(Sun) 12:33:19

酒場の看板娘 ローズマリー

言った覚えも何も、…もう村は可能性が絞れてきている。
ここに来て、色々な可能性を提示して吊りの候補を無限に広げる方が、
私には違和感を感じるわ。
ミッキーとたまたま考えた事が同じで、時間軸が私が遅かっただけ。
同じ陣営なら推理は被る。目指している方向は同じなのだから。

(166) 2007/02/04(Sun) 12:36:24

酒場の看板娘 ローズマリー、ごくつぶし ミッキーを不信の目で見た。

2007/02/04(Sun) 12:37:36

【赤】 牧師 ルーサー

今日の噛み、どうしましょう。
ネタ的に地上が盛り上がらないので村長噛む予定だったんですが。

(*4) 2007/02/04(Sun) 12:38:57

酒場の看板娘 ローズマリー

>>165の続き)
妖魔の場合は、灰狼を吊った後、吊り手順によっては勝利出来る可能性
があるかもしれない。ただし、その場合は卍かゴードンが狼という事になり、
鳥君襲撃(灰狭め)を行っても勝てる自信があった事になるわ。
ゴードンにも卍にもその可能性は有るとは思うかしら。
低い可能性ではあるかもしれないけれど、でもその場合は
(真フレディ:狂狼グレン妖ルーサー)という事になり、
しかもルーサーは三番目CO者。
更には今日狼CO。よっぽど綱渡りの策が好きという事になるかしら。

(167) 2007/02/04(Sun) 12:38:59

酒場の看板娘 ローズマリー

仮にグレンが狂人であった場合は、卍ゴードン共に狼。
だけれどその場合ならもっと▼ローズを推すと思うのよね。
その意思が希薄過ぎるので私はその可能性は殆ど考えていないわ。

仮にグレンが狼であった場合…、真印象を稼いでいた翌日、
黒判定を出してみたのに一気に偽物らしく成り下がってみせた。
更には自分吊りを提案。
これは死にたい狂人の振る舞いの可能性が高かったと判断。
更には狂人は潜伏という事になる。
潜伏していた場合は誘導しなければならないけれど、
…それほど誘導体質の者がいたとは(いるとも)思いにくい。

上記の根拠から、私はこの可能性も低く考えているわ。

(168) 2007/02/04(Sun) 12:41:46

ごくつぶし ミッキー

>>166
あ、ゴメン、そうだよね。
妖魔はもう居ないかも知れないとは思ってるンだな…。

後、牧師の人は本当にLWかもしれない。

でも妖魔村でそういう楽観的な姿勢や敵陣営に只負けろって言う作戦提案って良く無いと思うよ?

(169) 2007/02/04(Sun) 12:42:03

文学少女 セシリア

>>164ミックさん
ルーサー妖魔なら黙ってみてたら吊られてましたよ?
けど、他からLW対抗宣言出てないんですよね…。
襲撃から、妖魔勝利妨害に出てるのは事実。
もし、灰にLWいるなら、対抗LW宣言出てていいはず…。

グレンさんは、わたしも印象変える気ないんですけど…困りましたね…。
グレン真ルーサー狼→ローズ黒判定と矛盾気味…ライン切り?
グレン妖ルーサー狂→ローズ>>165がまさに正鵠。LW別にいる?
グレン狂ルーサー妖→灰LW宣言ないのは何故?
グレン狂ルーサー狼→現状、そう思うのが一番ありそう…。

困りましたね…。

(170) 2007/02/04(Sun) 12:45:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ