人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 04:39:15

冒険家 ナサニエル

生きるに飽いたらいつでも喰ろうてやるわ。

[呆れたように云って、
晒された肌、下地を確かめるよう、筆咥え。
ひび入る手のひら、肌を撫で触りを確かめる]

さて、此処に刻むか。

[さらり、白い肌に滑る墨色、筆先這う。
描かれる黒の揚羽、羽休める花]

白は寂しい寂しいばかりじゃのう。
やれ、膝にでも乗せれば少しは寂しい云わなくなるか。

[傍にもう一羽書き足した]

(101) 2007/03/30(Fri) 04:39:50

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 04:40:27

異国人 マンジロー

―回想―
[今宵の明け。茜色の空を前に珠を取り出し翳す]

…さくら さくら やよいの そらは みわたす かぎり...

[未だ童の事も仔猫の事も知らない頃―――
小さく口ずさみながら、林の中独り空を見上げる]

彼の者がヒトか否か…こたえよ。
名は…―――有塵―――…………。

[きろり きろり
手元に視線を落とし、珠色の変化を見つめ

蒼に緋、緋に蒼、蒼、蒼、蒼――――。

茜の色が消えると只の珠に戻る]

櫻闇はあやかしとな。
―/回想―

(102) 2007/03/30(Fri) 04:45:29

異国人 マンジロー

―現在―
[その場に頽れそうになるのを堪え
どうにか辿り着いたのは、茜を視る林の中]

我は………、失うてはならぬ者を失うた…。
我も其処へゆけるのなら、今、にで…も―――

[ぺたり...ぺた ぺたり...ぺた
不規則な足音。進むにつれ、血臭が漂い。
見えたのは、翡翠が緋に染まり影も形もない姿]

…あば、れる… ねずみ、じゃれる ねこ
 人形…の家を 破、るな…よ

[小さく謡い、其の亡骸に伏した]

(103) 2007/03/30(Fri) 04:57:46

修道女 ステラ

――ああ、飽いた時には是非喰ろうてくれ。

[呆れた声にも楽しそうに笑みを返すばかりで]
  [肌に触れる青司の手にどこか安心を覚え]

[描かれる揚羽蝶]
  [羽休むるは蓮の花]
[書き足されたもう一羽]
  [言われた言葉にくすくす笑う]

寂しいものは寂しいのだから仕方あるまい。
――なれど今、こうして汝れを前に触れていると、少しばかり安心する。

(104) 2007/03/30(Fri) 05:01:47

異国人 マンジロー

[当然零れる瓢箪の酒。
零れるのは酒だけではなく、もっと哀しい粒―――。
声殺し、肩振るわせて]

痛かろう…。辛かろう…。

我は…主様の命でなく、我に課せられた使命として
どんな手を遣おうとも…狩るモノを見つけ出し―――。

この刃の錆にしてくれよう…!

[太陽が中天に昇るまで、その場で座り込んで*いた*]

(105) 2007/03/30(Fri) 05:03:33

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 05:05:36

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 05:08:33

冒険家 ナサニエル

その時は手土産のひとつでも持って参れ。

[描き終われば直ぐに墨絵は肌に馴染む。
水に濡れねば煤になり失せるまで流れる事もないだろう
筆を硯に置き、楽しそうな白へと肩竦める]

――まったく仕方の無い。
泣かずに笑うとるだけ随分ましだがのう。

[隻腕伸ばして、白の体腕に攫う]

では触れて居れ。

(106) 2007/03/30(Fri) 05:16:08

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 05:18:46

修道女 ステラ

手土産か……やはり酒かのぅ。

[薄く笑って軽口たたき、
出来た墨絵に手を置いて愛しげに撫でる。]

わらわはそんなに泣いておったかのう?

[首をひねれば]
  [その腕の中さらわれて]

……そうさせてもらおう。

[目を閉じ、その感覚に安堵覚ゆる]

(107) 2007/03/30(Fri) 05:32:52

冒険家 ナサニエル

鬼をも参らすあの酒は勘弁して欲しいのう。

[くつり笑んで]

泣くはお前さんだけの話では無いさ。
己は笑うとるのを見るほうが好い。

[腕の中の白い肌にひとつ口付け]

ああ、そうしておけ。

[藍の髪さらり、肌を擦る]

(108) 2007/03/30(Fri) 05:44:49

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 05:55:08

墓守 ユージーン

[うっそりと目蓋を開けて空を見る、]
 [月の光に花照り映えて、]
  [さながら白き闇の如。]
[花に霞んだ月、朧に細く弓の如、]

……つき。

[童子の様に笑った。]

(109) 2007/03/30(Fri) 06:09:07

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 06:10:51

墓守 ユージーン

[ほんのりそうして眺めていたが、]
[喉の渇き覚えて、辺りに目を落とす。]

……やれ、宴は終わりか。おれはまた寝たか。

[頭を振って、まだ酒の残った瓢を探す。]

(110) 2007/03/30(Fri) 06:11:31

墓守 ユージーン

[ごろごろと打ち棄てられた幾つもの瓢箪のなかからようやっと]
 [目当ての物を探し出し、早速傾け一息に酒喉へと流し込む。]
[ふう、と熱い息吐いて、]

杯を買うてもろうても、これではなあ。女君の酌もして貰い損ねたか。

(111) 2007/03/30(Fri) 06:17:37

修道女 ステラ

ああ、あれか――刹那酔うたがめまいだけで終わったのぅ

[苦い微笑みそれでもたのしげ]

汝れの前では笑っていようと言うたのう、そういえば。

[くすり笑めばおちる口づけ]
  [藍が髪を撫でる感触に、頭抱いて*目を閉じた*]

(112) 2007/03/30(Fri) 06:18:55

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 06:27:53

修道女 ステラ、冒険家 ナサニエルに飴玉をぶん投げた。

2007/03/30(Fri) 06:28:43

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 06:30:16

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 06:33:08

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 06:36:56

墓守 ユージーン

[眠る前、色の道試してみようと幼顔、あの偉そうな口振りを思い出し、思わず笑いが洩れる。]
[と、常盤の女の言葉も思い出されて、]
[緋の鬼ごろりと己が手枕に酔夢に浸るを眺め見て、こくりこくりと酒を干す。]

喰児よ。
女君とおまえ。本気の鬼ごっこ愉しむと言うのは……おれには分からぬよ。
佳い女と云い、惚れたと云い……何でそれで殺せようか。
元より徒し恋の戯れなのか?

(113) 2007/03/30(Fri) 06:45:15

冒険家 ナサニエル

眩暈で終わるは惜しい酔いよ。
左様。そのまま笑って居れ。

[頭抱かれたままくすりと笑んで]

さて、あまり色を浮かべては喰ろうてしまいそうじゃな。
否――赤と遊ぶには飢えている位が良い、か。

[藍の浴衣の袖抜き、肌晒し、重ねて
黒の蝶に吐息かけぬよう、肌落ちる唇
首元なぞり、ひとつ赤の花*咲かせた*]

(114) 2007/03/30(Fri) 06:45:57

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 06:49:30

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 06:59:51

墓守 ユージーン

色恋沙汰とは無縁とは言いながら、女君も満更憎からず思うておる気色。であるのに。
……色恋に疎いおれでは分からぬも道理か。仔猫を笑えぬな。

[くくく、と唇歪めて笑い、片膝立てて更に酒重ねる。]
[やがて夜が明けるまで、酒尽きるまで、]
 [呑んで酔い、静かに睡りへ*堕ちていく。*]

(115) 2007/03/30(Fri) 07:09:57

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 07:11:42

お尋ね者 クインジー

[空青くして花霞。血の匂いと花の香と。
眠りの淵で聞こえたは薄墨櫻の呟きか。]


ヒトみてぇな事を謂うなあ。
まあそりゃあそれで面白いけどよ。
喰児の名の通り、
俺ぁ生粋のアヤカシだからなあ。


[半跏趺坐で樹の上に
くつくつ笑いの鬼が謂う。]


お前らの謂うのたぁ、
ちぃとずれてるのかもしれねぇなあ。


[誰に聞かせる風でなく、ただありのままに語るだけ。
緋色が風に弄られて、鬼は髪をかきあげた。]

(116) 2007/03/30(Fri) 12:43:28

お尋ね者 クインジー、眼を細め、*午睡の中に沈んでいく。*

2007/03/30(Fri) 13:03:03

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 13:46:16

墓守 ユージーン

[びょうと風巻き、花嵐奔る。]

開耶、開耶……ッ。

[乱れて乱れて、色づく林を駆け抜ける、]
 [墨染めの袖棚引かせ。]

(117) 2007/03/30(Fri) 14:13:14

墓守 ユージーン

[酒を求めて社出て、見知ったる人妖探そうか、それとも小妖ども脅してたかろうか、]
 [思案しつつ、ふらりふらりと歩き居れば、一際強き桜の香。]
[これ開耶かと香頼りに尋ぬれば、]


[──あな無惨]

(118) 2007/03/30(Fri) 14:33:34

墓守 ユージーン

[──それが先刻の事、]

……何故に開耶が、

   開耶があの様に、

[問えども応えはある筈も無し。]

(119) 2007/03/30(Fri) 14:37:09

墓守 ユージーン

[涙落つるが如く、杜の桜の木々たちも]
 [朋輩悼みて花散らす。]

代われるものならば、おれが、

開耶は未だ咲いて居らぬと言うに……!

(120) 2007/03/30(Fri) 14:42:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ