人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック

[ウェンディの言葉に]

……うん。それはオレも思った。誰が放つエナジーにも似てない気は、オレにもしてた。

……………。
魔法をカモフラージュすることは可能なのかな?それとも、普段魔法を使ってない人が、魔法を使わないようにしているとか……?

うーん………

[ますます考え込むところに、ラッセルとメイが話しかけて来た。]

あっ、ラッセル兄ちゃん!メイ姉ちゃん!2人揃ってどうしたの?この穴を見に来たの?

(121) 2007/02/20(Tue) 23:58:41

学生 ラッセル

変な魔法?

[二人に歩み寄り、簡単に説明を受けると、ぼそっと小さく呟いた]

……と、すると、さっきの考え、使えるか……

(122) 2007/02/20(Tue) 23:59:17

学生 メイ

[少し前を歩くラッセルの背中を見ながら、胸に残った小さな傷に内心首を傾げるが、興味はすぐに前方に現れた穴と、その周りで穴を覗き込んでいる双子に向かい、忘れてしまった]

やっほー。

[二人に手を振り替えし]

何かわかったかなあ?

(123) 2007/02/21(Wed) 00:00:11

双子 リック

[ラッセルの言葉に首を傾げる。]

……さっきの、考え?
ラッセル兄ちゃん、なんかいい考えあるの?

(124) 2007/02/21(Wed) 00:02:06

学生 メイ、学生 ラッセルを信頼の目で見た。

2007/02/21(Wed) 00:03:03

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 00:03:53

双子 ウェンディ

エナジーって何もしてなくても皆放ってる。
だから魔法使わない人のエナジーもわかるんだけど…

…どうなのかな。
エナジーは変えられないものって先生言ってたけど。

[リックと一緒にうーん、と唸って。
ラッセルが何事か呟くのを不思議そうに見上げた]

(125) 2007/02/21(Wed) 00:04:08

学生 ラッセル

ん? ああ。
開かずの扉は、狼しか開けられないだろう? そしてこの穴は開かずの間に続いている。
つまり、この穴に潜入している狼を全員落とすことができれば、彼らは扉を開けざるを得ない。

……学園長先生のことも考えたが、正直、頑張ってくれとしか言いようがないな。
メイも殺気がないと言ってたし、危険はないだろうからな

[無条件で、ラッセルはメイを信じている]

(126) 2007/02/21(Wed) 00:05:03

双子 リック

[メイに対して]

ハーヴェイさんが調べた結果、この穴は、あの開かずの間と繋がってるって。

それでオレとウェンディで中を調べてみたんだけどさ、中にはヘンテコな魔法が掛かってて、中の様子はよくわかんなかった。しかも中の魔法のエナジー、全然誰のにも似てないし。

(127) 2007/02/21(Wed) 00:06:07

【赤】 双子 ウェンディ

《中による開かずの間のぶっ飛び設定》
以前、とある村で人狼騒動が発生した。其処に潜んでいた人狼たちは人間と争うよりも逃げることを優先したが、守護者を名乗る者が何処までも着いてきた。
『このままでは皆捕まってしまう』
そう判断した一人の人狼が囮となり、残る二人の人狼を逃がした。
二人の人狼は無事に逃げ切れたものの、囮となった人狼はそのまま守護者に捉えられ、殺されることはなく里へと連れてこられて地下の一室に監禁された。
監禁された人狼は魔力が高く、自身を守る為に人間には開くことのできない結界を張り巡らせた。

こんな感じでしょうか…徒然なるままに書いたので解り難いことこの上ないですがorz
となると地下にその人狼が居ることになってしまうので、その人狼は水晶に姿を変えてるってことでひとつ(まて)

ちなみに逃がされた二人の人狼は双子の両親、とか(ぇ)
…囮になった人狼はナサとか何故か考えてt

(*32) 2007/02/21(Wed) 00:07:29

異国人 マンジロー

ふー…いい汗かいた。
そしていい汗流した。
この心地よい体の疲れよ。

[訓練室でしこたま訓練的なことをしていたマンジローは、備え付けのシャワーを浴びたほこほことした体でまた訓練室に戻って来た]

もう一頑張り……ん。
おお、リックにウェンディ、ラッセルとメイもー!

(128) 2007/02/21(Wed) 00:10:20

異国人 マンジロー、書生 ハーヴェイやグレンさんも居たら全員集合だなと呟きながら手を振り歩み寄る

2007/02/21(Wed) 00:11:14

書生 ハーヴェイ

[...はいくつかそれらしい本を見つけたが、過去に見た事があるようなのばかりだった。そして今まで読んだものに自分の疑問を解消するようなことは記述されていた記憶はない]

ま、あんなようわからんものがある理由なんて、いちいち書いていないのか。
それとも……隠す理由があるかのどっちかってことかね。
もし曰くありげな理由があんだとしたら、そりゃ〜。あるわけないか

[...はそれでも一応読み落としはないかと、本をぺらぺらとめくっている]

(129) 2007/02/21(Wed) 00:12:44

双子 リック

>>125 ウェンディ
やっぱりそっか。エナジーは皆放ってるし、変えることもできない…うーん。なら、この穴が放ってるのは、人狼のエナジー……?

>>126
つまり…オレ達、人狼の容疑者を全員この中に突き落とすってこと?

ラッセル兄ちゃん、それは少し危険な気がする。糸をこの穴の中に突っ込んでみたけど、中にあるものの「実体」が感じられないんだよ…。いくら糸を入れて探ってみても、学園長の気配がまるで感じられなかった…。

(130) 2007/02/21(Wed) 00:14:23

学生 メイ

>>127
へぇ……

[リックの説明に興味津々といった様子で、穴を覗き込む。
全神経を目に集中し、エメラルド色に輝くそれで穴の魔力を突破し中の様子を伺おうとするが]

だめだ。なんだか……すごく邪魔をされる感じ。
質的には、あの扉にかけられているものに似ているね。

……それくらいしかわかんないや。

(131) 2007/02/21(Wed) 00:14:36

双子 ウェンディ

[メイの問いに答えるリックの言葉にこくこく頷く]

なんていうのかな。
よくわかんないけど…曲がってる感じなの。

[明確な答えを返せないことに少し凹んで。
ラッセルの案に首を傾げる]

…どうやって人狼を見つけるの?
もしかしてラッセルお兄ちゃん、もう誰が人狼かわかったの?

[検討も付けられずに居る少女は驚いたような表情]

[と、今度はマンジローが現れて]

あ、マンジローさんだーっ

[またぶんぶんと手振り]

(132) 2007/02/21(Wed) 00:18:17

【赤】 双子 リック

《中》
>>*32
おおー♪それいいですね♪
元々人狼が自分の身を守るための結界だから、人間が開けられないのは当然。そして、開かずの間に広がるエナジーは中にいるナサニエルのものになるわけですね。

ナサニエルが水晶に変身した設定でも、ナサニエルがだだっ広い結界の何処かに隠れて居る(同族にしか見つけられない、書斎みたいな場所に居る)とかでもいいかもです。

(*33) 2007/02/21(Wed) 00:20:05

学生 メイ

>>126ラッセル
[殺気はないというラッセルの言葉に、うん、と頷く]
さすがになぜ殺す気がないのかまではわからないんだけどね。
私たちを食べず、解散させるだけにする気になったその理由を聞いてみたいな、メイは。

何か、理由があるのかな、とか。
理由如何によっては、譲歩できないかな、とか。

[そんなこと考えちゃったんだけど、甘いかな?と傍らのラッセルを見]

>>130リック
んー、それはきっと、この魔法がある種防御結界のようなもので、リックの糸が核心に触れられないように、邪魔をしたからだとおもう。

現に、ハーヴェイは、学園長の生体反応はあるって言ったんでしょ??

(133) 2007/02/21(Wed) 00:20:34

双子 リック、異国人 マンジローに手を振った。「みんな集合だね」

2007/02/21(Wed) 00:23:57

書生 ハーヴェイ

(パタリッ

[本を閉じる。かなり早いペースで見ていったが、里の創設者のことや、いかにこの里を作るのに苦労したか。やらは乗っていたが、該当しそうなものなどなかった。]

なんつーか。すっきりしないな。

地下にある不思議な空間。何気に無害っぽい人狼。

ま、即物的にはなんかして解決すりゃいいってことなんだろうけどよ。

(134) 2007/02/21(Wed) 00:24:07

学生 メイ、異国人 マンジローに手を振った。

2007/02/21(Wed) 00:24:20

異国人 マンジロー

…そうか、昨日の話の続きだな。

[ふむと顎に触れながら考える顔をする。
リックから信頼の目を受けて話し始めたラッセルに顔を向けて]

>>126
…む。何だよそれがいい考えかラッセル?
そんなの、俺だって思いついたんだからな。
君より早く思いついたんだからな。本当だぞ。

嘘だと思ったらハーベイに聞いてみろ。
あっ?リックも聞いてなかった?
俺言ったもんね、皆落とせばいいって。
[やけに張り合っている]

(135) 2007/02/21(Wed) 00:25:51

双子 ウェンディ

>>130
うん、先生はそう言ってた。
私も皆のエナジーは感じてるよ。

でも穴の中の魔法とは皆違う…どうしてかなぁ。
学園長先生は皆の中にいるって言ってたのに…

[うーん。また唸り声]

…人狼はエナジー変えられる?のかな?

(136) 2007/02/21(Wed) 00:26:38

異国人 マンジロー

だから皆落ちちまえ。

…あ、俺一番最後な。

というか、俺以外が全員落ちれば俺落ちなくて済むな。
[底の見えない穴を覗き込んだ時の暗がりを思い出し、自分で自分を抱きつつ]

>>130
……うへぇ。

[リックの穴の中の実感について耳にすると顔を顰め]

それ本当に脱出できるのだろうなぁ?
やっぱり俺絶対落ちない。

(137) 2007/02/21(Wed) 00:26:53

双子 リック

メイ>>133

そうなんだ。確かに生体エネルギーは感知されたんだ。だけど実体は無い。オレはそこから、学園長が「中で生きてはいるけれど、生命維持が精一杯で、実体の維持ができているかは分からない状態」って思ったんだ。

だけど、メイ姉ちゃんが言うように、中を探られないためにカモフラージュされてるのかもしれないよね。

……どっちにしろ、オレたちの推理でしかないと思うけど。

(138) 2007/02/21(Wed) 00:29:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ