人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

[無造作にナサニエルが摘んでいる『虫』を取り上げる。]

ああ、コレ。
残念ながらコレは食べられないなあ。

[不敵に笑う。]

よく見たまえよ、ナサニエル君。
……模型だよ。

[ナサニエルの目の前で、『虫』の足を掴んでぶらぶら揺らす。]

(141) 2007/03/06(Tue) 00:44:33

美術商 ヒューバート、『虫』の足を引っ張って遊んでいる。ゴム製らしい。

2007/03/06(Tue) 00:45:07

吟遊詩人 コーネリアス

>>137>>138
[突然叫んだナサニエルと、それを笑うヒューバートに
え?え?とその顔を交互に見ていたが、
どうやら虫の話かと気付いてほうほうと頷く。
カップの中になにか居るのかなと思い、
災難だなぁとナサニエルを同情した。]

(142) 2007/03/06(Tue) 00:45:59

新米記者 ソフィー

さっき、私が飴を舐めてたの見てなかった?
あの飴、ブリッグス先生お手製の悪戯用キャンディなのよ。

[まだ笑いが収まらないと言った様子でナサニエルと、よくわかってないらしいコーネリアスに説明した]

本物みたいでしょ?
その模型もブリッグス先生お手製なのよ。

(143) 2007/03/06(Tue) 00:46:48

吟遊詩人 コーネリアス、美術商 ヒューバートが遊んでいる虫に、よくできてるなーと感心した。

2007/03/06(Tue) 00:48:08

美術商 ヒューバート

いやあ、虫の方はディテールがイマイチでねえ。
また作り直そうかと思って。もっとリアルに。

[今度は何がいいかな、小型のサソリ?
などと呟いている。]

(144) 2007/03/06(Tue) 00:51:59

冒険家 ナサニエル

>>139
いいんだ別に、お前が平気で虫食えたって……たかる事の多い俺だけど、それだけは譲ってやれるしよ……ただな。

[有無を言わせぬ眼力で見据えて]
俺の前でその味の感想だとか、口の中での感想を言いやがったら、友達止める。

>>140
何がおかしいんだ、ソフィー先生!砂糖はともかくあんなトッピングを俺、頼んだ覚えは…

え?
[呆然とした顔で更に手渡された紅茶を受け取りながら]
玩具…

>>141
[くるり振り返り、ヒューバートが足を引っ張って遊んでいるゴム製の虫を見る]
……………。

[やっぱり本物に見える。嫌そうに目を細めて見ているからかもしれない]
ふ、ふーん…。ま、何というかいわゆるアレだ。
……わかっててノッてやったんだけどね。

(145) 2007/03/06(Tue) 00:53:27

冒険家 ナサニエル、でも顔は赤い。

2007/03/06(Tue) 00:54:22

新米記者 ソフィー、ヒューバートに、蜘蛛とかどうですか?と提案

2007/03/06(Tue) 00:55:07

美術商 ヒューバート、新米記者 ソフィーに「いいですね蜘蛛。その案採用」と言った。

2007/03/06(Tue) 00:56:33

新米記者 ソフィー、採用されて、小さくガッツポーズ

2007/03/06(Tue) 00:57:36

吟遊詩人 コーネリアス

>>143
…へえ!

[ひっぱる姿を見るまでは偽物と気付かなかっただろう
虫の模型が家庭科先生お手製と聞き、
改めて虫の模型をじっと見つめてみた。
うん、どこからどう見ても虫。]

悪戯用…。

[何に使ったんだろう?
まあ、彼でなくともナサニエルのような収容者が
他に居ただろう事は予想できるわけで。]

>>145
[友達をやめる。そこまで言われて必死で頷いた。]
大丈夫!だいじょぶ!

(146) 2007/03/06(Tue) 00:58:19

冒険家 ナサニエル

>>143
ああ、昨日の……虫キャンディか。
全く。悪趣味なそいつらしいお手製飴だ。

[もう笑うのは止してくれという目をして]

…こういうことだけは上手いんだな。
もうちょっとこう、未来に役立つ技能を発揮してくれないもんかね?

[ディティールがイマイチだとか次はサソリだとか、呟いている男を横目で睨みつつ]

ってソフィ先も何提案してんすかっ

(147) 2007/03/06(Tue) 00:58:46

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


美術商 ヒューバート

人生には、無駄を楽しむ余裕も必要なのだよ。

[しれっとした顔で紅茶を飲み干し、笑う。]

(148) 2007/03/06(Tue) 01:04:00

新米記者 ソフィー

[代わりに受け取った虫の入っていたカップに、自分の分の紅茶を改めて淹れなおして飲んでいる。笑いすぎであることをナサニエルが非難するような目で指摘したので、肩をすくめ]

ごめんごめん。

[ナサニエルの頭をくしゃくしゃと撫でて、イイコイイコした。]

(149) 2007/03/06(Tue) 01:04:23

吟遊詩人 コーネリアス、美術商 ヒューバート>>148に、なんだか哲学的だな、と思いながら紅茶を一口。

2007/03/06(Tue) 01:10:36

冒険家 ナサニエル

>>148
…存在自体無駄に思えてならない誰かさんのこと、二度と手製の虫模型とか作れない体にしちまいたく思う、余裕のない俺がいますけどね。

[わざとらしく拳を作って指を鳴らし、引き攣り笑顔を向けていたが]

>>149
ん…わかってくれりゃ、それで良し。

[ソフィーが謝りながら頭を撫でてくるのを少し複雑そうに受けて、とりあえず機嫌は直した]

(150) 2007/03/06(Tue) 01:10:43

新米記者 ソフィー

[一見本物と間違えてしまうほどの出来栄えなのに、ヒューバートはまだ不十分に感じているらしい]

家庭科だけでなく、立体芸術も教えられそうですね?

(151) 2007/03/06(Tue) 01:11:54

美術商 ヒューバート

うーん。立体芸術は趣味の範疇に留まっていてね。
教えられるほどじゃないなあ。

[苦笑いを浮かべつつ、カップを脇に置く。]

(152) 2007/03/06(Tue) 01:18:24

吟遊詩人 コーネリアス

>>150
[少し刺激したらヒューバートに飛びかかって行きそうな
友人の仕草を少し危険に思いながら、
撫でるだけでそれをおさめるソフィーに心の中で拍手。
そして虫料理が出てきたら自分が苦手な貝料理と
交換してもらおう、と思った。]

>>151
立体芸術…。

[少し興味を持ったか、今度先生に余裕があるように見えたら教えてもらおうと心に決めた。]

(153) 2007/03/06(Tue) 01:19:58

吟遊詩人 コーネリアス、決めた所で教えられないと言い切るのを聞きちょっと残念。

2007/03/06(Tue) 01:20:43

美術商 ヒューバート、冒険家 ナサニエルに「やれるものならやってごらん」と言いながらにやりと笑った。

2007/03/06(Tue) 01:21:00

新米記者 ソフィー

>>153
立体に興味があるなら、教えてもらえなくても、ブリッグス先生が何か作ってるところを見せてもらうだけでも、あなたなら勉強になるんじゃない? 

[どうやら立体芸術に興味を示したコーネリアスに、そう提案してみる]

(154) 2007/03/06(Tue) 01:23:50

冒険家 ナサニエル

ふぁ…
お茶の次はゲイジュツの話…優雅なこったなぁ。

[ソフィーから口直しに貰った紅茶もすぐに飲み干してしまって腹も満たされたせいか、三人の芸術談義を欠伸をしながら聞いている]

立体芸術が得意ってんなら俺は、サンドバッグをリアルな人物像にでもしてもらいたいもんだけど…

[そして眠そうな目をして何の気の無い素振りで、二個目の空になったカップを置いた途端]

…なら食らえっ

[どうやらしっかり「やれるものならやってごらん」は聞こえていたらしく、前振りも躊躇もなくヒューバートの顎に向けて右足を蹴り上げる]

(155) 2007/03/06(Tue) 01:27:42

美術商 ヒューバート

>>154

ああ、うん。見学なら大歓迎だよ。
まだまだ手探りだけど、それでも良ければ存分に見ていってくれ。

[個人レッスンの延長線上のものならOK、という事らしい。]

(156) 2007/03/06(Tue) 01:28:28

美術商 ヒューバート

……ふふ、甘いね。

[蹴り上げられた右足を受け流し、ナサニエルがひっくり返るように流れを変える。]

まだクッキーが残ってるんだから、足じゃなくて手にして欲しかったな。

[足に触れてない方の手でクッキーを摘んで食べる。]

(157) 2007/03/06(Tue) 01:30:27

吟遊詩人 コーネリアス

>>154
[ソフィーの提案にぱちと手を打とうとして
紅茶の入ったカップに阻まれ。
代わりにとばかりにぎゅうとカップを握った。]

は、なるほど!ありがとうございます。

[「あなたなら」という言葉がすこし自分にもったいなく、気恥ずかしく思ったが、そこは素直にぺこと御辞儀をして]

あの、ヒューバトせんせ、えっと、
今度もし作る時があったらその、
見せてもらっても、いいでしょうか?

[そう言って首をかしげてみせ]
>>156
[聞くまでもなくのオーケーの言葉に]

わあ、ありがとうございます!

[ふにと身体を横に曲げて喜んだ。]

(158) 2007/03/06(Tue) 01:31:54

吟遊詩人 コーネリアス>>155>>157唐突の攻撃とその受け流しに目を白黒。

2007/03/06(Tue) 01:34:31

冒険家 ナサニエル

わっ……と!

[しかし顎に命中することなく、しっかりと防御され…
と思いきや、それに留まらず捻りでも入れられたのか、逆に自分の体がひっくり返って背中から地面に。

相手にとっては追い打ちに良いまずい体勢なので、腕で身を庇いつつ衝撃に備えるが――…何も来ない]

………。

[顔を上げると対峙したはずの奴は、悠々クッキーなど摘んでいた]

腹立つなー…

(159) 2007/03/06(Tue) 01:38:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ